« なんとも熱心なことで・・・ | トップページ | 竹ぼんぼりの猫たち »

2009年11月 6日 (金)

寒くなって嬉しいことが!

寒くなってきました。暖房器具に手を出すべきか、迷うところ。

エアコンのスイッチ入れては、早すぎるかなとオフにする繰り返し。

結局、夜は布団に潜り込んだりです。で、そのまま、爆睡だったりする。

 

でも、寒いお陰で嬉しいことも・・・。寒がりの空が、布団にもぐりこむからです happy01

   Zzz-kuu2 

春から秋にかけて、空は1階で夜を過ごします。

勿論、白デカ親子と一緒に居たくないという理由からなのですが、

それでも、寒くなると、さすがに暖を求めて、布団の中に入ってくるわけです。

   Zzz-kuu1 

とまあ、嬉しい限りなのですが、白デカ親子も布団に入ってくるようになったので、

双方が布団の中でガチンコ状態にならないように、結構気も使います。

それに、昨日の朝などは、「皆さんに 布団取られて 足が外」状態でしたから sad

|

« なんとも熱心なことで・・・ | トップページ | 竹ぼんぼりの猫たち »

コメント

鯉三さん☆彡
布団の中で寝る猫の毛の手触り。
至福のときと思うことがあります。
ラー君やマメちゃんは、日本ではきっと今まで以上に布団の中で眠るようになるでしょうね。

投稿: iharaja | 2009年12月12日 (土) 20時09分

ははは、このことについてはお話しましたね。
うちも大体同じ感じです。朝起きた時に猫の毛ざわりとそのぬくもりを感じると、ああ、いい朝だなと思います。この季節ならではのことですね。

投稿: 鯉三 | 2009年12月 8日 (火) 23時43分

マイキーさん☆彡
コメントが入りましたか~。ホッ!(^^♪
何が影響しているんでしょうか~?
私も、試しに会社から(あ、コラッ(笑))アクセスした時に
コメントページに行けなかったり、
コメント書いても確認も投稿もできなかったりという端末もあれば、
全然問題なし!という端末もあったりで、よく分かりません(ーー;)
いずれにしても、システム移行が影響しているのだと思います。
ご迷惑かけました。これからもよろしくお願いします。

投稿: iharaja | 2009年11月 9日 (月) 22時24分

iharajaさん、こんばんわ♪
今新しい、今年の3月に買った、ノートパソコンでコメント書いてます、こちらの方では、ちゃんとコメント書けるみたいです、OSはヴィスタで、ディスクトップの方はXPだったので、OSが影響してたのかなって思います♪
これからは、こちらでコメント書かせて頂きますね♪

投稿: マイキー | 2009年11月 9日 (月) 21時42分

空ママさん☆彡
週末から暑いくらいでしたね。
昨日は動物愛護フェスティバルがあったのですか?
知らなかったなぁ。
どんなイベントだったのかしら。メイちゃんも一緒に参加かな(^^♪

写真を撮る時、布団に潜りこんでいる空を起こしちゃいましたよ(^^ゞ
だから、あまり刺激しないように思いつつも、しつこい私でした(笑)
とにかく、布団の中で空と霄が鉢合わせしないことが肝心です(爆)
身動きできないこともよくあるのですよ~。

投稿: iharaja | 2009年11月 9日 (月) 20時57分

寒い~~!と思ったら、また暖かくなりましたね。
昨日は県のイベント(動物愛護フェスティバル)に行ってみましたが、日差しも強くて暑いくらいでした ^^;
空ちゃん、可愛いですね♪
もぐり込んで寝ているところが、きれいに撮れてますね。。
宵ちゃんとちび平ちゃんも入ってくるのですか♪
いいなぁ~、うらやましい(≧∇≦)
しかし、気を使って熟睡できなかったなんてことも、あったりしそうですね ^^

投稿: 空ママ | 2009年11月 9日 (月) 16時48分

ジェミーさん☆彡
コメントが入れられなかったんですね。ごめんなさいね~m(__)m
色々と設定や管理も変になっていて、ウンギャ(ーー;)って感じなのですよ。

ジェミーさんのブログで、ベッドの上の3ニャンズの写真を時々拝見するけど
夜は、みんなどこかに撤収~~~だったのですね?
あのまま、一緒に寝ているのかなと思ってましたよ。
暖かい間は我が家も一緒です。霄とちび平は私の部屋ですが別々の猫ベッド。
勿論、空は1階のどこかで寝ています。
寒くなった数ヶ月のみのラブ添い寝です。
寝返りが打てなくても少々のことは我慢!

