« 別府と言えば | トップページ | ひな祭りの朝、雨が降っています »

2009年3月 1日 (日)

「ねこ茶」届く!

cat のためのグッズやフード、以前に比べると、格段と増え、楽しいですね。

オンラインショップを見て、「へ~、こんなものもあるんだ eye 」ということもしばしば happy01

これも、そういう商品の一つかな。ねこ茶(ティーバッグ)であります note
(お茶はお茶でも、またたび粉が入っているのだそうな japanesetea

    Nekocha

このねこ茶なるもの、第一発見者(笑)cyacyaさんがお試しの後、

りりあんさんに送られて、それから「ねこ茶モニター企画」に発展(笑)

すかさず、「ハイ paper 」と応募した次第。さっそく、ねこ茶を送っていただきました。

りりあんさん、ありがと~で~す happy01(発見者cyacyaさんにもサンキューです bleah


    ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


早速、「ねこ茶試飲会」といきたいところですが、その前に・・・・


届いた封筒 loveletter が食卓に置かれていたのですが、それを見て、思わず「何、これ sign02

同封していただいた写真のミルたんも「うにゃん、危機一髪だったにゃんよ happy02
(いただいた封筒などがどんな風になっていたかは、マウスオンで)

  

なんと、封筒には大きな穴が開いています。

しかも、その被害は、わざわざ書いてくれたねこ茶の淹れ方の紙にも及んでいて、

小さな穴が開いて、字が滲んでる。これは、郵便局に文句だわ~ punch


・・・とも思いましたが、思い留まってよかったです coldsweats01

母が郵便受けから取ったときは、なんともなかったらしいし、ミステリー search です。

Niouwa2 Shuugou

Sukisuki Niouwa

どうも、上の行動を見ると、犯人は、犯ニャンだった・・・のではないでしょうか think

ちょっとグレーゾーンねと思ったけど、これ ↓ で決定的になりましたわ~ sad

    Gacchiri

あのジョリジョリした舌で舐ると紙もたまりません。姫の写真が無事でよかった coldsweats02


封筒の中、しかもジップロック式の袋に入っていたティーバッグ。cat の嗅覚恐るべし!


さて、「ネコ茶試飲会」の模様は ↓ (ちょっと長めの2分30秒。お時間許す時に)

|

« 別府と言えば | トップページ | ひな祭りの朝、雨が降っています »

コメント

pencil 空ママさん
興奮しているのか、していないのか、どっちやねんという感じでしたでしょ(笑)
そわそわ、ウロウロだから、静かなる興奮という具合でしょうかね happy01
手でチョイチョイする仕草は可愛いですよね。ま、霄ちゃんの場合はティーバッグに執着するあまりで、やっぱり笑いを取れるタレントかも bleah
飲んだ後は、空も霄も平静で、ちび平が酔っちゃいましたぜポーズでした happy01

投稿: iharaja | 2009年3月 5日 (木) 19時18分

ネコ茶試飲会、みなさん美味しそうに飲んでいましたね~~♪
ならんで飲んでる姿も、可愛いかった~heart04
ネコ茶ってまたたびが入ってるし、私達のお酒のような感じですかねぇ。。
お手手をポットにつっこんで、ティーバッグを取ろうとしてるところは、思わず笑ってしまいました。
こういう手を使うところも、可愛いよねwink
さんにんいると、お茶会も賑やかで楽しそうです♪

投稿: 空ママ | 2009年3月 5日 (木) 18時11分

pencil ミモザさん
たまちゃんやクーちゃんは、あまりまたたびに反応しないのですね。我が家はまたたびで結構楽しませてくれます(^^♪
皆さん、無言でウロウロしてたので啼き声がなくて…(笑)
でも、どんな仕草も可愛いものですね。
結局、ほろ酔いになったのは、ちび平だけで、うだうだしてました。
試飲会の皆さんの態度はかわいいものですよ。今朝もごはん催促の騒動はもっとです。叩き起こされました(笑)

投稿: iharaja | 2009年3月 4日 (水) 06時39分

あはは、面白かったです。クーと見ました。
腕白3ニャンズの子育てお疲れさまですと言いたくなりました。
スリスリするわ、急須の中に手を入れるわ、ひっくり返すわで
あまりの愛らしさに大笑いしてしまいましたよ^m^
うちのはマタタビにはあまり反応しないので多分ダメでしょうね。

投稿: ミモザ | 2009年3月 3日 (火) 20時05分

pencil union-jackさん
ハイ、いのりちゃんやめいちゃんも飲んでいたねこ茶であります。局所的ねこ茶ブームでございますな(笑)
封筒にスリスリしているのは、ちび平でございます。可愛いっしょ(親バカ (^^ゞ)
このスリスリ状態ですから、封筒に穴を開けたのもきっとちび平だわ。
でも、猫の鼻の能力ってびっくりしますよね~。

