« 「おせちもいいけど」再び part2 | トップページ | 母さん、事件です! »

2009年1月12日 (月)

旨いもの、続きます

『柳の下にいつも泥鰌はおらぬ』と申しますが~、いたかも~。

みほちんさんからも美味しい贈り物が届いたのであります。

可愛いののちゃんカードと一緒に紹介させていただくことにしました。

    Frommihochinsan

喜多方ラーメン太郎庵の「ちょこの天神さま」、「べこの乳ヨーグルト」。

どれもこれも、お初 eye のものばかりです。ワクワクします。
↑の写真の白くて四角い物体の正体は、記事のラストで判明します bleah

喜多方ラーメン、有名ですね。今はスープのベースもいろいろあるらしいのですが、
ルーツは醤油ベースの中華そばだとか。

いただいたラーメンも醤油ベースのスープなので、これはもう私好みです。

ほほう~、麺は太めで、縮れ麺ですね~。コシがあって、ツルツルとした食感が good

Kitakatanoodle3 Kitakatanoodle2

焼豚がなくて、ハムで我慢(笑)です。

    Kitakatanoodle1
 
 
 
    09chibi 「空っぽのお皿は、な~んか、寂しいのだ~~ sad

    Empty

    09iharaja_matrix 「ちびちゃん、ごめん、まだまだ続きがあります bleah

 
 
さて、「ちょこの天神さま」(↓左)。

HPによると『ココアカステラにガナッシュとフレッシュバターを合わせ、チョコチップを入れたクリームをサンド』とあります。口当たりが良くて、クリームに入ったチョコチップの組み合わせも絶妙です。

そして、「べこの乳ヨーグルト」(↓右)。これ、最高 sign03
トロ~リと濃くて、とても美味。ほかのメーカーの飲むヨーグルトが飲めなくなるかも。

Choconotenjinsama  Yogurt_3

可愛い石鹸もいただきました。これが四角の物体の正体でございますよ~。
にゃごみ処にゃごみsoap

パッケージも中味の石鹸もとっても可愛い。にゃごみますね happy01
( マウスオンで、どんな石鹸かわかりますよ )

    

みほちんさん、ありがとう\(^o^)/ 今年はう~んとのんびりできるといいですね。

   ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

ところで、ちび平が必死に砂かけ行動をしているのは、霄のお皿なんですよ think

カリカリが消えてしまった(=食べたから)お皿を見るに耐えないようです(爆)

|

« 「おせちもいいけど」再び part2 | トップページ | 母さん、事件です! »

コメント

pencil 鯉三さん
ご実家が福島の方からいただきました。
喜多方ラーメン、ルーツは今では禁句となった支那そばとか。しょうゆ味がとても美味しかったです。
我が家のラーメンの丼、内側は雷文のみで、外側に鳳凰、龍、翔雲と、中国の模様がテンコ盛りです。龍の指は3本でした。
べこの乳ヨーグルト、もう、ビックリでした。飲むタイプでこの濃さは初めて。確かにお腹が元気になりそう(笑)

投稿: iharaja | 2009年1月23日 (金) 06時10分

あっ、こちらも北からの贈り物なんですね。喜多方ラーメンはわたしも大好きです。一度本場で食べてみたいなあ。お碗もしっかり中華でいいですね。
べこの乳ヨーグルトの紹介を見ました。こんなヨーグルトを飲んでみたいです。お腹の中がすごく活発に動きそうですね(笑)。

投稿: 鯉三 | 2009年1月23日 (金) 00時49分

pencil union-jackさん
ののちゃん、可愛いでしょ。みほちんさんのところには、あと、ことちゃん、ちょうちゃんが居ます。ちょうちゃんはちび平といい勝負の体格です(笑)

九州は豚骨ラーメン noodle のイメージがあると思いますが、私はどちらかと言えば苦手で、やっぱり醤油ベースのスープが一番好きです。
確かに、夜にラーメンの写真を見ると、お腹はすくわね(笑)
ちょこの天神さまは、ブッセよりはフンワリと柔らかいかな。挟んだクリームのチョコチップが効いてます。
石鹸、ね、なかなか、使えません(笑)
あ、私、すでに下半身がメチャ重いのであります coldsweats01

ちび平は、どうも空のお皿が我慢ならないようですよ bleah

投稿: iharaja | 2009年1月14日 (水) 07時33分

pencil てるてるさん
ご無沙汰です。(コメントを少し編集させていただきました。)

今年もどぞよろしくお願いしますm(__)m

てるてるさんのブログの記事拝見しました。とても驚き、また傷心のことと察します。でも、なんと書いていいのか…、考えもまとまらずじまいでした。
更新されていないから、お仕事が忙しいのだろうと思っていたのですが…。
このコメントのお返事も、どういう言葉をおかけしたらいいのだろうと思います。
言えることは、少ないですが、これだけは言わせてね。
どうぞ、どうぞ、くれぐれもご自分を追い込まないでくださいね、きっとですよ!
ちょっと一歩退いて周りのことを見てみることも、時にはいいかもしれません。
なかなか難しいとは思いますが、それぞれにとって、最善の方法が見つかることを祈ってます。
また、コメントさせていただきますね。

