« 霄のこと | トップページ | 復刻版「なんだ、こりゃ?」vol.2 »

2009年2月21日 (土)

平穏無事な一日でした

霄の行方不明事件では、無事に戻ってきたとは言え、

皆さんには、大変ハラハラさせてしまって、誠に m(__)m でした~。

後追い談が、ちょっと笑えるネタになったことは、本当に嬉しい限りです。


さて、この後追い談に続く、後追い談があり。

脱走の際、隣のご主人が、霄の姿を二度ほど見かけたと目撃情報あり。


で、それが後追い談かというと違いまして、そのご主人の言葉でございます (ーー;)

「猫が外に出てたけど、あの猫は子どもを産むの?お腹が垂れてたけど・・・」

ガ~~~~ン sad (太りすぎ~~~ sweat01


この(=ダイエットの)件に関しては、後日、霄とじっくり話し合いをしたいと思います coldsweats01

「な~んのこと sign02 」の霄。後ろで寝ているちび平の耳で一角獣になっている eye

Ikkakuju


そして、↓ は、白デカ親子、夢の中で踊るの図。おばけの盆踊りか?
   (ちょっと、鳥獣戯画か、歌川國芳の猫浮世絵のような趣きがあります happy01
Kuniyoshi


    ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


さて、撮れ立て動画を二つばかり・・・


布団が何やらモソモソと動いておりましたが、その正体は?

空は、↑の時のハーフケットが、一番モミモミしするのが好きなようです happy01


続きましては、長~い啼き声大会があれば応募したいほどのちび平の啼き声。

その長さをご披露しようとチャンスを伺えど・・・・・↓ ちょっと失敗の巻 bleah


今日は、そんなこんなの平穏な一日でした。これが何よりですね。

まあ、ちび平がカメラに激突したのが、プチ事件かな(笑)


|

« 霄のこと | トップページ | 復刻版「なんだ、こりゃ?」vol.2 »

コメント

pencil 空ママさん
私も霄がゴロリンゴロリンするたびに、お腹デカッ eye とは思うんですよ coldsweats01

空はモミモミを何分間もし続けます。それも、決まった毛布だけなのですよ happy01
霄は、なんとなく笑いを誘うカットになってしまう bleah

あら、音が聞こえなかったですか。それは残念でした。
じゃあ、カメラに激突 impact の音 note も聞こえなかったかな happy01
ちび平は痛かったのか痛くなかったのか・・・それよりごはん優先でした(笑)

投稿: iharaja | 2009年2月27日 (金) 07時40分

そうですか。追い談に続く、後追い談がありましたかsign01
なんと、お隣のご主人が、そんなことを・・・bomb
でも気にしない、気にしない。。私には、そんな風には見えませんよhappy01v
ひたすらモミモミの空ちゃんが可愛いですね~~heart04
一角獣になってしまった宵ちゃんも、可愛い~~heart04
動画の音が聞こえなくて(音量を上げても・・)、ちび平ちゃんの声が聞けずにガッカリです。
しかし体当たりが見られたので、楽しかった♪
って、ちび平ちゃんゴメンねcoldsweats01

投稿: 空ママ | 2009年2月26日 (木) 11時22分

pencil ミモザさん
フフ、今回は実は長~い声は登場しないままなのですよ。
でも、短い声は、いっぱい入ってますから、刺激しちゃいますね(笑)
脱走できない工夫も多少はしているのですが、同居家族の認識レベルは・・・・(ーー;)ですよね。
空はモミモミは日課のようで、いつも、何となくボ~っとした表情です。

投稿: iharaja | 2009年2月26日 (木) 06時56分

こちらから読んだので心臓に悪くなくて良かったんです^m^
ちびちゃんの長~いお声を今、聞きたいのですが、エライ事に
なるので辛抱します。(PCの傍でやっと寝たんです。(シー)
空ちゃんのモミモミ可愛いです。でもお外に出てたのね(笑)
私は母と夫があまりにも認識が甘いので、ネズミ一匹出られ
ないネットを戸の外に張り巡らしましたよ(^_^)/
玄関だけは無理ですけどね。。。

