« 一粒のこだわり? | トップページ | スリランカのカレーを食べました(*^^)v »

2009年10月 4日 (日)

猫ベッドは耐えねばならぬのだ!

上から見ると楕円の猫ベッド。うん、確かに楕円です。

   Hengenjizai1

でもねー、元の形とは、90度違う楕円なんだ。
 
 
あるときは、クッションだしね。

   Hengenjizai2

 
それに~、これはちょっと無理でしょ。って、ちゃんと収まってるか(爆)

Hengenjizai3

ぎゅうぎゅう詰めというシチュエーションを具現化する白デカ親子なり~ happy01

猫ベッドよ、耐えてくれ!
 
 
   ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
 
 
そして、ある時は、甲羅?(笑) 中に潜むは、霄ママです。

   Sp1030982


|

« 一粒のこだわり? | トップページ | スリランカのカレーを食べました(*^^)v »

コメント

pencil 鯉三さん
凄いでしょ、猫ベッドもまさかここまでと思ってるかしら。
まぁ、とことん使い倒すってことで、元を取っているかと(笑)

投稿: iharaja | 2009年10月13日 (火) 13時17分

確かに猫ベッドは酷使されていますね...
でも甲羅にまだ利用されて、ベッドも本望かもしれませんね。

投稿: 鯉三 | 2009年10月11日 (日) 22時57分

pencil 空ママさん
確かに、そんなとこに入るの eye ?っていう様な狭い場所が好きですよね。
空ちゃんもタワーの寝床が落ち着くのでしょうね happy01

そー、さすがに、霄とちび平が一緒では無理でしょう gawk って思っていたら、
やはり、霄がギブアップして出ていっちゃった。元々、霄が寝ていたのに(笑)

投稿: iharaja | 2009年10月 9日 (金) 06時50分

ちび平ちゃん、ちょっと狭そうですが、ねこちゃんて狭い所が好きだったりしますよね。。
うちの空も、今では小さくなったキャットタワーの寝床がお気に入りで、体を折曲げて入っていますよcoldsweats01
しかし、おふたり様はかなりきつそうですね~~
でも、本ニャンさん達は楽しかったりしてwink

投稿: 空ママ | 2009年10月 8日 (木) 12時30分

pencil 珠琳さん
ま・さ・に、巨大児!!(爆)
このベッドは、どう見てもおひとり様用ですよね~。しかも、ちび平には小さい(=ちび平がデカ過ぎる…という方が正解でしょうね!)
窮屈なところは、なんとなく安心感があるのでしょうか。
ま、確かに、自分のサイズを今ひとつ理解していないところもあるかも(笑)
霄など、どう考えても入りきれないでしょう!という袋に飛び込みます(^^♪
パンちゃんとちび平が並んだら、さぞや圧巻(^_-)-☆

投稿: iharaja | 2009年10月 8日 (木) 05時44分

うぉぉぉ、巨大児&ママ、猫ベッドがはちきれそうです。
我が家も以前ネットでお安いからと買った猫ベッド、子猫用だったのかパンが巨大化しすぎたのか、とにかく確実にパンサイズではないのにというか当時麦ちゃんでもギリギリだったのに強引に納まってましたよ。
猫って窮屈さがたまらないのでしょうか?
それとも自分のサイズの認識がないのでしょうか?
どこかにはまって抜け出せなくならないことだけを祈るばかりです。

投稿: 珠琳 | 2009年10月 8日 (木) 01時40分

pencil mikumonさん
ハハハ、取り込んだ洗濯物がずらずらっと並んでいて、とても、とても、そのままではお見せできませシェ~ン(爆)
そう、季節も進み、床にベッタリから何かに入って眠りたいなあという季節になって来たみたいですよ~。
布団に潜って昼寝というのも見かけられるようになりました。もっとも、それには、すぐに暑くなるのでしょうね。しばらくすると、慌てて飛び出してくることも・・・(笑)
お、霄ママ、いつでも派遣しますよ~。グルーミングが得意です(*^^)v

そう、なんでかな~、あと一粒ってとこで残すのは?なのです(^^♪

投稿: iharaja | 2009年10月 7日 (水) 04時39分

あぁ~、2枚目の写真のモザイクがヽ(●´3`)ノ゛気になるぅ~
誰もモザイクには触れないのね~
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

可愛いなぁ~、もうニャンベッドの登場する季節なんですね~
月日が経つのが本当に早いわぁ~
って、言うか、一日経つのが早く感じる今日この頃。。。

親子で一緒のニャンベッド、何て可愛い~
しかも、、、、、何、(?´・ω・`)ナニナニ
甲羅っ!?ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
ついつい、笑っちゃいました(*≧m≦*)プププw
そして、その笑い声で星が起きちゃいましたっ!
お詫びとして、霄ママ、育児協力に来てね~

前回の記事の空ちゃん、何で1個だけ残しちゃうのかなぁ~?(笑)

投稿: mikumon | 2009年10月 6日 (火) 11時13分

pencil cyacyaさん
この猫ベッド、もはや、原型はどんなだったかベッド自身分からないのでは bleah
ちび平だけでも、満杯だ! eye と思っていたのに、親子で入るとは!です(^^♪
ま、ちび平が強引に入ったのですがね happy01
そう、隙間無しの境い目なし(爆)
しばらくは、このままでしたが、さすがに霄が音をあげて脱出 dashdashdash しました。
出た後、よくまぁ、この中に収まってたなあと感心するやらあきれるやらでした。

