« 「牛の道」という道があります | トップページ | 連休最中のミニ事件簿 »

2009年5月 1日 (金)

トラちゃん、大活躍?

4兄妹の三番目、長女のトラちゃんは、Fパパさんメイちゃんと暮らしています。

トラちゃんの写真がFパパさんから届きました。Fパパさん、ありがとう~\(^o^)/

トラちゃんの写真を見て、霄ファミリーはみんな体格いいかも~と思いましたよ。


ところで、Fパパさんからのメールを読んで、早とちりの私は、

「エッ、トラちゃんも脱走事件あり~~?」と思ってしまったのですが、

読み直してみますと、先住猫のメイちゃんの脱走事件でした。


そして、トラちゃんは、大活躍だったみたいですよ。

Torachan


鍵をかけられずにつっかえ棒をしている窓があるそうで、その棒がはずれてしまい、

そこから、何気なく出ちゃったメイちゃん。

トラちゃんは、ニャーニャー啼いて、Fパパさんに異変を知らせたみたい。


さて、色々と重なり、メイちゃんはパニックを起こして、高い木に登ってしまったそうです。

夜中でどうしようもなく、次の朝に救出と思っていたFパパさん。

一夜明けて、トラちゃんの傍にメイちゃんがいるを見てビックリ eye


2階に上がって調べてみると、トラちゃんまで外に出たら大変と再び閉めていた

つっかえ棒が外れていたとのこと。

どうやら、枝伝いに窓まで戻ったメイちゃんのために、トラちゃんが棒を外したのでは…と

Fパパさんは推理されたようです。


トラちゃん、なんて賢いの!そして、なんとメイちゃん思いなの~。

↓ あ、実際にメイちゃんに「オ・モ・イ」を伝えている状態?(爆)

Storachanmaychan


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の体格一番君は、キャットフードの宅配の箱が気に入り、私は箱を捨てられず、

ついには、毛布まで敷いてしまったよ。箱の中は安心かな~、ちび平君?

トラちゃんも元気そうだね。いつか、会いに行くかい?

    Hakoneko


    ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


本文とは、全く関係ありませんが・・・・・、

takaさんからいただいて、以前紹介したカレーきしめん

そのままでも十分美味しいのに、そこは、私たる所以と申しましょうか・・・(笑)

結局、何種類もの香辛料をドバドバと加え、激辛カレーきしめんと相成りました。

ちょっと前の写真ですが、ついでにアップ。具は、挽肉、セロリ、ピーマン、玉ねぎ。

Kishimen1 Kishimen2


    Kishimen3

腰があって、すこぶる美味しい麺でした。

ところで、きし麺は、お気に入りの長さに切って・・・と説明にありましたので、

一瞬、切らずに長いままで作ったらどうだろうとも考えた。

が、何しろ、麺の長さは160170センチくらいあるらしい。

椅子の上に立って食べる羽目になるかもなぁ~と思い、やめました bleah 

|

« 「牛の道」という道があります | トップページ | 連休最中のミニ事件簿 »

コメント

pencil 鯉三さん
トラちゃん、でかいでしょう(笑)
メイちゃんと仲良く暮らしているんだなぁと実感できて嬉しい限りです。
どうも、市販のままでは満足できなくて、カレーきしめんも辛く辛く!です。
お、鯉三さんも辛いカレーをおつくりになったのね(^_-)-☆
これからの季節、辛いカレーを食べたくなりますね(^^♪

投稿: iharaja | 2009年5月14日 (木) 07時13分

いい話ですね。
トラちゃん、確かに立派な体格ですが、とてもやさしい子に育って本当によかったですね。
カレーきしめん、とてもおいしそうです。辛そうな色が食欲をそそります。わたしも今日、辛いココナッツ・カレーを作りましたよ!

投稿: 鯉三 | 2009年5月12日 (火) 23時55分

pencil 空ママさん
トラちゃん、賢いですよね。嬉しくなっちゃいます。
メイちゃんともラブラブ heart04 で、これも幸せ感じます lovely

名古屋はカレーを使った料理が多いと、送ってくれた方がおっしゃっていました。
「○○一番」ってカレー店あるでしょ。あれも名古屋が本拠地らしいですよ。
あ、一つ残っていたきし麺の袋に170cmって書いてありました。本文を書き直さないといけないかな(笑)
このままの味だと、どうも私としては物足りず、香辛料ドバドバです bleah