投稿: ミモザ | 2009年2月25日 (水) 09時41分

pencil チョコさん
そうそう、グー!パー!ですにゃ。
モモちゃんはチョコさんの胸の上で~ eye
空は毛布専門みたいです。先代の宙(そら)は、私のお気に入りのカーデガンが特に好きで、結局モミモミ用に譲ることに(笑) その宙が小さい時は、私のTシャツやセーターの上からモミモミしながら、ペチャペチャと舐めていたので、いつも肩など sweat02sweat02sweat02 濡れたりしてましたっけ。

も~、勢いがありすぎて、こちらも camera に激突するとは sign02 でした。ちび平も痛かったとは思うんだけど、どうにも笑うのを堪えられなくて bleah
大脱走 sign01、まさにそうです。色々心配したのが、もう気持ちの中から消えちゃってます。う~、油断しちゃ駄目!とは思うのだけどね(^^ゞ

あ、ありがとうございます。別館の記事を読んでいただいたのですね。
いやぁ~、甲子園出場 baseball はありえないと思ってました。なんとか日程を調整して、現地で校歌 note を歌いたいのですが~。

投稿: iharaja | 2009年2月24日 (火) 07時03分

pencil にゃーにゃさん
みーちゃんも神妙な表情でモミモミ?目が合ったと思っても、こっちを見ているのか見ていないのか~?という表情だったりしません?
空は小さい頃から毛布かな。毛布の感触には拘りがあるようでした(笑)

ちび平、勢い余って激突でした(爆)
このご飯の催促は、まだまだ可愛いもんですよ~。レベル3まであるとしたら、この様子はレベル1~2ってとこですもん。
一番啼くのはちび平。今回は長~い声は取り損ねたけどね(笑)時々「ワン」と聞こえたりもするのです。
その声の合間に、霄が啼いて、空は「ムムム・・・」と呪文みたいな声出して、我が家の食事催促はたいそう賑やか(=うるさい)です。
にゃーにゃさんの大きな笑い声が入っているときに撮れば、コックリコックリがはっきりと分かったのかもね(^^♪
ふーちゃんのゴロリンは絵になるね。以前、にゃーにゃさんが撮っていたネコジャラシジャ~ンプ、あれには驚いちゃったですよ。

投稿: iharaja | 2009年2月24日 (火) 06時32分

pencil 珠琳さん
霄たちにとっては、あら、ドアが開いているわ~という感じで出ちゃったのでしょうが…。空もちび平も戻ってなかったら、それこそ、探すのも難しくなってたと思うので、何事もなくて良かったです。

交通事故とは痛ましいです。珠琳さんのお知り合いの方も、きっと天寿を全うさせてあげたかったはず。さぞ無念だったと推察します。

玄関も危険な場所のひとつですよね。
我が家は内側に脱走防止の簡易仕切りがあるとはいえ、錠をしていないと意味が無いのですが、時々母がうっかり忘れたりするので、やはり、帰ったときに玄関の戸を開ける際は慎重になります。

投稿: iharaja | 2009年2月24日 (火) 06時06分

空ちゃんのモミモミ、かわええですね。。。グー!パー!グー!パー!って、ニャンコのする所作の中で、一番好きかも・・・diamond
ウチではモモしかしてくれませんでした。でっかい前足で、胸の上でモミモミされた時はとても痛かったです~トホホ
いきなり激突のちび平ちゃん、思わず私、のけぞりましたがその後のiharajaさんの笑い声に、顔が緩みっぱなしになっちゃいました・・ククククッ! 大脱走(?)が笑い話になって良かったぁーhappy01
甲子園御出場おめでとうございます!!是非 是非 応援にレッツ・ゴー!です。そして「六甲おろし」を・・・じゃなくって校歌斉唱してくださいね (^_-)-☆baseballfuji

投稿: チョコ | 2009年2月23日 (月) 22時23分

もみもみ空ちゃん、神妙な表情ですね。うちのみーちゃんと同じね。みーちゃんが子猫の頃は私の腰をモミモミしてくれていたんだけど、いまは毛布だけです。
激突の動画、おもしろかったです~まさに衝撃映像ですね!
ごはんの催促、とても熱心ですね。こんな激しい催促されたら、これは負けちゃうな~うちの催促はほぼ無声、かわいいもんだわ。
私も昨日動画を撮ったんですけど、ぷっぷが座ったままゆらゆらコックリコックリ居眠りしている姿です。ひとしきり大笑いした後、笑いをこらえるのに必死で撮りましたが、あとで撮ったのを見たら、ぷっぷが、ただじーっと座っているだけにしか見えない動きナシ映像でした~動画は動きまたは音声がないとね(笑)

