« 母さん、事件です! | トップページ | 安全祈願の帰りに、温麺、激辛、今度は薬膳で… »

2009年1月19日 (月)

「見合って」は無しで

相撲の行司が「 見合って 」とか、「 待ったなし 」とか言いますが、

我が家では、ご遠慮願いたいですね。

Niramiai_2


待ったあり!」でお願いします。空も、霄もね。

ちなみに、こ~んな顔 ↓ して、空は 『 見合って 』 おりまして

          09kuu 「・・・・・・・」
          Kuu18_4

対する霄も・・・。
09shou 「・・・・・・・」

Shou18_3


   ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

  お互いを気にせず、水を飲んだり、舐めてあげたり、そんな時もあるんですよ。

Mizunomi_isshoni_3
      (注:飛び散らかったスリッパは気にしないように・・・・)

 
Nameteageru_3

 
    09chibi 「僕にはわかんない」 (そうね、女心は複雑なのよ、きっと)

    Fukuzatunya_3

   ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

    【おまけ】 牛乳を飲んだ後に、グラスを洗わなくても済む方法 ↓

    Yogurt


Cleanup_2
  先が細くなった部分は、

  やっぱり、洗いましょう(笑)

【追記】
あ~、ごめんなさい。
分かりにくいですよねぇ。
グラスどっぷりは霄です(^^ゞ

    


|

« 母さん、事件です! | トップページ | 安全祈願の帰りに、温麺、激辛、今度は薬膳で… »

コメント

pencil ミモザさん
そうなんですよねぇ。私もてっきり高い位置にいる方が強いと思ってましたが、逆もありなんですよね。
猫たちの性格や体格にも寄るのでしょうか。
空も頑張ってますが、霄の方が実戦慣れ(?)しているようです。
見上げる顔も堂々としてます。多分自信があるのですね。

投稿: iharaja | 2009年1月24日 (土) 18時15分

りりあんさんがおっしゃるのに同意です。
私も上にいるのが優勢と思っていましたが、タマはク~に
追いかけられてテーブルの上に逃げるものの、下のク~が
断然強いんですよ。いつもやられてますよ^_^;
声は断然タマの方が強いんですけどね^m^
霄ちゃんの真剣な表情がカッコいいですね。

投稿: ミモザ | 2009年1月23日 (金) 17時58分

pencil 鯉三さん
そうなんです、ちょっと、緊張しますよね。実は、このときも、ブレイクに入りまして、行司からレフリーにチェンジでした(笑)
ラー君の場合もそうでしょうか。空が絡む場合は、目の事が気になって・・・
霄とちび平、取っ組み合って、顔に引っ掻き傷を作ることが多いので、やはり爪は怖いなぁ。目に入ったらと思うとゾッとしてしまいますね。
まあ、猫同士、その辺はわきまえているとは思うんですけどね(^^ゞ

投稿: iharaja | 2009年1月23日 (金) 06時26分

こんな至近距離で見合われたら、ちょっと緊張しますね。
うちも時々こんなことがあって、思わず止めに入ることもあります。大丈夫だとは思うんですが、やっぱり心配してしまいます。

投稿: 鯉三 | 2009年1月23日 (金) 00時56分

pencil ジェミーさん
もう、ほ~んと、皆様の頭の中を覗いて見たいくらいですよねぇ。
ちなみに2階にいるときは霄は態度が倍、いえ3倍はデカイ気がする confident

おお、ジェミーさん、鋭い(*^^)v
「見合って」の写真と皆様のアップは一眼レフで撮りましたぁ~。
画素数は、いつも使っているコンパクトカメラの半分程なのに、な~んか、色の深みとかは一眼 camera の方がすごいなぁと私もこの写真見て思いました。

なんか、凄みがあるでしょ。霄の姿。我が家に来た頃の、あのほっそりとした「首」はどこに消えたのでしょう weep

先代の宙も、空も、食べた後のお皿ってフードの欠片が残り、とても綺麗とは言えなかった。 cat は食べ方が下手、 dog は最後まで舐めてお皿キレイ!というのは本当だわと思ってました。
が、白デカ親子の食べた後って洗ったみたいにピッカピカ shine なのだー。常識を覆させられたニャン think
で、空のお皿も shineshine なの。これは、霄かちび平が残っていないかとチェックに行って、舐めあげているからなのです(爆)
ハッハ~、黒い大食漢には要注意ですな。我が家も白い大食漢に要注意 sad

