« 昼ごはんを佐賀関で | トップページ | 夏休みの旅行なら「猫島」がおすすめです »

2009年5月30日 (土)

スーパーモデル空ちゃん

空は、平日、私がいない時は、ほとんど1階で過ごしているようです。


先週末は佐賀関にちょっと出かけた以外は、外出もなく、私も家でのんびり。

そういう時は、少しは空も2階の私の部屋で寛げるのかもしれません。

本を読んでいる傍らで、空もゆったりしていました。


3月の大阪行きの際に、IKEAで買ったクッションを背にしています。

お、空ちゃん、な~んか、カッコいい!まるで、モデル猫みたいじゃん good
(とは、まるで、親バカの台詞なり~~だね bleah

Supermodel

IKEAのカタログに使わせてほしいです・・・なんて、言ってこないかしら happy01


それにしても、このクッション、面白い配色です。

国や文化が異なると色に対する感覚も違ったりする。

ほかにも素敵なクッションがありましたが、この配色が私には新鮮でした。
 
 
 
さて、その内に眠ってしまった空。その姿を見て、華奢な体型だと思います。

白デカ親子とのギャップもありすぎで、尚更、そう思うのかもしれませんが。


 Sweetkuu


そして、この寝姿を見ている内に、ずいぶん前の或る写真を思い出しました。

下の写真です。

撮影日は2003年10月20日。我が家に来て、2日目の空です。

    031020kuu

なんだか、そのままの姿で時を重ねてきたみたいです。


|

« 昼ごはんを佐賀関で | トップページ | 夏休みの旅行なら「猫島」がおすすめです »

コメント

pencil 鯉三さん
クロメ丼、美味しかったですよ。家でも真似できそうな感じです(^^♪
霄を我が家に連れ帰る前と後では、空にとっては環境が激変したのではと思うことが多くて、寛いでいる姿を見ると少しはホッとするのです。
ラー君は、いつでも鯉三さんの傍が寛ぐ場所。そんな気がします。

え、IKEAの家具って壊れやすかったりするの~。知らなかった~(笑)
でも、北欧のファブリックって個性的で魅力的ですね。
近くにあると通いそうです(^^♪

投稿: iharaja | 2009年6月 6日 (土) 19時31分

クロメ丼おいしそうですね。海や山が近くにあって羨ましいです。
空ちゃん、くつろいでますね。うちも今PCの横でラーが寝そべっています。こっちはかなり大きいですが。

IKEAの商品は素敵なものが多いですね。家具なんかは壊れやすかったりしますが、布団カバーやクッション、マットなんかをよく買っています。

投稿: 鯉三 | 2009年6月 6日 (土) 15時40分

pencil ミモザさん
まぁ、万が一にもモデルに使いたいというお話はなさそうですが、
せいぜい、この場で、彼らの可愛さ(これも親バカ台詞~ bleah )をご紹介です(笑)
ケンカしつつ、近くで寝ていることもありだから、今後に期待です。

クロメ丼、これは美味しかったです。クロメは磯の味が抜群でしたが、粘りっけのある素材なら応用も出来そうです。

投稿: iharaja | 2009年6月 6日 (土) 12時53分

こんばんは~!
空ちゃんはiharajyaさんちへ行ってから、ずっとああやって
安らいで生きてきたんですね。
猫ちゃん同士の小競り合いはあるにしても幸せだと思います。
こういう日が永遠に続く事を願ってやみません(T_T)
IKEAのクッションがお洒落で空ちゃんに似合ってますよ。
でも、カタログに使わせてって言ってきたら忙しくなるよ(*^^)v

↓のクロメ丼が美味しそうで涎が。。。。

投稿: ミモザ | 2009年6月 5日 (金) 20時44分

pencil てるてるさん
今までの自分の中では、水色と赤の組み合わせなんてあり得ない!って感じなのだけど(笑)、組み合わせとか色の分量とかでも雰囲気が変わるものですね。
とにかく、気に入りました(^^♪
よくあるクッションのサイズと座布団との中間サイズといったところでしょうか。
寝ている姿は小さい頃のままの雰囲気だなぁなどと思ったのです。

