« ごはんへの熱意には敬服します | トップページ | 昼ごはんを佐賀関で »

2009年5月21日 (木)

ドキッとさせられたり、邪魔されたり・・・

暑くなってきて、空たちが直接、床に横になっている姿を見ることが多くなりました。

このときも、ちび平がゴロリンしていたので、写真を撮ろうと近づきました。

でも、当のちび平は、階段を上ってくる空の様子が気になるようです happy01

   Nanimiterunokana

ちび平がご機嫌な時、寝転がったままの状態でゴロリン、ゴロリンと移動しながら、

「ねぇ、遊ぼうよ~ heart04 」と霄や空に近づいていく姿を、時々見かけます。

大体において、どちらからも嫌がられる punch のですが・・・(笑)。

このときも、空に「遊ぼうよ~~」と、ちょっかい出しそうな雰囲気。


でも、ここは階段の上ですからねぇ。落っこちると大変。

「まさか、ここで、いつものゴロリは、いくらなんでもないよね~』と思いつつ、

ちび平に、「こっち向いて、いい顔してよ~~~」などと呼びかけていたら・・・・・・


ワーッ wobbly 、ゴロ~~ンと下の段へ~~ shock

   Gororin

もうー、ちび平ったらぁーーーー bearing

ドキッとさせられましたが、無事に下の段にゴロリン着地成功だった。

いやはや、落っこちなくて、良かったです( フゥ~ coldsweats01


空も、まさか、ちび平がここでゴロリンするとは思ってもみなかったのでしょうね。

「ゲッ、何なの annoy 」というような表情で、再び1階へ下りて行ってしまった(笑)


取り残されたちび平君(↓ 左)、空ちゃんに遊んでもらえずに、残念そうですね。

Bokuhitori Kaachan_2

「何の騒ぎなの?」と、2階で遊んでいた霄(↑右)も気になるのか、階段へお出まし。


   Sekisho

親子一緒にくっついている姿はとても微笑ましいです。

しかし、この後、私は1階に行くのに彼らを跨ぐ羽目になりましたよ(笑)

|

« ごはんへの熱意には敬服します | トップページ | 昼ごはんを佐賀関で »

コメント

pencil mikumonさん
ちび平は向こう見ずなのかも。それなら、私に近いかなぁ~(笑)

星ちゃんとの毎日、「お母さん」を実感されているでしょうね。
mikumonさんと星ちゃんが、お家に戻られた時のいのりちゃんやめいちゃんの反応が今から楽しみな私です(^_-)-☆

投稿: iharaja | 2009年5月28日 (木) 06時16分

ちび平ちゃん、意外と大胆なのね~(笑)
誰に似たのかなぁ~?
霄ママ?それとも、iharajaママ?(笑)

投稿: mikumon | 2009年5月27日 (水) 18時15分

pencil ミモザさん
三猫三様といいますか、我が家だけでなく、どちらのニャンちゃんもいろんな性格ありで面白いですよね。
猫は何を考えているのか分からない…ので嫌いという人もいるようですが、どうしてどうして、興味深い対象です。
時に、な~に、考えてんだか~ってときはありますが(笑)
我が家の階段は急なので、階段付近で暴れないでほしいものですが、こちらの気持ちを知ってか知らずか~です。
とは言いつつも、ハプニングもまた楽し!でしょうか(*^^)v

投稿: iharaja | 2009年5月27日 (水) 03時18分

ちびちゃんには驚かされるけど、なんとも可愛くて大ファンです(^^)v
霄ちゃんも独特だし、空ちゃんは又、愛らしいしね。
愛すべき、iharajyaさんちのお三方です。
今回は怪我がなくて良かった、良かった。
なにをやってくれるのか心配でもあり楽しみでもありますね(^.^)

投稿: ミモザ | 2009年5月26日 (火) 18時18分

pencil てるてるさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
我が家の階段、急です。寝ぼけ眼で下りると危ないです。猫たちもバタバタと駆け下りています。

てるてるさん、お辛いですね。
なんと、お言葉をおかけしていいのか…。
あんなに可愛がっていらしたテンテンちゃん、虎ちゃんと、そして、パートナーさんと歩む道が違ってしまったなんて。
先ほど、お別れの動画を拝見しました。
あなたの気持ちがいっぱい溢れていましたね。
ちょっと、切なくて、コメントできずに戻ってきてしまいました。
今は、まだ、心も落ち着かない日々でしょうが、本当にてるてるさんの仰るとおり、時があなたの気持ちを穏やかにしてくれますように。

投稿: iharaja | 2009年5月25日 (月) 21時34分

iharajaさん、長い間、ご無沙汰してました。
ドキッとしましたね~。結構急な階段にも見えるし(怖)
ちび平クンも冷や汗かいたんじゃないかしら?
遊びたい気持ちがみんな同じ時ならいいのにっていつも思います(>_<)

