« ミニ事件簿 | トップページ | 霄ちゃん、水下痢になる »

2009年7月 7日 (火)

今日は七夕。空、6歳。

今朝は、 sun も見えていますが、夜の空模様 night はどうかな。

晴れて、天の川が見えるといいですね。 shine 七夕 shine です。

そして、我が家の空の誕生日6歳になりました。


↓ の写真は、2003年10月19日、お世話になったG家での様子。

この日、我が家にやってきたのでした。

Kuu031019


6年前の面影が、今もそのままの気がします。

これからも元気でいてくださいな。白デカ親子に負けるなよ wink
 

   ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
 

昨年は、誕生日に 空と小旅行 をしたのですが、

今年は、とうとう計画を立てずじまいでした。

我が家に来た記念月の10月にでも、また考えてみようかな。


今朝は特別のご馳走ではないけれども、フリーズドライの鶏肉をトッピング。

Asagohan

美味しかったのか、チョコチョコ食べの空が完食 eye

目ざとい、もとい、鼻ざとい(笑)白デカ親子、猛ダッシュでしたが・・・

Yapparikita

残念ね。 今朝は、空ちゃん、全部食べました~ happy01 (ちなみに、午前5時~ coldsweats01


空のフードにトッピングしたのは、無添加とりフリーズ(ペッツルート)。

Freezedry
初めて試しましたが、

我が家では、なかなか好評のようです。

値段がもう少し down なら

もっといいのですが・・・・
 
 
 
 
 
食後の運動には、どのオモチャを選ぶのかな?
 
Omocha


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
追記: 残念ながら、大分は7日夕方から rain で、天の川は拝めずじまいでした。

|

« ミニ事件簿 | トップページ | 霄ちゃん、水下痢になる »

コメント

pencil 空ママさん
お祝いの言葉をありがとうございます。そうなのです。空はずっと幼い感じ。
もう6歳なの~ eye ?なんて思いますよ。
ハイ、何やかやとありました(笑)

昨年、泊まったコテージはありますよ。ペットOKの棟もまだあるようです。
フローリングの部屋がほとんどだから、ペット連れでも気にならないし、広いし、ゆっくり出来ます。
でも、サールナートがないのは残念でしかたがないかなぁ…です。
dog と一緒に!という宿泊場所は結構増えてますけど、cat OKの宿は少ないですよね。ま、確かに制御が効きそうもありませんから(笑)無理もないかしら bleah
まだまだ、暑さはこれからが本番です。ご無理のないようにね。

投稿: iharaja | 2009年7月26日 (日) 13時19分

空ちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!!birthday
お祝いが遅くなって、ごめんなさい。。
空ちゃんは6年前の子猫の時と、お顔が変わっていませんね~heart04
そうでした!去年のお誕生日はサールナートの隣(?)に泊まったのでしたよね。
たしか、朝食がカレーだったような♪
カレーのお店は閉店してしまったけれど、iharajaさんが泊まったところは今もあるのですか?
猫ちゃんと宿泊できる所なんて、なかなかないように思えます。
久しぶりに伺ったら、iharaja家はいろんなことが起きていたのですね!
また、ゆっくり伺いますhappy01

投稿: 空ママ | 2009年7月26日 (日) 00時20分

pencil ミモザさん
暑い日が続きますね。
清暑益気湯、確かに夏バテに効きそうな名前です(笑)
家の中でも熱中症になりそうな気がする昨今、お母様もミモザさんもご自愛ください。
空は6歳ですが、我が家で一番年下に見えてしまいます。
でっかい輩に負けるなよ~って雰囲気です^m^
そうそう、同じ時間帯に相互訪問したみたいですね(^_-)-☆
あの日、実は休日当番みたいな感じで会社でした。
調べ物ついでに、お寄りしました(^^♪

投稿: iharaja | 2009年7月20日 (月) 07時55分

大変、ご無沙汰しておりました。だれてました^_^;
母もここのところ何かと調子が悪かったので医者通いが続き、
私がダウンしては・・・とお医者様が漢方薬を出して下さいました。清暑益気湯というイカにも夏バテ用って感じの薬です。
お陰さまで何とか復活しました。
だれている間に、空ちゃんのお誕生日が終わったのですね。
もう6歳か~!昨年は旅行だったよね。
でっかい方々に負けることなく、これからも元気でいて欲しいですね。

投稿: ミモザ | 2009年7月18日 (土) 16時56分

pencil チョコさん
モモちゃんの三回忌だったのですね。あれから2年も経ったのですね。
takaさんのところの写真館で拝見した写真のモモちゃん。とっても優しい雰囲気でした。ふんわりとした毛、綺麗な目がとっても印象的でした。
星子さんのブログも遡らせてもらいました。
夜空のどの星がモモちゃんかなぁ。チョコさん、トトちゃん、三ちゃんを見守ってくれてますね。

