« トラちゃん、大活躍? | トップページ | 小ビックリ!と大ショック!!! »

2009年5月 3日 (日)

連休最中のミニ事件簿

世の中はGWだ。一応、私もね。

ニュースで高速道路渋滞 carcarbuscarrvcar の様子を見て、へへ~ん、家が一番 good

なんて言ってみる(笑)

さて、今朝、起きてみると廊下に何やらビニール袋が落ちていた。

数秒間の頭ぼんやり状態から脱して、「あ~、これは~~~ coldsweats02

Rakkabutu1 Rakkabutu2

ウ~ム、 search 穴も開いているぞ。

     Genba2


袋の中に入っていたのは、中津から揚げ(鶏のから揚げです)。

袋に穴が開いていたにもかかわらず、中味は無事でありました。(ホッ)

     Nakatukaraage


    ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


さて、この中津から揚げ。

母が大阪に行くので、昨日の昼に土産を買いに出かけたデパ地下で売っていたもの。

レジ待ちしているときに、その香ばしさに釣られて買ったものです。


ともあれ、母は昨晩、ship で大阪へ出発しちゃいました。

・・・ということは、連休中は私は留守番(=父とcatcatcat の食事係だにゃ)


そして、今朝は「から揚げ廊下に落下事件」があったわけですね~(笑)

事件も一段落してから、しばらくすると、月に一度のお寺さんが来たるでありました。


空、ちび平、玄関でお寺さんを歓迎の後は、殊勝にお経を聞くかと思いきや…

     Zatunen1

ちび平君、少々、お行儀が悪いですよ。お経をあげていただいているのに・・・。

空も今日ばかりは、お経よりオモチャの方が気になる様子です。


お寺さんも、よもや背後がこんな具合とは思っていらっしゃいませんね(笑)

Zatunen2


その頃、霄はというと、

       Hayakukaettehoshiiwa

「早く帰ってくれないかしら~」と、階段下で隠れてお待ちです。

来客があると、霄ちゃんはこんな感じ。

日頃は、押しの強い彼女ですが、どうも、よその人が苦手なようです happy01

|

« トラちゃん、大活躍? | トップページ | 小ビックリ!と大ショック!!! »

コメント

pencil 鯉三さん
いやぁ~、私お笑いを堪えるのに必死でした(笑)
ちび平、伸び伸びしてます(^^♪
全国的に、大分はから揚げやとり天をよく食べ、店も多いというのがテレビなどで取り上げられるようになって、お店の数が増えたり、町おこしなどというムーブメントになってきた気がします。
今回食べたから揚げは、とても味がしっかりしていましたよ。

投稿: iharaja | 2009年5月14日 (木) 07時19分

まさかお経を詠んでいる後ろがこんな様子だとは、お寺さんもびっくりするでしょうね。わたしだと吹き出してしまうと思います。
中津から揚げは大分の中津だったのですね。昔中津を訪れた時は目にしませんでした。鶏のから揚げが好きなので、一度食べてみたいと思いました。

投稿: 鯉三 | 2009年5月13日 (水) 00時00分

pencil mikumonさん
いやぁ、mikumonさんからコメントをいただく度に、あ、まだ、だー子ちゃんは「んちわ~、mikumonママ~」って言ってないのよね!と思って、実はドキドキしている私であります(^_-)-☆

さて、霄には油断大敵だと分かっていても、先を越されることも多い(笑)

ハイ~、随分と胃の状態は良くなりました。でもね、日頃、頑張ってないんで、GWで余計に身体だらだらで体調壊したという方が真実です(爆)

空もちび平もお経をBGMになんて、怪しからん連中ですが、のびのびとしている姿は微笑ましいです(^^♪
反対に、霄のこんな様子は意外がもしれませんよね。押しの強さを記事にすることも多いから。実際そうなのですが・・・(^。^)
でも、私が留守している時は、ほとんど2階で過ごしているらしいのですよ。