投稿: にゃーにゃ | 2009年2月23日 (月) 12時53分

またまたご無沙汰してしまいました、と思ったら大事件が起こっていたのですね。shock
霄ちゃん脱走ですかぁ?
無事帰ってきてくれて良かったけどやはり顔を見るまでは心配ですよね。

私の友人の猫さんが先日交通事故で亡くなりました。
雨の日だったのですが毎日のお勤めを催促され数時間後帰宅したパパさんに発見されたそうです。
今年20歳ともう少しで天寿を全うできるはずだったのに。。。
うちのほのも最近帰宅時戸を開けると足元をしれ~っとお外へ出ようとして捕獲されています。
幸い走れないのですぐ捕まるのですがそれでもドキドキです。
本当にお外は誘惑もいっぱいだけどすご~く怖いということを知って欲しい今日この頃。。。despair

投稿: 珠琳 | 2009年2月23日 (月) 11時32分

pencil cyacyaさん
私自身、霄のダイエットは何とかしなきゃと思っていますが、こう言われるとね~、傷口に塩を塗られている如く・・・ですぅ happy02

空はモミモミしていると落ち着くみたいで、なんともいえない表情でするんです。
ちび平は、おっぱい求めて霄のお腹をいつもモミモミ。現役だぁ coldsweats01
cyacyaさんところは全ニャンしないんですね。
みんな仲良しで、こういうより所が必要ないのかもしれないですね。

(^^ゞ ちび平 camera 激突に、大丈夫って言う前に大笑いして申し訳ない限り(爆)
ハイ、いつか、ちび平が長~~い声でなく姿、 moviekaraoke 激写したいと思います scissors

投稿: iharaja | 2009年2月23日 (月) 07時19分

pencil マイキーさん
もうね~、霄が太っているのは重々承知で、何とかしなきゃ coldsweats01 と思っているのでね。傍から見るとそう感じるよね~とは思うのですが、やはり複雑(笑)
タマちゃんに妊娠?は失礼よね~、男の子なのに~(笑)

多分撮っている角度で乗っかっているように見えるかな。大丈夫。乗っかってません。でも、ちび平なら乗っかられても気付かないかも(爆)
この親子はしょっちゅう一緒。これに空が加わってくれると嬉しいんだけどなぁ。
タマちゃんのモミモミ写真はいつかいただきましたね。空といっしょだぁ scissors
でも、ベルちゃんはしないのね。皆さんちにもする仔としない仔がいたりですよね。先代の宙もしていたので、みんなすると思ってましたが、我が家では霄もしないのですよ。
大体、ちび平は私が寝ているときにもジャンプしてくるので、このときは迂闊でした。予測できたのにね(笑)
ちび平自身、camera にぶつかるとは思いもよらなかったでしょう(爆)
痛かった?という前に大笑いなので、ちょっと申し訳なかったかにゃ bleah

投稿: iharaja | 2009年2月23日 (月) 07時00分

pencil ジェミーさん
いつカメラ向けても、確かに白デカ親子は絵になる(=笑える)被写体であります。今カメラがあればってときもあり bleah
今度、蓮持たせます(爆)
話し変わって、京都の昼のオフ会の前、ホテルのそばの寺町界隈を歩いている時に、こじんまりして、それでいて渋~いお店がありました。
その店に、鳥獣戯画の陶器が何点かあったの~。もう、スッゴク良くて、欲しかったけど値段に eye 。目の保養にとどめましたゾイ think

空は、このモミモミが日課ですが、ついつい魅入ってしまいます。
「胸キュンを 使ったことさえ 無い私」は更に哀しいかも…(アラフィフ女より)
ちび平、まともにカメラに激突すれど、ごはん欲しい気持ちのほうが強し。
アラ~、二三ちゃんの声に似ているのですね。そういう思いで、もう一度、二三ちゃんの写真を見てみよう。フフ、うなっぴの叫び声(?)期待してます scissors

