« この時季、やっぱり桜かな '09 ~そして、甲子園~ | トップページ | 今年参加できた野焼きは2回だけだったが… »

2009年4月15日 (水)

今日は誕生日

4月15日は、源ちゃん、ちび平、トラちゃん、里羽ちゃんの誕生日。

みんな、誕生日、おめでとう\(^o^)/

ちび平がお母ちゃんといっしょのせいか、いつまでも子どもっぽくて

え、もう、3歳?と思ってしまいます。

寝台特急「富士」の廃止を機に、東京行きのビデオを編集する際に

あの頃のビデオや写真を改めて見ることになり、色々とよみがえってきました。

とても懐かしいです。そして、元気に3歳を迎えて、嬉しい限りです。

何はともあれ、ちび平から、ご挨拶です(^^♪

Chibihei090415

東京の源ちゃん、里羽ちゃん、熊本のトラちゃんにお祝いのメッセージ。

Sgenrue090415b

Stora090415b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご挨拶にもあるように、ちび平、またまた心配をかけてくれました。

酷くはないのですが、肉球を怪我をしてしまったのです。

一昨日の夜、ちび平が足を気にするので、抱き上げて調べてみた。

数箇所、皮が剥けていて、彼も歩く時に気になるようです。

念のために、病院に連れて行きました。

お母ちゃんが「どこ行くの~?」と心配そうに鳴いていました。

Dokoikuno

火傷も考えられないし、何かの拍子に擦りむいたのかなぁ。

ひとまず、塗り薬が処方されています。また、数日後に病院に連れて行きます。

また、待合室で「大きいですね~」と言われるんでしょうね。

Kowaiyo

|

« この時季、やっぱり桜かな '09 ~そして、甲子園~ | トップページ | 今年参加できた野焼きは2回だけだったが… »

コメント

pencil mikumonさん
お祝いの言葉をありがとうございま~す\(^o^)/
おかげさまで、ちび平の肉球も治っています。
が、仰るとおり、薬を塗ってもなめてしまうしね~、
そして、何よりも、塗り薬が汚れを拾ってしまう~(ーー;)
なんだか、元のようなきれいな肉球に戻るのか、ちょい心配です。

それより、それより、mikumonさん、そろそろ~ですよね shine
来年の春は、mikumonさんのお家で盛大に1歳になりました!ってお祝いだわ。
ベビーの誕生日はいつになるのかな~。ワクワクします happy01

投稿: iharaja | 2009年4月24日 (金) 06時06分

お誕生日、おめでとうございます~♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
やはり、この時期の誕生日は多いですね~
お目出度い記事ばかりで、すごく嬉しいです~

その後、肉球は大丈夫ですか?
お薬を塗っても、きっと気になって、すぐにペロペロと自分で舐めてしまいそうですが。。。。
早く治りますように。。。祈っております。

投稿: mikumon | 2009年4月23日 (木) 10時39分

pencil union-jackさん
お祝いの言葉をありがとうございま~す&お返事遅くなり、ごめんなさいで~す bleah

ほんとに、ほんとに、名前に反比例でありますわ~(爆)
兄妹で一番小さくて、食べるのも水を飲むのも一番下手でした。今は、食べ方も飲み方も上達(上達したってのも変ですがね…)
精神年齢では、ちび平の方が夢ちゃんより下かも。やっぱり母ちゃんといるからかしらなんて思います。

肉球は治ってきましたが、薬を塗っても、そのまま歩いていたから、汚れも一緒に固まってきています、まずい~~ coldsweats01
お母ちゃんは、ちび平がいないと心配なのか、帰ってきたら一生懸命に舐めてあげていました happy01

投稿: iharaja | 2009年4月19日 (日) 21時57分

pencil 珠琳さん
お祝いの言葉をありがとうございま~す&お返事遅くなり、ごめんなさい bleah

そうですね、珠琳さんはじめ、伺っている猫友さんのニャンズたちは誕生日が推定だったり、家に来た記念日を誕生日にしたりです。
空も霄も、そして、先代の宙も確かな誕生日は分かりません。
誕生日がはっきりしていて、そして、みんなが元気と言うのは、なんと幸せなことだろうと思います。

ちび平は、小さい頃は兄妹で一番小さかったんです。それが up ですからね。
母の知人が「全然小さくないのに、ちび平なの sign02 」と言ってたそうです(爆)