お、凄い!よく、気付きましたね。鼻にピチャもちび平です。お皿もひっくり返しそうになったりもしました。
何しろ、皆さん無言でウロウロしたりで、これも可笑しかった\(^o^)/
夢ちゃんはどうでしょう。反応するかな。
「シモ、シモ」って紐遊びをもっと催促されるかもね(笑)

投稿: iharaja | 2009年3月 3日 (火) 07時43分

pencil にゃーにゃさん
ねこ茶を飲むときはそんなに激しいくはないのですが、微妙にいつもと違う態度がなんとも微笑ましかったですよ~。楽しかったです(*^^)v
私、ポットが倒れるなんて夢にも思わず、油断しておりました。
霄が手でチョイチョイしてましたが、これは絶対ティーバッグそのものを狙っておりましたね。手の先にお茶がついては、舐めている仕草が可愛かったです。
そうそう、私も「急須が一ミリも動いていない・・・」というジェミーさんのコメントは大受けしてしまいました(爆)

あら~、力仕事には向いていないと判断されたのね(笑)
別府はね、まだまだ、私も発掘できていない。
意外に穴場の美味しい店などあるようなんです。立ち寄りできる温泉もいたるところにあって、もう少しリサーチしたい所。

投稿: iharaja | 2009年3月 3日 (火) 07時40分

pencil りりあんさん
どうも~、ありがとうございました~ happy01
封筒、すいません。綺麗な字で書いてくれた宛名、消えております weep
お茶を出した後も、封筒やお茶の淹れ方レシピに寄ってくるんですよ。
すっごい eye 鼻が利きますよね。びっくりです。
もしかして、ちび平、ミルたんのレディの魅力をを嗅ぎ取ったか sign02
駄目駄目、相手にしてくれないわよ。
cat 「うにゃん、ちび君はまだまだお子ちゃまにゃん」って bleah
あ、そうなんですか、またたびっておとこ猫のほうが反応する?
なるほど、ちび平が一番ゴロンゴロンdown up してた。
え、でも、りりあんさんのところ、姫が一番反応してませんでした~?(爆)
そう、新製品は猫友さんに聞け!お楽しみは猫友さんからやって来る note

投稿: iharaja | 2009年3月 3日 (火) 07時36分

ぉお! この猫茶はたしかmikumonさんちのいのりちゃんとめいちゃんも飲んでましたねー(笑) 巷は猫茶ブーム?happy02
封筒にスリスリしてるのは親子さんのどちらかしら? 幸せそう~
もしかして、封筒に入っている時から匂いに気付いていたの?!
す、すごいわ・・・(笑)

動画、可笑し過ぎ~~
器にスリスリしていて、顔をお茶にビチャ…!ってなりませんでした?
急須倒れた場面じゃiharajaさんと一緒に爆笑でした(笑)
珍しく隣で夢ちゃんも見てましたよ、動画。
ウチもお茶買ってみようかしら・・・反応悪そうだけど。
iharajaさんの動画って、いつも凝ってて面白いです。ありがと~

投稿: union-jack | 2009年3月 2日 (月) 21時24分

とってもおもしろかったです~!!!
ペチャペチャ飲んでスリスリしてウロウロしてましたね~
急須を倒すぞ~って思っていたらほんとに倒して(笑)予想通り。
猫ってかわいいね。お水を飲んでる姿もかわいい。手でちょいちょいしている姿もかわいい。何しててもかわいいです。うちのちーちゃんオチビな頃は手でお水すくって飲んでたけど、最近しなくなっちゃったな~
ジェミーさんとこの『急須、一ミリも動いてませんでしたから』にも爆笑~

話は変わりますが(笑)、別府↓のを見て、別府いいな~~って思っていたら、来週別府で仕事が入ったんですけど、潮流調査の力仕事で生物調査じゃないから私は連れて行ってもらえないみたいです~残念。

投稿: にゃーにゃ | 2009年3月 2日 (月) 12時45分

猫cya、お試ししてくれてありがと~heart02
封筒、すごいヾ(>▽<)o やっぱいい鼻してますねーgood
チャックシールの袋に入れてても分かるんだflair
またたびはおんにゃ猫よりおとこ猫のほうがよく反応するらしいけど
やっぱちび平ちゃんですね(≧ω≦)bオイシイ
動画まで撮ってくださり感激ですhappy01
みんな飲んでくれてる~~~嬉しいっsweat02
たまにはこういうのも楽しいですよねnote
・・・って・・・自分で買ってないけどっΣ(ノ∀`*)ペチ   cyaネェ アリガト♪

