« 懲りない我が家 | トップページ | ドキッとさせられたり、邪魔されたり・・・ »

2009年5月20日 (水)

ごはんへの熱意には敬服します

第1段階

   Gohandesuyo1

第2段階

   Gohandesuyo2

ニャーニャーというBGMは、うるさいといより、可愛い~のです(キャハッ bleah


「まだ、早いです~ paperpaperpaper 」と抵抗を続けていると、敵(=ちび平)も一旦小休止。

私が寝ている時は私の上で不貞寝。起きている時は、見える範囲で不貞寝。

Gohandesuyo3 Gohandesuyo4

↑ こんな顔で寝ています。右側の写真は、そろそろ次の行動に移る頃の顔つき(笑)

鼻息が荒くなり、ゴロゴロの音量が upupup

再び、痛い視線を感じてきますよ ↓ (7キロ強の体重も武器として活用中 catface

   Gohandesuyo6


ちび平、おもむろに起き上がり・・・・

   Gohandesuyo7


グ~~ンと顔が近づけてきます。(最終段階に入る兆候ですな)

   Gohandesuyo8

これ以上、撮影は不可。近づきすぎて焦点が合わないこともあるのですが、

何よりも、舐める、啼く、頭の周辺を砂掻きされる、時にはガブッと噛まれることも。


まあ、大体、これを2~3セット繰り返して、ごはんタイムになっていきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、空や霄はどうしているのでしょうか。何もしない!というのではありません。


空は、自分の皿やその周りのものを手でチョイチョイと down 落っことしたりします。

霄は、寝ている私の上を何度か横切ります。(この時、計12キロの重さ sad

挙句に、 pc のキーボードに乗ったりもします。

実は、ちび平の行動よりも、空と霄の行動の方が、ごはん催促の効果あり coldsweats01

|

« 懲りない我が家 | トップページ | ドキッとさせられたり、邪魔されたり・・・ »

コメント

pencil ミモザさん
朝から大騒動なのですよ(笑)
動き出したなと思って時計を見ると、4時とか4時半なのです(T_T)
空だけのときは、私が起こすくらいだったのに~。
タマちゃん、クーちゃんはミモザさんを起こしても、すぐにごはんではないのかしら。
お相手をしてほしいのかもしれませんね(^^♪

投稿: iharaja | 2009年5月27日 (水) 03時05分

あはは~!もう可笑しくって大笑いです。
お三方は若いから朝の早くからお腹が空くのね。
それに重いからiharajyaさんも大変ね^m^
うちは年をとったので少しマシになってきました。
でも5時から5時半には起こされますけどね。
起きたら知らん顔してる事も多く「忘れるのか」と心配!

投稿: ミモザ | 2009年5月26日 (火) 17時55分

pencil union-jackさん
ちび平の催促はダイレクト&ダイナマイトです!迫力ありすぎです。飛び乗ってくる時は、腹筋に力を入れておかないと、かなり、堪えます(T_T)
年の功か、女の知恵か、空と霄の方が一枚上手です(笑)

我が家はごはん催促がとにかく激しいです。
ごはん催促とは別の催促も、実は、ちび平にはあるんですよ。
寝ていて、ガバッと起きて私のところに何やら訴えに来るのですが、大体は霄母ちゃんにおっぱいをもらいたいからなんです。私のところで啼いていると、
必ずと言っていい程、この甘えた声に反応して霄がやって来るんです。
面白いでしょ(^_-)-☆

投稿: iharaja | 2009年5月24日 (日) 19時11分

ちび平ちゃんはダイレクトな訴えなのね~。迫力あります(笑)
鼻の穴丸見え(笑)の写真、笑っちゃいますね、可愛いです。
人間も猫も、訴え方は女の方が一枚ウワテなのかしら。
遠回しに訴える方が効き目あるって、本能的に知ってるのでしょうか。
いや、本能的…じゃないですね、女の第六感かも(笑)

うちのはゴハンの催促ってあまりないんです。
遊びの催促の方が多い。これも疲れますね(笑)

