« 上映会場はお寺でした | トップページ | 御湯船温泉に入って、産山牛乳を飲む »

2009年11月10日 (火)

ご機嫌はいかが?

8日の日曜日、空の予防接種に行きました。

これで、今年の全員のワクチン接種が終了し、一安心なのですが・・・

hospital の診察室で、空が相当に凶暴 annoy に振舞い、注射が終わった時は、ほっ sad

手を引っかかれたし・・・ weep もう、滅茶苦茶、ご機嫌斜めでありました。

 Kuu-in-car

帰りは、気分転換になるかとキャリーから出してみた(安全面からはよくないけど)。

信号待ちをしている時に、外を眺める姿をパチリ。空ちゃん、機嫌は直りましたか?

 

病院で、嬉しいお話を伺いました。

   S-P1040278

待合室で小さな黒猫を連れて来ていたお母さんと娘さんの親子がいらしたので、

いろいろとお聞きしたら(黒猫にはやはり興味が湧いてしまいます)、この病院で

里親を募集していた保護猫を引き取ったとのこと。こういう話はほのぼのしますね。

 

おまけ happy01

眠いの~のちび平君です。

 Nemuinonya

|

« 上映会場はお寺でした | トップページ | 御湯船温泉に入って、産山牛乳を飲む »

コメント

ミモザさん☆彡
あ~、ごめんなさい。
ミモザさんも、コメント欄が開かない症状に遭遇されたのですね。
実は、私自身も何度か、そういうことになってしまいましたよ。
自分のブログなのに~~としばらくイライラしてしまいました(^^ゞ

空は怒りっぽくなりました。嫌なものには徹底的に~~というタイプです。
日頃からのイライラも影響しているのかもしれません。
だから、病院へ行くのは疲れます。
まったりのちび平がその次に疲れます。
診察台からキャリーの中に逃げようとするのです。
こちらは、超怖がりで、しかも力が強いから、それなりに大変です。
怖いからフリーズする霄の病院行きがある意味、楽勝という我が家です(笑)

投稿: iharaja | 2009年11月22日 (日) 19時14分

おひさしぶりでした。今日はコメント欄が開いてますね。
この間は暫くこちらの欄も全部開かなかったんです。
システムが変わった時は仕方ないですね。
空ちゃんが凶暴って・・そうとう嫌だったのね。
黒猫ちゃんのお話いいですね。嬉しくなります。
ちびちゃんのまったり顔、可愛いな。癒されます(^^)v

投稿: ミモザ | 2009年11月22日 (日) 10時43分

空ママさん☆彡
病院では、空が一番手がかかり、ほんと疲れちゃいますよ(笑)
車の中では、乗ってしばらくは落ち着かないのか、ウロウロ。
でも、落ち着くと座って外を見たりしています。
そうですね、全く外に出ないとなると必要があるのかなって
思いますよね。行くだけでストレスだし。
まあ、我が家は(もう起こってほしくないけれど)脱走の危険性も
皆無ではないしね~。
あ、でも三種じゃ、効果が薄いのよね。
狂犬病の注射って、全県一斉に4月だと思っていました^m^

投稿: iharaja | 2009年11月18日 (水) 07時08分

空ちゃん、ワクチン接種お疲れさまでした ^^/
病院ではご機嫌斜めの空ちゃんでしたが、車の中ではおりこうさんに座っていますね。
可愛いです♪
うちね、空の来年のワクチンどうしようかな?と
迷っています。
いままでずっと、毎年打ってきたんだけどね。。
あっ、メイは外に出るので打たなきゃね!
今年は狂犬病を12月(うちは4月じゃないんですよ~~)に打ったら終わりです (^-^)

投稿: 空ママ | 2009年11月17日 (火) 16時50分

ジェミーさん☆彡
コメントを今度は入れることが出来たのですね~。
よかった~\(^o^)/ ご迷惑をおかけしました m(__)m

ハ~イ、人間に対して、態度がでかいのが空であります(笑)
恐怖心を越してなのでしょうが、空の病院行きが一番の頭痛の種です。
そう言えば、cyacyaさんのブログでちゃあちゃんが洗濯ネットに入ったまま、注射とありましたね。
次回はこれしかないかも~。ひなこちゃんは洗濯ネットに入るのも大変かしら。

あ~ン、ちび平のアクネ。一気に凄いことになりました。
と言うより、はやく気がつけよ~!って自分自身を戒め中なのですが。
ちょっと、しつこそうです。
取りあえず、拭くしかないですよね(ーー;)
拭くとね、ブツブツも取れるけど、コットンやガーゼが茶色くなるんですよ。
三っくんもそうでしょうか?
以前、病院でもらった消毒薬が残っていたのを使ったりしましたが、
毎日しないと駄目かな。
で、その消毒薬の残りもなくなったので、検索したら
どこかの病院ではオキシドールを薄めて拭くってありました。
やはり検索で見つけた方のブログでは、ご自分ちの猫にはエタノールを薄めたもので拭いているとありました。
数日間、ドラッグストアに行っては、どっちにしようか悩んで、結局、無水エタノールと精製水を購入。
その方はエタノール10ccに精製水10ccを加えるとかで、
しばらくこれを試してみようと思います。
そうそう、拭いて取れた~と喜んでも、次の日には復活ですからね。
成長の速さには驚くぜ~ですな。ノーベル賞目指しましょうか(爆)