空へのお祝いの言葉をありがとうございます。
空への思い、チョコさんがトトちゃんを不憫に思うところと似ているかも。
白デカ親子の存在に悩まされているのは確かですからね。
不機嫌を私にぶつけてくることもあるのですが、甘んじて受けております。
時々、痛いけど~~^_^;

投稿: iharaja | 2009年7月12日 (日) 22時11分

空ちゃん、6歳の誕生日 おめでとうございます。
小顔だからでしょうか、まだあどけない子猫のように見えますね。。
ウチのトトも空ちゃんと同い年ですけど、三太郎に押され気味で
彼に気を使って生きてるように思います。チコッと不憫に思ったりして(笑)

早いもので、昨日はモモの3回忌。
その節、心に響くお言葉をありがとうございました。
モモのおかげで、今、こうしてコメントさせてもらっている気がします。。。

投稿: チョコ | 2009年7月12日 (日) 16時50分

pencil union-jackさん
ありがとうございま~す。
ほ~んと、いつまでも変わらずいて欲しいものですよ。
そうそう、空の△△事件から、早いもので1年経ちました(爆)
また、どこかへ出かけたいものです。△△事件はなしで~ bleah
自分たちのごはんは食べてしまっていると言うのに、白デカ親子の、このダッシュは何なのだ~~ happy02 デス。

お、union-jackさんも先刻ご承知のとりのフリーズドライ。知らぬは私だけだったか~。そう、もうちょっとロープライス、プリーズですよね

投稿: iharaja | 2009年7月12日 (日) 00時02分

pencil takaさん
ありがとうございます。もう6歳なの?という気がしています。
私も、空が一番年下という感覚です。ちび平はともかく(笑)、霄の方が貫禄あります。
猛ダッシュの白デカ親子、笑っちゃいますよね。
その様子がうまくフレームに収まりました(笑)

このとりフーズ、takaさんも知っていらっしゃったのね。
消化も良さそうなので、常備したいところなのですが、ほんと、如何せん、プライスが~~ despair と思います。

投稿: iharaja | 2009年7月11日 (土) 22時38分

遅ればせながら、空ちゃんお誕生日おめでとう!
6年前と全然変わってない! 空ちゃん羨ましい…(笑)
いつまでも「お人形」みたいな可愛い空ちゃんでいてほしいです。
そうかぁ、あの暖炉の中で△△事件(笑)の旅から、もう1年経つんですか。
カラのお皿へ向かっての猛ダッシュ、貴方達はツボを押さえてますね(笑)

ウチはフリーズドライのササミが人気です。
サビちゃんも夢ちゃんも、コレは結構良く食べます。(食べました)
コレ、人間が食べても美味しかったです。(私何でも味見するのね…)
確かに、いいお値段しますよね。

投稿: union-jack | 2009年7月11日 (土) 22時27分

空ちゃん6歳おめでとう。
ほんとに小さい頃のイメージそのままですね。
どうも白デカ親子の方が、年上に感じますね。

白デカ親子の猛ダッシュ 受けましたぁ。
それを見事に撮影されたiharajaさんの腕にも感服しました。
ササミドライ 以前cyacyaさんに頂いて大好評でした。
でも我が家では、一瞬で無くなってしまいますので、もう少しお安くないとなかなか買えません。

投稿: taka2930 | 2009年7月10日 (金) 09時59分

pencil りりあんさん
ありがとうございま~す。
もう6歳か~と思います。ほんと、いつまでも幼い感じで。
銀ちゃんも愛くるしいお目目だから、幼顔って感じですよね。
銀ちゃんも空も、ほかの catcat に圧倒されがちですが、
これからも元気で、そのままで、いて欲しい sign03

早朝から猛ダッシュ。食欲ありすぎ~~です eye
ところが、昨晩から、霄が下痢気味でウ~ン、食べすぎか?wobbly

そうでした~ scissors
我が家では、玄関で銀ちゃん、マロ兄、そして姫が出迎えてくれています heart04

投稿: iharaja | 2009年7月 8日 (水) 07時00分

pencil ジェミーさん
ありがとございま~す。
そうそう、マトリョーシカでしたっけ、同じ顔、同じ格好のサイズ違い。なんだか、そんな感じ(笑)
でも、小さい時って、耳と目がほかの部分に比べて大きいですなぁ。幼子の魅力、ここにありって感じですなぁ(^^♪

午前5時の飯メシ猛ダッシュ sign01 しかも、小1時間お騒ぎ付きですから~(爆)
お互い、耐えましょうね、ね bearing

おお、ちび平と同様の行為?どなたかしら~ sign02
現場写真を楽しみにいたしておりまーす(*^^)v
確かにね、ちび平の場合もお気に召さない行為と感じます。
空っぽになった、虚し~い weep お皿に限り、この行動です。
「エア砂かけ」 sign03 イイッスネ~、この表現。メッチャ気に入りました good