投稿: iharaja | 2009年1月22日 (木) 07時20分

ウチも~、メチャメチャ戦っていたかと思えば、仲良くナメナメしあったり、隣どおしでお外ウォッチしたりと、猫サマゴコロはよく解りませ~んcoldsweats01
いや~iharajaさ~ん、お写真がすっごい綺麗です~camerashine
皆ニャさんの瞳の色の違いがくっきり~eyeeyeeye
霄ちゃん、見事なブルーアイと、そして立派な体つきがなんだか北欧のヒトっぽい~happy02
お皿もカップも、少しでも食べ物が付着してりゃ~、大食漢にゃんずは見逃しませんよねっcoldsweats01
ウチはさっき、シンクに置き忘れていた盛岡じゃじゃ麺の味噌を、袋の上からガブッimpactベロベロ。。。restaurantとやられておりました~(黒い大食漢に~ 汗)

投稿: ジェミー | 2009年1月21日 (水) 20時58分

pencil 空ママさん
仲良しですって言い切れると、とても嬉しいのですが… coldsweats01
一緒にというのは、相当まれでございますの、実は。
空ちゃんとメイちゃんの関係の方が、よっぽど平和的という気がしますよ~。

あ、コップに突入中は霄なので~す。すみません(^^ゞ
気を抜くと、説明不足になっちゃうわ~。顔の正面とかだと、皆さんにも区別がつくでしょうが、こういう角度だと分かりにくいですよね happy01
ハイ、顔は無事に抜けました(笑)
帰宅して、玄関でスリッパが飛び散らかっているのを見ると大運動会 dashdashdash があったなぁと思います

投稿: iharaja | 2009年1月21日 (水) 03時21分

pencil union-jackさん
白い毛の仔って、眉間の皺がとっても目立つのですよ~。ちび平は寝ている顔さえ悩んでいるように見えます。
確かに、霄は迫力ある(笑)。
空は童顔ですよね。一番年下に見えます(逆なんだけど)。
グラスに頭を突っ込んでいるのは、霄なんですよ。
写真だけだと、我が家の場合、見分けがつかないこと多いですね。
コップはデュラレックスのピカルディーです。一緒かしら?これって、電子レンジでも使えるから、重宝しています。少なくとも十数年かな、相当使い込んでます。

首輪はマオミータ(猫の首輪工房)さんです。同じところですか?
昨年の夏は、ちび平はここの首輪の金魚の模様の首輪だったんですよ。
そうそう、頼んでから2週間近くかかって、待ち遠しかったです。
夢ちゃんの首輪も早く届くといいですね。写真を楽しみにしてます(^^♪

投稿: iharaja | 2009年1月21日 (水) 03時09分

pencil マイキーさん
空も霄もしばらく、このままでけん制してましたよ。そして、その内に霄の方が「ニャッ」と声を出し始め、空を追い詰めようとするのです coldsweats01
ここは手そ出さずに…と思うのですが、つい、間に入ってしまいますよ bleah
一緒に水を飲んだり、舐めたりもするのですが、こういう光景を見るのは圧倒的に少ないですねぇ。逆なら本当に嬉しいのですがねぇ think

フフ、牛乳を飲んだのは、私のほうなんですよ happy01
その飲み終えたグラスを牛乳が大好きな霄がペロペロなめておりました。油断も隙もありません(笑)
舐めた所は磨いたようにきれいになりました happy01

投稿: iharaja | 2009年1月21日 (水) 02時21分

pencil りりあんさん
そうそう、理論は理論。下のお方がつお~い!です。
女2の方が緊張度がちょっと高いような気もするんですが、性格もあるのかな。
ニャンコはみ~んなウンチはきれいに隠すと思ってたけど、霄は時々、誇示するみたいに、そのまんま eye
これって、「私の縄張りニャンよ~ punch 」って意味かも。空がタジタジとなるの分かる気がします。
ちび平は、ひたすら甘えん坊です。で、エネルギー有り余ってます。男の優しさを理解するには、まだまだ時間がかかりそう(笑)