投稿: iharaja | 2009年10月 5日 (月) 07時37分

pencil マイキーさん
猫ベッドは試練の毎日です。もう完全に変形気味(笑)
以前は空の専用だったのに、昨年は霄のお気に入りだったのです。
でも、今年は、玄関に置いていたときに入ってからは、ちび平がほとんど使ってます。あ、今は2階に置いていますが。
白デカ親子がビッシリってのには、あきれました~ coldsweats01
珍しく、霄が寝ていたら、ちび平が僕も!って強引に収まりました。
さすがに、霄も我慢できずに、やっとの思いで抜け出ましたよ happy01

霄が、こんな風に隠れているときは、遊ぶ気が満々です bleah

投稿: iharaja | 2009年10月 5日 (月) 07時35分

pencil union-jackさん
この猫ベッド、以前は空ちゃん専用だったのですよ。
昨年は霄専用に近くて、今年は、どうやら、ちび平専用になりそうです。
ちび平が中に入るようになってからは、ベッドも試練が続いていますわ~(爆)
ぎゅうぎゅう詰めになったのは、初めは霄が寝ていたら、ボクも~で、ちび平が入って、身動きできない状態に。
さすがに、霄も嫌気が差したようで、もがきつつ脱出に成功でした(^o^)

マッサージ効果ありますよね、打たせ湯って。
オ~、鹿児島もいい温泉いっぱいありますね。
機会があれば、是非、筋湯にも。相当、効きますよ(*^^)v
キャップ被らないと、打たせ湯にかからなくても髪が濡れます(笑)
こちらは、見事な満月でした。翌日の明け方、月の入りを見ながら散歩しました。

投稿: iharaja | 2009年10月 5日 (月) 07時28分

pencil ミモザさん
ずいぶん秋めいてきました。
そちらは、趣きのある季節になりつつあるのでしょうね。
先日、野歩きで綺麗な鳥を見かけたのですが、写真を撮れませんでした。野鳥の撮影は難しいですね。
帰宅して調べたら特定外来生物指定のソウシショウでした(◎o◎)

フフ、我が家は何かと事件が多くて、ご心配をおかけしてます(^^ゞ

筋湯の共同浴場の打たせ湯は勢いもある上に湯口の数も多くて、浴室では雨の中にいるようです(笑)
打たせ湯がメインなので、身体をサッと洗うだけという作りの気がしました。

鳥居に「祇園宮」の文字を見つけたときはビックリしました。
資料が少なくて、夏に参加した地区の歩こう会で周辺の歴史も説明してくれたので、その時に、この神社のことを聞いてみました。
戦国時代、疫病が流行り、京の八坂さんから神様を招聘したそうです。

投稿: iharaja | 2009年10月 5日 (月) 07時19分

こんばんわ~(*^。^*)
最近の猫ベットには試練があるのですね(笑)
霄ちゃん、ちび平殿のお二にゃんが、あのベットに
ちゃんと収まっているのが、驚きですね!
しっかし、どこを探しても隙間がありません(爆)
お二にゃんの境目?もわかりませ~~んhappy02
いいですね~、さすが親子にゃんgood
仲がいいって、うれしいですねup

投稿: cyacya | 2009年10月 4日 (日) 23時06分

iharajaさん、こんにちは♪
猫ベット、有効活用sign02されてますねhappy01
ちび平ちゃん、猫ベット大好きなんですね、でもホントに見事な楕円形になってますねcoldsweats01
2枚目のお写真は、ベットをひっくり返してちび平ちゃん、クッションにしてるのかなhappy01
3枚目は、霄ちゃん、ちび平ちゃん、仲良くベットに抱き合って入ってるんですね、ベット耐えてますね、最初見た時、ちび平ちゃんだけ入っていて、この大きさって驚いちゃいましたが、霄ちゃんも一緒でしたね、白1色なので一瞬驚いちゃいましたcoldsweats01
あるときは甲羅ですか、ベット背負って何処に行くんでしょうかhappy01

投稿: マイキー | 2009年10月 4日 (日) 22時13分

赤のギンガムチェックのベッドって、可愛いなぁ~。私も欲しいな。
(いや、私の…ではなく夢ちゃん用にって事です、ハイ)
あ~なるほどね、90度違う方向へ楕円作ってるのね、ちび平ちゃん。
それにしても…こんなにぎゅうぎゅう詰めってスゴイです。これには笑いました!
パッツンパッツンだもんねー。この後、抜けられたのでしょうか(笑)
ベッドさんもなかなか頑張ってるんですね(笑)

うたせ湯って、大好きなんですよー。
昔昔、20代の頃は鹿児島の隼人町ってとこにある温泉にハマっていて
泊まりに行くと、そちらの打たせ湯に入り浸りでした(笑)
肩凝り&腰痛に効く! 温まるし血行良くなるし、ホントに楽になるんですよ~。
ヘアキャップが売ってるって、親切かも。

昨晩は私のアパートから月は見えず…というか、雲が多くて駄目でした。
仕方なく、十五夜みたいな夢ちゃんのお尻をながめてました(笑)

投稿: union-jack | 2009年10月 4日 (日) 13時21分

お久し振りでした。ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
iharajyaさんはじめお三方も何事もなく良かったです。
なぜかiharajyaさん宅へ伺う時は緊張してしまう私です(笑)
今回はホッとしましたよ(^^)v
いつもながら阿蘇帰りの温泉は素晴らしいですね。
ヘアキャップの意味も分かりました。狭いのも魅力の一つかな。
祇園の八坂神社は驚きますね。
よほどの深い因縁があるようで親近感が湧いて嬉しいです。

投稿: ミモザ | 2009年10月 4日 (日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一粒のこだわり? | トップページ | スリランカのカレーを食べました(*^^)v »