« そして、ちび平は予防接種 | トップページ | 朝~~ »

2009年8月10日 (月)

あいちゅ!

最近、更新が滞っています。

私が記事をアップしたり、伺ったブログでコメントしたりの時間が

未明というか早朝というかの時間で、凄い時間帯 eye と驚かれることがあります。

まぁ、大体は、我が家の catcatcat に、ごはん催促で起こされて、

そのまま、もぞもぞと起き出し、PCに向かい・・・が、ほとんどでした。
(そのせいもあってか、夜はPC立ち上げて、見ている内に sleepy もしばしば)


さて、この2週間程、起床時間は変わっていないのですが、

朝、歩くようになりました。と言っても、30分から40分程度です。
(あまりにも運動不足で、1日中、ほぼ歩いていない生活に恐怖心を覚えました。)

まだ、その習慣に慣れなくて、朝、PCを立ち上げる余裕がないようなこの頃です。
(夜は、相変わらず転寝してしまうしね~ bleah

あ、ちなみに今朝は rain だし、ちょっと休息のため、歩いていません(^^ゞ
 

実は、逆さ長靴やグランドに住むニワトリの写真は、その散歩中の一コマでした。

身体の方も、ようやく馴染みつつあるようなので、また、そろそろ記事もアップしたいし、

皆さんのところへも遊びに行きたいと思います。


そうそう、北の国のクーちゃんのライバルが我が家にも現れました。

初めに気付いたのは、同じ響きの名前の空ちゃんでありました。

Aichu1
 

空のことが気になり、やって来た霄も、気付いたようです。

Aichu2
 
 
  あいちゅは、日本の津々浦々で、大きな顔をして生きているのでしょうね。

  Aichu3
 
 


朝の散歩1時間コース(休日限定)の一つに

大分市美術館コース(勝手に命名しております)があります。

家からそう離れていないのに、以前、車で一度行ったきりだった美術館。

その建物の前に、象が住んでいることに、初めて気づきました(笑)

Erefannto

彼方に、頭に雲を被った高崎山も見えます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

北の国のクーちゃんとは、そうです、genzoさんちのクーちゃんのことです。

きっと、お辛い気持ちのgenzoさんを温かく包んでくれていると思います。

|

« そして、ちび平は予防接種 | トップページ | 朝~~ »

コメント

pencil 空ママさん
そうなのですよね。ワンちゃんがいると散歩ができるから、メイちゃんもウォーキングパートナーですね。
私もリキがいた頃は散歩していたから少しは歩いていましたが、仕事が変わってからは、通・退勤に時間もかかり、十分に歩くことは少なかったように思います。リキにも申し訳なかったのです。

私ね、一度美術館に行ったと書きましたが、行ったのはレストランの方で… bleah
それも、美術館ができてから間もない頃でした。
その時には象がいたのかしら?です(^^ゞ
象は、大らかでいいですよね note

先日、我が家がゴミ出しした袋をあいちゅにつつかれました despair
二重にしてたのに、秋刀魚を処理したものが散乱。油断なりません gawk

投稿: iharaja | 2009年8月19日 (水) 07時13分

iharajaさん、ご無沙汰してました。。
朝のお散歩を始めたのですね!
私も歩くことがなかったのが、メイのおかげで少しだけどsweat01歩くようになりましたwink
美術館コースはいいなぁ♪
あの象さんを見た時は、感動しましたよsign01
象が好きなので・・confident
最近ゴミだしに行った帰りに、我が家の屋根の上にいつも「あいちゅ!」が止まっているのに気が付きました。
どうしてうちの屋根に~~~shock
それ以来、気になって、部屋の中にいても思わず天井をみてしまいます(汗)

投稿: 空ママ | 2009年8月18日 (火) 18時01分

pencil ジェミーさん
遅ればせながら~ですが、歩き始めました。
確かにこの季節、こちらでは、早朝と言えども汗ダラダラです。
夏の天候不順は困りものですが、こと、私にとっては幸いしたというか、
今のところ、ピーカン sun 天気でのウォーキングってほとんどなかったのです。
それで三日坊主にならなかったと思います(笑)
でも、身体の柔軟性は歩くことだけでは復活不可能かも coldsweats01
ストレッチとかはしたほうがいいかな~と思いました。

あいちゅって、ほんとに全国のみんニャさんの永遠のライバルですな。
それに、ゴミ出しのときは必ずといっていい程、目に付く連中ですわ。

この象ね~、確かに乗ってみたいです。
でも~、新聞ネタになりたくないし~~(爆)

投稿: iharaja | 2009年8月16日 (日) 21時39分

pencil union-jackさん
いやぁ~、都会で暮らす人の方が余程 run 歩いているかも。
東京や大阪に行くと、みんな鍛えられるなって実感するんですから。
trainsubwaybus の不便な地方の方が car に頼ることが多い気がします。
そろそろ、阿蘇へ行く機会も出てきますので、このままでは、ちょっとやばいと思った次第です(笑)