実は、報告があります。パートナーのくまとの別れ、そして愛猫テンテンと虎之助との別れ、とても辛く毎日お布団を濡らしてる状態です。また3月の末に奈良から三重に引っ越しし、仕事も決まったのに一カ月で辞めてしまいました。
そして昨日やっとネットが再通となりました。
今日までがとても長かったです。
そしてとても辛かったです。
今はゆっくりする時間があるので訪問&更新も頑張りたいと思います。

時間が解決してくれると思うので前向きに頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

                てるてる

投稿: てるてる | 2009年5月25日 (月) 17時34分

pencil ジェミーさん
そうそう、大丈夫よってところで、結構ドジッたりもしますよね~。
ちび平も、まさか下の段に瞬間移動することになるとは、実のところ思ってもみなかったのかも知れません(笑)
取り残されたちび平の顔って、遊んでもらえずに残念!もあるとは思うけど、なんだか「僕は何でここにいるの~ eye 」 かなぁと思い始めましたよ。
霄は、私のことも気になるし、ちび平のことも気になる。
その割りには、私には抱っこされない。ちび平とは大喧嘩するのですが…。
まだまだ遊びた~い note 年頃なのに、母ちゃんになっちゃった catface かなぁ。
結構、一人遊びモード爆発 dash ってのも多くて、これはこれで可愛いです happy01

投稿: iharaja | 2009年5月24日 (日) 19時41分

pencil union-jackさん
もう、見ている方は冷やっとしましたぁ sad
前足を下の段に延ばしたかと思った途端、本当にバック転のようでしたからねぇ。
一瞬、落ちた shock と思いましたよ。
ま、一応、猫としての本領は発揮したってことか~~ bleah
空は相当ビックリというか、あきれました~っ gawk て表情でしょ。
白デカは、いつまで経っても理解の範疇を超えている感じ?(爆)
ちび平って、三枚目ですかね、やっぱり(笑)

投稿: iharaja | 2009年5月24日 (日) 19時25分

ニャンコってこういった場面でも運動神経がいいからぜーったい落ちないモノ、と思っていましたが違うんですよね~coldsweats01
うなちゃんも高い棚の上でゴロンゴロンしてて落下しますもの~coldsweats01
ヒトの子の世界だけでなく、猫も現代っ子の運動能力低下があるのかも?かな~coldsweats01
取り残されたちび平ちゃん、すっごいいい味のお顔ですねぇ~happy02
猫もヒトも、イイオトコの悲しむ顔ってとっても好きheart01いいよぉ~ちび平ちゃぁ~んup(←変人)
霄ちゃんはホント母性豊かですねcatface
でもこの騒ぎの前には2階でヒトリ無邪気に遊んでたってのもなーんかいいカンジですにゃheart01

投稿: ジェミー | 2009年5月24日 (日) 19時11分

ちび平ちゃんたら、体操選手のよう・・・はたまたジャニーズ事務所の
男の子達のよう、といえばいいのか?smile
「ゲッ」という感じの空ちゃん、そうとう驚いている模様ですね。そりゃ、驚くかぁ~(笑) いきなり大きな子がバック転気味に飛んでくるんだもの。
ま、一番ウケたのは、取り残された感じのちび平ちゃんの表情かな。
ちび平ちゃん、なかなか三枚目な感じがとっても好きです。happy01

投稿: union-jack | 2009年5月24日 (日) 11時38分

pencil 空ママさん
両手とも痛くなってしまったのですね。家事も大変ではないですか。
無理せず、お大事にされてくださいよ。
ブログは、空ちゃんやメイちゃん、お花のことなど、きっとお書きになりたいことがいっぱいあるのでしょうね。だから、逆に書くことがなかなかだから、止めようかと思われるのかなぁ。
そういうときのほうが辛いですね。ご無理をなさらないでね。ここもコメントなど気にせずに、気楽に遊びに来てくださいね。
空ママさんの前にコメントをいただいた鯉三さんもPCに向かえないほど手の具合がお悪いときがあって治療に専念されていました。
いつか、機会があれば、鯉三さんのブログもご覧になりませんか。お名前をクリックすると、ブログにいけます。手のことも、もしかしたら似たような症状だったのではないかと以前思ったのです。
台湾の様子や一緒に暮らす猫ちゃんのことを見るつもりで(*^^)v

もう、ちび平は笑わせてくれるけど、ビックリもさせられます。
とかく、足元注意が多い我が家です(^^ゞ

投稿: iharaja | 2009年5月24日 (日) 08時30分

pencil 鯉三さん
狭い我が家なので、この白デカ親子がくっついていると大変です(笑)
またぐ時だけでなく、階段の上り下りで足元にウロウロも多いので、本当に気をつけないとと思います。