きゃあ、わたしもオブラートに包んだごとくの「ふっくらした?」って言葉に、どう答えていいか~っ coldsweats01 てことがありました。
(上につかず、下半身が日に日に重くなるのであった sad
昨日、温泉で体重計に乗り、この10年で7キロ増えたことに改めて愕然とし、霄のガ~~ンより、もっとガ~~~~ン shock となりました。

投稿: iharaja | 2009年2月23日 (月) 06時40分

pencil union-jackさん
も~う、笑っていいのか悲しんでいいのか~。
全然ダイエットに成功しないのよ~。お腹タルタルです。
サビちゃんは、そんなに太っているというイメージがなかったわ。
そ、白は膨張色~~(爆)

ね、ね、鳥獣戯画って趣きありますでしょ~(笑)
なんか漫画チックな親子の寝姿でありました。
ウ~ム、確かに胸キュンって80年代って雰囲気?(笑)
あたしゃ、それさえ使って無い年代で~~(^^ゞ
空のモミモミは、ほぼ日課なの。夢ちゃんはしないのね。我が家は霄もしないなぁ。ちび平は現役です、母ちゃんのお腹で(ーー;)
だから、カメラにもぶつかるオッチョコチョイか~~ happy01

投稿: iharaja | 2009年2月23日 (月) 06時13分

ははは、笑っちゃいけないけど、笑うしかないかしら~(*^。^*)
お隣のご主人、それはないでしょうって言いたいですわよね。。
おんにゃのこに、めっちゃ失礼ですやんsweat01

空ちゃんのモミモミ~♬ かわいい~♪
ひたすら、モミモミしてますねっ♡
うちにいる子は、モミモミしないのでいいなぁ~、めちゃかわだ(*^^)v
ご飯の動画も面白い、かわいい♪
iharajaさんの楽しそうな笑い声がステキです(^_-)-☆
ちび平くんのなが~いご飯の鳴き声、楽しみにしています(^.^)/~~~

投稿: cyacya | 2009年2月22日 (日) 22時04分

iharajaさん、こんにちは♪
あら~、霄ちゃんの、脱走の後日談の、目撃情報が、妊娠してるのですか、かなり霄ちゃん、お腹出てたのかなcoldsweats01
ちゃんと、オチがあったんですねhappy01
うちのタマも、以前書いたかもしれないですが、観光客さんに、何回か、この猫ちゃん、妊娠してるのって聞かれたことがあります、この子男の子だから、妊娠しませんって思いました口には出しませんでしたがcoldsweats02
霄ちゃんと、ちび平ちゃん仲良く一緒にいるんですね、ホントに霄ちゃん一角獣になってますね、でも霄ちゃん、ちび平ちゃんの上に乗ってません、ちび平ちゃん、良く平気で寝られますね、苦しくないのかなcoldsweats01
次の写真では、霄ちゃんホントに踊ってますね、猫踊りですねcoldsweats01
動画見ました、空ちゃんの、フミフミ可愛いですね、うちのタマもしますが、ベルはしないんですよcoldsweats01
2つ目の動画は、霄ちゃんと、ちび平ちゃんと、空ちゃんの御飯の風景ですね、ちび平ちゃん、いきなりiharajaさんの所に、頭からだいぶしてますね、これってちょっと危ないですね、ヒヤッとしませんかcoldsweats01
鳴いてますが、長~い鳴き声は撮れなかったんですね、今後期待してますhappy01

投稿: マイキー | 2009年2月22日 (日) 21時20分

ホワイト親子はホント毎回良い画が撮れますね~camerashine
鳥獣戯画、あの手に蓮の葉?持たせたら完璧~happy02
空ちゃんのモミモミ、とってもキュートでワタクシも『胸キュン』です~heart01(←胸キュンって若人的にはもう死語なんですかぁ~shockheart03ga--n)
ちび平ちゃんの飛び込み、メチャ可愛い~っlovelyshine
こりゃ、いつかiharajaさんが『ただただ可愛いheart01』とおっしゃっていたのがよーく分かります~heart04
ちび平くんの鳴き声、二三ちゃんにそっくりです~heart
ウチのクロムスメのゴハン催促の鳴き声は。。。ちょっと通報されちゃうような叫び声でものすごいです。。。(この企画、いつかパクってアップさせていただきまーすscissors