投稿: iharaja | 2009年5月 8日 (金) 07時34分

トラちゃん、えらいっsign03
なんて賢い子なんでしょう~~!
メイちゃんとの仲良し写真が、微笑ましいですheart
カレーきしめんというのがあるのですね。
激辛にアレンジするところが、iharajaさんならではですね。。
それにしても麺の長さが、160センチもあるなんてすごいhappy02

投稿: 空ママ | 2009年5月 7日 (木) 23時18分

pencil とんちゃん
やっぱり、似てますよね。そうそう、特にお目目がって感じ(^^♪
大好き攻撃も血筋かなぁ~。
源ちゃんもちび平も体重ごと、ぎゅ~っと思いを伝えるタイプなんでしょうね(笑)
霄ママは時々、勘弁して~と怒り出しますが・・・(爆)

投稿: iharaja | 2009年5月 3日 (日) 23時56分

iharajaさん>
こんばんわ。トラちゃん、やっぱり里羽ちゃんに似てますね~。
おすまししたカメラ目線が、本当に瓜二つ♪
メイちゃんへの大好き攻撃も、同じ、でも、このぎゅーーっと迫っていくのは、源ちゃんもなので、「血」でしょうかね。

投稿: とん | 2009年5月 3日 (日) 19時59分

pencil ジェミーさん
モフモフ、そうまさに、十ら&トラーズはモフモフって感じですね happy01
多分ね、4兄妹の大きさは、ちび平、源ちゃん、トラちゃん、里羽ちゃんの順かな(ウム、霄ちゃんはサイズ的にはどこへ入るのかな~)

箱ね~、何故に好きなんざんしょ sign02
邪魔でしょうがないのですが、中で「寛いでます~」という表情で寝ているのを見るとねぇ、ま、しばらく、このままにしようかって思い、その内に箱のままでは固そうだからって、毛布なんぞを敷いちゃってね bleah
ジェミーさんもそうなのね (^_-)-☆

は~い、レッドペッパー、入っています good
他に、ガラムマサラ、ターメリック、チリペッパー、コリアンダー、ブラックペッパーなどなど入っております。鼻の頭に汗を吹き出しつつ、食べました~。
あの麺、ほんとに長かったですねー eye
我が家では、麺を襲われる前に、私がやたらと香辛料を準備していたので、皆様避難 dashdashdash しておりましたとさ(爆)

投稿: iharaja | 2009年5月 3日 (日) 09時18分

pencil union-jackさん
ネネ、mikumonさんも正直なんだから~(爆)
身長くらいの長さがあったんですよ。食べるの大変だっと思いますニャン(^^♪

トラちゃん、デカイっすよね。ちび平に似てますか~?
小さい頃は、4兄妹の中で、ちび平だけは顔立ちが違うかなという感じでしたが、やはり兄妹ですね。
トラちゃんのキリリとした視線は霄ママ譲りかも~。
暖かくなると、外の誘惑も大きいかな~?
我が家も先日は夜中によその仔が窓までやって来てましたしねぇ。

フフ、「オモイ」には座布団1枚、いえ、2枚いただいてよろしい?(^_-)-☆

きし麺、鼻の頭に汗かきつつ食べましたぜ (*^^)v

投稿: iharaja | 2009年5月 3日 (日) 08時56分

pencil mikumonさん
ね、トラちゃんとメイちゃん、仲がいいでしょ~。
源ちゃんと里羽ちゃんは一緒で、ちび平は霄母さんと一緒。唯一、トラちゃんだけは兄妹ともお母さんとも別れて、寂しいかなぁと思っていましたが、心配は無用だった。同じ年頃のメイちゃんがいて良かったです。
フフ、きしめん、あのまま茹でちゃったのね。食べるとき大変だったでしょ~。
だーもんさんの「常識!」ってのが Ψ( ̄∀ ̄)Ψ 受けるわ~~
↑ union-jackさんの仰るとおり、バレバレ~~ (。-∀-)ニヒッ

投稿: iharaja | 2009年5月 3日 (日) 08時31分

pencil マイキーさん
トラちゃん、大きいでしょ。1年前にFパパさんお家に寄らせてもらって、
会った時も大きいなぁと感じました happy01
そうです。トラちゃんは、霄の3番目の子。
源ちゃん、ちび平の妹で、里羽ちゃんのお姉ちゃんです happy01
メイちゃんは、トラちゃんよりひと月ぐらい先にFパパさんのお家に住み始め、ほぼ同じ年頃のようなので、兄妹のように仲良くなってくれて、嬉しいです。
朝、メイちゃんがお家に戻っているのをご覧になったFパパさん、本当に驚いたみたいですよ。ほんと、トラちゃん、お手柄です scissors

