« あいちゅ! | トップページ | いろいろ、がっかり、びっくり »

2009年8月17日 (月)

朝~~

お、ちび平、カーテンを開けてくれているのかしら。

     Asadesu1

ご飯も食べたし、朝のひととき、彼は何を思っているのか・・・(↓ 朝のイメージ写真)

   Asadesu2

ぷっ happy01 何のことはありません。

     Hikakattemasu

爪が引っかかっていただけでした(爆)

 
 
     ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
 
 
朝、散歩から帰ると、大抵は霄が一番に出迎えてくれます。扉を開けるときは要注意。

Omukae0 Omukae1

↓ いつもは別々の位置で「お帰りにゃ」ですが、この時は、空とちび平が並んでました。

カメラが広角気味にて、ちび平がすごく大きく見えますね。

   Omukae2

実際、かなりの体格差はあります。何しろ、体重が3キロも違うのですから coldsweats01

でも、正面から見ると ↓

上の写真ほど極端ではないように思うのですが。どうでしょう?

   Omukae3

なんだか、ボケと突っ込みの漫才コンビのような写真になりました(笑)

 
 
     ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

 
美術館の象君に、私が乗るのは、ジェミーさん、少々無理みたいです。デカイです。

子どもたちが遊んでいたのでパチリ。大きさが分かるでしょうか?

   Yuuseisanpo

こちらは、象と子供たちが一緒に歩いているような写真になりました。

|

« あいちゅ! | トップページ | いろいろ、がっかり、びっくり »

コメント

pencil union-jackさん
元々は「あ、引っかかっているゾ!」と救出に向かったのですがね(笑)
カメラを持っていく私って、なんて薄情なの?かも~(^^ゞ
ウム、このときは暴れませんでしたね。
もっとも、空や霄なら、ウニャウニャと抵抗はすると思います。

空とちび平、やはり歴然と大きさは違いますなぁ。
漫才コンビのような関係でいて欲しいんですがねー。ちび平は、その気持ちはあるみたいなのだけど、空が拒否しちゃうんですわ~。

象、大きいでしょ。尻尾も頭の上の位置でした。
うんうん、タイの写真や映像で見かけますね、こういう光景。

投稿: iharaja | 2009年8月20日 (木) 07時03分

「シャッッ」とカーテンを開け、朝の空気を吸うちび平ちゃん・・・
と思いきや、アハハ、爪が引っかかってたのかぁ。
「取って~」って暴れたりしないのですね、イイ子だなぁ(夢ちゃんと違って)。
ちび平ちゃんと空ちゃんの写真…なんだか、「だまし絵」みたい(笑)
うーん、でもやっぱりデカイよちび平ちゃん。
「漫才コンビのような写真」って・・・笑いました。ホントだ、見える~~(笑)

象さん、大きなものだったんですねー。
これじゃ169cmの私でも乗れないな(笑)
ちっちゃな象使いみたいですね、子供達。

投稿: union-jack | 2009年8月19日 (水) 23時37分

pencil 空ママさん
タワーに上っているとは言え、なんで、そんな所に引っかかったの?ですよ(笑)
虫でもいたのかしら happy01

空とちび平、このまま仲良く…ならいいのですが・・・。
その後、空は移動するのに、ちび平が邪魔で怒って annoy ました(笑)
空ちゃんとメイちゃんのほうがよっぽど脈ありです good

投稿: iharaja | 2009年8月19日 (水) 07時16分

ちび平ちゃん、カーテン開けてくれてるのねsign01
と、思ったら爪が引っ掛かってたんだねcoldsweats01
空ちゃんとちび平ちゃん、ふたり並んで仲良しさんnoteに見えますよ。。
うちの空とメイも仲良しってほどではないのですが、だんだん距離が縮まってきたかな?と思う時がありますhappy01

投稿: 空ママ | 2009年8月18日 (火) 18時08分

pencil ミモザさん
ひと足お先に、ミモザさんのブログでお休みされることを読みました。そんな折に、遊びに来ていただいて嬉しいです。
お忙しくなるのですね。
我が家でもそうですが、そんな時は、タマちゃんやク~ちゃんが、それに庭の亀さんが心を和ませてくれるでしょう(^^♪
暑さが収まるといいですね。ご自愛ください。

