« グランドのニワトリ、その後 | トップページ | オクラって、こういう実の生り方だったのか~ »

2009年8月23日 (日)

空って、やっぱり男の子っぽい?

【お詫び】
日照不足の夏、なんとなく実感」の記事で、dogのオブジェを木製と書きましたが、
間違っていました。

知人から、あの犬たちは金属製であるとの指摘がありましたので、
訂正いたします。誠にスミマセン m(__)m 今度、よ~く search 見ておきます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ちび平用に購入したハーネス。ちび平には、小さすぎて使えず gawk

霄ならサイズはピッタリかもと試してみたら、フリーズして歩かない(=歩けない)。


そう言えば、以前、避妊手術の後に、霄は病院で胴巻きをされたのですが、

それだけで、歩けないと思い込むのか、二三歩で床に座り込んでましたっけ(笑)


空に試すと、サイズが大きすぎたようで、胴の部分がフィットしない coldsweats01

それでも、空ちゃん、久しぶりの散歩で大はしゃぎ?

  Gokigen


きっと、野良猫がオシッコしていったのだな。 ↓ 匂っています。

        Niounya


正面から見ると、雰囲気が、なんだか男の子っぽいですね。
(「レディにゃ annoy 」と怒るかな bleah

   Boyishkuu

ちび平用に購入したハーネスが青い色だったので…と思うことにしよう(笑)
 
 
しかしねぇ~、これって、特大サイズのハーネスだったのよ~、ちび平君 happy02

   Dynamic

|

« グランドのニワトリ、その後 | トップページ | オクラって、こういう実の生り方だったのか~ »

コメント

pencil mikumonさん
星ちゃん、可愛いですね~。先ほど、伺ってきました (*^^)v
え、もう、4ヶ月?って感じです。星ちゃんと一緒に、新米ママさんも毎日成長ですな (^_-)-☆
いのりちゃん、めいちゃんも元気そう。
ちび平って、もしかしたら、星ちゃんより大きいかしら(ーー;)
ちび平が体調を崩して、しかも怪我もしてしまい、このところ病院通い。
キャリーの重さも加わると重くて大変なのですよ~。

投稿: iharaja | 2009年9月 2日 (水) 06時43分

iharajaさん、こんにちわぁ~(*´∀`*)ノ。+.・
ご無沙汰しております、mikumonです。

お祝いのお言葉、ありがとうございました。
お陰さまで、もう4ヶ月になります。

ちび平ちゃん、そんなにも大きいのですかぁ~?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
きっと、iharajaさんが間違えたのね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
「特大」と「特小」を。。。。

投稿: mikumon | 2009年9月 1日 (火) 10時14分

pencil チョコさん
そうなんですよね。ハーネスがなければ…ときっと思っていると思います(^^♪
ハーネスをつけて歩くのは空は全然苦にしないんですよ。
でも、霄は、紐タイプのハーネスでも匍匐前進みたいな歩き方になります。
胴巻きした時もそうでした(笑)
三ちゃんも苦手なんですね。まぁ、もっとも、誰も大好きってのはないでしょうね(笑)

今年は稲の生育する時期に日照不足や低温が取りざたされていましたが、そちらは大丈夫ですか?
黄金の色に輝くのも、もう間もなくですね。豊作、期待しています(^_-)-☆

投稿: iharaja | 2009年8月27日 (木) 05時15分

pencil 空ママさん
ハーネスが似合っていますか~? happy01
このタイプは、身体に負担も無いみたいですよ。
空用なら違う色にしたのだけど(笑)

