« 傍らに猫がいれば「心が遊ぶ」 | トップページ | ご近所の祇園さん »

2009年9月21日 (月)

規格外

靴箱の上と下で、空と霄は、外の見張りに余念がないというのに、ちび平君。

洗って干していた猫ベッドを玄関に置いていたら、その中でくつろいでいる。

Miharu Inbed


しかも、君にはサイズが合っていないのでは? このベッド、楕円形のはずだよ。

  Kikakugai1

と言うより、ちび平のほうが規格外・・・という気がしないでもない。

 
某猫の雑誌の付録、くつろぎマットだっけ?この名前。

  Kikakugai2

霄とちび平が一緒にこのマットに収まるわけはないけれど、

ちび平だけでも、無理があるなあ。

やはり、ちび平君は規格外か~ bleah

|

« 傍らに猫がいれば「心が遊ぶ」 | トップページ | ご近所の祇園さん »

コメント

pencil チョコさん
ありがとうございます。ちび平は、すっかり怪我のことなんか忘れてます(笑)
ふぇぇ~ん、抱き応えがあるなんてもんじゃないです(ーー;)
それこそ、抱いたりしていると腰を痛めますって。

おお、チョコさん、マニュアル車だったのね。
オートマより、断然運転は楽しいですね。渋滞はちょっと困るけどね。
ラストラン、いい思い出になりましたね\(^o^)/

投稿: iharaja | 2009年9月25日 (金) 01時44分

ちびちゃん・・・ケガもよくなって、こうしてベットで寛いでいる姿を拝見しているとホントよかったね~(*^^)v
あ、でも規格外とは・・・いくらなんでもiharajaさん、ちびちゃんにお言葉が過ぎるようでは (笑)
きっと想定外に大きくなっちゃった、ちびちゃんは抱き応えあるだろうなぁ・・・

ラストドライブ、行ってきました。クラッチ踏むたびに腰が痛くて、北東北を半周でした。。チェッカーフラッグ振りました~ありがとうございます (^_-)-☆☆

投稿: チョコ | 2009年9月24日 (木) 21時32分

pencil union-jackさん
やっぱり、チャイ君の方でしたね(*^^)v
チャイ君とちび平、雰囲気が似ていて~(身体つきも)(笑)
猫友さんが子猫を保護されたので、改めて、ちび平たちの体重の記録を見たら、生まれたときは一番小さかったちび平が、2ヶ月過ぎてトップ(一番重い!)をキープでした~(笑)懐かしいやら、おかしいやらです(^^♪

投稿: iharaja | 2009年9月24日 (木) 05時45分

>7キロのお兄ちゃん!どちらかしら。
>茶トラ君?それとも茶トラ白斑君?

iharajaさんのご想像どおり、茶トラ白斑君(チャイ君)が7kgニャンコです。
可愛いですよね~おっとりしていそうで。
ちび平ちゃんもチャイ君も「気は優しくて力持ち」タイプじゃないかな♪

投稿: union-jack | 2009年9月23日 (水) 15時37分

pencil 空ママさん
この白いデカイのが我が家では一番ビクビクものであります。
見慣れないものがあるだけで、固まっている姿をよく見ます(笑)
寝ている姿は、見ているだけで、なんだかこちらが笑顔になります。

投稿: iharaja | 2009年9月22日 (火) 14時58分

pencil union-jackさん
今もこのベッドで爆睡中なんですよ、ちび平。
この中で寝るのがマイブームになっているみたい。えーっと、今はー、後ろ足が飛び出ています(笑)尻尾が絡まって、ウフ、可愛い(^^ゞ
マットに収まらないのを納得したのか、写真に撮った時以降、この上で寝ている姿は見かけません(^^♪
夢ちゃんにはジャストサイズなのですね。

7キロのお兄ちゃん!どちらかしら。
茶トラ君?それとも茶トラ白斑君?
紹介しているページで拝見して、白斑君、ちび平と雰囲気が似ている~と思ったのですよ。それに、大きくなりそう~な雰囲気でした(*^^)v

