« 枝豆はどんな匂い? | トップページ | 「なんだ、こりゃ?」vol.3 ~そりゃ、見れば分かるけど~ »

2009年10月20日 (火)

この匂いは・・・?

この匂いは、どうでしょう?

鯉三さんからいただいた白花油。メンソールのような匂いです。

    Nioi

好きではない匂いの部類に入っていることは、十分承知しております、実は。
 
 
そして、予想通りのちび平君の反応。どういう反応か想像のつく人もいるかも happy01

 
 
やはり、出ましたね。

    Punch1

ちび平の、いやニャン annoy パンチ punch

    Punch2

ちび平君、ごめんなさい。どこかに訴えたりしないでくださいね。反省しています think

( しかし、面白かったことは否めません bleah )
 
 
  ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
 
話は変わりますが、19日の夜から23日の朝まで、

オリオン座流星群の活動が活発になると予想されるとのことで、

夜中にオリオン座を探せども、 cloud が全天を覆っていました。

昨日の夕方は星もちらほら見えていたから期待していたのに、残念です。

今晩に期待!

オリオン座流星群の情報を知りたい方は ↓ のURLへどうぞ。

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20091019/  (※リンクはしていません)

|

« 枝豆はどんな匂い? | トップページ | 「なんだ、こりゃ?」vol.3 ~そりゃ、見れば分かるけど~ »

コメント

鯉三さん
見事に白花油は全員ブーイング(笑)
嗅覚に優れているので、より強烈なんでしょうね。
猫それぞれでしょうか、コーヒーの香りは苦手ですのに、
ちび平だけはコーヒーの入ったマグカップを舐めてしまいます。

投稿: iharaja | 2009年11月 2日 (月) 05時31分

白花油の香りはさすがにだめでしたか。うちの猫たちも嫌がります。フラワーレメディなんかはいろいろ種類があって、猫が好き(?)なものもあるようですね。一度試してみようかと思っています。

投稿: 鯉三 | 2009年11月 1日 (日) 20時03分

pencil ミモザさん
ちび平は嫌な匂いに猫パンチです。
可笑しいのですよ(^^♪ こういう場面に出くわすと、大笑いします。
彼にとっては嫌な瞬間だし、人間って意地悪って思われると困るんですけど(笑)

流星群は結局、私も見ずじまいです。
昨日は、もしかして最後のチャンスと思って、午前4時半に散歩に出ました。
スピードを落として近づく車を怪しんだら、それがパトカーで、実は私が怪しまれていたようです(爆)

投稿: iharaja | 2009年10月24日 (土) 22時25分

ちびちゃんの反応も可愛らしいですね。
イヤだとパンチするのね(笑)
これは動画で見たら大爆笑だったね^m^
今日は24日だから、オリオン座流星群の活動は
治まってしまったのかな。

投稿: ミモザ | 2009年10月24日 (土) 20時23分

pencil latさん
残念でしたね。
天体・気象は人間の都合にはあわせてくれないようです。

投稿: iharaja | 2009年10月24日 (土) 19時31分

iharajaさんへ
 久住山登山は苦渋でした.夜9時スタート,翌日1時30分下山.雲は厚く下山途中1個だけ星(流れ星ではありません)が見えた程度です.気温8℃.それ程低い温度ではありませんが,風が強く体感温度はかなり下がっていたと思います.そんなに日頃から悪いことをやっているとは思っていませんが,天罰かな~.
 「流星群 雲を挟んで アッカンベー」latでした. 

投稿: lat | 2009年10月24日 (土) 10時04分

pencil 空ママさん
そう、皆さん、ミント系が苦手みたい。
あ、でもね、空は多少は平気なんです。鼻が悪いのかな?
ちび平の猫 punch が出るって想像できるので、結局やっちゃうんですよー happy02
笑えて、可愛いし・・・。って自己弁護(爆)

腰は大丈夫ですか、少しは良くなりました?
寒くなる前に養生を十分されてくださいね。

投稿: iharaja | 2009年10月23日 (金) 04時22分

pencil りりあんさん
ハ~イ、成分調べてみました scissors

え~っと、
薄荷冰(=ミントエッセンス)、冬青油(=ウィンターグリーンオイル)、樟脳(=カンファー)、按葉油(=ユーカリオイル)、薰衣草油(=ラベンダーオイル)でした。
はい、まさに薄荷が入っておりますですよーー good
とても清涼感があるので、これも枕にたらしてみようかな。
あ、でも、私、何もなくても爆睡するタイプ bleah

ああ、サクマのドロップがそうでしたよね。
私は、白いのは避けてたわ。オレンジから先でした。

我が家では、空はミント系の歯磨粉でも大丈夫です。

投稿: iharaja | 2009年10月23日 (金) 04時21分

pencil cyacyaさん
デコポンいただいたときも、猫パンチ炸裂でした~(笑)
これをやってくれるってのがわかっているから、
ついね、鼻の前に差し出してしまいます(^^ゞ

空や霄は、そうですね、さっさと退散しちゃうかな。
確かに、なんでも嗅いで見ないと気がすまないみたいですよ。
で、匂わなければよかったという表情もまた楽し(^_-)-☆
今は午前4時。
ごはん欲しいにゃという表情の白デカ親子に迫られております^_^;

投稿: iharaja | 2009年10月23日 (金) 04時15分

pencil マイキーさん
メンソールのようなって思ったので調べたら、しっかり、成分に入っていました(笑)
ちび平は、嫌いな匂いのするものや、
初めて見て驚いたりすると、猫 punch の登場です。
嫌な臭いのときは、目が「一」の字になっていくので分かります。
そうなるとね、止めればいいのに次の反応を期待してついつい…です bleah
霄も目が細くなるから嫌なのだと分かりますが、霄はさっさと退散しちゃいます。