ニワトリ達が来たいきさつは分からないみたいです。
一昨日、昨日と涼しかったでしょ。
だから、冬の間は大丈夫なのだろうかと心配になってきました think

投稿: iharaja | 2009年8月27日 (木) 05時13分

空ちゃん、ハーネスがすごくおにあいですにゃあ~
空ちゃんのオメメが・・・このひもがなければ、もっと自由に歩けるのにって、シモ見ていますよね(笑)
三太郎は霄ちゃんと同じくお外歩けない派です・・・胴巻きをしたっけかなあ? あ!三太郎は男でした。。。iharajaさんの仮説は打ち消されました(フフフッ)

iharajaさんの88のお世話というコメントに感化され、この冷夏、すこ~~しお世話しとりましたぁ(^_-)-☆

投稿: チョコ | 2009年8月26日 (水) 23時02分

わぁnote空ちゃんのハーネス姿、可愛い~~っheart04
とっても似合ってますよっwink
あのニワトリさんに仲良しがいたのですね!
2羽でどこかから逃げてきたのでしょうか。それとも捨てられてしまったのかなぁ・・。
ご近所の方にゴハンをもらって、なんとか元気に暮らして欲しいですねconfident

投稿: 空ママ | 2009年8月26日 (水) 17時43分

pencil cyacyaさん
ハーネスを持つと、空は散歩に行けると思うみたいです。
玄関で、ニャニャニャと催促します。でも、つけるとき、外す時、唸ります(爆)
オンニャノコなのだから、おとなしくしなさ~い!デス。
このシリーズは、猫用と犬用があり、犬用のならサイズが合うのがありそうかも。
メーカーに犬と猫の体型を区別しているのか聞いてみようかしら(^^♪

ハイ、ニワトリ、元気になって良かったです。
ウ~ン、雌雄の区別がつかなくて、彼らはどういう関係?って感じです(笑)

投稿: iharaja | 2009年8月26日 (水) 07時49分

空ちゃん、ハーネスには慣れているのですか~?
ブルーだけど、空ちゃんにとってもお似合い、かわいいです。男の子って言われればそうかなと思いますが、言われなければ、やっぱかわいさでおんニャの子ですよ~(*^_^*)
ちび平ちゃんには、やっぱ犬用(ゴメン)かな、中型犬用ならピッタリかも(失礼^_^;)
でも、ちび平ちゃんのハーネス姿も見てみたいです。

あのにわとりさん、元気でよかったです。
ところで、卵は生むのかしら?にわとりだもん、生むよね、その内、ひよこがぴよぴよしてたりして~笑~

投稿: cyacya | 2009年8月25日 (火) 16時59分

pencil ジェミーさん
花巻東、残念でしたね。気持ちのいいチームでした
優勝は、takaさんの地元でしたね。新潟代表も頑張ったと思います。
空ちゃん、オンニャのコの中のオンニャノコですか~。本ニャンに伝えておきます。
うなっぴ、紐は危険かも~~(爆)(あくまで「カモ」です)

ちび平、今度、この格好の寸法を計ってみます。
きっと、きっと、びっくりだと思います。私も唖然かも知れないな。
ですよ~、いつか、必ずデスヨー(*^^)v

投稿: iharaja | 2009年8月25日 (火) 08時08分

pencil mago猫さん
空ちゃん、かっこいいと言ってもらえて、私も本にゃんもまんざらでも無いかも(^_-)-☆
ぽ~ちゃんも特大が入りませんか?お仲間だ!
霄は紐タイプのものでも苦手で、這うように歩きます。
そうか、脇が締まる感じが苦手なのでしたか。納得。

ワンちゃんたちの散歩なら、複数でも大丈夫だけど、
猫たちを複数で散歩って、なんか難しいような気がしませんか?
それぞれ、好き勝手に動きそうで(一部、動かないのもいるし)、一度チャレンジしたいけど、やっぱり怖い~~(爆)

投稿: iharaja | 2009年8月25日 (火) 08時07分

pencil 星子さん
は~い、、お久しぶりです。
でもね、ジェミーさんのところで星子さんが登場したり、吾朗ちゃんたちに出会えていたし、最近の様子もぼちぼちアップされているので、不思議とご無沙汰という気がしませ~ん。

空は、星子さんのほうがちゃんと見ているよ~と言いそうです(笑)
本当に、あれはねこじゃらしそのものですよね。私もお土産に持って帰ってみよう。
アー、私も車もやられています。空など、タイヤから離れませんよ(笑)
ちび平のお腹は、枕になります(爆)

投稿: iharaja | 2009年8月25日 (火) 08時06分

pencil union-jackさん
この製品、3サイズあり、その一番大きなものだったんですよ~。ちび平の寸法の測り方が間違っていたのかも知れません。
このラインナップのワンコ用のがあるので、試してみたいけど、どうだろう?

