« お知らせ | トップページ | この匂いは・・・? »

2009年10月20日 (火)

枝豆はどんな匂い?

青物の匂いは一応は嗅がないと気がすまないらしい。

ちび平も空もスタンバイOK。

Edamame3 Waiting

お局様もやって来て、枝豆を茎から外す作業が全くはかどりません。

    Edamame1

何やら、霄が一番熱心です。


 
 

・・・と言うより、食べる気?

    Edamame2

結局、食べるものではないと判断するや否や、皆さん、三々五々、散っていきました。

これで、ようやく作業も進みます。

でも、何だかんだ言っても、こういうお邪魔虫ゲームも楽しいものです。


空ちゃんは、体当たりしてきた霄のお○○の匂いを嗅いでおりました(笑)

           Niou

|

« お知らせ | トップページ | この匂いは・・・? »

コメント

鯉三さん☆彡
野菜や花や鉢物を持って帰ると玄関で騒ぎになります(笑)
そうなのです。それは大丈夫?となることもい多いですね。
以前、オリヅルランを食べていて、エッ?と思いましたが、
これは大丈夫らしいと知り、一安心でした。

投稿: iharaja | 2009年11月 2日 (月) 05時02分

そうですね、植物はぜったいにおいをかいでいますね。どうしてなんでしょう。観葉植物なんかは猫にとって有害のものも多いので、そういうのはうまくスルーしてほしいと思っています。

投稿: 鯉三 | 2009年11月 1日 (日) 19時55分

pencil ミモザさん
お久しぶりです(^^♪
ミモザさんの書かれる日常は素敵です。人柄が伝わりますもの。
確かに、時間を置くと書けなくなる事があります。
書きたいことがいっぱいあっても、全然進まないこともよくあります。
このところ、私も記事の更新が…。ちょっとまとめてアップになるかもしれません。

たまちゃんもく~ちゃんも落ち着いているのでしょうね。
我が家は小競り合いも多くて(笑)
でも、猫達は、どんな様子でも癒してくれますね。

空は「そこに、お○○があったから…」なんでしょう(爆)

投稿: iharaja | 2009年10月24日 (土) 22時20分

ご無沙汰でした。
最近は自分の書く記事にマンネリになってしまって
書けなくなっています^_^;
うちの猫たちはあまり面白いことをしてくれないし、年かな。
空ちゃんに爆笑です。niceショットでした(^^)v

投稿: ミモザ | 2009年10月24日 (土) 20時18分

pencil 空ママさん
野菜とかなんでも匂わないと気が済みませんよね、ニャンズは happy01
空ちゃんがメイちゃんをクンクンするのですか eye
でも、それって、かなり接近してるってことですね scissors
空ちゃんとメイちゃんは、本当に自然に近づきましたよね shineshineshine

投稿: iharaja | 2009年10月23日 (金) 04時24分

pencil マイキーさん
そう、枝豆を外すのって結構根気いりました。途中で飽きて来ますが、
食べるために我慢、我慢(笑)
冷凍のものの方が楽ね happy01

空もちび平もクンクンしてたのですが、霄の押しの強さにはかないません。

いつも顔を合わせているから、今更お尻を匂うことも無いでしょと思うけど、
あれも固体識別の一環かしら。
時々、フレーメン状態になっていていて、それなら匂うなよって思いますよ bleah

投稿: iharaja | 2009年10月23日 (金) 03時55分

pencil ジェミーさん
ビールかな?あ、「拝見チュ~」だから、チューハイね、きっと(^_-)-☆
我が家、この枝豆は豆ご飯になりました~ happy01

ウ~ン、我が家は誰だろう。そのつど嗅ぐ方、嗅がれる方がまちまちかも。時々、フレーメン状態の時がある。あれは笑えますね happy02

ああ、ちび平の顎にアクネ、いっぱい出来ました~~
な~んか汚れているなと思って、顎を拭こうとしたら、アクネでありました。
トホホ・・・ sad

投稿: iharaja | 2009年10月23日 (金) 03時36分

pencil union-jackさん
そうなのです。霄は遊んでいる時、とっても可愛く見えます。
何も無いのに、お尻フリフリして突撃したりしてます。
遊んでいる時は、ちび平もたじたじ。息子どころではない様子(笑)
霄いわく、「笑いネタは提供している気はないんだけどにゃ」(爆)
ニャンズのコミカルな仕草は和みますよね(^^♪

投稿: iharaja | 2009年10月23日 (金) 03時15分

むふふ♪ 皆さんクンクンしておりますね~~happy01
青物に関しては念入りなようですね。
うちの空も、野菜はひと通りクンクンチェックしておりますwink
メイはチェックどころか、なんでも食べようとするので、危ない危ない・・・sweat01
見境ないんですよね・・despair
ワンちゃんといえばお尻をクンクンですが、なぜかメイは空にはしなくて、空の方はメイにするんですよ。

投稿: 空ママ | 2009年10月22日 (木) 11時29分

iharajaさん、こんにちは♪
枝豆ですね、そういえば最近集中して、枝豆を頂いて沢山食べました、お米買ってる農家さんから頂いて、隣の従弟の叔母ちゃんが朝市で買われたからと頂いて、母が枝からとるのに大変だ~って嘆いてました、枝豆はみんな家は好きなんですけどhappy01
霄ちゃんが一番枝豆に興味を示してたんですね、匂って噛んで美味しくないのにcoldsweats01
空ちゃんは、つぶらな瞳でキョトンとした顔で見てますね、ちび平ちゃんはあまり興味ないのかなcoldsweats01
あら~霄ちゃん、空ちゃんに体当たりしてきたんですか、それで空ちゃん、霄ちゃんのお尻におって何か笑えますねcoldsweats01
家のタマとベルもお尻クンクン臭いあいしてますhappy01

投稿: マイキー | 2009年10月20日 (火) 23時46分

我輩ただ今、枝豆を肴に、支部長んちの枝豆ネタを拝見チュ~happy02

よくおちりをクンクンするコ、度々おちりをクンクンされるコっていますよね~happy02
ウチは十らが尻をクンクンされ率高いのです~sweat01

iharaja支部長んちのクンクンされ率No1は霄ちゃんカナ~?
ちなみに、ウチはうなちゃんが皆ニャの尻をとにかくクンクンしまくりでぇ~すcoldsweats01

投稿: ジェミー | 2009年10月20日 (火) 22時28分

霄ちゃん…バカウケ(笑)
こういう時、霄ちゃんは仔猫っぽくなりませんか~?
ちび平ちゃんどころじゃなくなっちゃうのね。
最後の写真の空ちゃんにも笑えました。
今日は色んな人のブログで笑いこける日だなぁ(笑)
お陰で疲れが取れてきましたよ。ありがとう、霄チャン&iharajaさん!

投稿: union-jack | 2009年10月20日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | この匂いは・・・? »