投稿: iharaja | 2009年8月18日 (火) 07時49分

pencil cyacyaさん
ハイ~、とりあえず、続いています。昨日は休んだけど(^^ゞ
段々、明るくなるのが遅くなっていて、出るときに天気が分からないこともあります。
ちゃあちゃんと、我が家の空も同じかも。
怒りまくります! 救出する際に危険を感じます(爆)
ちび平は、何がなんだかわかんないって感じ。
ハハ、やっぱり正面から見てもちび平はデカイですね。
空は4キロあるのですが、並ぶと子猫に見えます。

美術館の前に立つ、この象は「遊星散歩」というタイトルがついていました。この象に乗って、星々の間を散歩してみたいものです。

投稿: iharaja | 2009年8月18日 (火) 07時48分

pencil ジェミーさん
確かに手を振ってご挨拶というようにも見えますね happy01
この写真だけなら、皆さんに素敵とかいい顔とか言ってもらえてたのに、
しっかりネタばらしちゃった bleah
三っくん風に「カッコわるいところを撮っちゃ駄目デスヨー」と言われそう(笑)

空は霄やちび平に比べると、小っちゃ!と思えます。空だけのときは全然そんな風には思わなかったのですけどねぇ。
我が家のキャリーは、既に壊れかかってきました。誰かさんの重さのせい(ーー;)
昨日、霄は注射だったけど、とても人懐っこいという態度ではなかったです(笑)

そうですねぇ、確かに、象の正面からの写真は背景の空の効果もあってか、
飛んでいきそうでした。
飛ぶ気があるのだったら、乗ってもいいゾウ~~(キャハッ happy02

投稿: iharaja | 2009年8月18日 (火) 07時47分

pencil りりあんさん
ウン、確かに能天気なリアクションの空に
ちび平、呆れ顔(ーー;)って図に見えるかな(笑)
空があくびしている時にシャッター押してみましたよ~。
猫があくびをしている顔って、笑っているように見えます happy01

この象はなかなかに格好いいです lovely
乗って、新聞に載ろう!てか?(爆)
この付近を歩けなくなります、きっと… happy02

投稿: iharaja | 2009年8月18日 (火) 07時44分

pencil takaさん
本当に1枚めの写真だけなら、いい感じ~~なのですが(笑)
取ろうと思えば思うほど絡まるようです。パニクッちゃうと、手がよじれて痛めそうで慌ててレスキュー部隊が出動です。
7.7kg…、なんとかまずは7キロを目指したいのですが。
目を細めている場合じゃないぞ~、ちびちゃん!です。

象へ登るには梯子が必要かも(笑)
アフリカ象などの大きさって、どんななんでしょう?

投稿: iharaja | 2009年8月18日 (火) 07時42分

pencil マイキーさん
そう、爪を引っ掻けちゃったというオチさえなければ、結構カッコいい写真で通るのに。そう思いますよね。ちび平に悪いことしちゃった bleah
散歩だけでなく、家の戻ると大体は霄が一番先 dash に出迎えてくれるのですよ。
ちび平はニャーニャーと賑やかに迎えてくれます happy01
確かに、ちび平は男の子だから、骨格も違いますね。まぁ、もう少しスリムになってもらうように真剣に取り組まないといけないかもしれません coldsweats01
ボケと突込みって、書いた後からどっち?って自分で悩んでしまいました。いずれにしても、笑える写真になりました(^^♪

象のオブジェ、大きいでしょう。後ろの尻尾も私の身長より上の位置でした。
空たちの写真にしろ、象の写真にしろ、意識して撮ったわけではない時の方が、面白い雰囲気になっている気がします(^^ゞ

投稿: iharaja | 2009年8月18日 (火) 07時41分

おはようございます♪
いつ見ても幸せな気分になるお三方ですね(^^)
ちびちゃんと空ちゃんのツーショットが可愛いです。

今日から忙しくなるので、思い切ってブログを少し休もうかと
思っています。
まだまだ暑さが続きますが、猫ちゃんたちも含め、素敵な夏を
お過ごし下さいね(^O^)

投稿: ミモザ | 2009年8月18日 (火) 06時37分

朝のお散歩、続けていらっしゃるのですね、えらいなぁ~。
私なども、普段ほとんど歩くことはないので運動がてら歩かないとねと思いながら、ふふふ、思うだけで日々過ぎてます。