投稿: iharaja | 2009年11月 8日 (日) 20時53分

union-jackさん☆彡
昨日の夜から今日はまた気温が上がりましたね~。
今日なんか、夏日に近かったのですよ。
だから、空も布団の中には来ず!だったのですが、
何を思ったのか、布団の上で、しかも私の足の上だったので、
私は身動きが出来ずに、朝は身体が痛いのなんのって・・・。

みんな、布団の中で、寝返りを打ったりするものだから、
結局、私が布団からはみ出すことになるみたい(笑)

暑くなったら、布団から出て行ったりするしね。
夢ちゃんも、きっとそうかな。
誰も彼も、お腹の上も関係なく歩いてきますよね~(笑)

投稿: iharaja | 2009年11月 8日 (日) 20時43分

珠琳さん☆彡
寒くなると布団に入ってくるのは、どちらも同じですね。
空は、このときは布団の上に置いていたひざ掛けに入ってぐっすりです。
昨晩が暖かかったのか布団の上。しかも私の足の上なので、
全く身動きが出来ませんでしたよ(笑)

パンちゃんと、澪ちゃん&ほのちゃん、珠琳さんが間に入るのね。
我が家と一緒です。私も防波堤の役目を果たしておりますので、
気を使うやら、寝ていて疲れるやらです(^^♪

投稿: iharaja | 2009年11月 8日 (日) 20時23分

from ジェミーさん(伝言板へのメッセージ)

何度かコメ入れようと試してみましたが、
上手くいかずだったのでワタクシもこちらに参上~( ̄∇ ̄)ノ
ワタクシのPCがダメなのかしらっ!?って思ってたら
皆さんも??だったのですね~(ほっ)

さてさて~、ウチは三っくんがお布団におしっこかけがあったため、
その防止で、大分前から寝床別々だったんですが、
最近、三っくんも落ち着いたので、今は寝室を開放したんですが、
どうやら皆ニャさん、ワタクシと寝所は別がよいようで
ちっとも一緒に寝てくれません(哀)
皆様のおウチのラブ添い寝記事を見ると少々寂しい気が致します~(クスン)

投稿: iharaja | 2009年11月 8日 (日) 19時54分

先週前半は寒い日が多かったけど、後半~この週末は暖かでした。
寒くなると猫飼いとしては、この楽しみが大きいですよねー。
空ちゃん…ウウウウ可愛いー!食べてしまいたい(笑)
霄ちゃんちび平ちゃんと寒さのどちらを取るか…ですね。
それとも、先に布団に入ったもん勝ちかな?

夢ちゃんも布団に入って来るけど、出入りが激しくてゆっくり寝てられないのです。腹の上は横断するし、少し手加減してほしいです(笑)

投稿: union-jack | 2009年11月 8日 (日) 15時12分

いやぁ~ん、空ちゃんかわいい
黒光りしている肉球もつんつんしたいし、
可愛いお口にちゅーしたい(パンには顔を背けられます)
私の布団にもお招きしたいです。

我が家も一緒です、みんなお布団に入れてあげたいけどパンは誰かが入ろうとすると猫ぱんちで寄せ付けません。
なのでパンの場所は左脇、ほの・澪は右脇に仲良く並んで腕枕ととっても気を使います。
夜中誰かわからず布団を開けると大変です。

投稿: 珠琳 | 2009年11月 7日 (土) 21時01分

マイキーさん☆彡

コメントが出来ないようでごめんなさいね。
IE(試したバージョンは6)だと掲示板も???になってたりして、
もう、色々とご迷惑おかけしてごめんなさいm(__)m

さて、寒くなると、空が布団に入ってくるようなので、嬉しい気持だけでなく、少しホッとする気持ちが混在する気がします。
白デカ親子から離れたいから、寒くないときは1階で夜を過ごす空をやはり、いつも不憫に感じたりしているからでしょう。
寒い時期は、その肩の荷をちょこっと降ろせる気がしますよ。
ベルちゃんはルーツがきっと南の国だからタマちゃんより寒がりかな?