浅くて底まで舐めてもらえるグラスに変えましょかね happy01
ウ~ン、お皿はやめときます。私がこぼしそうです。きっと、こぼします。

インフルエンザ、治りましたか~。A型にかかった人がすごく熱が出たって言ってました。治ったからって、無理しちゃ駄目ですよ~。

投稿: iharaja | 2009年1月21日 (水) 00時00分

pencil mikumonさん
ハイ~、女心は女にも分かりません(笑) でも、空や霄に言わせれば、「ちび平が一番わからにゃ~い」存在かも bleah

え~っと、ファウンテンを置いているのは、リッチェルのランチプレートという商品です。ずいぶん前、まだ我が家には空しかいなかったときに買ったもので、フードや水の器を置くためのものです。
そう、確かにジャストフィットっぽく見えますが、コードは少々邪魔なんです。
それと、器が動かないようにと思いますが、手前が内側より少し高くなってます。だから、低い部分に敷物をして、その上に、ペットシーツを敷いています。見た目は悪いんだけど、水 sweat02 がこぼれても大丈夫です。
皆さん、暴れたり、走り回ったり dash しているので、時々、この台ごと動いたりはしてますが、安定はまあまあです。

投稿: iharaja | 2009年1月20日 (火) 23時57分

空ちゃんと宵ちゃん、とっても美人さんshineですね~♪
しかし、こうしてふたりで見合っていると、なにかが起こるのだろうかsign02
と、なんだか見ててドキドキheart02してしまいましたが、一緒に水を飲んでいたり、舐めてあげたり、仲良しになりましたねhappy01
うちもこんな風になってくれるといいのだけど。。。
コップにお顔を突っ込んでいるちび平ちゃんが、なんとも可愛いなぁheart04
このあと、お顔は取れた?
あっ♪ うちもスリッパ飛び散らかってますよsmile

投稿: 空ママ | 2009年1月20日 (火) 23時25分

青い目の霄ちゃん、なかなか迫力あり!ですね。
まるで取組直前の朝青龍みたい?!(笑)
空ちゃん、とても睨み合いには見えない、可愛い顔で・・・童顔ですね~。
確かに!女心はまったく読めません。女にも読めませんもの。
ちび平ちゃん、本当に悩んでる? 眉間に皺寄ってるよ~アハハハ
コップに顔突っ込んでるのも、ちび平ちゃん?
なかなか笑いのツボを心得ているのね~。オトボケも得意とみました!
なんだかうちにあるコップと似てます。

ところで、先日首輪を注文したのですが(注文殺到とかで、まだ来ません)
もしかしたら、iharajaさんが購入されたのと同じところかな?って思うんですが。
あまりに種類が多くて、選ぶのに二年越しになっちゃいました(笑)

投稿: union-jack | 2009年1月19日 (月) 21時55分

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃんと、霄ちゃん、上からと下から、見合ってますね、目をそらせたほうが負けとかあるのかなhappy01
お互いが、何なしないか、されないかと、牽制仕合ってるんでしょかcoldsweats01
見詰め合ってる顔は、真剣そのものですねhappy01
空ちゃんと、霄ちゃん、仲良く、ウォーターファウンテンでお水飲んでますね、お互い、毛繕いもしてるんですね、空ちゃんと霄ちゃん仲良いんですねhappy01
家は、同じ位置での、見詰め合いで、じゃれあいになります、お水は、順番で、何故か、ベルが先に飲んで、タマが待ってますcoldsweats01
牛乳、お皿じゃなくて、グラスで飲むんですねhappy01
そこの方は、舌が流石に届かないですよね、その部分は洗ったほうがいいですよねhappy01

投稿: マイキー | 2009年1月19日 (月) 19時39分

こういう時、上に居る方(空ちゃん)が優勢な気がするんだけど
実は下から狙ってる方が強いでしょ?
うち、いつもこんな感じで見合って(?)ます。
上は銀、下はマロだったりミルだったり・・・
そういえば・・・そちらは女2男1、こちらは男2女1ですね。
ちびちゃん、意外と優しいんでしょうか?
牛乳(笑) そりゃあ、ロックグラスで飲まないとっ!
いっそのことお皿で飲めば?((o(>▽<)o))

投稿: りりあん | 2009年1月19日 (月) 09時17分

そうよね~女心って複雑で分からないですよね~
一応、女である私も分かりませんもん~(笑)

それより、ちょっと気になる事があるんですけれどぉ~。

マウンテンファウテンに敷いてあるものはなんですかぁ~?
かなり、フィットしてるように見えるんですけれどぉ~。
うちは、マットを敷いてあるんですけれど、時々、水浸しになってる時があって困っているんです。
また、教えて下さいね~(。_。)ペコッ

投稿: mikumon | 2009年1月19日 (月) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母さん、事件です! | トップページ | 安全祈願の帰りに、温麺、激辛、今度は薬膳で… »