レースのカーテン、よくひっかかってますよね。
うちのちゃあちゃん、自分で外せないくせに、外してやろうとするとすごく怒るのですよ。(爪も切るのをすごく嫌がるこなんで)
ちび平ちゃんは、普通に外させてくれるんですよね。

ちび平ちゃんと空ちゃんの写真、正面からでも十分大きさが違ってみえますよ~(*^。^*)3キロの差ってすごいですよね。

象さんのオブジェ、いい色ですね。
写真を見ていると、どこか外国のようです(ニホンカラデタコトナイヒトデス(-_-;)

投稿: cyacya | 2009年8月17日 (月) 23時42分

窓辺のちび平ちゃん、一般ピーポーに手を振りながら『うむ、ご苦労paper』と言ってる様catface
一般参賀風味でステキですぅ~happy02
猫さまって、爪が引っ掛ってる時、結構すかしたお顔してますよね~(ホントハアセッテルクセニネ~笑)

霄ちゃんってホント人懐っこくて好奇心イッパイでらぶり~ですよね~heart01
お~空ちゃん、小ぶりでいいなぁ~~~cat
ウチは、皆ニャまんべんなくデカイから~(笑)
どれか1ニャンくらいは空ちゃんみたく標準規格のニャンコだと良かったのにな~と思っちゃいます~(通院の時とか~coldsweats01

ゾウのオブジェ、こんなにデカかったんですね~happy02
しかし、最初のゾウさんと、今回のゾウさんが同じとは見えません~っcoldsweats02
最初のゾウは空に吸い込まれながら、今にも飛んで行きそうcloudcloudcloud

目標は高く大きい方が燃えますよね~happy02
takaさんから脚立を借りて、やっぱゾウの背中も新聞もダブルのっちゃいますか~っuphappy02up

投稿: ジェミー | 2009年8月17日 (月) 22時55分

ボケとツッコミは・・・
空ちゃんがツッコミって解釈でいいの?
いやいや、私は空ちゃんがボケでちびちゃんが「なんでやねん(-_-;)」って言ってるように見えるんですけど~( ´艸`)
それにしても、お口開けた空ちゃん、かわいいっす(〃∇〃)

象さん、素敵ですね☆
確かに、ここに乗ると新聞に載れそうです(~_~;)

投稿: りりあん | 2009年8月17日 (月) 22時37分

おお、1枚目の写真は、すがすがしい朝の一時といった感じですね。
チビ平くんもいい顔してます。

あは、3枚目の写真でばれてしまいましたね。
うちもよく雪が爪を引っかけていますが、平気な顔をしているときと、妙にパニクル時とあるんですが、あの違いは何なのでしょう。

ちび平ちゃん さすが7.7kgの貫禄ですね。
でもぼけてるときは、ちゃんと小さくなってますね。

象さんは、実物大と言ったところでしょうか?
脚立お貸ししましょうか?

投稿: taka2930 | 2009年8月17日 (月) 22時07分

iharajaさん、こんにちは♪
ちび平ちゃん、朝から、カーテン開けて、外眺めるなんて素敵って思ったら、爪がカーテンに引っかかってたんですねcoldsweats01
お散歩から帰られると、ちび平ちゃんがお出迎えしてくれるんですねというか、ちび平ちゃんも外に出たいのかな、そうですね、開けるときは注意ですね、うちのベルもよく店の方に出ちゃうので、あけるのは慎重にですcoldsweats01
おっ、空ちゃんと、ちび平ちゃんが並んで座ってますね、珍しくないんですかcoldsweats01
確かに、見ると遠近感でちび平ちゃんが大きくみえるっsign02に見えますが、実際、男の子と女の子だから、大きさに違いがあるんですよねhappy01
ちび平ちゃんと、空ちゃん、体重さ3kgですか、凄いですね、6枚目の写真、ホントに漫才コンビ見たいですね、空ちゃん、突っ込んで、ちび平ちゃんがショックであ~あって落ち込んでるみたいですねhappy01
象さんのオブジェ、ヤッパリ大きいんですね、子供の子と比べて、これだけの大きさですからcoldsweats02
ホントに象さんと、子供と一緒に歩いてるみたいに見えますねcoldsweats01

投稿: マイキー | 2009年8月17日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あいちゅ! | トップページ | いろいろ、がっかり、びっくり »