« 寒いからこそ楽しめることもありますな | トップページ | 寝る子は起こすな! »

2008年12月11日 (木)

我が家のひざ掛け、ほぼ全部が猫布団ですが・・・

ベッドの上で、またまたぐっすりの空だったので、ひざ掛けをかけたのですが、

逆に、起しちゃいましたかねぇ happy01

Shirozukin

う~ん、空ちゃん、なんだか、とってもラブリーですよ~ heart04

(追記 : note You don't have to worry, worry,守ってあげたい~ note


・・・・・・・・と見つめている内に

      flair

      flair

      flair

ひざ掛けが、別のものに見えてきまして・・・・・


lovely ハ~イ、白頭巾ちゃんで~す note ( bicycle の籠に乗れば、E.T.かしら )

Et

ハハ、ちょっと迷惑?笑った顔に見えるのは私だけ? bleah

|

« 寒いからこそ楽しめることもありますな | トップページ | 寝る子は起こすな! »

コメント

xmas cyacyaさん
白頭巾空にゃん、かわいいですか~。ありがとう~\(^o^)/
空もほかのニャンズも潜りこんで寝るのは好きなのですが、こうして、いろいろ触ると「うるさいにゃ!」です(笑)
ぐっすり眠っているところに、「寝てるの~?」とコチョコチョしたくなるのですわ。
唯一、自分用にキープできている膝掛けがありました!
車の中の1枚。う~ん、これもいつかは・・・・。

投稿: iharaja | 2008年12月17日 (水) 05時14分

こんにちは~(*^_^*)
白頭巾空ちゃん、かわいい~♪
空ちゃんも、上から被せられるのはイヤなタイプですか~?
まぁるくなって寝ていると寒いかな?なんて思ってしまう親心なんだけど、本にゃん達には嫌がられてしまうんですよね。
わかるなぁ~、私もおせっかいしては嫌がられてますから(笑)
そうそう、うちのひざ掛けやハーフケットもすべて猫様のものです。

投稿: cyacya | 2008年12月16日 (火) 13時40分

xmas 鯉三さん
膝掛けの中でぬくぬくの空です。
最近は皆、私のコートがお気に入りのようで、これも布団化しつつあり、「お~い、それを着て行きたいのだけど」というこの頃です(笑)
暖かい土地ほど、気温が下がった日の備えが少ない気がします。ラー君、寒がりさんなんですよね。
我が家でも猫たちが暖かい場所を占領してしまいます(笑)

投稿: iharaja | 2008年12月15日 (月) 07時17分

xmas genzoさん
ハイ、ユーミンです。こんな表情されたら、守ってあげたい!
私もカラオケはユーミン(それも古い歌)だわ。最近のは全く分かりません。
毛玉猫って(笑)モケモケ、モコモコで温かいのかな。
霄もちび平も体格良すぎて、寒そうな感じがしないですが、空は痩せ気味なのでどうしても寒そうに見えるのです。

投稿: iharaja | 2008年12月15日 (月) 07時07分

xmas 空ママさん
ムフ、キュートな空ちゃんです happy01
起きたばかりで抵抗できなかったみたいよ。
いつもだったら、ウーウー言われるところなの(笑)

投稿: iharaja | 2008年12月15日 (月) 07時06分

xmas union-jackさん
雪んこか~、それもありですね。
E.T,みたいに自転車に乗っけて空を飛んでみたいなんて思いません?(笑)
そう、熟睡しているのを邪魔しちゃいけないという気持ちに、勝っちゃううのよ~、コチョコチョしたり…、鼻つまんだり bleah
舌が出てると、引っ張りたくなるわ。
私、どちらかというと膝掛けフェチかも。猫たち用、自分用、いろいろ持っていますが、今はほとんど猫たち用。だから、使う時は「貸してね」です(笑)
お、再開しましたか。ゆっくりできるようになったかな。伺いますね。

投稿: iharaja | 2008年12月15日 (月) 07時04分

club mikumonさん
キャ~~、mikumonさんだあ。ご無沙汰で~す。お元気でしたか~?
時々伺ってはお忙しいんだろうか?と思っておりましたのよ。
でも、ここでコメントいただいってことは~、もしかするとブログも更新されたかな?伺いますね。

寝ているとねぇ、布団をかけたくなりますね。
彼らにとっては小さな親切、大きなお世話かも(笑)
でも、そのときの表情も可愛くてたまりませんね。

投稿: iharaja | 2008年12月15日 (月) 06時55分

空ちゃん、あったかそうですね。
昨日まで最高気温が25度もあった台北も、今日は気温が下がりました。うちの猫たちは一日ヒーターの傍から離れようとしません。

投稿: 鯉三 | 2008年12月14日 (日) 21時02分

お久しぶりですこんにちは^^
おお~っと、ユーミンですね♪
よくカラオケで歌っておりました。
空ちゃんもとても暖かいそうで良かったです。
我が家の毛玉猫は・・・・相変わらず涼しくて独りが好きです(笑)