投稿: iharaja | 2009年1月14日 (水) 07時17分

pencil マイキーさん
喜多方ラーメン、もう、具は何でも合うと思いますよ scissors
麺がコシがあって、スープも美味しいですから~。
ちょこの天神さま、母に1個あげましたが、後は全部私が食べました bleah
ヨーグルト、もう、これは逸品です lovely 。ほんと、とても濃厚ですよね。
市販のヨーグルト飲料は薄かったり、甘すぎたりで、あまり飲まないのですが、これはすごいです sign03
こちらでは手に入らないから、取り寄せかなぁ~。
石鹸、可愛くて使うのがもったいない気もしますね。飾っておきたいくらい happy01

ちび平、自分のお皿にもこういう風にしたいのかな。でも、ちび平のお皿の下は毛布もないのでできないの(笑)
早朝、ご飯がほしいとき、寝ている私の上に飛び乗ってくるのですが、エスカレートすると私の頭の周りも砂かけ行動するんですよ~。変なやつ~~(笑)

投稿: iharaja | 2009年1月14日 (水) 06時51分

ののちゃんっていうんですか? 可愛いですねー(^-^)
この麺! 麺だけでも美味しそうぢゃないですかー。ウウ小腹減った…。
最近、美味しいラーメンを食べていないので、これはやられました。
ちょこの天神さま、厚みがありますねー。ブッセみたいなお菓子でしょうか。
石鹸も可愛い~。これじゃ使えないですね(笑)

ちび平ちゃんたら・・・オマケにソレ、お母さんのお皿じゃないの~happy01
あ~いかんなぁ、こんな時間にラーメン見ちゃったからお腹が鳴りました。
太ったらiharajaさんのせいですよ(笑)

投稿: union-jack | 2009年1月13日 (火) 23時12分

ずいぶんご無沙汰してしまってごめんなさい。
遅ればせながらおめでうございます。
去年は16年ぶりに仕事復帰したのもあり、また私にとってパートナーと別々の道を歩くことになったのもありとても辛い1年でした。
テン虎のことでも悩みとても辛いです。
ブログでも報告させてもらってます。
またよかったら覗きに来てくださいね。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

押ししそうなものをたくさん見ておなか減りました。
それに石鹸とてもかわいいですね。
使うのもったいな~い。

投稿: てるてる | 2009年1月13日 (火) 21時02分

iharjaさん、こんにちは♪
お~、みほちんさんから、贈り物が届いたんですねhappy01
実は、家も同じもの頂きましたhappy01
ただお手紙の、写真はことちゃんでしたhappy01
喜多方ラーメン、まだ食べてないんですが、iharajaさんの写真を参考にさせてもらって、頂きますhappy01
チョコの天神さま、美味しいですよね、私は家族には上げずに、自分で全部食べるつもりですhappy01
ベコの乳ヨーグルト、はじめ見たとき、牛乳かと思ったんですよ、ヨーグルトでした、すっぱくなく、甘みのある上質な味わいでしたよね、家の母と、兄と兄嫁さんと、甥っ子にあげたら、凄く味が濃くて美味しいって言ってましたhappy01
石鹸、可愛いですよね、天然素材って言うのがいいですよね、もったいなくて中々使えないですよねhappy01
ちび平ちゃん、霄ちゃんのご飯のお皿を、必死に砂かけですか、もうないから、もっと頂戴って言う行動なのかなhappy01

投稿: マイキ- | 2009年1月13日 (火) 18時25分

pencil mikumonさん
ヒャッ、ヒャッ~、またまた大刺激でございましたかねぇ。
みほちんさんからの頂いたものは、どれも鼻の穴がムハッ~~と大きくなる程おいしかったのですが、もう、「べこの乳ヨーグルト」の美味しさは群を抜いています。飲んでもらうしかないって感じ。

ウフ、映画「マトリックス」を彷彿させるアイコン(サングラスも付け足したし、背景も、この映画ををご存知の方なら、お馴染みの画面(*^^)vだし←あ、でも、観たことなければ、なんのこっちゃ?かも;爆)、
いかがです~?と言いたいところですが、最初から小さく作ってしまったので、実は私も実態がよくわからない(-_-)。拡大すると超モザイクなのです(笑)

みほちんさん、昨年はいろいろと大変だっとことを記事で知って、そういうときに送ってもらったのだととても恐縮しているんです。
本当に、ゆっくりしていただきたいですね。

投稿: iharaja | 2009年1月13日 (火) 11時58分

え~、また食べ物の話~?(笑)( ̄ー+ ̄)ニカッ!
mikumonの食欲を更に刺激させてるわぁ~iharajaさんはっ!(笑)

おぉ~、iharajaさん写真ですかぁ~?
クリックしても大きくならないですよぉ~(。・ε・`。) チェッ。。。

みほちんさん、今年はゆっくりと過ごせられますように。

投稿: mikumon | 2009年1月13日 (火) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「おせちもいいけど」再び part2 | トップページ | 母さん、事件です! »