« 髭の毛穴 | トップページ | この目つきは・・・・ »

2008年12月 3日 (水)

今度は霄とちび平がぐっすり

起きていると顔の違いは分かるけれども、寝顔は似ていると思います。

部分的な写真を撮ったりすると、あとで整理する時に

「あれ、これはどっち?霄?それとも、ちび平?」ということも、たまにあります。

    これはどっちかな?

    Zzzshou

    ハイ、↑ は霄ちゃん。気持ち良さそうです。

   ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

息子のちび平、ベッドの上で背伸びをして、頭が落っこちそうになりまして・・・

    思わず、手を添えたところ・・・・・

    Nemuinya

    あらあら、そのまま寝ちゃったよ。
 
    Zzzchibihei

    う~ん、この手をどうしよう・・・・ coldsweats01

|

« 髭の毛穴 | トップページ | この目つきは・・・・ »

コメント

xmas 空ママさん
年末だし、そろそろ主婦としては、ブログどころではなくなりますね。
それに、メイちゃんもやって来たしね。家族が増えると用事も増えちゃいます。それも嬉しかったりします happy01

ちび平は雄猫ならではの大きさと骨格だけど、霄とちび平は、ふとしたところが似ていると感じることも多いのですよ。
手や足を枕にされちゃうとおいそれと動けませんねbleah

投稿: iharaja | 2008年12月15日 (月) 06時57分

iharajaさん、なかなかこれなくて、ごめんなさ~~い!
ゆっくり読ませてもらおうと、ゆっくり出来る時に・・・と思っていたところ、今日になってしまいましたcoldsweats01
親子だけあって、宵ちゃんとちび平ちゃんはよく似ていますね。
私は写真だけ見せてもらうと、どちらか分からない時がほとんどだったりします。
宵ちゃん、ちび平ちゃん、ごめんね~~!
最初の宵ちゃんの写真も、ちび平ちゃんかと思ってしまいましたsweat01
でもね、そんな私でも次のちび平ちゃんの写真を見て、あっflairと思いましたよ!
iharajaさんの手の上のお顔がどこか幼くて、前にも見たちび平ちゃんの表情でしたheart
しかし、こんな時って、動きたくても動けませんよね ^^;

投稿: 空ママ | 2008年12月13日 (土) 16時51分

pencil union-jackさん
半ば無意識の行為だけど、その実、こうなるのは分かってるって気もします。
手を動かせない自分を分かっていて、手を添えたくなるということですね(笑)
霄は起きている時は、空よりかなり年上に見えますからねぇ(笑)
でも、ちび平や空がそばにいないときや、ひとり運動会を突然に始める時など、子どもっぽかったりします。

で、数分はこのままでしたが、姿勢を維持できなくて、ものの数分でしょう。後は本物の枕に移ってもらいました。起こさないように、そ~っとね(笑)

投稿: iharaja | 2008年12月 6日 (土) 20時02分

ぉお~、コレコレ! 私も経験あります!
「あ、しまった…」と思いつつ、可愛い寝顔にやられて手はそのままに。
霄ちゃんも、寝顔は仔猫みたいになっちゃうんですね~。
普段は立派な「お母さん」って感じですけど。

・・・結局iharajaさんは、どのくらいの時間ちび平ちゃんに手を添えていたんでしょうか(笑) 

投稿: union-jack | 2008年12月 5日 (金) 11時50分

pencil りりあんさん
あご枕を一番使っているのは霄です。先日は、階段に落っこちてた(笑)
ねっころがっていると足も枕にされたりしませんか?動けないよ~ということもしばしばですが、その実、その様子をずっと見ていたいですね happy01
霄とちび平の一番の違いは仰るとおり、目の色 scissors
顔の形も体型も大きさも声もそれぞれはかなり違いがあると思いますが、なんか似ているなぁと感じることも多いです。
そうだ~、ひげ山がちび平のはプックリしています。
これって雄猫の特徴でしょうかぁ。
寝顔を男らしいと言ってもらったちび平、諸動作はまだまだ「男の子」 bleah
対する霄ママ、起きている時は結構きつい顔(笑)

投稿: iharaja | 2008年12月 5日 (金) 07時54分

pencil ミモザさん
ちび平は、ウニャウニャいいながら寝入ってしまいました。
こういうときは、すべての要求をかなえてやりたくなります(^^ゞ

投稿: iharaja | 2008年12月 5日 (金) 07時35分

霄ちゃん、ちゃんと枕使ってるflair
(そういえば、うちのアゴ枕、最近見ないゎ。。どこ行った?)
にゃんこって枕使って寝ますよねcatface
その姿が、ほんとに可愛いわ~lovely
霄ちゃんの目は水色で、ちびちゃんの目はゴールドですよねgood
そりゃ、寝ちゃってたらサッパリ分かりませんsweat01
ん?でも、ひげ山がしっかり出てるのがちびちゃんですねflair
やっぱ霄ちゃんは女らしいし、ちびちゃんは男らしい寝顔ですwink

投稿: りりあん | 2008年12月 4日 (木) 22時41分

あははは、あはは(*^^)v可愛すぎですね。
ちびちゃん、幸せそうです。癒されるなあ。

投稿: ミモザ | 2008年12月 4日 (木) 20時36分

pencil 鯉三さん
もう、ちび平は相当に甘えん坊だと思います。
起きたら「起きたよー」と、眠い時は「眠いよ~~」と甘えます。
動くに動けないとはこのことですね(笑)

投稿: iharaja | 2008年12月 4日 (木) 06時52分

pencil マイキーさん
寝顔は本当にそっくりなんですよ。両親は彼らが起きているときでも、名前を呼ぶときに逆のこともよくあります happy01
小さな子どもが眠い時にぐずぐず言うことがあるでしょ。
ちび平もそんな感じで、お子ちゃまだなぁ(笑)
で、ウニャウニャいいながら、伸び~~をしてたのですが、あらあらってことに。
こういう時って、可愛いと思う気持ちの方が勝っちゃったりしますね~(^^♪
このまましばらく支えていたのですが、さすがに手が疲れたので、枕を背にしてもらいました happy01

投稿: iharaja | 2008年12月 4日 (木) 06時18分

ちび平くん、甘えすぎ。
しかし、こんなことされたらたまりませんね。
このままでは動けまんけど(笑)。

投稿: 鯉三 | 2008年12月 3日 (水) 23時18分

iharajaさん、こんにちは♪
霄ちゃん、気持ち良さそうに寝てますねhappy01
ちび平ちゃんとどっちと言われても、写真見てると寝顔では見分けつきにくいですよね、親子だから、似ていて当たり前だしcoldsweats02
ちび平ちゃん、寝ていて伸びした時に、頭が落ちそうになって、iharajaさんが支えてあげたんですね、ちび平ちゃん、そのまま気持ちよくて、寝ちゃったんですね、あ~いい枕があるニャ~ってcoldsweats01
そうですよね、手で支えたはいいけど、この後ずっとこのままだと、腕が痺れるし、私なら、そのままずらして、手をどけますcoldsweats01

投稿: マイキ- | 2008年12月 3日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髭の毛穴 | トップページ | この目つきは・・・・ »