« 田植えの頃 ~ 田染荘 ・ 内成棚田 ~ | トップページ | はみだしデカ 重量系 »

2009年6月21日 (日)

ウ~ム、様子見だな、ひとまず

先週の金曜日、11日の朝。

ちび平の砂かけ行動をしている先は布団。

そこで、何かと見てみれば・・・・・


↓ わかります? 線で囲んだ部分。なんとなく湿っておりますの。

一晩以上は経過している雰囲気です。

「えっ、もしかして、これって sign02 」と、慌てて鼻を近づけると、かすかに匂う。


      Shimi


まさか、オシッコ~~ sad でも、そんなに臭くは無いんだなぁ、これが。
(それ故に、気付かなかったと思われます。)

うっかり、濡れていたものでも私が置いていたかもしれないしね。

でも、あれは確かに、砂かけ行動だったよね~、ちびちゃん・・・・。
 


そうそう、マイキーさんからいただいた「イッツ ア ミラクル」がいいね sign01

容器には、絨毯、カーペット用と書いていますが、ま、かまわないでしょう。

ついでに、時々使っている「ピュア サイエンス」も一緒にスプレー scissors

タオルでふき取りました。 よ~し、とにかく、これで匂わないでしょう good


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
…と思いましたが、しばらくしてやって来た空ちゃん、クンクンクン。

      Niouwa1
 
やっぱり、君たちの鼻はごまかせないのかな~。私は匂わないのだけど。

 
      しっかり、匂うわよ~

      Niouwa2


そうですか~~ coldsweats01


でも、一体、誰? 本当にオシッコなの?

 
      アイツが怪しいわ (ヒソヒソ)

      Aituyokitto

そうですか~~~ coldsweats02
 

オシッコがどうかは、私としては、いまだ半信半疑なのですが、

このときだけで、その後、こういう事態にはなっていないので、

ひとまず様子を見ることにいたしました。

|

« 田植えの頃 ~ 田染荘 ・ 内成棚田 ~ | トップページ | はみだしデカ 重量系 »

コメント

pencil ミモザさん
ね~、オシッコだとすると何のシグナルなんでしょ?
夢の中で慌てることでもあったのでしょうか。

マーキングのスプレーは特に匂いますね。
トイレの囲いの中なので大丈夫でしたが、一度、マーキングっぽいオシッコしているのを見かけました。
最近、外に猫が来ても守備隊の一番手はちび平に替わりました。そんなことも影響があるのかなと思っています。

投稿: iharaja | 2009年6月28日 (日) 08時56分

pencil union-jackさん
そうなの~、このシミです(ーー;) オシッコかな~?
匂いがきつくないのも、断定できない要因で歯がゆいところです。
「イッツ ア ミラクル」はカーペット用みたいですが、布団に使ってみました。効果があるようです。
「ピュア サイエンス」は成分が植物由来らしく、元々はスキンケア用に購入したのです。トイレ回りなどにもスプレーOKってことで、薬品臭が無いので使ってます。何より、スキンケアに使おうとすると、皆様、とっても非協力的で(爆)
ま、とにもかくにも、砂かけ行動、
何はさておき即チェックですよね、夢ちゃんも~(^_-)-☆

投稿: iharaja | 2009年6月28日 (日) 08時14分

pencil 鯉三さん
空の推測が外れているといいのですが…。
少し前に、ちび平、トイレで半ばマーキングしているような姿勢でオシッコのときがあり、くせにならなきゃいいけどと思いました。
このことろは、そんな姿も見ないので、一安心です。微妙な気持ちの時があるのかななんて思います。

投稿: iharaja | 2009年6月28日 (日) 07時22分

う~ん、それがおねしょだとしたら何がいいたいのかな。
今は良い消臭剤がでているのですね。
たまにク~が庭で発射するスプレーは鼻が曲がるくらい
臭いです。いったい何に向かって発射するのやら^_^;

投稿: ミモザ | 2009年6月27日 (土) 21時47分

コレですかぁ、謎の「丸い染み」というのは…。
でも、そんなに臭わないんですか? 羨ましい…(って言ってる場合じゃないか 笑) ウチなんて、したてホヤホヤも時間が経ったオシッコも臭くて臭くて、鼻が取れそうです!!
イッツ ア ミラクルって、良い商品ですか? ウチも買おうかな…。
ピュア サイエンスも、消臭効果良いんですか? 