まぁ、それも個性でしょうか。
ではまた来ますね。

投稿: genzo | 2008年12月13日 (土) 17時56分

あぁ、白頭巾ちゃん、可愛い~~~heart04
可愛すぎる~~~sign01
すご~~く癒されましたclover

投稿: 空ママ | 2008年12月13日 (土) 17時34分

うひゃ、可愛い! 雪んこみたいな空ちゃんですねー。
そうか、そう来たか・・・E.T.(笑)
熟睡しているのを見ると、何かしらしたくなっちゃいますね私も。
サビちゃんの時は、熟睡するといっつも舌が出ていたので引っ張ってみたり
夢ちゃんの場合は・・・見ているだけで勘付いて起きちゃうんだな(笑)
自分用の膝掛けに購入しても、いつの間にかニャンコ用品になってるのは
ウチだけじゃなかったんだ、安心しました(笑)。

あ、そうそう、ブログ再開しました。また覗きに来て下さいね☆

投稿: union-jack | 2008年12月13日 (土) 17時11分

iharajaさん、お久しぶりです。
長い間、ご無沙汰してましたmikumonです。

きゃぁ~、空ちゃんだぁ~(´∀`*)
可愛いなぁ~
ウトウトあの仔たちが、寝てる時に、私もよくします。
でも、被せると「気持ちよく寝てたのに~」と言うかのような表情をします。
その表情もまた可愛いですよね~

投稿: mikumon | 2008年12月13日 (土) 09時54分

xmas ミモザさん
ついね、遊んじゃいますね(笑)
空は起きたばかりで、ぼんやりしていて抵抗できなかったかも。
日頃は抱き上げただけでも、ウーウー唸るし。
たまちゃんといい勝負かもしれませんよ(笑)

投稿: iharaja | 2008年12月13日 (土) 08時09分

空ちゃんで遊んでますね。うん、頬っぺたが笑ってるかな。
かくいう私も良くこれで遊びます。結構、嫌がられます。
たまちゃんなんか真剣に怒るんですよ(^^ゞ

投稿: ミモザ | 2008年12月12日 (金) 18時49分

xmas ジェミーさん
cat 「ハイ、空です。仏門に入り、いつかiharajaに説法をするにゃ」
なんて、その内に言い出さないようにしよう happy01
寝ているのだから、そのままにしてあげるのが一番なのにね。
ああ、さがと言うものでしょうか coldsweats01 、つい、手を出しますわ。
そう、霄は怒った顔が案外チャームポイントかも good

投稿: iharaja | 2008年12月12日 (金) 07時40分

xmas マイキーさん
ニャンコと暮らす皆さ~ん、気持ちよ~く寝ている sleepysleepysleepy 時にチョッカイ出しちゃ駄目よ~ん、って私のことね(笑)
空ニャン、ラブリ~ heart04 でございます。ハハハ、親ばかチャンリンだね。
フフ、やっぱり迷惑顔ですかね?
E.T.も可愛いですよ~。あの映画はMyベスト映画です。
ああ、空が喋ってくれたらなぁ。いろいろ聞きたいです。
あ、「こんなことするにゃ annoy 」って怒られるかな happy01

投稿: iharaja | 2008年12月12日 (金) 07時38分

空ちゃん、メーワクそうなお顔もめちゃめちゃラヴリィ~ですlovely
あっ、前記事の怒り顔の霄ちゃんもメチャクチャらぶりんでしたぁ~っheart01

白頭巾ちゃん。。。E.T.。。。
うーん、それよりはもう少し神々しい感じ~。。。shine
そう~、尼さんとか~。。。海女さんとか~っhappy02shine(←海女サンハドウダロウ~ 笑)

投稿: ジェミー | 2008年12月11日 (木) 21時51分

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃん、グッスリと熟睡してたんですねhappy01
寒いから、iharajaさんが、膝掛けを掛けてあげたんですね、空ちゃん、起きちゃったんですねcoldsweats01
空ちゃん、一体何が起こったニャ~って顔で、iharajaさんを見つめてたんですね、この空ちゃん、ホントに可愛いですねhappy01
空ちゃん、白頭巾ちゃん似合ってますよ、可愛いです、E.Tですか、ちょっとそれじゃあ、空ちゃん、可哀相ですよ、空ちゃん、もっと可愛いからcoldsweats01
私には、空ちゃん、迷惑そうな顔に見えましたcoldsweats01
こうしてみると、トラの赤ちゃんみたいですねhappy01

投稿: マイキ- | 2008年12月11日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いからこそ楽しめることもありますな | トップページ | 寝る子は起こすな! »