あ、そうそう~霄ちゃぁ~ん。。。。。ワタクシも去年、久々にあったヒト(前の職場のお客様)に『あら~、ジェミーさんご結婚したんですか~、何ヶ月?』とマジ質問され撃沈した経験アリ。。。
よって、霄ちゃんとiharaja母さんの『ガ~~~~ンsad 』に共感と、お慰めを申し上げまぁ~すcrying

投稿: ジェミー | 2009年2月22日 (日) 13時48分

アハハハ・・・ご近所のご主人、ナ~イスツッコミ(笑)!!
なーんでお腹の肉って垂れちゃうんでしょうね、夢ちゃんも垂れ気味、
サビちゃんも垂れ気味でしたよ~happy01
きっと、白いからよけい大きく見えちゃうんですよ(フォローになってない?!)。
鳥獣戯画、わかりますー!!(笑) ちょっと可愛過ぎだけどね。
モミモミ、可愛いですよねあの動作って。なんか胸キュンしちゃいます。
(胸キュンって今はもう言わないですよね・・・笑)
夢ちゃんは今までに一度もモミモミした事ないんです。なんでだろう。
ゴハンの鳴き声の前に大ジャンプでしたか(笑)コッチも笑いました。
次の時にはご披露してね、ちび平ちゃん♪

投稿: union-jack | 2009年2月22日 (日) 13時17分

pencil mikumonさん
すんませ~~ん sweat01
霄は太っていて、妊娠猫と間違えられちゃったのであります。
まずいっす。ダイエットです。
(本文にその旨、書き加えました。紛らわしくてm(__)m)

モミモミするときの顔って、なんと表現していいのかな。いつもと雰囲気が違うんだけど、どう違うのかが書けないよ~。このときは喉もグルグル言ってますよね。
空は、見ていてもずっとモミモミを続けるのですよ。
なんとなく魅入ってしまいます。
ちび平は未だに母ちゃんのお腹をモミモミなの~ coldsweats01

投稿: iharaja | 2009年2月22日 (日) 11時26分

pencil takaさん
ハハハ、ちび平はまともにカメラに突っ込んでしまいました(笑)
でも、痛いよりは、ごはんの方が気になるようで・・・。
ニャァ~~~ンと誰よりも長い声をご披露したかったのですがねぇ(^^ゞ
毛布などにモミモミするのは空と先代の宙です。やはり、小さい頃に親とすぐ別れちゃってるからでしょうね。
ちび平は、おっぱい求めて、母ちゃんのお腹モミモミ現役で、これもいつまでやるの~という気もしています。
白雪姫ちゃんズは、兄妹なのに、雪ちゃんだけがモミモミ派でしたか~?性格にもよるのでしょうか。不思議ですね。
霄は~、もうすでに我が家の主と化しているような。

投稿: iharaja | 2009年2月22日 (日) 11時18分

えっ?霄ちゃん、妊娠してるの?
動画では、ちび平君のジャンプで笑ってましたが、霄ちゃんのお腹ばかり見てました~
空ちゃんは、モミモミは見られてても続けちゃってるんですね~
うちは、モミモミをしてる姿を見ると、
「ボク、赤ちゃんじゃないから~」ってな感じで止めちゃうんですよぉ~。
その止め方もまた可愛いんだけどねぇ~
空ちゃんのもみもみ姿、何とも萌~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

投稿: mikumon | 2009年2月22日 (日) 10時18分

あははは
ちび平ちゃんナイスつっこみ。
思わずiharajaさんと一緒に笑ってしまいました。
こういう日常が、続くといいですね。

空ちゃんのモミモミも愛らしい。
我が家でも一時期雪が、よく午前4時にもみもみしていましたけど、最近は、しなくなってしまいました。
モミモミは、よく母親を思い出しているんだと言われますが、そう考えるとちょっぴり切ないですね。

それにしても霄ちゃん 野良だったなんて信じられないくらい、iharajaさんちにもうずっと昔からいると言う感じで寛いでますね。
平和が何より。

投稿: taka2930 | 2009年2月22日 (日) 07時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 霄のこと | トップページ | 復刻版「なんだ、こりゃ?」vol.2 »