投稿: iharaja | 2009年5月 9日 (土) 09時08分

ニオイに釣られて買われた「からあげ」、そりゃ、霄ちゃんも釣られますって~(笑)

お体は大丈夫ですか?
きっと、頑張り屋さんのiharajaさんだから、体が折角の休みは休ませて~と悲鳴をあげたのかもしれませんね~

空ちゃん・ちび平ちゃん。。。面白い~
ありがたいお経をBGMにして、優雅に遊んじゃうんだから~o(〃'▽'〃)oあははっ♪

ありゃ?お転婆な霄ちゃんの意外な一面を見たわぁ~

投稿: mikumon | 2009年5月 8日 (金) 23時00分

pencil 空ママさん
どこのデパ地下か分かりますよね~(笑)
このから揚げは地下2階で売ってましたが、GW中だけだったかもしれません。
香ばしくて、美味しかったですよ delicious
これは霄も見逃さない(犯ニャンと断定です bleah

お経を上げてもらっているのに、空もちび平も寛ぎすぎです。特に、ちび平(爆)
私も彼らが気になり、お経どころではありませんでしたよ~ happy01
霄はこのまま固まっておりました。ほんと、置物に見えますわ(笑)
なんとなく、嫌だなという表情出てますよね wink

投稿: iharaja | 2009年5月 8日 (金) 07時26分

pencil ミモザさん
トラちゃんとメイちゃん、こんなエピソードもありで、仲良く暮らしていて嬉しい限りです。それにしても体格いいですよね~。重そうです(笑)
京都もGW中は賑わったでしょうね。
ハイ、父の話題はあまり書いてませんね。ちょっと気力がなくて、毎日寝ております。だから、ミモザさんのお母様のお話はいつも羨ましいです。
主婦なら当たり前のことなのに、おさんどんが大変と書いてしまいました(笑)。
が、三度三度の食事を作るのは私としては面倒で、一人なら好きなときに食べればいいし~などと思ってしまいます(^^ゞ

三猫三様と言いますか~、見ていて、やはり飽きませんね(^^♪

ミモザさんのブログは訪問者も多くて、お忙しい時などは特にお返事も大変だと思います。コメしたくなる記事が多いですしね(^_-)-☆
ゆっくりなさってください。季節の話題を私も探して起きますからね~(*^^)v

投稿: iharaja | 2009年5月 8日 (金) 07時17分

pencil union-jackさん
フフ、全国にこのネコジャラシはいくつ存在しているんでしょうね。
夢ちゃんは興味を持ちましたか?

空は最初はお坊さんの周りをウロウロしてましたが、ちび平が転がっているジャラシを持ってきたので、俄然、そちらが気になったみたい(^^♪
霄は来客は勘弁して~という風です。ひたすら隠れてお帰りを待つ!です(笑)

霄の「技」ですか~(爆)結構重い袋を食卓から運んだのにね~。
そうそう、霄は運ぶ猫です。ウニャウニャと啼きながらオモチャも食べ物も運んでます。運ぶことに意義があるのか~
もう、断定してもいいと思います、犯ニャンと。(爆)
このから揚げ、なかなか香ばしくて、ちょいピリ辛でした。大分はから揚げ、とり天、いろいろありで~、また紹介しようかな。で、また昼時に見てね~(笑)

投稿: iharaja | 2009年5月 8日 (金) 07時05分

pencil cyacyaさん
こんなことするのは、大体いつも霄なのでして~、今回も犯ニャンは小だと信じて疑わない私です(爆)
空もちび平も小さい頃からフードばかりなので、あまり人が食べるものは興味があっても食べないことの方が多いですが、どうも、霄だけはいつまでも執着してます。しかも、本日未明、また、やられてしまいました~(^^ゞ

ちび平は、私が見てもやりたい放題、やんちゃ坊主という気がします。
空もちび平も、そういえば、あまり人見知りをしないです。空に至っては、手を出す人に攻撃したりして…(ーー;)
ウウ~ム、お経もある意味、BGMか~(爆)
から揚げ、beer にピッタンコだと思います。味が濃い目でやんす good