投稿: iharaja | 2009年5月24日 (日) 08時09分

pencil マイキーさん
床がひんやりとして気持ちがいいんでしょうね happy01 。ちび平なんか、暴れまわったら、ドタッと寝っころがってます(笑)
ちび平がゴロリン、ゴロリンとじゃれようとすると、大抵断られます(爆)
今回は階段の上だし、まさかと思ってたら、まさか sad の行動でしょ。ビックリして、写真もぶれちゃいました。この後は、すぐ駆け寄りましたよ coldsweats01
霄は楽しく2階の部屋で遊んでたんですよ bleah ひとり遊びです(^^♪
でも、私も声を出したりしたし、気になったんでしょうね。やっぱり、母ちゃんです good
その後、白デカ親子で階段に居座っちゃって、上り下りのお邪魔虫でした(笑)
でも、無理に移動させようとは思わないんですよね。
これは、きっと、皆さんも一緒ね(^_-)-☆

投稿: iharaja | 2009年5月24日 (日) 07時50分

pencil 珠琳さん
パンちゃんも以前はごはん攻撃が激しいほうだったのですねぇ (^^♪
でも、今はそんなでもないのか~。
ちび平も、いずれはパンちゃんを見習ってもらいたいなぁ。最近、駄々っ子噛みとでもいえる噛み方までするので痛かったりするんですよ(ーー;)
階段で寝転がったまま、ゴロリとした時はヒヤッとしました。
そうそう、足元をチョロチョロされることも多いです。これって、本当に危ないですよね。転びそうになることもしょっちゅうです。
我が家では、私が帰宅したときが一番危ないかなぁ。
まず第一になかなか靴を脱げません(笑)
でも、これ自体は嬉しいことですね。
おうおう、待っててくれたのね~ですものね(^_-)-☆

投稿: iharaja | 2009年5月24日 (日) 07時31分

iharajaさん、大変ご無沙汰しておりました!
手の指の調子が悪くて(今度は両手が悪くなってしまった・・・shock)、PCできずにいました。
ブログもやめようかなぁ・・なんて、どんどん気持ちが沈んでしまって・・・coldsweats01
でも、なんとか様子を見ながら、またやって行こうと思っています。

ちび平ちゃん、下まで落ちなくてよかったね。。
階段で宵ちゃんとちび平ちゃんをまたぐ時、iharajaさんも落っこちないように気をつけてねwink

投稿: 空ママ | 2009年5月22日 (金) 12時37分

階段でのすごい居座り方!
またいで通られる時、どうか気をつけてくださいね。

投稿: 鯉三 | 2009年5月22日 (金) 00時50分

iharajaさん、こんにちは♪
ホントに、熱くなってきましたね、空ちゃん、霄ちゃん、ちび平ちゃん、床で横になってることが、多くなってきたんですね、家のタマは相変らず、オルガンの上か、物入れの上、窓際で庭の見えるところにいます、ベルは、台所の床で寛いだり、床の間で寛いだりすることが多くなってきましたhappy01
ちび平ちゃん、階段の一番上でゴロンと寝転がってたんですね、そこに下から、空ちゃんが登ってきたんですね、あら~ちび平ちゃん機嫌が良いと、霄ちゃんや、空ちゃんに、寝転がったままゴロンゴロンと近づくんですね、それを今回は、階段だと言うのを忘れて、そのまま、空ちゃんに、ゴロンとしちゃったんですねcoldsweats02
でも、ちび平ちゃん、下まで落ちなくて良かったです、ホントに無事で何よりでしたcoldsweats01
空ちゃん、何ごとが起こったのか、驚いたんでしょうね、ちび平ちゃんが降ってきたとかcoldsweats01
霄ちゃん、心配で、2階に上がってきたんですね、ちび平ちゃんは、空ちゃんと遊びたかったのに、残念でしたねcoldsweats01
でも階段の同じ場所で、霄ちゃんと、ちび平ちゃん、お尻くっつけて仲良く寛いでますね、確かにこの場合は、またいでくしか、下に降りれないですねcoldsweats01

投稿: マイキー | 2009年5月21日 (木) 18時15分

こんにちわぁ~
ちび平ちゃんのごはんへの執着以前のパンに似てるかな、パンは朝だけなんだけど顔パンチや髪の毛引っ張り攻撃がすごかったです。
最近は起きないと諦めますけど、(寝る前にカリカリをセットしてるのもあるのですが)
でも引っ掻かれるのは辛いけど、言い寄られるのは嫌いじゃないのでこっちからもスリスリ~って寄っていっちゃいます。
階段はちょっと怖いですよね、下まで落っこちなくて良かったです。
ま、猫だから大丈夫だとは思いますけど。
うちでは私と一緒に移動するので、階段の上り下りで足元ちょろちょろされて私が踏み外して落ちそうになることはよくあります。
小さな体をふんずけちゃうと死んじゃうかもしれないので、私が落ちて骨折ぐらいの方がいいのかぁ?
できれば両方避けたいです。

投稿: 珠琳 | 2009年5月21日 (木) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごはんへの熱意には敬服します | トップページ | 昼ごはんを佐賀関で »