キノコはね、どれも料理に使いたくなる雰囲気なのですが、種類を知らないから、やばそうな気もします。
ニワトリが怪我をしたときは、化膿するようなら、保護しようかと迷ったのですが、治ってよかったです。
別の日にね、水飲み用の器があるのも発見しました。

空はなんとなく中性的な感じ。そう、ボーイッシュな女の子なり~~。

投稿: iharaja | 2009年8月25日 (火) 08時05分

pencil マイキーさん
ちび平には小さすぎ、霄は動けず、空には大きすぎで、これは、なんとしても霄に慣れてもらいたいものです catface
ああ、確かに、動いちゃ困る時に霄に装着。いい考えかも。でも、それって、本来の目的から離れちゃいますね(爆)
チラシを乗せると、我が家の皆さんは隠れて獲物を狙う気分になるらしく、足とか、手とか狙ってきます。
正面の空の写真は、何やら顔つきもやんちゃそうな雰囲気で、余計に男の子っぽいなんて思いました(笑)
九州の猫のほとんどが鍵尻尾?初耳です。ウ~ン、どうだろう。恐らく、最近は、洋猫系の野良猫も多くなっているからか、それほど見かけなくなった気がしますよ。
ニワトリは今日も元気でした。3羽ともまだ生垣の中の寝ぐらにいました。

キノコは日陰に育つイメージなので、日頃は浸りの良い道端や芝生でも大きく、しかも勢いよくという気がしています。
ハイ、大分県は椎茸生産が日本一です。
木のオブジェの犬たち、まだいっぱいいるのですよ。

フフ、三重塔。面白いでしょ。意欲を感じます。
あ、しかも、先日、こちらの庭を覗き込んだら、写真では隠れて見えない下の部分も屋根のように刈り込んでいるのを確認。もしかすると、五重塔かも(笑)

投稿: iharaja | 2009年8月25日 (火) 08時04分

ワタクシの中で空ちゃんは『オンニャのコ中のオンニャノコribbon』で、むしろボーイッシュとはま逆の印象で~すっcatface
空ちゃん、お外でもお利口さんなのだね~っheart04
ウチは~、まずハーネスが無理かもぉ~sad
でもう~ん、うなぶーだったら今からのハーネス馴らし、間に合うかも~(あくまでも「カモ」ですが~sweat01

ちび平チャンは超自然体、ホントいい~っhappy02
7.7キロってどの位の大きさなのかなぁ~happy02
この目で、この手で、ゼヒゼヒ確かめてみたい~っhappy02(いつの日か必ず~っhappy02up

投稿: ジェミー | 2009年8月24日 (月) 22時03分

こんにちは♪
空ちゃんかっーこエェ!happy02good
・・・あ、違うかsweat01キャワイイ?coldsweats01(笑)
青がよく似合ってるからきっとボーイッシュなんですね?winkgood
ふふ・・・ちび平君、大丈B大丈Bー!
ぽ?兄もサンちゃんも、特大でも入りませんからね?仲間ですね?(爆)

そーそー、脇が締まる感じがすると、へたり込む猫ちゃんが多いみたいですね。うちもくぅちゃん以外はそうですcoldsweats01
安全上Bestではないけど、紐タイプだと立って歩けるので、先日調節可能な紐タイプを購入したんですが・・・ぽ?兄、それでも入らずbearing脚を通す部分だけ新調してみましたhappy01
カッコイイベストタイプのが何着もあるんですけど、まったく活用出来てませんcoldsweats01
うちも、また散歩させてあげたいです?confident

投稿: mago猫 | 2009年8月23日 (日) 21時30分

iharajaさん、お久しぶりです!随分ご無沙汰してすみませんでした(><)スミマセン!!