投稿: iharaja | 2009年5月 8日 (金) 06時54分

pencil ジェミーさん
私、動く時は動くのですが、動かない時は実にダ~ラダラな生活です。土日、外出が一切なしなんてことも、実はよ~くあります bleah
今回も食料買いだしに行ったくらいかも~。

霄は手をつけなかったのでなく、手がつけられなかっただけでは無いでしょうか~ gawk
きっと、食べる前に何かが bomb 起きて、食べるタイミングを逸しただけではと思うんですけどー(笑)

空は来客好き。ちび平はそれほど好きでは無いにしても、気にならないみたい happy01
横になっているちび平、まるで白いアザラシですわ。太い sign03 (爆)

霄はその生い立ちのせいですかね。このときも私がいるから、わりと近くまで来ているのかも。母の知人が来ても姿はあまり見せないようです。

投稿: iharaja | 2009年5月 8日 (金) 06時51分

pencil マイキーさん
GW中は何処も人が多かったみたいですね。
ニュースで、何やら他人事~という感じでした happy01
我が家の周りはいつにも増して静かだった(=超高齢化で若者がおりません)。

霄が銜えて行った(断定してる;笑)袋は結構重かったんですよ。途中で力尽きただけでは無いでしょうか。

ハイ、母が行った先は私が世話になった親戚の家です。
毎月3日がお坊さんの来られる日で、空などは真っ先にお出迎えです happy01
お経をあげてもらっているのに、ちび平が特にドタバタ。ハラハラしてました sad
空は、近づきたいのですが、ちび平がいるので、ちょっと距離を置いてますね。
ねこきもの付録、ベルちゃんも遊んでますか。最初は食いつきがが良かったのですが、すでに興味が薄れているかも。
霄は、来客も気にはなるのですが、率先して出て行くことはしません。いつも、どこかに隠れてますね。

投稿: iharaja | 2009年5月 8日 (金) 06時47分

coldsweats01 お詫び
皆様、お返事が遅くなり、申し訳ありません m(__)m

連休最後の2日間、あまりに片付いていない部屋の掃除に着手し、しかも、胃腸炎に見舞われ、うんうん唸りながら片付けてはベッドでしばらく寝るを繰り返しておりました(情けない~~)。
悪いものでも食べたかしら?それとも休みが終わるのを身体が察知した?(笑)
いずれにしても、パソコンに向かうどころではなく、お返事が遅れてしまいました。
何とか復活して、無事(?)仕事には行きました(^^ゞ

投稿: iharaja | 2009年5月 8日 (金) 06時43分

iharajaさん、こんばんは!
読み逃げしたままで、ご無沙汰してました。ごめんねcoldsweats01
中津から揚げって、聞いたことありますよっsign01
犯ニャンさんは、美味しいものがちゃ~んと分かっているみたいですねwink
から揚げ、私も食べたいなぁ♪
デパ地下に行ったら、いつでも売っているのでしょうか?
空ちゃんとちび平ちゃんは、お経を聞きながらくつろいでいらっしゃいますね。
しかし、隠れている宵ちゃんが、置き物のネコちゃんのように見えてしまうのは、私だけでしょうか ?happy01
微妙な表情が可愛いですねheart04

投稿: 空ママ | 2009年5月 7日 (木) 23時06分

iharajyaさん、お久し振りでした。
↓のトラちゃんとメイちゃんのお話よかったですよ。
うるうるしてしまいました。
それにしても体格がいいですね。メイちゃんは守られてる^m^
おっしゃるようにGWは家にいるほうがゆっくり出来ますね。
お父さまの事が書いてあるのは初めてかな。いらしたのね。
おさんどんが大変でしたね。腕白お三方のお守りもね(笑)
お坊様の後ろで繰り広げられる様子は大笑い!
プッ、霄ちゃんたら(爆笑)

この度、諸事情によりコメントのレスを省いて、その分をブログ巡りにあてさせてもらうことにしました。
失礼だとは思ったのですが、ブログをやめるよりはマシかなと思いました。よろしくお願い致します。