投稿: iharaja | 2009年9月22日 (火) 14時48分

pencil 鯉三さん
今、これを書いている傍らで、ちび平は身体を丸く縮めて、このベッドでZZZ中です。ベッドの側面が膨らんでいます(笑)
人は、規格とか一般的とか普通とかの言葉に安心をすることがありますが、猫たちにそんな呪縛は無いですね。
ラー君は5.5キロくらいですか。実は霄がその位あるんですよ。
我が家も、夏の暑さは食欲減退には繋がっていないようです(^^♪

投稿: iharaja | 2009年9月22日 (火) 14時39分

pencil マイキーさん
玄関の監視は空と霄に任せて、ちび平は居眠りです(笑)
一番年下なのにね~ happy01
何やら、ちびちゃん的マイブームになってしまったらしく、
今もこのベッドで寝ています。しかも大変形させて(爆)
見た目に窮屈そうなのですが、本ニャンは凄く気持ち良さそう。
マットはもっぱら霄が寝ていましたが、もう飽きたみたいです gawk

投稿: iharaja | 2009年9月22日 (火) 14時34分

pencil 珠琳さん
なんとなく某雑誌を続けていますが、そろそろ考え時かなとも思っています。
デカクても、やっぱり6キロ台に我が家もしたいなぁ。
今後のことも考えるとねぇ。
具合が悪くて、先日エコーを取ったとき、脂肪がパンパン。
猫のメタボかな。病気の予防にも、体重を落としたほうがいいのでしょう。

投稿: iharaja | 2009年9月22日 (火) 14時26分

規格外ですか~~
昔、大きいことはいいことだ~♪って、CMがありましたよねwink
ベッドにちょこんと納まってる、ちび平ちゃんが可愛いですheart04

投稿: 空ママ | 2009年9月22日 (火) 10時56分

形が変わっても居心地良いんだろうなぁ、ちび平ちゃん。可愛いです☆
ちょん、と置いてる手が…ウー?これまたポイント高し!!(笑)
このマット、過去の付録のよりだいぶ大きいですよね。
ウチも最近やっと乗るようになりました。ちょうどいいサイズかな?
そういえば、夢ちゃんのお兄ちゃんのうち1匹は、今7kgあるそうです。
骨格が大きいのかな。きっとちび平しゃんみたいなんだろうなぁ。
「大きくて優しい」って、いいですよね。好きだわ~(笑)

投稿: union-jack | 2009年9月22日 (火) 10時12分

ちび平くんは規格外ですか。でもわたしは大きい猫が好きなので、ちび平くんがとてもかわいく思えます。
うちのラーも大きくなりました。この夏はすごく暑かったのに食欲が落ちず、おそらく今の体重は5.5キロ以上あるのではないかと思います。

投稿: 鯉三 | 2009年9月21日 (月) 23時35分

iharajaさん、こんにちは♪
霄ちゃんは、靴箱の下、空ちゃんは、靴箱の上でそれぞれ、お外の監視ですねhappy01
ちび平ちゃんは、洗って干しておいたベットの中で寝ちゃってますね、気持良さそうhappy01
あら~、体が大きすぎて、ベットの形が変わっちゃってますね、手が収まってないしcoldsweats01
ちび平ちゃん、骨格が大きいのかなhappy01
家にもあります、このマット、タマとベル使わずしまってありますcoldsweats01
霄ちゃんと、ちび平ちゃんで乗ろうとしてますね、これは1人用ですよねcoldsweats02

投稿: マイキー | 2009年9月21日 (月) 21時37分

某猫雑誌継続されているのですね、我が家は余裕がないので1年で止めちゃいました。
我が家にもでか男は居ますが最近は澪と追いかけっこの成果もあって体重は6キロ台をキープしていると思います。
これからパン掛け布団の季節になるのでこのままキープしてくれることを祈るばかりです。coldsweats01

投稿: 珠琳 | 2009年9月21日 (月) 19時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 傍らに猫がいれば「心が遊ぶ」 | トップページ | ご近所の祇園さん »