投稿: りりあん | 2009年3月 1日 (日) 20時49分

pencil マイキーさん
ハイ、図々しくも「ねこ茶のモニター」に応募です (^^ゞ
我が家でもねこ茶の反応は様々。面白いですね~ happy01
霄は結構飲んでましたが、酔うこともなくクール catface 顔に出ないタイプかも。
その点、ちび平は、すぐに酔ってしまい、管を巻く angry タイプ(=世話がかかるってことね)、空はいい感じに酔いつつもちゃんとお家に帰れる smile タイプかな(爆)
食卓の上の mailto 封筒を見たときは eye もう、りりあんさんに申し訳ない weep って感じで~。
最初は、最近、雨続きだから配達の際に濡れたまま他の郵便物と重ねられて破れたりしたのかと思ったくらい。
でも、その後の封筒へのニャンズにまとわりつき方からして、恐らく誰か(=ちび平が一番怪しい typhoon )が封筒をここまでしたのだと思い当たりました。
ミルたんの写真までは被害が及ばずにヨカッタです。
空は勢い余ってポットまで倒すしね。楽しい試飲会でした scissors

投稿: iharaja | 2009年3月 1日 (日) 19時00分

pencil ジェミーさん
猫又城に伺ったら、ジェミーさんちも「ねこ茶試飲会」だったのですね bleah
お茶そのものの反応を5段階とすると、
ちび平が four 、椅子の下にいた空にちょっかい出したり、クネクネダンス(と言うより、駄々っ子って感じかな)。空は three 、霄は one というところでしょうか。
ティーバッグへの執着度は霄がダントツの four でしたが(爆)

まぁ、それより封筒です coldsweats01 ちび平MAX five でありました。
封筒にスリスリの写真はちび平です happy01 。うっとり顔ですが、凄い力で封筒挟んでるんです。このとき、ミルたんの写真は外に出していて正解でしたぁ(折れ曲がってしまうところだったですぅ~ sweat01
封筒をがっしりと手で押さえて舐めているのもちび平です。
そんなこんなで、翌日出掛ける時にはポットを密閉容器に隠し、封筒や写真は自宅に置いたままだと danger と判断、持って出かけました。
以前頂いた「またたびの粉」には猫又の面々は反応するのかしら?
あれには、霄もハッスルしてました scissors

投稿: iharaja | 2009年3月 1日 (日) 17時56分

iharajaさん、こんにちは♪
りりあんさんから、あの、猫茶送られてきたんですね、猫ちゃんによっては、反応が違うみたいですよねhappy01
同封のミルちゃんの写真、可愛いですね、それでこの写真って思ったら、郵便の封筒が破れてる、てっきり、最初見たときそれは、ミルちゃんがして、りりあんさんがこのまま送られたのかと思っちゃいました、後から考えたら、りりあんさんそんな事しないですよね、郵便局の配達する人のミスではなかったんですね、やったのは、霄ちゃん、それともちび平ちゃんかな、舐めちゃったんですね、恐るべし、嗅覚ですね、中に、マタタビ入りの猫茶のティーパックが入ってるのを見つけちゃったんですねcoldsweats01
ミルちゃんの写真、が無事でホントに良かったですねcoldsweats01
動画見ました、空ちゃんも、ちび平ちゃんも器に、急須にスリスリ可愛いですね、空ちゃん、勢い余って、急須倒しちゃったるし、霄ちゃんは、ティパックがお気に入りみたいですね、ちび平ちゃんは、酔っ払いモードになってますねhappy01
霄ちゃん、他の器も気になって、臭ってましたねhappy01
動画も面白く見させて頂きましたhappy01

投稿: マイキー | 2009年3月 1日 (日) 13時51分

すごいっ皆ニャさんっhappy02
なんて素晴らしい(猫らしい?笑)反応なんでしょうか~っshine
「封筒にも反応した」っておっしゃってたからどんなかな~eyeって思ってたんですが、ここまでの反応だったとはも~メチャ羨ましいですっhappy02up
写真のスリスリ白猫さんは霄ちゃん?ちび平くん?どっち~っ?
うっとり顔がメチャメチャ可愛くってジェミー、ノックアウトなんですけど~~~lovely
うっとりウロウロな空ちゃんの姿、なんだかいつもの空ちゃんとイメージが違くって新鮮です~heart01
ウチも昨日、試飲会だったんですけどjapanesetea反応は。。。。。cryingほんとツマラン奴らです~(哀)
昨夜はねこ茶ティーバックが入ったままの急須を一晩シンクの上に置きっぱで寝ましたが、急須、一ミリも動いてませんでしたから。。。cryingdown
(またたび、猫又には無効なのかも。。。shock

投稿: ジェミー | 2009年3月 1日 (日) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別府と言えば | トップページ | ひな祭りの朝、雨が降っています »