投稿: iharaja | 2009年7月 8日 (水) 06時50分

pencil マイキーさん
ありがとうございます。
ね、空って、あんまり変わってない気がしますよね。
小さい頃の写真は、首輪と鈴のサイズがすっごく大きく見えるけどね(笑)
タマちゃんより、お姉さんでしたか~。
ウ~ン、確かにタマちゃんのほうがお兄さんって感じよね happy01
そうそう、とりフーズ、これってマイキーさんちにもあるんだ。結構人気があるものだったのですね。
我が家には今回、初上陸。
昨晩から霄が下痢気味 sad で、様子を見ているのですが、朝はこのフーズをぬるま湯でもどして、ほんの少しビオフェルミンを粉にしたものを加えてみました。
こういう使い方もありかと思いましたので、ちょっと買い込んでおこうと思います。

空はね、結局、白デカ親子がうるさくて、遊ばずに1階へ降りてしまいましたよ。皆でお祝いしたかったのか~(笑)

投稿: iharaja | 2009年7月 8日 (水) 06時27分

pencil cyacyaさん
ありがとうございま~す。6歳になっても幼い感じの空です。
日々、白デカ親子の存在に耐え、頑張っております(*^^)v

お、とりフーズはcyacyaさんちでもヒット商品なのですな。
美味しいのでしょうね。見事に寄って来ます(笑)
でも、もうちょっと安価ならいいと思いま~す(^^♪

ちび平が隠すのは、からっぽになった容器だけなのです。何ででしょ~~。
空っぽな皿を見ると悲しくなるとか・・・・(爆)

投稿: iharaja | 2009年7月 8日 (水) 06時16分

空ちゃん、お誕生日おめでとぉヾ(@^▽^@)ノ
子猫の空ちゃん、べりぃきゅ~とheart02
でも、今とあんまり変わらないねeye
6歳か~今ちょうど銀の半分flair
人生・・じゃなくって猫生まだまだこれからだね~up

白デカ親子の猛ダッシュ、笑えるわぁ~。
食欲は元気な証拠smile

そうそう、iharajaさんの「特製カレンダーcat」今月やっと「姫きじ」ですscissors

投稿: りりあん | 2009年7月 8日 (水) 00時15分

空チャン、6歳のお誕生日おめでとぉ~っshine
ホント、今の空チャンをちょっとコンパクトにしただけでそのまんまですね~めんこい~heart01
あの小旅行がもう一年も前なんて~coldsweats02ヒトも年取るワケですにゃ~coldsweats01
空チャン、これからも健康で、いつまでも愛らしい空チャンでiharajaさんを癒してあげてくださいな~catface
午前5時の飯メシ猛ダッシュにウチと同じ空気を感じますぅ~shock

ちび平ちゃんのdog行動、実はウチにもちび平ちゃんと類似の行動をとるお方がいまして~coldsweats01
同類ネタ、温存中なのでございますぅ~happy02
でもこの掘り掘り行動って、ワタクシは以前ウチにいた犬や猫の行動から、とっておきのモノにやるのと、気に入らないモノにもする行為かと思ってました~sweat01
で、ウチのエア砂かけ猫又チャンは後者の理由でやっているようなカンジなんですよね~coldsweats01
よーし、近日公開のために写真撮らないと~camerashine

投稿: ジェミー | 2009年7月 7日 (火) 22時00分

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございますpresentbirthday
空ちゃん、うちのタマより1歳年上のお姉さんだったんですね、てっきりタマより年下だと思ってました、ホントにその当時のiharajaさんのお家にやってきた、空ちゃんの写真と、今の写真変わらなくて驚きですねhappy01
空ちゃん、可愛いままで、うちのタマはだいぶん変わりましたが、体型がcoldsweats01
お誕生日のご馳走は、フリーズドライの、鶏肉なんですね、空ちゃん完食、かなり美味しかったんでしょうね、うちにも買ってありますよ、てるてるさんからも頂いたし、タマは乾燥したのを、ベルは乾燥、水で戻したもの両方食べますhappy01
おっ、匂いに釣られて、霄ちゃんと、ちび平ちゃんが飛んできたんですね、でもときすでに遅しで、空ちゃん食べた後だったんですねcoldsweats01
空ちゃん食後の運動、どの玩具で遊んだのかなhappy01

投稿: マイキー | 2009年7月 7日 (火) 21時52分

空ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございま~~す!!
今も子猫の頃の面影が随分と残っていて、3ヶ月の頃も6歳の今も、とってもかわいいですね。
というか、6歳とは思えないくらい若々しいです(ウラヤマシイ~^_^;)
これからも、元気でいっぱい楽しんでくださいね。

とりフリーズは、うちもヒット商品です(笑)
みんにゃ、とっても喜びます。
空ちゃんも、残さず食べられるくらい美味しくて良かったですね~(^o^)丿

砂かけ行動は笑えます~、からの食器までやっちゃうんですね。
からにしちゃったから、それを隠す為?だったりして~(^_-)-☆

投稿: cyacya | 2009年7月 7日 (火) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニ事件簿 | トップページ | 霄ちゃん、水下痢になる »