投稿: iharaja | 2009年6月 2日 (火) 05時49分

pencil 空ママさん
通路を通り過ぎようとした時に、このクッションに目が釘付けでした(笑)
ほかのファブリックも素敵だったのですけどねぇ。
軽いけど荷物になるので、大阪から宅配で送る算段をしている時に旅行中にクッションを買うかなぁ~なんて苦笑いでした bleah
来た頃の空の写真を見直すと細~いと思いました。今も、細いほうかなぁ。ま、元気ならいいのですけどね。
ハイ、ちょっと、佐賀関まで行ってみました。
蛸断祈願にはビックリです eye
実は、この早吸日女神社に行ったのは30年ぶり位。見覚えの無い風景で、記憶って当てにならないなぁと思いましたよ happy01

投稿: iharaja | 2009年6月 2日 (火) 05時48分

iharajaさん、こんばんは。
クッションのこの配色私も好きです。
ゆったりとちょっと大きめかな?
同じ寝姿で時を重ねていくのって素敵ですね。

投稿: てるてる | 2009年6月 1日 (月) 19時34分

素敵なクッションですね!
iharajaさんのセンスの良さを感じますhappy01
それに空ちゃんも、ほんとsign01モデル猫さんみたい。
う~~ん、可愛いにゃあ~~heart04
空ちゃんは、昔と全然変わっていませんね。。。
(ひざ掛け?とクッションも、どこか似てる~~)
佐賀関に行ってきたのですね♪
蛸を断つと願いが叶うというのも面白いですね。
でも、それも分かるような気がします。
大分の蛸は美味しいですからねwink

投稿: 空ママ | 2009年6月 1日 (月) 15時16分

pencil マイキーさん
やっぱり、空も、白デカコンビと暮らすまでは私の部屋が根城でしたからねぇ。
それを思うと最近の様子はちょっぴり切ないけど weep こういう風に寛いでくれると、とても嬉しくなります happy01
そうなんですよね、いつの間にか、年を越されちゃうんですよね。とにかく元気でいてほしいですよね。
マイキーさんは、タマちゃんたちの歯石を取ってもらってるのね。偉いなぁ。歯肉炎になったりすると大変と思うのだけど、我が家は全然です。タマちゃんもご苦労様でした。ごはんがおいしく食べられますね scissors
ベルちゃんは薬品の匂いに反応したのかな。
京都まで、タマちゃん、ベルちゃんもお供してドライブだったね happy01

早吸日女神社の瓦は、とてもユニークでしょ。
拝殿そのものより、瓦に目が行ってしまいます(笑)
もう、クロメもおいしかったのですが、ブリのコリコリにはビックリ。身も分厚かったので食べ応えありました。

投稿: iharaja | 2009年6月 1日 (月) 07時17分

pencil union-jackさん
空に代わりまして、ありがとにゃん happy01
よし、お次は何をバックに撮影しようかな~~(笑)
生まれて3~6ヶ月頃ってなんだか華奢ですよね。
本当に、「壊れものを触るような感じ」という表現があう気がします。
空は、白デカコンビと暮らす前は、もう少し体重があった気がするのですよ。

北欧の生活も味わってみたいものです。インテリアが素敵ですよね。
かって、ロンドン旅行をしたときは、ワードローブを黒っぽいものにまとめました。
傘も黒色のものを持って行ったのですよ~(爆)

ブリ入りクロメ丼!これ、おすすめです。メチャ、美味しかった(*^^)v

投稿: iharaja | 2009年6月 1日 (月) 07時14分

pencil ジェミーさん
やはり、冬の間、雪深い地域ではアクセントに明るい色などを使いたいのかなぁなどと思いました。
映画「かもめ食堂」で、もたいまさこさんが着ていたマリメッコの服の模様と色彩は、ちょっとしたカルチャーショックでした。あれも、フィンランドだったなぁ。
ジェミーさん、北欧に行かれたことがあるのね~。いいなぁ。
IKEA、楽しかったです。関東と関西にしかないんですよねぇ despair
九州も、未だ上陸せず catface で、まぁ、上陸したとしても、きっと福岡だわ(哀)
あの半纏、どこかにしまいこんだかしら~。今年は使わずじまいだったにゃ。
空の首輪、最近、ストライプですけど和柄織物バージョンに変わりました~ scissors
でも、ジェミーさん、品の良さげな女の子なら、私の足首を狙って襲い掛かったりするものでございましょうか~~ bearing