投稿: ミモザ | 2009年5月 7日 (木) 18時01分

おお!この猫じゃらしはウチとお揃い!(当たり前か 笑)
空ちゃんは、最初はお坊さんに大接近だったんですね!
でもやっぱりオモチャには勝てない…ですよね~カワイイ♪
霄ちゃん、さすがお母さんだから鎮座ましましてお経に聞き入る…
…のかと思ったら、隠れていたのですか。アハハ。

唐揚げ、中身が無事っていうところに、霄ちゃんの「技」を感じます(笑)
って、まだ『容疑者』なのか、失礼しました。
しかしまぁ。美味そうな唐揚げだぁ~。唐揚げ大好きなので。ジュルルー
お昼時にこの写真は辛かった(笑) ニオイがしてきそうだわ~☆

投稿: union-jack | 2009年5月 5日 (火) 12時02分

こんばんわ~(^O^)/
犯にゃんは、お澄まし顔の霄ちゃんなんですね~(*^。^*)
若いうちは、なんでも食べちゃうけど、年々人の食べ物に興味を示さなくならないですか?
うちは、ちゃああちゃんも福ちんも段々と大人にゃんになるにつれ、猫専用の物以外はそんなに(←アクマデモソンナニデスカラ~)食べなくなりました。
霄ちゃんも、単に悪戯心で袋を破っただけなんでしょう~?ねっ。。
それにしても、から揚げ美味しそう~beerがぴったんこ!
あはは!!
お寺さんの後ろで、やりたい放題のちび平ちゃん、いいですね~。
人見知りせずに、おおらかだわぁ~(^◇^)
っていうか、ありがた~いお経で、伸び伸びしているのかもね(^_-)-☆

投稿: cyacya | 2009年5月 4日 (月) 21時46分

アクティブ~なiharajaさんがGWにお留守番なんて~happy02
調子狂いませんか~っhappy02

霄ちゃんエライ~~~coldsweats02
から揚げには手をつけずだなんてっ、ウチでは有り得ませーんcoldsweats01
(先日焼肉の際、通電してアツアツのホットプレートの上からカルビを盗み食いしてました。。黒がshock
あ、霄ちゃんって断定してコメ書いてもいいんですよねっcoldsweats01sweat01

空チャン、ちび平ちゃん、自由でいいなぁ~heart04
横たわるちび平ちゃんの可愛らしさにもーフォーリンラヴですぅーheart01heart01heart01

霄ちゃんのこの人見知りの反応は意外なよーな。。。
でも、お外で大変な思いをしてきたコは他のコより警戒心が強いのかもしれませんねweep

投稿: ジェミー | 2009年5月 4日 (月) 21時10分

iharajaさん、こんにちは♪
GW、車渋滞出かけられてる方は、大変でしょうね、家も家の前、先日の、金曜日から多くの観光客で賑わってますcoldsweats01
あら~、霄ちゃん、ビニールの袋で遊んでたんですね、から揚げ食べちゃわないでよかったですねcoldsweats01
お母様、行かれたんですね、もしかして、以前iharajaさんが行かれた、親戚の方のお家ですかhappy01
今日は、お坊さんの来られる日だったんですね、空ちゃん、ちび平ちゃんは、お坊さんのお出迎えなんですねhappy01
お坊さんが、お経あげられてる後でまさか、ジャラシでハッスルしてる、ちび平ちゃんがいるとは思ってないんでしょうね、お坊さんもcoldsweats01
いつもジッとしてる、空ちゃんも、興味はジャラシみたいですねcoldsweats01
このジャラシは、ねこのきもちの今月号の付録ですね、うちのベルも遊んでましたhappy01
霄ちゃん、以外ですね、お客さん苦手なんですね、じっと帰るまで待ってるんですね、隠れてcoldsweats01

投稿: マイキー | 2009年5月 4日 (月) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラちゃん、大活躍? | トップページ | 小ビックリ!と大ショック!!! »