« コメントの表示など変更しました | トップページ | スズメの食堂 »

2009年11月28日 (土)

歩くミスド?

朝、3時 night

どっちが先なんでしょう?"起きる気配を感じて" 起きるのは、私なのか、彼なのか。

ま、とにかく、おはよ~、ちび平君!ごはん攻防で頑張りましょうね(笑)

  Okitayo 

うん?後ろにある物体は何 eye

Korha  レレレ・・・?

 昨日買った、ミスドの「だいず

 ドーナツではあるまいか・・・。

 ああ、やっぱり、そうだねー gawk

 え~、これは、「きなこ」ですね。

 こんなことするのは霄に決まってる。

 歩いてきたわけでもあるまいし(笑)

 しかも、さらに後方には、

 空が落としたとみられる容器も

 床に転がっています。

 うん、もぅ~~~~

 どいつもこいつも、全くぅ~ sad

 

cat ハウス代わりのキャリー(冬仕様)の中に、首謀猫 と思われる霄ちゃん。

「え、何~~?」「一体全体、何のこと~~?」 と、おとぼけの様子で、

Shiranaiwa1 Shiranaiwa2 

「そんなはずないでしょ~、絶対にあなたよネ?」としつこく問う私。堂々めぐりなり(笑)

 

その様子をキャリーの上から見ていたちび平。母の危機に証拠隠滅か~ happy01

Bokuha-shiranai Shoukoinmetu

ちょっと任意で出頭いただき、改めて、動かぬ証拠を突き付けても・・・

Kamiato1 Kamiato2 

知らぬ存ぜぬを通す霄でありましたわ catface

  Chigauwa

 

pen ちび平に業務連絡デス!

前に使っていたキャリーが壊れたのは、君が上に度々乗っかってたからだからね。

まぁ、上に乗るのは認めるとしても、勢いつけてのジャンプ upwardrightng ですよ。

|

« コメントの表示など変更しました | トップページ | スズメの食堂 »

コメント

union-jackさん☆彡
ちび平の寝起きの顔なんですよ。この顔は大好き(^^♪
はい、でも、それよりも食い気ですね~~。
ドーナツを箱から出していたみたいで、
我が家で一番気をつけないといけないことなのに、迂闊でした(笑)
霄は知らぬ存ぜぬを固持しておりましたが、ちび平は母ちゃんが疑われては大変と必死なのか?
もう、ばれてますってば~!!ですが(爆)
上が外れるタイプのキャリーが度重なる重量攻撃に、その留め具が緩くなったみたいです。
以前、ちび平を病院に連れて行こうとしたら、底が落っこちそうになりました。屋外で外れたら最悪なので、買いなおすしかなくて~~(T_T)
但し、今度も同じ型なので、またもやという恐れあり(^^♪

投稿: iharaja | 2009年12月 6日 (日) 16時22分

ちび平ちゃん、寝むそ…(笑) 寝てればいいのに~。
眠気より喰い気、ですかな??

相変わらず色々狙われてるんですね、iharajaさん宅は。
おとぼけ霄ちゃん、可愛いですね。
証拠隠滅とは、親子愛は犯罪にも成立するのか!(笑)
ニャンコの場合、現行犯逮捕でも容疑完全否認ですもんね。
猫が犯罪犯したら、200%の確率で時効成立かも。

え?ちび平ちゃん、キャリー壊しちゃったの?(笑)
そうかぁ、勢い付けて飛び乗ったら、そりゃOUTですわね。

投稿: union-jack | 2009年12月 5日 (土) 11時32分

cyacyaさんへ☆彡
まぁ、申し訳ありませんでした。
なんだか、またトラブっているのかなぁ。ご迷惑かけますm(__)m

あ、3時はどっぷり真夜中です(笑)
我が家の皆さん、最近は4時前から「ごはん!」なんて
騒ぐのですよ~~(T_T)
まあ、睡眠不足は短い方かもしれません。でも、昼間はそのせいか、集中力が全くと言ってありません(爆)

ドーナツもねじゅちゃんも歩くか、瞬間移動か~~。
しっかり、歯の跡がついてますよね~。
でも、私が責任をもって食しました(爆)