このクロメ丼はなかなか美味でした。
そっか~、私はごはんだけど、お刺身とくると bottle お酒なのね bleah

投稿: iharaja | 2009年6月 1日 (月) 07時11分

iharajaさん、こんにちは♪
先週末は、iharajaさん、お家のお部屋でのんびり、休養されてたんですね、空ちゃんもそういう時は一緒に、お部屋で寝てるんですね、iharajaさんと一緒が良いんですね、安心するのかな、可愛いですねhappy01
IKEAのクッション、色合いも良いですね、空ちゃんにピッタリですね、空ちゃん気持ち良さそうにくつろいで、最後は寝ちゃいましたね、寝顔も可愛いですねhappy01
空ちゃんは、こうして見てるとヤッパリ、美人猫ちゃんですね、顔が整ってますhappy01
ホントに、このまま長生きしてほしいですね、うちのタマも27日で5歳になりました、ホントに早いですね、人年齢になおすと40歳らしいです、いつの間にか、年越されちゃいましたcoldsweats01
昨日も、歯の歯石を取ってもらう為に、病院に半日入院で、それほどたまってなかったんですが、とって頂きました、麻酔が効いてて、帰って来た時は、フラフラでしたが、ご飯を食べても、吐く事はなく、ただ、ベルが臭いに反応して、シャー、ウーとタマの近くに行っては威嚇してました、タマは何で威嚇されるのか判らず、キョトンとしてました、今日も続いてて、京都の伏見稲荷大社に車で出かけてお参りして、車の中でも、最初は威嚇してましたが、帰ってきて、威嚇しなくなりました、一安心ですcoldsweats01
↓iharajaさんも、神社に行かれたんですね、見事な鬼瓦ですねhappy01
クロメ丼、美味しそうですね、卵の絡んでるのがなんともいえないですねhappy01
ぶりのお刺身が、こりこりですか、新鮮な証拠ですねhappy01

投稿: マイキー | 2009年5月30日 (土) 21時38分

何言ってるんですかiharajaさん、空ちゃんは元がいいんだからぁ~♪
どんな物をバックにしたって、可愛いのは当たり前!!good
たしかに、空ちゃん華奢ですね。メタボとは縁がなさそうで羨ましいです。
2003年の写真は、華奢と言うより「壊れそう」という感じ…守ってあげたい姿には変わりはないですね。

北欧の家具や雑貨は、色使いや形がなかなか個性的。
私の好きなイングランドとは違った味があって、ステキです。

クロメ丼↓、これはたまりません・・・。オマケにブリまで入ってる!!
iharajaさん、いっつもグッドタイミングで美味しいものupしますね。
お魚食べたい~(笑)

投稿: union-jack | 2009年5月30日 (土) 19時08分

北欧もですが、寒い地域の色合いって結構カラフルですよね~
以前北欧に行った時、バッグの色合いや若い子の髪留めが日本ではない取り合わせで、しかもカラフルだったのを思い出してしまいました~happy01
てかこちらにはIKEAないので、近くにあるトコは羨ましい~っhappy02
IKEAな空ちゃん、なんか品の良さ気な女のコってカンジで素敵ステキ~shine
でもワタクシ的には空ちゃんには華やかで大柄な和模様が似合うな~っと思いますがどうでしょうか~happy02(いつかiharajaさんの半纏に寝てた空ちゃんが可愛かった~wink

クロメ丼、お刺身コリコリに卵の黄身がすっごい合ってて美味しそう。。。ジュルジュルですぅー
もー、今夜はお刺身(&bottle)が食べたくなっちゃったーどーしよー(笑)

投稿: ジェミー | 2009年5月30日 (土) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼ごはんを佐賀関で | トップページ | 夏休みの旅行なら「猫島」がおすすめです »