ブルーのハーネスでも、空ちゃんはちゃあんとおんにゃのこに見えますよ(*^0^)ノ☆ 体をねじってクネクネ~♪スリスリ~♪の様子は、『わーい!お外よ、お外よ☆』って嬉しさ全開!な感じが伝わってきて、こちらまで嬉しくなります♪やっぱりお外が好きなんですね~。ワタクシも外の楽しさを少しでも味あわせてあげたくて、家の敷地内に生えているねこじゃらしをお土産に持ち帰ると、ごろふみーなは大喜び!!!どんなおもちゃよりも興奮して遊ぶ姿を見ていると、ねこじゃらしとは誰がつけた名前なのか、うまいこと考えたものだと感心してしまいます(笑)

我が家の玄関もしっこ臭~いです(笑)よく来る黒猫くんとキジ猫くんが、玄関のドアに“プシューッ”とやってくれちゃってます。時々ワタクシの車のタイヤにもやっちゃってるみたいです(爆)

ちび平くんの白いおにゃかに、顔をうずめたいです・・・♪

投稿: 三日月星子 | 2009年8月23日 (日) 21時16分

特大でも足りなかったんだ…ちび平ちゃん(笑)
きっと、「特大」でもサイズがちょっと違ったんだよ、ね、そうだよね。
ホラ、メーカーによって同じ「Lサイズ」でも微妙に違ったりするじゃない?
…な~んて、慰めにはならないですかね(笑)
空ちゃん、大喜びですね。
じゃあ空ちゃんは、「ボーイッシュな女の子」って言うことで(笑)

キノコ、すごいですね!! この中でいくつかは食べられるのかな。
(すぐ食べる方へ持っていきたくなります、私)
以前CATVで、英国の某有名シェフが野生のデカイきのこを採って料理してたよ。あれはすごいデカイきのこでした…。見ててひいた(笑)
ニワトリさん、怪我が治ってて良かったです。
なんか、ちゃんと見守っている人がいるというのが温かいですよね。
三羽並んで歩いてる姿は微笑ましいです。

投稿: union-jack | 2009年8月23日 (日) 19時44分

iharajaさん、こんにちは♪
余談の3重の塔の庭木よく出来てますね面白くて笑っちゃいましたhappy01

投稿: マイキー | 2009年8月23日 (日) 17時50分

iharajaさん、こんにちは♪
ちび平ちゃん用に用意したハーネス、小さすぎたんですね、流石は大きいちび平ちゃんならではですね、霄ちゃんは、装着できても動かないんですね、避妊手術後の胴巻きされてても動けないんですね、ということは、霄ちゃんが暴れた時は、胴巻きまたは、ハーネスで動きが止まるんですね、お薬とか、シャンプー、歯磨きするには良いかも知れないですねhappy01
でも、うちのタマとベルも、上にチラシとかタオル乗せると何故か動くのやめますよ、なんでか不思議ですよねcoldsweats01
空ちゃん、散歩好きなんですね、ハーネス似合ってますね、でも、青だからホントに男の子と言うか、美男子猫ちゃんみたいですねhappy01
空ちゃんの尻尾鍵尻尾でしたよね、以前ポチたまで、九州の殆どの猫ちゃんが鍵尻尾だとしって驚きましたhappy01
空ちゃんの鍵尻尾見てると、柴犬のまん丸尻尾思い出します、可愛いですよねhappy01
ちび平ちゃん、伸びちゃってるしcoldsweats01
↓ニワトリさん、白いのと黒いのがいるんですね、驚きです、鷲に襲われたんですね、良く近所の方、鷲を追い払えましたねすごいです、ニワトリさんの自然治癒力も侮れないですね、治ってよかったですhappy01
流石は、きのこの栽培ナンバー1の大分ですね、きのこが沢山生えてますね、木のオブジェホントによく出来てますね、本物かと思っちゃいましたcoldsweats01

投稿: マイキー | 2009年8月23日 (日) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グランドのニワトリ、その後 | トップページ | オクラって、こういう実の生り方だったのか~ »