投稿: iharaja | 2009年4月19日 (日) 21時54分

遅いですが、ちび平ちゃん、お誕生日オメデトウ!
名前に反比例して大きくなって、良かったね!(…良かったよね?笑)
ちび平チャンのご挨拶の写真、きりりと凛々しくってカッコイイわ~♪
親子勢揃いの写真、いいですね。今は離れて暮らしているけど
こうしてみんな一緒に生まれて育ったという事実があるわけで
それってとっても幸せなことだと思います。

ちび平チャンは夢ちゃんと一年しか違わないんですね。
今気付きました(笑)

肉球の怪我は治ったのかな? 
ドアの向こうのお母さん…心配しすぎて目から光線出てるよ~(笑)

投稿: union-jack | 2009年4月17日 (金) 20時42分

またまた遅れちゃいましたがちび平ちゃんおめでとう birthday
お誕生日がわかってるっていいですよね。
うちはみんなわからないのでなんとな~く過ぎていっちゃいます。
まっ、毎日愛情いっぱいで接しているから許してと思いつつ、
大好きなレトルトやいりこなど滅多に出てこないケチケチママです。

チビちゃん達はやっぱり可愛いですね。
すぐにでっかくなっちゃいますけど、
本当に大きく育っちゃいましたよね、ちび平ちゃんcat
名前って難しいですよね、アジャコングさんは江利花(エリカ) ちゃんだったりするのですよね。。。coldsweats01

投稿: 珠琳 | 2009年4月17日 (金) 11時14分

pencil チョコさん
お祝いとお見舞いの言葉をありがとうございます(^^♪
霄母ちゃんは、ちび平を病院から連れ帰ると、一生懸命舐めてあげていました。いい母さんです。でも昨日はケンカしていました coldsweats01

源ちゃん、里羽ちゃんは、とんちゃんのブログで時々会えるし、トラちゃんは一年前になりますが、近くに行った際に寄って元気な姿を見ることもできました。ありがたい限りです happy01

三ちゃんも今年3歳なのですね。みんな、病気や怪我などをせずに、健やかに暮らして欲しいですね(^_-)-☆

チョコさん、お気遣いありがとございます。
実は、まだ3月の記事が一つアップできていませんのよ~(爆)

投稿: iharaja | 2009年4月17日 (金) 07時38分

pencil takaさん
お祝いの言葉をありがとうございます(^.^)
そして、改めまして、白雪姫ニャンズの誕生日、おめでとうございます。
どんな境遇の猫たちにも誕生日が幸せに祝われる日であってほしいものです。

恐らく、ちび平、takaさんの仰るような状態で怪我したんだと思います。その場所が特定できるいいのですが…。
6kgで巨漢ですね。キャー、それなら、ちび平はなんと表現したらいいものやら(爆)
あ、私も、一月先の健康診断に向けて、少しは頑張らないと(爆)

投稿: iharaja | 2009年4月17日 (金) 07時18分

PCクラッシュさせてしまって、三太郎の保護主さんとメールで交流できなくなりました・・・デシタ。。。

投稿: チョコ | 2009年4月16日 (木) 22時55分

ちびちゃん 大丈夫ですか~?
足のウラの怪我は痛くて歩きにくいよね。。
お母ちゃんも心配そうにお目々がピッカピカ flairflair
お写真クリックしましたがシャッターチャンスがバッチリですcoldsweats02 お母ちゃんの目が光っているうちはちびちゃん、心強いね(*^_^*)

みんな元気でお誕生日、おめでとうございます (^^☆☆)(^_-)-☆
東京と熊本と今もこうして交流があって、お大事にされているのが、あぁ~いいなぁ~って思えます!!
三太郎も4兄弟、同じく9月に3歳を迎えますが私はPCクラッシュさせてしまって・・・shock

お忙しそうなのでコメント、斟酌させてもらいました。。。

投稿: チョコ | 2009年4月16日 (木) 21時54分

遅ればせながら、ちび平ちゃん 3才おめでとう。
うちの白雪姫と違って推定じゃなく、正真正銘の誕生日ですね。

それにしても にくきう どうしたんでしょうね。
走り回って、急ブレーキでやけどしたとか?

