« 夏休みの旅行なら「猫島」がおすすめです | トップページ | 隙間なし? »

2009年6月11日 (木)

落ち着きませんわ

・・・とある日の昼下がり。

空ちゃん、眠そうな顔です。(相変わらず、口は「への字」だけど・・・ happy01


 今日は、気持ちのいい日だわ~

     Hirune


 こういうときは、瞼が自然と落っこちてくるのよね

     Hirune2


 でも・・・

     Kininaru


 でも・・・

     Kininaru2


 やっぱり、あの白いのが気になってしまうのよ~ bearing

     Mezawarinya


…だそうです。


気持ちを落ち着かせたいのか、毛繕いを始めた空ちゃんでしたが、

でも、仕上げは今ひとつ。毛が立ったままの部分が残っていますね happy01

     Nokottemasu


|

« 夏休みの旅行なら「猫島」がおすすめです | トップページ | 隙間なし? »

コメント

pencil 鯉三さん
ラー君も、毛繕いが中途半端になることがあるのですね。
落ち着くためにすることが、結局、落ち着かずなんでしょうか。
どちらも、マメちゃん、白デカ親子より繊細なんでしょうね。

投稿: iharaja | 2009年6月28日 (日) 06時09分

わあ、これうちのラーとよく似てます。ラーもマメのことを気にするあまり、時々空ちゃんのように毛づくろいが中途半端になってしまうことがあるんですよ。

投稿: 鯉三 | 2009年6月25日 (木) 23時25分

pencil 空ママさん
この箱、そんなのです、木箱なのですよ happy01
手に入れたのは、かなり前です。
そのとき、既に巷でも見かけなくなっていて、頼み込んで(笑)譲ってもらったのです。
蒲江の深島 wave 、検索すると釣りやダイビングで行く人が多いようで、猫情報が少ないのですが、興味出ています。
あ、美味しい味噌の話もあったです。

投稿: iharaja | 2009年6月20日 (土) 14時35分

えっ、木箱でしたか!
もしかして・・と思ったのですが、そうだったのですね。
木箱ってことは、まだコーラが瓶に入っていた時のもの?
昔学生寮にあった自動販売機に入っていたのが、瓶入りのコーラでした。(年が分かってしまいましたね~~sweat01)
その横に木箱があって、飲んだらそこに入れていましたよ。
懐かしいですhappy01
深島という島があるのですか。
のどかな島の風景が、目に浮かんできます。
ほんと、興味をそそりますねぇ。。

投稿: 空ママ | 2009年6月18日 (木) 12時44分

pencil 空ママさん
お、よくお気づきになりましたね(^_-)-☆
このコーラの箱は木箱なのですよ。
中の仕切りをとって整理箱にしていたのですが、今は猫ベッドです。これも霄がもっぱらご利用中。
結構、いい味、出しています。今は、こんな木箱は手に入らないかな。
むか~し、酒屋さんに無理を言ってもらったものです bleah

もう、体調はいいのかしら。お大事にされてくださいね。

投稿: iharaja | 2009年6月17日 (水) 07時33分

空ちゃん、可愛い~~~lovely
表情がありますね。。
iharajaさん、コーラ好きなのですか?
いや、ちょっと、後ろの箱が気になりまして~~
私は若かりし頃、毎日飲まないと気がすみませんでした。ハイ。
それが今はコーヒーになりましたが、お腹が良くなくて、もう1週間も飲んでません。
禁断症状が出てきましたgawk

投稿: 空ママ | 2009年6月16日 (火) 23時28分

pencil union-jackさん
のけぞっているように見える写真、私もそう思って使ったのですが、
気になりつつも瞼が落っこちそう…という噂もあるような無いような(笑)
そうか、舐め残したってことではなく、逆なのかしら~。
舐めすぎちゃって、プチモヒカン状態なわけ~?(爆)

投稿: iharaja | 2009年6月13日 (土) 17時59分

ちょっとご無沙汰しちゃいましたね。
空チャン、うとうと…はしてしまうものの、やはり気になる霄ちゃんなのですね。
下から2枚目の空チャン、なんとなくのけぞって見えます(笑)
霄ちゃんの「気」に押され気味なのかしら?
アハハ、本当だ、毛がとんがってますね。サビちゃんも時々こうなってたなぁ。
必死に同じトコばかり毛繕いして、ワックス付けた状態になったって感じ?
これはこれで可愛いと思います(笑)

投稿: union-jack | 2009年6月12日 (金) 20時15分

pencil マイキーさん
あ、このとき、ベッドにいたのは、霄なんですよ(^^♪
もっとも、ちび平がいた場合でも、空は落ち着かないとは思います。でも、霄がいるほどでは無いかもしれません。
我が家の場合、後姿だったりすると、親子の区別 search がつきにくいですね。気をつけたいと思いま~す(笑)
空は、イライラすることが多いのか、白デカ親子に比べて、すぐグルーミングを始めてしまいます confident
ベルちゃんも舐め残しちゃうのね。そういうのを見るとクスッとなりますね happy01

投稿: iharaja | 2009年6月12日 (金) 07時10分

pencil ミモザさん
さほど気にしていなくて、こちらも安堵することもあるのですが、やはり、断然落ち着かないことの方が多い気がします。
我が家の三猫が並んでいると、大・中・小のサイズ比較が出来るくらいです(笑)
ハイ、空はこのまま、毛の一部を立てたまま、闊歩しています(笑)

投稿: iharaja | 2009年6月12日 (金) 06時23分

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃん、ちび平ちゃんが、気になって寝れないんですね、いつこちらにくるかわからないからcoldsweats01
クルーミングして、気分を落ち着かせて、寝ようとしてるんですねhappy01
ホントですね、空ちゃん、1部分毛が逆立っちゃってますね、うちのベルも良くクルーミング後に、毛が逆立ってますcoldsweats01
空ちゃん、こうして見てると、ホントに、仔猫ちゃんみたいに可愛いですねhappy01

投稿: マイキー | 2009年6月11日 (木) 17時42分

なるほどね。落ち着かないんですね。
白い方たちに比べたら、空ちゃんはかなりの小ぶりだし
迫力も違うものね。毛はこのまま固まるのね~(^^♪

投稿: ミモザ | 2009年6月11日 (木) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの旅行なら「猫島」がおすすめです | トップページ | 隙間なし? »