投稿: iharaja | 2009年11月14日 (土) 17時42分

空ちゃん意外~
でも洋猫が入った子って実は結構きかん坊さんが多いですもんね~
(↑ウチも実は十らが一番強かったりシマス 笑)
こちらでは星子んちのひなこがとにかくケージに入るのがダメで、こっち側を傷つけるだけじゃなく、自分が怪我するくらい抵抗するもんで、病院着いたあたりにゃ顔や手じゅう血だらけになってます・・( ̄‥ ̄;)
予防注射の時期なんですが、これからどうやって連れて行こうね、と星子と悩み中~(苦笑)

ところで~ちび平ちゃんも青春のシンボル(ニャンコの場合もこの表現でいいのかな~ 笑)真っ盛りなんですにゃ~
実は三っくんも、いつにもましてアゴの下真っ黒、なんとひげ山の方まで黒くなってきちゃって、ますます男ぶりダウン状態でございマス~(T‥T)
拭いても拭いても次の日にゃも~真っ黒に・・・(哀)
この、アクネが出来ていく過程を、ほらっ、あのよく蟻の巣が出来ていく様子を、ドキュメンタリー番組とかで早送りでやってるじゃないですか~
あんなカンジで撮影して、いつ頃の時間帯にあのブツブツが増殖していくのか?を研究したいっ!って思いマセンカー♪o(´∀`)o(←実はアクネ拭き大好きな悪趣味なヤツ 笑)
ちび平ちゃんのアクネ対策、iharajaさんもやっぱ拭き拭き中心ですか?
薬塗ってもとっちゃうし~、困っちゃいますよね~(。-ω-)

投稿: ジェミー | 2009年11月14日 (土) 12時47分

union-jackさん☆彡
我が家で一番凶暴なのは空ではないかという噂(笑)
診察台の上で、唸るは威嚇するはで毎回苦労しています。
本当に、空も私もお疲れ様!って感じですよ~(爆)

この黒猫に少し触れせてもらいました。
噛むんですよ~とおしゃっていたけど、甘噛みでした^m^
まだ、やんちゃな年頃で可愛かったです。
本当に、いつまでもこのご家族と一緒に過ごしてね!と思います。

投稿: iharaja | 2009年11月13日 (金) 13時16分

凶暴な空ちゃんって、全然想像出来ないんですが・・・(笑)
なにはともあれ、終わってほっとしているでしょうね。
空ちゃんもiharajaさんも、お疲れさまでした~。

黒猫ちゃん、尻尾がぴーんとなってますね。
以前サビちゃんと獣医さんに行った時、私の隣に座ってた女性が連れていたのが黒猫さんで、女性いわく
「20歳なの。こちらの先生に頂いた猫なので、もっと長生きさせなきゃ」
って笑っていました。
この黒猫ちゃんも、この家族とずーっと一緒にいられるといいですね。

投稿: union-jack | 2009年11月12日 (木) 21時11分

マイキーさん☆彡
予防接種で一番気を使うのは、実は空なのですよ。
診察室では常に唸りっぱなしですから。
ナーバスになっている極致なんでしょうね。
で、抵抗する空の前足の爪が私の手に(T_T)という羽目になってしまった。
エリザベスカラーつけて、押さえて、やっと注射です。
だから、触診などが難しいのです。困ったものです(ーー;)
車の中でキャリーから出すのは空だけかな。
霄やちび平は慣れていないから、こちらも要注意なので。
待合室で黒猫を見かけて、つい、連れて来た方に声をかけました。
まだ、掲示板の情報を更新していなかったので、
その仔の里親募集の案内がまだ流れていましたよ(^^♪

タマちゃん、ハッスルしちゃったのね。高速猫キック!(爆)
ちび平は眠いんだけど、私が見つめているので、
起きていよう、いや眠い!の繰り返しだったようです(笑)

投稿: iharaja | 2009年11月11日 (水) 06時59分

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃん、ワクチン接種の日だったんですね、お疲れ様でした、iharajaさんも、ご苦労様でした♪
これで全ニャン、ワクチン終了ですか、やれやれですね♪
空ちゃん、ワクチン注射嫌なんでしょうね、嬉しい猫ちゃんはいないですよね、でも以外です、空ちゃん、引っ掻いて、ご機嫌斜めになるんですね、私の空ちゃんのイメージは、大人しくて、お利口さんなので驚きました♪
空ちゃん帰りは、車の中で、キャリーから出してもらえて、ご機嫌なおったんですね、良かったです♪
うちは、車の中自由にさせてますよ普段から♪
ご一緒の方が、その病院で保護された猫ちゃんをもっらわれて、お飼いになられてたんですね、それは嬉しい事ですよね♪
ちび平ちゃん、ホントに眠そう、私まで見てたら眠たくなってきました♪(笑)
そういえば、私も昨日夜、タマを寝さそうとしたら、ジャレてきて、私の手を両手で掴んでカミカミ、後ろ足で高速猫キックされて、手から血がにじみ出てました、夢中になって、一心不乱で高速猫キックするんですよ、参りました♪(汗)

投稿: マイキー | 2009年11月10日 (火) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上映会場はお寺でした | トップページ | 御湯船温泉に入って、産山牛乳を飲む »