投稿: iharaja | 2009年11月 7日 (土) 09時10分

from マイキーさん(伝言板へのメッセージ)

iharajaさん、こんにちは♪
やはりコメントできないので、こちらに書かせて頂きますね♪
空ちゃん、寒くなって、iharajaさんの布団に潜り込んで来るようになったんですね、
嬉しい出来事でしたね♪
うちも、ベルが私の部屋で寝てて、エアコンかかってなくて、
寒かったのか、部屋を覗いたら、毛布の中に入って寝てました♪
空ちゃんの寝顔、ホントに可愛いですね♪

投稿: iharaja | 2009年11月 7日 (土) 09時01分

cyacyaさん☆彡
ちゃあちゃんと福ちん、
布団の中だけでなく日頃の関係に、我が家の空とちび平が重なります(笑)
空も布団の中でよく唸ってます(爆)
私も防波堤の役割をしながらの睡眠で、
時に身体もはみ出してしまい(彼らに占領されて)寒い思いも(ーー;)
何処も同じですね~(^_-)-☆
空がこんな感じで寝ていると嬉しくなるのですが、
昨晩はとうとう来ずじまい。空ちゃ~~~ん(T_T)

投稿: iharaja | 2009年11月 7日 (土) 08時54分

takaさんへ(伝言板の返信)
なんだか、色々と不具合も出ています。
で、件の伝言板は一時的に対比して新しい伝言板設置して、コメントをコピーさせていただきました。IE6だと私も???文字になってました。
今はFireFoxを使っていて、これだと文字化けせずに掲示されているんですけどね。
これも、多分、ブログ自体のシステムの影響なんでしょうね。
個人設定でも変になったところがあり、サポートに立て続けに問い合わせしました。
最初はそんな事象は起きていないというような返事でしたが、しつこく問い合わせたら、やはりバグか何かだったみたい。調整しますってことでした。
掲示板の件も問い合わせてみようかしら…。
そうそう、10にゃん on 布団の写真も是非是非公開を!

投稿: iharaja | 2009年11月 7日 (土) 08時44分

takaさん☆彡
自転車は朝夕は風が冷たいですよね。寒いときって手袋必須!
耳と首を保護すると結構寒さがしのげます(*^^)v
takaさんの所の布団の上に10ニャン(笑)
これは、布団の中で寝ることが出来ること自体が奇跡なんですけど(爆)
我が家はちび平が上に乗っただけで大変。
それに、布団の中でみんなが寝ると、私は身動きできないので、
朝起きて、なんだか身体中が凝っている様な・・・
空は昨晩はそんなに寒くなかったせいか、ついに布団へのご来場なく(T_T)

投稿: iharaja | 2009年11月 7日 (土) 08時28分

こんばんわ~(*^。^*)
寒くなると、嬉しいことにお布団INですね。
あはは、うちもちゃあちゃんと福ちんがガチンコしないようにと気をつけてはいるのですが、
福ちんが、ちゃあちゃんの寝ている上を平気で歩いていくものですから、布団なのかで怒ること怒ること!
一緒に寝れるのはうれしいけど、冬は安眠が出来ないです。
でも、空ちゃん、気持ちよさそう、安心しきって眠ってますね。

投稿: cyacya | 2009年11月 6日 (金) 21時57分

本当に寒くなりました。
自転車通勤で涙がちょちょぎれる季節になりましたね。
空ちゃん暖かくておかあちゃんにだっこされてる夢でも見ているのでしょうか?

我が家も連日目覚めると布団の上に10にゃん。
後からやってきたニャンが、場所を求めて他のニャンを踏んづけると丑三つ時に猫パンチの応酬で起こされます。
みぃ、ちび、ねね、ろく、ジジ、ジェリー、白、雪、いずみ、かっちゃんと言ったところが常連さん。
時々微妙にメンバーが入れ替わります。

みんな布団の上に寝るので私が寝返りをすると、確実に布団の外へ追いやられます。
iharajaさんのところのように布団の中に入ってくれると楽なのになぁ。

投稿: taka2930 | 2009年11月 6日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとも熱心なことで・・・ | トップページ | 竹ぼんぼりの猫たち »