投稿: union-jack | 2009年5月24日 (日) 11時32分

pencil 鯉三さん
もう、我が家ではこれが朝の4時から始まります(T_T)
ちび平が乗っかってくるのも日課になりました(笑)
私の部屋では、ベッドの傍にPCもありで、カメラも同じ場所に。
空は、私と目を合わせてから、落としますから~(爆)

投稿: iharaja | 2009年5月24日 (日) 08時05分

すごいですねー。
うちのも朝うるさいですが、こうやって体の上にのってくることは少ないです。今度寝床にカメラをおいておこうかな。こういう写真って、撮りたいと思ってもなかなか撮れませんから。
空ちゃんの物を落とすというシグナルもおもしろいですね。

投稿: 鯉三 | 2009年5月22日 (金) 00時49分

pencil ジェミーさん
ちび平のごはんくれにゃ攻撃は、実のところ、私も楽しみかも heart04
小休止ってのは、偉いというよりかは、あきらめて、ちょっと休憩中なんでしょう(笑)
起きている時は、結構、ウニャ、フギャ~はしつこいですぅ~ coldsweats01

あ、すんません。また言葉足らずでした (^^ゞ
12キロは、霄&ちび平の体重の合計で~す scissors
ちび平は7キロの弾丸状態 dashdash で飛び乗ってくるので、
けっこうボディブローなんですよ。効きますわ (ーー;)
たま~にですが、足元に空が座り込んでいることもありますので、
このときは、ワ、ワ、ワ~、16キロだ~~ happy02

投稿: iharaja | 2009年5月21日 (木) 07時48分

pencil マイキーさん
「待って」という言葉をちゃんと聞いているかどうか~って感じ bleah
抵抗する(=起きない)ので、あきらめているという方が近いかもです happy01
ハイ~、もう、ちび平が乗っかると動けませんよ~ despair
いざ、ごはんを上げようと立ち上がるのが困難なのに、ちび平、それを理解できませ~ん。下ろしても、すぐに飛び乗ってくるんです。
あ、霄の名誉のために~。12キロはちび平の体重との合計です sign01 (爆)
空と落っことし作戦と、霄のキーボードに乗るわよ作戦は、もう、速攻で、こちらが動かないと被害甚大なんですよ。
フードの入った容器が落ちて床にばら撒いちゃったり、pc からビ~~~という音がしたりで、困ったちゃんです。
それにしても、ベルちゃんのごはん催促がないってのは驚き eye
やっぱり、ベンガルの仔って野生的なのかも~。食べることができるときに食べればOK!なのかしら。
ワイルドな生活習慣がどこかに残っているのね、きっと(*^^)v

投稿: iharaja | 2009年5月21日 (木) 07時40分

pencil cyacyaさん
ちび平は、自分の体重効果を知ってか知らずか、最大限に活用しています。
飛び乗ってくる時は、覚悟がいります(爆)
我が家も夕ごはんの時は、狭い家の中を民族の大移動状態です。理由もなくウロウロすると(←意地悪なんですけど;笑)、金魚のフン状態 (^^♪
以前は、帰宅したら、夕ごはん第2弾をすぐに用意していました、最近は私の食事を優先。その間は待ってくれるようになり、シメシメです。
でも、食べ終わったら、その気配で、再び民族の大移動です。
cyacyaさんちのニャンズたちは、「これ以上、騒いでも余計お腹が空くだけよ!」って分かってるのかもしれませんね(*^^)v

投稿: iharaja | 2009年5月21日 (木) 06時56分

pencil りりあんさん
ですな~、まだまだ青いでござんす、ちび平(笑)
冬場は、布団を被って抵抗し続ける私です。
しか~し、夏場になると、この抵抗も長続きしないのです happy02
この攻撃パターンは主に早朝。夕方は、私が帰る前なので、夕ごはん第1弾は、皆さん、母のところに行ってニャーニャー凄いそうです(^^♪
ちょこちょこ食べの空に合わせて、私が帰ってから夕ごはんの第2弾があり、このときは、ウニャァ~~ annoy の大合唱で動く度についてきます。
3ニャンズの物言わぬ視線の集中砲火。これは相当効果がありそうですねぇ bleah