うちなんてもぉ、週に2回される事もあり。それも、「ワザと」なの!!
私が彼女にあまり構わずPC見てたり、家事をこなしたりしていると
気付いたときには布団の上で「砂掛け」…そして、黄色い液体。
ホントに、頭抱えちゃいます。

投稿: union-jack | 2009年6月27日 (土) 11時45分

空ちゃんの推測どおり、ちび平くんのおしっこだったら一体どんなシグナルなんでしょうね。うちもラーが二歳の頃までこういうことがありましたが、今はまったくありません。とても不思議です。

投稿: 鯉三 | 2009年6月26日 (金) 00時26分

pencil ジェミーさん
元々、私の部屋が彼らの食事&トイレルームでもあり(笑)、どうしても、匂いはこもりがちなのですが… coldsweats01
布団にシミには eye どう考えても、そっち系のフレグランスなんだな~(爆)
記事にも書いていますが、その後はシミ事件は起きていません。
で、現在は容疑者を泳がしている状態 search と言えるかも。
おー、29度は高い気温ですねぇ。
今日25日の天気予報で、そちらも29度ってなってましたよー
って、ことは、こちらはもっと up ですな weep

マトンカレーに入っていた黒い種っぽい…
なんだっけな、多分マスタードシードだと思います(甚だ、無責任な発言 bleah
キャ~~、レシピですか~~??
結構いい加減な作り方なので、レシピなんて言っていいのか(^^ゞ
ちょっと、まとめてみますね(←何行かで終わりそうですが・・・)

投稿: iharaja | 2009年6月25日 (木) 07時05分

iharajaさぁ~ん、ドモ~papershine
いや~、実は昨日ウチの炬燵周りもなーんかシッコ臭~っなんですぅ~shock
でも結局臭いの箇所は分からずじまい~shockナンダロナー
今日(昨日)は岩手の北部も最高気温が29度とゆー、あまりお目にかかれない位の温度まで上がりましてspa湿度も高かったから以前オシッコかけたところが蒸して臭ったのかもしれんです~bearing
空ちゃん的に犯ニャンはちび平ちゃんなんだぁ~sweat01
あ、でもまだオシッコかどうかも???なんですもんねーcoldsweats01coldsweats01
iharajaさんちも、ウチも、ひとまず様子見ですね~

話は変わりますが~note先日頂いたマトンのカレーに入っていた黒い種っぽいものがある香辛料(ですよね~?)は何というものなのでしょうか~delicious初めて食べたカモ~eye
てかキャベツのカレーの方も材料何何入ってるのかな~
あとでレシピ教えてくださ~いhappy02

投稿: ジェミー | 2009年6月24日 (水) 02時11分

pencil マイキーさん
未だにオシッコだったかはわかんないんですよ coldsweats01
それに、オシッコなら、あまり匂わないというのも、逆に心配です。それって、オシッコがとても薄いってことですものね sad
まあ、タイトルの通り、ひとまずは様子を見たい search と思います。
消臭剤、助かりました。
あ、あまり拭かない方がいいのね。次は、そうします(*^^)v

そうそう、たまにいい香りのする消臭剤とかあるのだけど、これって、猫たちにとってもは、かえって迷惑な匂いなのですよね~(笑)

その後、匂いも取れたのでしょうね。布団の砂かけはなくなりました wink

投稿: iharaja | 2009年6月22日 (月) 06時36分

iharajaさん、こんにちは♪
アラッ、ちび平ちゃん、布団にオシッコしちゃったんですね、でも臭くない、一体何だったんでしょうかcoldsweats02
でも、ちび平ちゃん、砂かけしてたんですねという事は、犯にゃんは誰かわかってないんですねcoldsweats01(まっ誰とかは関係ないことですが)
お~、消臭剤お役に立ったみたいで良かったです、完全に臭い取れますから、できればスプレーした後は拭かずに自然乾燥すれば問題ないです、結構柑橘系の臭いしますから、ほおっておくと臭いも取れてます、結構優れものなんですよ、うちの場合は、タマがご飯や毛玉を吐いた時に使ってますが、完全に臭い取れますからhappy01
空ちゃんには、お見通しなんですね、鼻が良いんですねcoldsweats01
私も、何かオシッコじゃないような気もしますが不思議ですねcoldsweats01
家のタマとベルは、消臭剤使うと、臭って、砂かけしてます、何回もcoldsweats01

投稿: マイキー | 2009年6月21日 (日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田植えの頃 ~ 田染荘 ・ 内成棚田 ~ | トップページ | はみだしデカ 重量系 »