そろそろ、ちび平が入っている箱は始末をしたいのですが、空や霄まで、中で横になっていたりして、あらあら捨てられないね~なんです(笑)

きし麺は、茹でる前に1本を伸ばしてみたのですが、160cmって本当でした~。
私の身長くらいありましたから~。

投稿: iharaja | 2009年5月 3日 (日) 08時08分

きゃ~っheart04トラちゃんっheart01
体型といい、額のMといい、モフモフお手手に胸元のボーダーといい、ウチの十らに似ててメチャカワイイっhappy02ナマエモオナジダシィ~ッnote
あ、賢いところもソックリだわぁ~っうんっcatface(笑)
もしかして霄ママより大きいのかな~happy02
さすがに男ニャンのちび平くんよりは小さいでしょうけど~shine

にゃははっhappy02箱についには毛布まで敷いてしまったというiharaja母ちゃんにウケチャッタ&同じ輩宣言~っbleah(爆)
ちび平ちゃんはホント自然体で可愛いなぁ~~~catfaceheart04

きゃ~っhappy02カレーきしめんがタンタン麺みたくなってるしぃ~っnoodlesweat01
黄色が赤に変わっちゃってるのは何でしょうか~?レッドペッパー??
縁起の良い長いきしめん、ウチは黒猫又がぶった切っちゃってマシタ。。。shock
そして麺の量も2割くらい減ってました。。。(また福が遠のいたー 泣)

投稿: ジェミー | 2009年5月 2日 (土) 22時46分

↑mikumonさん、「ココだけの話」って、バレバレじゃ~ん(笑)

トラちゃん・・・お、おおきい!(笑)
でも、顔の感じがなんとなくちび平チャンに似て・・・る・・・かな?
きっと「メイちゃん、早くここからお入りニャ」と助けてあげたんですね。
ウチのも最近「脱走ブーム」らしく・・・も~頭イタイですわ(笑)
「オモイを伝える」トラちゃん・・・iharajaさん、ウマイ!!
まるでレスリング状態ですね。メイちゃんの表情が微妙で・・・プププ

きしめん、美味しそう・・・
iharajaさんの作る「激辛」は、たぶん相当なものではないかと・・・。
だって、色合いが「激辛」色ですもんねー(笑)

投稿: union-jack | 2009年5月 2日 (土) 19時23分

トラちゃん、何て賢いのぉ~★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
そして、メイちゃんとの写真、何て可愛いのぉ~
ラブラブじゃないですかぁ~

あはっ!実は。。。。
最初にきしめんを作った時に切らずに食べちゃいました~
しかも、iharajaさんのように、ワザとじゃなくて。。。
真剣に知らなかった~(爆)
何でも説明書とかは読まないタチなので。。。。
「エライ、長いって言うか長すぎる麺だね~」ってだーもんに言ってたら、だーもんに常識っ!って突っ込まれましたよぉ~(爆)
iharajaさん、ココだけの話しにして下さいね~恥ずかしいから(笑)

投稿: mikumon | 2009年5月 2日 (土) 10時20分

iharajaさん、こんにちは♪
Fパパさん所の、トラちゃん確か、霄ちゃんの子供で、ちび平ちゃんと兄妹の猫ちゃんでしたよねhappy01
ホントに、大きく成長しましたね、可愛がられてるのがよくわかりますhappy01
トラちゃん、脱走じゃなくて良かったです、それに、トラちゃん、大活躍でしたね、メイちゃんが、脱走しちゃったんですね、それを、トラちゃん、Fパパさんに鳴いてお知らせして、その後もちゃんと外から、メイちゃんが戻ってこれるように、つっかえ棒を、外しておくなんて、そのお陰で、メイちゃんお家の中に入れたんですよねhappy01
トラちゃん、大手柄ですね、それにこんな猫ちゃんなら、うちのもほしいくらいですhappy01
トラちゃん、メイちゃん大好きなんですね、一緒に寝てる写真、ホントに仲良いですよねhappy01
ちび平ちゃんは、フードの入った、段ボール箱がお気に入りで、そのままベットになったんですねhappy01
お~、きし麺、カレーをアレンジして作られたんですね、美味しそうですね、切らないと160cmですか、それは切らないと食べるの大変ですよね、切て正解でしたねhappy01

投稿: マイキー | 2009年5月 1日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「牛の道」という道があります | トップページ | 連休最中のミニ事件簿 »