投稿: iharaja | 2009年5月21日 (木) 06時53分

たしかに、たしかに、たしかにぃ~っheart01
ちび平ちゃん、コレは可愛すぎる攻撃だぁ~っheart04
ちび平くん、この戦いに一旦小休止があるなんて、なんてうらやまぴこ~っhappy02
ウチは『出さぬなら、出すまで鳴こう、ニギャギャギャニギャ~』で、可愛いの範疇は超越しすぎていますのですぅ~coldsweats01
えっとえっと~。。。
霄ちゃんが、寝ているiharajaさんを横切った時の『計12キロの重さ』は、霄ちゃん+空ちゃん?それとも霄ちゃん+ちび平ちゃん?
それともそれともまさか霄ちゃん1ニャンの重さっ?
いずれでしょうか~っhappy02sweat01気になるぅ~っhappy02

投稿: ジェミー | 2009年5月20日 (水) 23時14分

iharajaさん、こんにちは♪
御飯の、催促ですか、最初はちび平ちゃんですねhappy01
どんどん鳴きながら近づいて、iharajaさんが、待てって言うとちゃんと待ってるんですねhappy01
iharajaさんが寝てると、一緒にふて寝ですかcoldsweats01
おきてると、見えるようにふて寝、これが、ちび平ちゃんの作戦なんですね、鼻息が荒くなって、ゴロゴロですか、写真見てるとiharajaさんの肩に乗っかってますね、体重7kgが乗っかってるとかなりの辛さですねhappy01(なんか我慢大会みたいですね)coldsweats01
その後、起き上がって、更に近づいてくるんですね、これを2~3セットですか、ちび平ちゃんかなり前の時間から、御飯の催促するんですねcoldsweats01
ちび平ちゃん、舐める、鳴く、頭の周りを砂掻きですか、それに、噛まれる事もあるんですねcoldsweats02
空ちゃんは、自分のお皿と、周りのものを手でチョイチョイと落とすんですね、頭脳作戦ですねhappy01
霄ちゃんは、iharajaさんが、寝てるところを、12kgの巨体で横切るんですか勿論上に乗るんですよね、それとキーボードの上ですか、確かに、空ちゃん、霄ちゃんのほうが効果ありますよねcoldsweats01
それぞれ個性があって、面白いですねhappy01
家の、場合はタマが、30分くらい前に鳴いて、ウロウロして、父や母の足にスリスリしてます、私にはしないんですよね、時間になると、お皿を洗って、御飯を入れて、りりあんさんの旦那さんから頂いた、机に御飯の入った器を乗せて、タマは食べ始めます、じらすと、ニャッ、ニャ~って小さい声で鳴くんですよhappy01
ベルは、催促しません、もらえるときが食べる時みたいでホントに変わってますcoldsweats01

投稿: マイキー | 2009年5月20日 (水) 21時13分

みんにゃさん、食に対する熱望というか、切望はほんとうに熱心ですわね~(*^。^*)
いろいろな行動パターンが、結構楽しそうですけど、ちび平くんの直接的行動が1番おもしろいですね~?
うちの場合は、私が動くとみんにゃ大急ぎでついて歩きます。時には鳴いたりもしますが、意地悪なことに時間が早かったりして、台所を離れると「なんだ、まだだったんか?」と諦めてみんにゃもそれぞれ待ちやすい場所へと移動します。
結構、大人しい方でしょうかね(^_-)-☆

投稿: cyacya | 2009年5月20日 (水) 19時49分

う~ん、分かる!
チビちゃんはまだまだ青いねsmile
直接攻撃より、敵の弱みからジワジワと攻めるほうが
絶対効果大ですよねgood
空ちゃんも霄ちゃんも「戦わずして勝つ」なんて賢いナァflair
7kg強の甘えん坊は可愛いけどねheart04
うちの場合は3にゃん揃ってキッチンカウンターに正座(?)して
じーっと私を見つめ続けます。。。無言です。
いたたまれませんgawk

投稿: りりあん | 2009年5月20日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懲りない我が家 | トップページ | ドキッとさせられたり、邪魔されたり・・・ »