« いろいろ、がっかり、びっくり | トップページ | グランドのニワトリ、その後 »

2009年8月23日 (日)

日照不足の夏、なんとなく実感

ここに来て、残暑。

日中は、青空の日が多くなりましたが、今夏の日照不足が報じられています。

それを、なんとなく実感しています。

散歩の道々、「なんとまぁ、キノコが多いこと eye 」と思うからです。


その数々をご披露しましょう。

Kinoko1 Kinoko2

Kinoko3 Kinoko4

Kinoko5 Kinoko7

Kinokodogs Kinoko6

と、まあ、こんな感じ。(それぞれ、別の日の撮影です。)


例年、キノコの胞子は、色々な場所に飛散しているとは思います。

いつもなら、陽がよく当たり、湿気もなく、キノコもさほど育たないであろうが場所が、

今年に限っては、なかなか明けなかった梅雨、日照不足などの影響で、

生育しやすい環境となってしまったのではと思うのです。


キノコ写真の一番下、左側の写真。 この dogdogdog は、木のオブジェです。

大分市美術館に隣接している

体験学習館チャイルドハウス」前の芝生に住んでます(笑)


なんだか、キノコを探して、食べているように見えませんか? happy01

ねぇ、ねぇ、気をつけて、毒キノコかもしれないよ~。

 

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
 

【余談】

キノコとは全く関係ないですが、笑ってしまった「なんだ、こりゃ?」

三重塔風にしたかったのだと思います。
(分かりにくいと思うので、マウスオン画像にしました。)

       

なんとなく、作者の意図がわかるような、わからないような・・・(爆)

|

« いろいろ、がっかり、びっくり | トップページ | グランドのニワトリ、その後 »