« ウ~ム、様子見だな、ひとまず | トップページ | お邪魔猫と邪魔された猫 »

2009年6月25日 (木)

はみだしデカ 重量系

先日「隙間なし?」の記事で 三猫団子の夢虚し猫ベッドを紹介しました。
ご利用状況は、空は「一緒は嫌!」だし、白デカ親子で満杯状態でもありました。

とある日、ベッドを見ますと
「あら、霄とちび平で満杯のはずなのに、スペース余ってる?」という雰囲気。

近づいてみれば…
何のことはない。ちび平が、ベッドから、はみ出していただけのこと(笑)

Hamidashi

さすが、形状全く記憶せずのへなへなベッドであります。

Tonchakunashi

「ちびちゃん、この状態でぐっすり眠れますか?」って、聞くまでもなさそう。
眠り込んでいます。

Tonchakunashi2
(市販の餃子のパックって、こんな↑感じで餃子が並んでるなぁ~ happy01

何はともあれ、スペースは十分にありそう。空ちゃん、いかがでしょうかね?

Dousuru

真っ平、ごめんだわ~・・・なのでしょうね。別の場所でゴロリン。

Enryoshimasu

ちび平、「空ちゃんも来ればいいのに…」と思っているか、思っていないのか。

Comeon

けれども、はみ出していては、やはり寝づらかったのでしょう。
いつの間にか、ちび平、ベッドの中に移動しています。

この時点で、猫ベッドは「満杯御礼」になりました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お題を真似させてもらったのは、かっての人気ドラマ「はみだし刑事 純情系
通称「はみデカ」ですが、番組名の読み方は「はみだしけいじ」だそうです。

それに、ドラマではデカ=刑事ですが、
我が家の場合は文字通り、デカ=でっかいです(笑)

|

« ウ~ム、様子見だな、ひとまず | トップページ | お邪魔猫と邪魔された猫 »

コメント

pencil ミモザさん
ふにゃふにゃベッドだから、どんな寝相の変化にもフレキシブルに対応しているところはありますね(笑)
空や霄の寝顔も癒されますが、
ちび平の寝顔や態度はそれにも増してと思うことがあります(^^♪
じいちゃん顔になりますけれどね(爆)

投稿: iharaja | 2009年6月28日 (日) 09時04分

pencil union-jackさん
フフ、我が家のギョーザもどき~、パンパンですよ(爆)
確かに確かに、「それって、きついでしょ~?」という姿勢で平気で寝ていますものね。我々なら首を寝違えるのは確実という格好(笑)
このベッド、あまり主義主張は無いようです(笑)
こちらも、暑かったですよ。
白デカ親子もさすがに長時間はくっついていられないみたいで、時々、どちらかがドタッと床に寝転んで身体を冷やしているみたいですよ(^^♪

あ、あ、私も、昨日スーパーで餃子を手にしていた。これって自己暗示?(爆)

投稿: iharaja | 2009年6月28日 (日) 08時34分

pencil 鯉三さん
どうやら、こちらの希望は届かないようです。
まあ、空は、関係ないわ~かもしれません。
はみだし具合が、半端ではありません。というか、完全に出ているのかな(笑)

投稿: iharaja | 2009年6月28日 (日) 07時30分

pencil マイキーさん
最近、このベッドは親子に人気で、よく使っています。で、斜め上から見たら、
「お、結構スペースあるな eye 」と思い、カメラ持って近づいたら、ちび平のはみだし具合に笑えました happy01
空はそれでも、近づきません。既に親子の匂いも染み付いているんでしょう。ベッドに入って外を見る事はあっても寛ぐのは別の場所です think
空がゴロンとしているのは、空がごはんを食べる場所でもあります。敷物をして、そこでも眠れるようにしているのですよ。
面白いことに、空のごはんを狙いに来る事はあっても、逆に白デカ親子はここではゆっくりしません。
そうそう、柴田恭平のドラマですね。少々オーバーな演技だったような(笑)
私は藤田まこと主演の「はぐれ刑事」見てました。
ちなみに、これは「はぐれでか」と読むようです(^^♪

投稿: iharaja | 2009年6月28日 (日) 05時43分

本当に大きいけれど、幸せぶりも大きそうでいいですね。
形状全く記憶せずのベッドは柔らかくて居心地がいいのでしょう。
ちびちゃんのこのお顔は最高ですね^m^

投稿: ミモザ | 2009年6月27日 (土) 21時50分

ウハハハハハ…餃子! なるほどぉ~(笑)
確かに見えます、具材たっぷりの、焼く前の餃子に!
それにしても、この体勢で眠れるなんて、猫ってスゴイんですね~。
ベッドも、「形状記憶してる場合じゃない」って感じですか(笑)
でも、暑くないんだろうか…(東京、今日は真夏日っす)。
空ちゃんはひとりで涼しげで、イイですねー。

なんだかとっても餃子が食べたくなってきました。

投稿: union-jack | 2009年6月27日 (土) 11時50分

pencil cyacyaさん
はみデカ=はみでたでっかい=はみでた、ちび平でもいいかもしれません(笑)
そうそう、その姿勢は辛いでしょうと思うことが多々ありますね happy01
寝やすそうな体勢になるように、こちらが手を貸そうとすることがあるのですが、
結局、元に自ら戻るので、「そ~なの、それでいいの~?」と思いますが、
きっと、我が家も余計なお世話と思われてます bleah
柔軟な肢体には、少なからず羨ましさを覚えます(^^♪
最近は市販の餃子がかなり美味しくて、家で作ること少なくなりましたよ。

投稿: iharaja | 2009年6月26日 (金) 06時41分

おおっ!空ちゃんのために親子が場所を空けていると思いきや... まあ、こっちの思うようにはなりませんよね、やっぱり。はみ出していましたか。しかもかなりはみ出してますね。

投稿: 鯉三 | 2009年6月26日 (金) 00時29分

iharajaさん、こんにちは♪
お~例のベットで、今日も、霄ちゃんとちび平ちゃん、親子仲良く寝てますねcoldsweats01
確かに、空ちゃんが寝れるくらいの隙間がありますね、この前はなかったのにって思ったら、ちび平ちゃんがかなりベットからはみ出てますねcoldsweats01
ちび平ちゃん、これでもぐっすり寝てますねcoldsweats01
空ちゃんは、あいてても、別の場所で、ゴロンして寝てるんですね、5枚目の写真の空ちゃん、凄く可愛いです、カメラ目線で、ここ気持ち良いにゃ~って言ってるんでしょうかhappy01
満員御礼、空ちゃんも入ったのかなって思っちゃいました、ちび平ちゃんが、定位置に戻っていっぱいになったんですねcoldsweats01
はみだし刑事、確か、柴田恭平がでたたドラマですよね、うちの母が好きでよく見てました、藤田まことは嫌いみたいで、そのシリーズは見てなかったみたいですcoldsweats01

投稿: マイキー | 2009年6月25日 (木) 21時46分

はっはっは!!
見事にはみ出してますね(^◇^)
そして、はみデカ=はみでたでっかいにも勝手に受けました~up
猫って、身体が柔らかいのですよね~、少々の格好でも寝られちゃうんですよね。
うちは、ちゃあちゃんがよく歪んで寝てますが、普通に寝た方が熟睡できるんじゃないかと思ったりしてます。
ちゃあちゃんには、余計なお世話みたいですが・・

餃子食べたくなってきましたわ~(^_-)-☆

投稿: cyacya | 2009年6月25日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウ~ム、様子見だな、ひとまず | トップページ | お邪魔猫と邪魔された猫 »