オリオン座流星群の話をしておいて、私めは大爆睡が続いております(爆)

投稿: iharaja | 2009年10月23日 (金) 03時50分

pencil union-jackさん
ちび平には申し訳ないと思いつつ、嫌いだろうなというものがあれば、つい、目の前に出してしまいます(^^ゞ
嫌いな匂いの場合は、まず目が細~くなって、それを越すとパンチです。
白花油も頭痛の時には清涼感のある匂いで効果あるみたい。

ハハー、次の日も次の日も爆睡(笑)
先ほど(真夜中)玄関を出るとオリオン座がほぼ南天。
で、どこに流星群?ってよくわかんなかったので、部屋に戻って検索したら、ほぼ全天で、場所は予測できないんだって。
となると、屋根が迫ったここいらでは無理かなと相当あきらめムード。
オ~シ、今晩こそと思った先ほどの決意がトーンダウンしております。
しかも、一緒に起きてしまった霄とちび平が「ごはん!」という視線と声が部屋中を流れております。メチャ、早すぎ~~(爆)

そうそう、夢ちゃんと同じ。歯磨きの匂いも嫌いな匂いらしいです。

投稿: iharaja | 2009年10月23日 (金) 03時22分

pencil latさん
脱走したり、故意に捨てられたアライグマがいることは知っていましたが、
交通事故とは。やはり、人間の責任ですね。
全天でどこに流れるかは予測出来ないようなので、
高い山の方が観測しやすいでしょうね。

投稿: iharaja | 2009年10月23日 (金) 03時01分

メンソールのような匂いって、猫ちゃんは苦手のようですね。
うちは、歯磨き粉の匂いも嫌がります。
メイの方は空ほどではないのですが、やっぱり好きではないようですねcoldsweats01
ちび平ちゃん、ネコパンチで怒っていますね~
本人(本ニャン?)には申し訳ないけど、こんな仕草も可愛いですよねheart04
あっ、私事ですが、また腰を痛めてしまいまして、やっと椅子に座っていられるようになりました・・・sweat01
町内の運動会で、張り切りすぎたようですsad

投稿: 空ママ | 2009年10月22日 (木) 11時14分

白花油って・・・ハッカですよね? 薄荷、ですよね?
昔、フルーツドロップにハッカが2~3個入ってて、それが好きな変な子でした(^_^;)
ハッカ油って肩こりが治ったり、頭痛が治ったりするらしいですよ。
枕に一滴で、安眠とか・・・でもニャンズは安眠できなさそう。
しかーし! マロはハッカの匂いが好きなんですよ~へんなこ。

投稿: りりあん | 2009年10月22日 (木) 00時24分

あはは~(^◇^)
ちび平殿は、嫌なものにはすかさず猫パンチなんですね!
ほんと、楽しませてくれる反応ですよね。
うちは、こういう時はさっさと退散するという、ちっとも面白くない反応ですわ。
でも、差し出されたものは、絶対に嗅いでみるというのは、にゃんずの性なんでしょうか(爆)

投稿: cyacya | 2009年10月21日 (水) 23時07分

iharajaさん、こんにちは♪
鯉三さんから、白花油頂いたんですね、初めて聞きました、匂いはメンソールの臭いがするんですねcoldsweats01
ちび平ちゃんに、匂わせてあげたんですね、ちび平ちゃん何か良い臭いのする、飲み物って思ったのかな、匂ってツーンと来たんじゃないでしょうかcoldsweats01
ちび平ちゃん、容器に猫パンチしてますね、なんだこれニャ~ってこんなものこうしてやるニャ~って怒ってますね、でも、こういう悪戯私も良くタマとベルにもしますよ、特にタマは食い意地張ってますから、すぐ来ます、差し出すと匂って、逃げますcoldsweats01
オリオン流星群、19日~23日の朝まで見れるんですね、初めて知りました、明日あさって注意してみて見ますね、でも見れるかなcoldsweats01

投稿: マイキー | 2009年10月20日 (火) 23時39分

ちび平ちゃん、お疲れ様でございました(笑←笑っちゃいかんね)
ちび平ちゃんは嫌いなニオイに猫パンチですか~?
そういえばウチのナイトメアも、私の歯ブラシ(歯磨き粉付き)に
猫パンチしようとした事があります。
人間にはメンソール系って、良い匂いなんですけどね~。
頭痛の時なんてミントの匂いて楽になる私ですもん。

そうそう、流れ星!
TVで「夜遅いほうがよく見える」と言っていたのですが
「夜遅く」まで頑張って起きていられず…(笑)
流れ星が見えたら、「夢ちゃんがおとなしくなるように」とお願いしたい(笑)!

投稿: union-jack | 2009年10月20日 (火) 20時29分

iharajaさんへ
 昨日アライグマの交通事故の検死を行いまして,12月に解剖予定になりました.はじめて触るアライグマはやはりはじめての感触でした.毛並み,手,指,そして足の裏(特に後ろ足),お腹….こいつのパンチはかなり効きそうです.気性も荒っぽいし,多分ネコ以上の威力で,その辺のイヌもタジタジでしょう.
 さて,23日夜オリオン座流星群を観るために,深夜くじゅう登山を決行します.曇っていたらそのときですけどね.ちょいと楽しみです.(エコツーリズムガイド養成講座の卒業生の引率)様子は報告しますので,乞うご期待.

投稿: lat | 2009年10月20日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枝豆はどんな匂い? | トップページ | 「なんだ、こりゃ?」vol.3 ~そりゃ、見れば分かるけど~ »