タワーからキャリーの上に飛び降りたりもしていたので、ちび平の重さだと頑丈なキャリーでも危ないです(ーー;)
今はタワーの傍から離しましたが、それでも飛び乗っているのを見ると、なんだか今度のキャリーもいつまで持つかしらって感じですヨ。
時々、食べたくなります。ミスドのドーナツ(^^♪

投稿: iharaja | 2009年11月29日 (日) 22時25分

from cyacyaさんより

すみませ~ん、コメント投稿拒否させちゃいました~アイムソーリーなんとかかんとかって横文字が~!!なんで、こちらに書かせてもらっていいですか~?
え~っとですね、午前3時は朝なんですか?
真夜中なんかじゃないのって気がするんですが・・ワタシダケ?
と、とにかく私はまだまだぐっすり眠っている頃です^_^;
iharajaさん、睡眠時間少ないのでは?お身体に気をつけて下さいね。
最近はドーナツも自力で歩けるようになったんですかね~(^◇^)
歯型、バッチリ入ってますが(爆)
犯にゃんが特定出きるなんて、いいんだか悪いんだかですね~。
男の子にゃんは、ジャンプやダイブが好きですからね~、今度のキャリーも危うし!
なんてことになりませんように。

ミスドのドーナツ長く食べてませんわ、久しぶりに食べてみた~い!

投稿: iharaja | 2009年11月29日 (日) 22時12分

空ママさん☆彡
3時って真夜中ですよね~。
ま、転寝して、そのまま眠ってしまい、目が覚めるというパターンもありですが(笑)
で、その気配をちび平と霄は待ってますの。
即、ごはんが欲しいかも~~モードになるみたい(爆)
霄はパンやドーナツを食べますね。外で生活している時に覚えた味でしょうね。
空やちび平はそれほど柔軟ではないようです。そのほうが助かるけどね。
バター、チーズ系の匂いにはみんな寄ってきますよ。
空ちゃんやメイちゃんもそうかな。
それは、ともかく、もっと遅くまで寝ていて欲しい白デカ親子。
最近は、空まで一緒に「ごはん!」ですからね~(ーー;)

投稿: iharaja | 2009年11月29日 (日) 19時51分

マイキーさん☆彡
好きで、3時に起きるんじゃないんですけどね(爆)
我が家の皆さんにもタマちゃんやベルちゃんを見習って欲しいです。
でも、さすがに3時にはごはんは出しません。
これからが、「ごはん!」「まだよ!」の攻防です^m^

ドーナツが床にゴロッとなっているのは困ります。
でも、思わず笑っちゃいますけどね(^^♪
霄は目の前にドーナツを持って行ったら、
目をそらすんですよ。なんとなく、意識している気が(笑)

ミスドのお店は自分で取るところと、店員さんが取る所がありますね。ドーナツの種類が多いから、店によっては、あのドーナツが食べたい!と思って入っても置いてない店だったりします。
ドーナツやパン類は霄は絶対手を出しそう。
チーズやベーコンの入ったパンだとちび平も危ないな。
ま、いずれにしても保管方法を徹底しなきゃ(笑)

投稿: iharaja | 2009年11月29日 (日) 15時31分

ジェミーさん☆彡
そうですなぁ、ジェミーさんちも我が家も第一容疑猫を
すぐに発見できますねー(笑)
食べ物系の大移動は、思わず笑うやら、やられちまったぜ!という後悔やら、心境複雑でございます。
空き袋のみ現場に残っているのは、自分が食べ損ねた思いも加わり、ちょい悲しいですなー。慰めの言葉もございません^m^

牛乳も危険です。これも、霄なんだけどね。
牛乳飲んでいるときはそばから離れませんから~。

そう、何回失敗してきたことか・・・。
我々の学習能力って、こんなものなんでしょうね(爆)

あ、ちび平はだいずドーナツはあまり好みでないようです。
私めがちび平に成り代わり、感想を(※これは個人の感想です ← 通販でよく見かける文だね~~^m^)