「あいちゅ」は結構怖いこともありますよね。夢ちゃんの気持ちもわかるわ~。

美術館の象は、今朝、「遊星散歩」というタイトルがついていることを発見です。

genzoさんの痛みは、猫たちや犬たちと暮らす私たち皆が避けて通れないものかもしれません。union-jackさんもそうでしたものね。
genzoさんにはクルミちゃんがいる。union-jackさんには夢ちゃんが、そして、私には空たちがいる。彼らを気遣うことで元気をもらえますね。

投稿: iharaja | 2009年8月16日 (日) 21時24分

支部長おひさでございました~papershine
しばらくお伺いしないでおったらなんとウォーキングですか~run
九州でウォーキングするのって。。。メチャメチャ暑そう。。。shock(←スーパーヘタレ発言)
それはさておき、あまりにも動いていない自分の生活に恐怖を覚えるっての、わかります~despair
で、ワタクシもこのままじゃホントマズイsweat01と、3月からパワーヨガはじめました~
立位を保つだけでフラフラで、腹式呼吸なんてとても~sweat01なジブンの身体能力のなさに、あー、本当にやばくなる前に始めて良かったー、とcoldsweats01

あいちゅは全国の猫サマみんにゃの、永遠のライバルですよね~smile
ウチはあいちゅと互角のライバルではないらしく(笑)今日もお外の高ーい電線の上からあいちゅにカーカーとバカにされて三っくんとうなちゃんが怒って鳴きまわってまーすsmilesweat01

美術館のゾウのオブジェかっくいーですねheart04
今度はソレにまたがる支部長の写真をアップしてクダサイネーshine(笑)

投稿: ジェミー | 2009年8月16日 (日) 13時58分

朝のお散歩、やろうと思ってなかなか実行できるものではありません。
iharajaさん、偉いです~~。
お医者さんいわく、やはり一日一万歩は歩く必要があるそうで…。
万歩計、買おうかな(笑)
「あいちゅ」を発見して「ハッッ!!」って感じの空ちゃん、可愛い~!
「あいちゅ」、夢ちゃんは苦手なんですよ~。腰引けちゃいます。
実家のみぃちゃんは、「あいちゅ」に軽~くつつかれた事あります(笑)
すっかり「あいちゅ」のオモチャになってたって、母が笑ってました。
(笑ってないで助けてあげればいいのに~)

最後の写真、いいですね。思わず深呼吸したくなるような。
あ、ホントだ! iharajaさんがいるー(笑)

genzoさんのブログ拝見しました・・・。
多くを語ってはいないその言葉の裏に、genzoさんの悲しみや
寂しさがほとばしっていて、思わず涙しました。
クルミちゃんと共に、少しずつ少しずつ元気になって頂ければと思います。

投稿: union-jack | 2009年8月14日 (金) 20時45分

pencil takaさん
まさに、アイチュのお陰の空と霄の接近です。本当はね、霄は空を追っ払おうと窓の外へ出たのですが、アイチュが気になって・・・でした(笑)
雪ちゃんが啼くように霄も啼くことが多いです。
なんにしろ、朝早く起こされますね~(^^♪

そうなんです。歩き始めて、再発見、新発見で楽しいです。
って、まだまだ、身体はなれませんが~(^^ゞ
雨が多いのに、歩き始めた頃から、朝は曇りが続いて、それも良かったのか、ほとんど歩けてます。
ピーカンの晴れでないのも、すぐに断念!になってないかも。

象の写真は空の広がりも表現したかったので、お褒めいただいて嬉しいです。
私のコンパクトデジカメは、今、本体を調べましたら、25mmとありました。
写真を撮った後に、私もいたのを発見です(笑)

投稿: iharaja | 2009年8月12日 (水) 07時48分

pencil マイキーさん
ハイ、ちょっとご無沙汰でした(^^ゞ
そうそう、先日、地震があったのです。
ドンと一度大きく揺れたのでびっくりしました。
このところ、大きな地震が多いですね。昨日の静岡の地震には驚きました despair
台風 typhoon とも重なっていたし、被害にあわれた方はお気の毒です。

さて、散歩を始めたことをブログで公表した手前、途中で止められなくなるぞと、敢えて記事にしましたよ happy01
まだ、以前の体力に戻らないので、PCに向かう余裕もまだまだかも coldsweats01
散歩しながら、写真だけ増えています(笑)

カラスの姿は結構見かけるのですが、このときは我が家の上で、ひと騒ぎして、空たちもちょっと興奮です。
先日、我が家が出したゴミ、散歩前に出したので出すのが早すぎて、戻ってきたら、袋をつつかれていました、あいちゅに~ sad

美術館の前の象君、はい、オブジェです。かなりデカイです。笑っているように見える象なんですよ~ bleah

投稿: iharaja | 2009年8月12日 (水) 07時25分

pencil mago猫さん
ぼつぼつ行きましょう。私もぼつぼつです(笑)
近年、異常気象が話題になりますが、今年は今まで以上におかしくなっていますねぇ sad 日本の近くで台風 typhoon 発生なんて驚愕 eye です。