我が家も白が6kgで我が家で一番の巨漢に育ってしまいました。
誕生日も同じだし、同じ白ねこ同士ダイエット頑張ろうにゃ。
我が家は、飼い主も頑張らなきゃ。。。。

投稿: taka2930 | 2009年4月16日 (木) 21時21分

pencil 鯉三さん
お祝いの言葉をありがとうございます(^.^)
誕生日の日付も確かなもので、全員元気に過ごしているというのは
確かに様々な猫たちの環境があることを考えれば、幸せなことだと思います。

ちび平が我が家では一番の病院通院記録保持者かも。
どこで怪我したのか、どういう状態だったのかわからないというのが困りものです。
ラー君も「大きい!」と言われるんですね。
でも、鯉三さん、ちび平を実際に見たらビックリですよー(笑)

投稿: iharaja | 2009年4月16日 (木) 19時26分

pencil ジェミーさん
マイキーさん
お祝いのコメントをありがとうございま~す\(^o^)/
4兄妹、揃って元気に3歳というのが嬉しいことですよね happy01
ちび平の怪我は、ほんと、原因が分からず困っちゃいますデスヨー sad
それにしても、ちび平は誕生日前後に病院のお世話になることがあるような…。も、お騒がせもんです。

霄は、車を出している時に、玄関から dash 2階の窓からニャーニャー言って dash、そして、1階に下りてきて、この通りでした。
親子だな~って思う瞬間なんですが、やっぱ、あまりあって欲しく無い光景だにゃbleah
再度、病院に行く時に、ちょっとお休みしていたオシッコ検査もする予定で、これも問題なしって言ってもらいたいものです。

ハハハ、ハハ、ハァ~~、まだ、バタバタしていますぅ~。今も、ウルトラマンの胸のランプのピコピコ点滅状態であ~る(爆)

ハイ、ツツジや藤の花の季節ですよー。
先日、見かけた雲には、思わず「君は夏の雲じゃないのか~」と問うてみた。

投稿: iharaja | 2009年4月16日 (木) 07時49分

pencil マイキーさん
お祝いのコメントをありがとうございま~す\(^o^)/
なんだか、あっという間の3年という感じですよね。
4兄妹が元気にいること自体が一番のお祝い事です happy01

そなんですよ。ちび平の肉球のケガにはビックリ eye なんです。
原因が分からないのが一番困るのだなぁ(ーー;)
塗り薬を塗ろうとすると嫌がるものだから、でかいだけに大変です coldsweats01
病院の先生が「治れば皮が厚くなって丈夫になるかも」ですって。
オイオイって感じ(爆)

待合室で一緒になったワンちゃんのほうが小さかったりします bleah
タマちゃんも、大きいって言われるのですね happy01 。ちび平の場合、キャリーで運ぶと腰を痛めそうです coldsweats01

投稿: iharaja | 2009年4月16日 (木) 07時30分

pencil 空ママさん
お祝いのコメントをありがとうございま~す\(^o^)/
本当に怪我も病気もしないで、デカ可愛い姿をご披露したいものです bleah
もう、手や腰の具合は良いのですか?ご無理はなさらないでね~。

動画も見ていただいて、ありがとうございます。
長い映像にお付き合いしてただいちゃいましたね(笑)
train 「富士」の廃止がきっかけになりましたが、思い出を掘り起こすことができて良かったなぁと思いました。

ちび平が、どこで怪我したかがまだ分からないので、治っても油断できません。
ほんと、報告してもらいたいですよ coldsweats01

投稿: iharaja | 2009年4月16日 (木) 07時27分

pencil cyacyaさん
お祝いのコメントをありがとございま~す\(^o^)/
3歳だから、もうそろそろ、おかあちゃんのオッパイからもさよならしてほしいと思うのですが、まだ、時々… bleah

元気すぎて、どこかで擦りむいたとは思うのですが、怪我した原因や場所が分からないと、また sad !ということもありますよね。未だ、発見できずです。
元気に、もう少しスリムになって楽しい毎日と行きたいものです(笑)

…と書いているそばで、あれ、ちび平、おかあちゃんのオッパイを吸ってますよ~

投稿: iharaja | 2009年4月16日 (木) 07時18分

pencil りりあんさん
お祝いのコメントをありがとうございま~す\(^o^)/
そうでした bleah ミルたんも白雪姫ニャンズも15日が誕生日だったですね~ happy01
shine おめでとうございま~す shine
どちらにも、たった今 dashdashdash 、オメコメしてまいりました~。
本当に、元気で長生きして欲しいです。

なのに、ちび平、元気すぎて怪我したか~? sad
まだ、赤みがありますが、歩く時に、ちび平も気にしなくなってきました。
最初、診察の時に、免疫性の病気でこういう場合があるなんて言われてゲゲッ eye でしたが、原因はともかく外傷だろうということになりました。再診で、もうOKって言ってもらいたいものです。

投稿: iharaja | 2009年4月16日 (木) 07時15分

源ちゃん、ちび平ちゃん、トラちゃん、里羽ちゃん、誕生日おめでとう!みんな元気で幸せそうなのが素晴らしい!!