味はシンプル。まあ、美味しいとは思うのだけど、
如何せん、柔らかすぎるかな。その人の好みにも寄るけどね。
私はオールドファッション系とかの固めのが好きなんです。

シナモンクルーラーが好きだった。
かんりんとうを大きくした形だったのだけど、今もあるのかな。
大分のミスドでは見かけないので残念です。

投稿: iharaja | 2009年11月29日 (日) 15時17分

りりあんさん☆彡
ハイハイハイハイ、そーです。
すべては、そこのドーナツがあった。
落っことすべく容器があった。
そーなんです。誰のせいでもないですなぁ(=^--^)

トップの写真のちび平、まさに寝起きでございます。
空も霄も起きたらシャキッとなっていますが、
ちび平は、しばらくはこんな顔つきなんですよ~(^^♪

投稿: iharaja | 2009年11月29日 (日) 14時40分

iharajaさんは、早起きなんだな~~
と、思っていましたが、えっ!3時ですかっ!!
私が寝て2時間後ぐらいに、iharajaさんは起きていたのですねっ\(◎o◎)/
宵ちゃんは、ドーナッツが好きなのですか?
でも、かじってるわけではないのかな。。
うちの空は揚げも物の匂いが好きですよ♪
ドーナッツの匂いも好きみたい。
でも食べないで、クンクンだけして楽しんでいます ^^

投稿: 空ママ | 2009年11月28日 (土) 23時34分

iharajaさん、こんにちは♪
朝3時に起床ですか早いですね、うちはタマも、ベルも起きるの5~7時ごろなので、それまでは寝てます、6時過ぎが多いかな♪
あらら、昨日買われたミスドのドーナツが下に落ちてたんですね、犯ニャンは霄ちゃんでしたか、後の容器を落としたのは、空ちゃんなんですね♪(汗)
霄ちゃん、可愛い顔して、私じゃないわよって顔してますね♪(笑)
流石は親子、ちび平ちゃんが、証拠隠滅ですか、でも証拠突きつけても知らん顔の、霄ちゃんある意味大物かも♪
ちび平ちゃんも、キャリーの上にジャンプして乗って壊しちゃったんですね♪(汗)
でも、今日はミスドの話題で驚きました、今日母の実家に行く時に、ミスドで、ドーナツ5件分(自分所と、兄夫婦の所、各10個づつで、50個買いました、まだ食べてませんが、クリスマス用と思われるドーナツもありました、全部、チョコやクリームの普通のものを買いました、今全品ではないですが100円なんですね、行ったのが2年ぶりで、方式が自分で取る方式に変わっていて驚きました、以前はこれって言うと、店員さんが取る方式だったんですよね♪
ドーナツは、うちのタマもベルもパンが好きなので食べるかもしれないです♪

投稿: マイキー | 2009年11月28日 (土) 21時21分

ウチは昨日、猫友さんからいただいた「じゃがポックル」が歩いてました~(しかも空袋のみ 笑)
あ、一昨日は頂き物の「きんぴらごぼうかりんとう」も歩いてたし(爆)

しかしウチもですがiharaja支部長のお宅も、犯行を目撃せずとも犯ニャンを容易に特定できるってのが。。。(笑)

って書いていたら、今すっごい音が。。。
うなちゃん、ワタクシがシンクの上におきっぱなしにしていた牛乳をぶったおして溢して盗み舐めしとりやんす。。。(即教育的指導(キンカンの刑)執行 笑)

でもね~いくら説いても叱っても「知りましぇんでしゅー」とか「何言ってるか意味わかんないでしゅー」とかメンコイ顔すりゃー許されるかと思ってだますんですよね~
(↑で、毎回だまされ同じことの繰り返しの馬鹿ヌシ 笑)

で、ちび平ちゃん、大豆ドーナツって美味しいっけ?(自分が買う前に口コミ確認 笑)

投稿: ジェミー | 2009年11月28日 (土) 14時56分

あーあ。。。
霄ちゃんの手の届くところに置いてあったわけだ!
そりゃ誰が悪いって、よーく考えてみよう~(*`д´)b
それに容器・・・しまうとか、捨てるとか・・・d(ー.ー )ネ
だから怒れないんです。
うちでもね、いろいろ散らばってるけど
そう、みーんな私が悪いんですともヾ(_ _。)

寝起き?ちび平、かわいいのー♪

投稿: りりあん | 2009年11月28日 (土) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメントの表示など変更しました | トップページ | スズメの食堂 »