まあ、それはさておき、ハイ、遅ればせながらと言いますか、この10年ほどの運動不足をまざまざと感じての散歩開始でした。
mago猫さん、ブログに時々シルエットで登場されているのを拝見して、もう、スタイルいい lovely と思っておりますよ~。やはりダンスのお陰ですよね。
歩かなくても十分です、はい good

我が家のある付近は、だらだら坂。細長い丘といいますか。美術館はその上に建っておりまして、別府湾などもちらりと見えます。
私が子供の頃は、こんもりとした森だったのですが、今は住宅などが建ち、森がなくなりつつあります。
楽しげな象の像(駄洒落か bleah )の前で、私はゼーゼーしておりました(爆)

カラスは珍しくもないのですが、このときは最初、我が家の窓のそばでひと騒ぎしていたので、皆さん、色めき立っておりました。
空の尻尾は、排水口や狭いところも洗えます sign03 という宣伝文句がつきそうなタワシ状態に変身でした happy01

genzoさんはゲンゲン君、マイちゃんをとっても愛されていたので、その悲しみは大きいと思います。でも、きっとクーちゃんが癒してくれると信じています。
genzoさんへのお気持ち、ありがたいです。

投稿: iharaja | 2009年8月12日 (水) 07時21分

空ちゃんと霄ちゃん近いですね。
アイチュのおかげでしょうか。
我が家では、あいちゅは見かけませんが、チュンチュンがよく来ます。
雪が窓の外を見てカッカッカッとやってます。
最近は、カレンも興味を示し、窓辺のベッドで寝ている私の上に乗り、窓の外を見ています。
かわいいんだけど、暑いしもう少し寝ていたいんですけど。。。。

毎日歩いていると、車や自転車では、見過ごすものが見つけられますよね。
いつも見慣れたはずの風景が、新しい発見で、また、楽しくなり、雨が続くと歩けなくてなんだか調子が悪くなってしまいます。
最近近所は歩いていないので、又始めようかな。

ぞうさんの写真いいですね。
広角28mmくらいでしょうか?
左端にちゃんとiharajaさんが、出演していますね(笑)

投稿: taka2930 | 2009年8月11日 (火) 20時17分

iharajsさん、こんにちは♪
お久し振りですhappy01
そういえば、大分で大きな地震があったんですよね、大丈夫でしたかcoldsweats02
昨日は関東で大きな地震あったし、台風の影響で大変だしどうなっちゃってるんでしょうか、日本はcoldsweats02
私も、とんでもない時間にコメントしたりしてますよ、iaharajaさんの場合は、お仕事と、お散歩と、ニャンズちゃんのご飯で、そのままPCで書き込み、ブログアップが続いてるんですね、朝の散歩体に良いですよね、私はしてませんが、正直、脂肪が増えてきたかも~、私も朝の散歩しないと・・・・coldsweats01
北国のクーちゃん、genzoさんの、クルミちゃんのことでしたねhappy01
空ちゃん、ベランダで、カラス発見でじっと見てますね、尻尾膨れてますcoldsweats01
その後,霄ちゃんが出てきて一緒に見てたんですねcoldsweats01
こちらにもカラスいますよ、昨日母の実家に行ったんですが、そこ田舎で畑をされてて、その農作物をサルや、カラス、猪、鹿まで出てきて、食い散らかすとか、困っておられました、極めつけは人が車できて、農作物を引っこ抜いてもって行っちゃうそうで、困っておられましたcoldsweats02
美術館の前に、こんなに大きな、像のオブジェがあるんですね、本物かと思っちゃいました、写真で見てても大きいから、実物はかなり大きいんでしょうね、躍動感あってすばらしいですねhappy01

投稿: マイキー | 2009年8月10日 (月) 21時47分

iharaja殿、大変ご無沙汰致しております。
知らぬ間にブログ長期休暇を頂いておりましたmago猫ですcoldsweats01
また、ぼつぼつブログ投稿、徘徊・・・再開致します。
これからもよろしくお願い申し上げますhappy01

最近、豪雨に土砂災害続きで如何お過ごしかと思いつつ・・・月日が流れておりましたが、お元気そうで安心致しました。
お散歩始められたのですね?happy01good
mago猫は毎日踊ったり声がかすれるまでしゃべったりしておりますが、実は歩く事が殆どありませんので、たまに歩くと脚が痛くなってしまいます。歩く習慣つけなきゃsweat01って思うのですが、ついつい家から直ぐに乗り物に乗車してしまいます?coldsweats01
だからすっごい尊敬しながら拝読致しましたよぉ!!
しかも大分市美術館コース(笑)の景色・・・なんですかっ!!?
メッチャ綺麗じゃないですかeye
そりゃ?象さんも遊びまわりますよねっ!!(爆)
北の国のクーちゃんのライバルを発見した空ちゃん・・・若干尻尾が膨らんでますか?(元々だったらゴメンナサイsweat01笑)
genzoさんの日記拝読致しました。
痛んだお心が日々少しずつでも癒されますように・・・お祈り申し上げます。

投稿: mago猫 | 2009年8月10日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして、ちび平は予防接種 | トップページ | 朝~~ »