« 白デカ親子、満足気 | トップページ | 【お知らせ】システムが変わったみたいです »

2009年10月25日 (日)

落ち着かないなぁ

昼寝場所も、陽だまりが人気になってきました。

最初は空だけだったのですが、ちび平もいつの間にか来て sleepy

そうなると、どうも落ち着かなくなるのは空の方。

    Hidamari2

あっちへ行ってくれないかなぁ catface という気持ちでしょう。

          Hidamari3

その内に、少々不穏な空気が流れてきました。


|

« 白デカ親子、満足気 | トップページ | 【お知らせ】システムが変わったみたいです »

コメント

鯉三さん☆彡
白デカ親子がくっついて昼寝していたりするので、それに加わって欲しいと思うのですが、我が家もなかなかです。
空は親子兄弟の関係を知らずに育ったので、難しいのかもしれません。ラー君もそういう境遇でしょうか。
ちび平が遊ぼうと誘っても、喧嘩の発端になります。

投稿: iharaja | 2009年11月 2日 (月) 05時58分

空ちゃんはうちのラーと同じような反応をしますね。一緒にくっついて寝れば、もっと温かくなるのにと、見ているこちらは思うのですが、そうはいかないのですね。

うちの場合は、あとからやってきたマメがラーの頭をぺろぺろなめて懐柔しようとしますが、ラーは最初からマメを信じていないので、最後はいつも取っ組み合いになってしまいます。

投稿: 鯉三 | 2009年11月 1日 (日) 20時21分

空ママさん☆彡
空はどうしても白デカ親子には敏感です。
若干、霄よりはちび平のほうがましだと思っている節はあるのだけどね。
でも、肝心のちび平、遊ぼうとチョッカイ出すこともあるしね。
この後も飛び掛ったのですよ。この重量級ですからねぇ。
霄とちび平も結構小競り合いが絶えません。
かと思えば、べったりだし…
訳分かりません^m^

投稿: iharaja | 2009年10月30日 (金) 22時37分

空ちゃん、ひとりでゆっくり寛いでいたかったのですね。
なんだかその気持ち、分かるような気がしますconfident
ちび平ちゃんは、一緒にまったりしたかったと思うのですが、ままならないものですね。
このあとは、小競り合いになったとか!
うちは毎日小競り合いしてますよ。
些細なことですが・・・
仲良し?と思う時もあるのですけどねcoldsweats01

投稿: 空ママ | 2009年10月29日 (木) 12時03分

pencil マイキーさん
空はせっかく寛いでいたのにという表情でしたよ happy01
そのオーラが伝わって、ちび平も眠っていたのに暴れるモードに… coldsweats01
この後、ちび平は空にジャンプしてしまいました~~ bearing
重量級ですから、空もたまったものではありません。
って、可哀想にと思いつつ、笑ってしまいましたが(^^ゞ

投稿: iharaja | 2009年10月27日 (火) 07時38分

pencil cyacyaさん
いえいえ、空も我慢強くはないのですよ~。
小競り合いになることのほうが多いですから~~(ーー;)
せっかく気持ちよかったのにってお怒りモードが伝わったのか、この後、ちび平が、空めがけてジャンプ!
(ちび平には、これが「遊んじゃおうモード」に転じて伝わるしいです)
でも、重量級の爆弾投下に、空はウギャウギャ言って退散でした。
あ~~ん、陽だまりの癒しの光景が一瞬にして消えました(>_<)

投稿: iharaja | 2009年10月27日 (火) 07時17分

pencil union-jackさん
どうも、空が選んだ場所をちび平がことごとく制覇するようで…。
私としては、いいじゃん、一緒に寝ていれば!なのですがねぇ。

フフ、クリーニングから帰ってきて、はや何ヶ月なのに、ビニールに入ったままの座布団でありますです(^^ゞ
何とも、ずぼらが現れた写真でもありましたね(爆)

投稿: iharaja | 2009年10月27日 (火) 07時13分

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃんと、ちび平ちゃん、日向ぼっこしてるんですねhappy01空ちゃん、落ち着かなくて、ちび平ちゃんの方ばっか見てますねcoldsweats01
近くにいて、何かしてこないでしょうねって感じでしょうかcoldsweats01
ちび平ちゃんは、暖かくて気持ち良いから一緒に日向ぼっこしようにゃ~ってことなんでしょうね、ちび平ちゃん寛いで寝ちゃってるし、空ちゃんは、あ~あちび平ちゃん寝ちゃったニャ~って残念そうな声が聞こえてきそうですがcoldsweats01

投稿: マイキー | 2009年10月25日 (日) 23時26分

空ちゃんの気持ちが手に取るようにわかります。
うちのちゃあちゃんも、まさしくそうですもの~^_^;
あ”~、でも空ちゃんの方が、ずっと我慢強いし、温和ですわ。
ちゃあちゃんは、福が来るか来ないかのうちから、険悪吹きまくってますから~(爆)

投稿: cyacya | 2009年10月25日 (日) 13時50分

そりゃね~、ちび平ちゃんとしたら陽の当たるポイントを空ちゃんに
独り占めさせたくはないんでしょうね~。
「ボクも一緒に日向ぼっこさせてよ~」って感じで。
空ちゃん、せっかくのお寛ぎスタイルがすっかり座り直してしまったのね。
「ナニよ」「…なんで?」みたいな雰囲気が、見ている方としては笑えます。
当人…イヤイヤ当猫達は笑い事じゃないかもしれませんが。

座布団にビニールかかってるのが、なんだか知恵って感じがします(笑)

投稿: union-jack | 2009年10月25日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白デカ親子、満足気 | トップページ | 【お知らせ】システムが変わったみたいです »