ちび平くん、足のケガが心配ですね。何かが刺さったのかな。
うちもラーを病院へ連れて行くと必ずお医者さんに「大子!」と言われます。まあ、愛情がこもった言い方なんですけどね。

投稿: 鯉三 | 2009年4月16日 (木) 00時51分

まずは遅ればせながら霄ちゃんっ、4歳のお誕生日おめでと~っbirthday
そして霄ちゃんズ4チルドレンの皆ニャさん、3歳おめでーすっshine
ちび平くーん、よく若ギャル(←死語)が誕生日の記念にピアスなんかで耳に穴あけちゃったりしてますが、肉きうのお傷はそうゆーこと?
じゃあないよね~coldsweats01(←大馬鹿モノ 爆)
ちび平くんを心配しての、霄ママのドア越しの心配ビーム、霄ちゃんの母性にじーんとします~weepshine
ちび平くん、でっかくてもイイ(笑)いつまでもぷりちぃ~ボ~イの面持ちで、オバチャンたちのハートをキュンキュンにしてくださいねぇ~っlovely

iharajaさん、リニューアル甲子園行きに、その残務に(笑)、花見に、大忙しの3月末~新年度だったのではないでしょうか~sweat01

そちらはもうツツジぃ~eye
こちらの桜はまだ、もう少しみたいです~cherryblossom
(盛岡はもう開花宣言したらしいんですがね~cherryblossom
今日の夕方は寒くて吐く息も白かったです~
小さいニッポン、でもこんなに違うんですね~wobbly

投稿: ジェミー | 2009年4月16日 (木) 00時04分

iharajaさん、こんにちは♪
源ちゃん、ちび平ちゃん、トラちゃん、里羽ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますbirthdaypresent
私も、iharajaさんが、保護した霄ちゃんのお腹に赤ちゃんがという書き込みから、3年も経つんですよねホントに早いですねhappy01
ホントに、4にゃんとも、元気に3歳になって良かったですね、これからもスクスク健康に育ってくださいhappy01
ちび平ちゃん、肉球の皮がむけてたんですね、ワンコちゃんは、外を散歩する時に、肉球の皮がむけちゃうって聞いたことがありますが、ちび平ちゃん、一体何処で向けちゃったんでしょうね、火傷ではないですよね、病院行かれたということで、塗り薬もいただけたんですね、早く治ると良いですね、iharajaさんも、ちび平ちゃんもお疲れ様でしたcoldsweats01
ちび平ちゃん、大きいって言われたんですね、うちのタマも良く言われてますcoldsweats01

投稿: マイキー | 2009年4月15日 (水) 21時12分

ちび平ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~~sign03
元気で可愛いちび平ちゃんの姿を、これからもいっぱいみせてくださいね♪
iharajaさん、ご無沙汰してました~~
昨日からブログを再開しました。
またボツボツやっていこうと思います。

子猫ちゃんと寝台列車の旅の最終回をみせてもらいましたよ♪
なんとも可愛らしくて、微笑ましくて、最後にはホロッ・・sweat02と、きてしまいました。
素敵な思い出ですねshine
ちび平ちゃんの怪我はどこでどうしたのでしょう(><)
お話しが出来たら、聞けるのだけどね。。

投稿: 空ママ | 2009年4月15日 (水) 14時44分

ちび平ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますshine
お家の中で、肉球の皮が擦り剥けるなんて、一体どうしたんでしょう。
ちび平ちゃん、もう痛くなくても念のためにhospitalに行って下さいね~。
そして、怪我に気をつけてこれからも元気に楽しい毎日を過ごしてくださいね~good

投稿: cyacya | 2009年4月15日 (水) 14時41分

ちび平ちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
そうそう、今日はお誕生日にゃんこ多いよねwink
み~んな元気で長生きして欲しいですheart02
にくきう、どうしちゃったのかなweep
にくきうって結構分厚くてしっかりしてるのに
それが裂けちゃうって・・・いったい・・・なにがあったんだろ?
早く綺麗なにくきうになりますようにconfidentheart04

投稿: りりあん | 2009年4月15日 (水) 09時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« この時季、やっぱり桜かな '09 ~そして、甲子園~ | トップページ | 今年参加できた野焼きは2回だけだったが… »