« 納車当日 | トップページ | 「グーグーだって猫である」を紹介する前に »

2008年11月14日 (金)

空が初乗客でございます

Joshuseki10日は振替休日。

空の予防接種に行きました。

傷の治り具合によっては

霄も一緒にと思いましたが、

大丈夫のようなので留守番。

新しい car の初の乗客、

空ちゃんとあいなりました。


  ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


さて、その空ちゃんですが、

案の定、診察台の上で、唸る annoy 、パンチが出る punch

かくして、バスタオルで羽交い絞めにされての注射となりました。

私も押さえ役に回ったので、 camera の出番もありません bleah


  ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


本当は危ないのだけど、帰りはキャリーから出ております。

外を見たり、車内を動いたり。

ちょっと落ち着くまで駐車場で待ちましょうね。

Joshuseki3 Joshuseki2

その内に、空も助手席で寛いできたようなので、駐車場を出ました。

お客さま、新しい車はお気に召したでしょうか?

|

« 納車当日 | トップページ | 「グーグーだって猫である」を紹介する前に »

コメント

pen 鯉三さん
遠目に撮影しているので、きれいに見えるかも(笑)
相当に傷だらけなんですよ。それに、下取りの価格もついたので、きっと何処かで誰かが乗ってくれると思います。
いろんな所に行ってつくる思い出は、この車のお陰のことも多いですから、愛着はあります。
ラストドライブでは思わず「ありがとう」って呟いちゃいました。
空は霄やちび平よりは車に乗っても怖がらないので、またどこかに行けるといいなと思います。ま、注射は嫌でしょうけれども(笑)
マメちゃんも病院で何されるか分からなくて恐かったんですよね。ほかの事はともかく、病院に行く理由だけは分かってくれたらといつも思います。

投稿: iharaja | 2008年11月18日 (火) 06時58分

前のお車、とてもきれいで廃車だなんて信じられません。iharajaさんはきっと物を大切になさる方なのでしょうね。車ともなると、もう単なるものではなく、自分の体の一部のようなものでないかと思います。ちょっと、さびしいですね。

そして新車に同乗した空ちゃん!注射だったのね。weep
うちも先月マメを連れて行って大変でした。
でも、早くも新しい車との相性はよさそうですね。

投稿: 鯉三 | 2008年11月17日 (月) 00時20分

pen ミモザさん
空はね、見た目にだまされると怖いですよ(笑)
廊下の影から、ササッとやって来て足首を狙ったりしますから(ーー;)
ま、そんなとこも愛しちゃうんですけど (^^♪

なんとなく10万キロが目安かなと思ったりしますが、
大事に乗れば、もっともっと距離を伸ばせると思います(*^^)v

投稿: iharaja | 2008年11月16日 (日) 12時07分

pen union-jackさん
初乗りはどこか郊外にでも連れて行きたかったのですけどね。
大、大嫌いな病院でございました。
しかも、空ちゃん、「この cat 凶暴につき」的なところあり(笑)

車に乗って楽しいのは、やっぱりワンちゃんのほうでしょうね。
言いつけを守ってくれますからね。
猫たちの場合は、ひたすら落ち着いてくれるようにしなくては happy01

最後のドライブは、なんとなく感傷的になりましたよ。
運転するのが本当に楽しくなる車だったんですよ。

黄色や赤色に鮮やかに紅葉する様もきれいですが、今回見た牧野の草の紅葉は今までに感じたことのない美しさでした。
阿蘇は牧歌的な風景を残しているし、ちょっとヨーロッパ的な雰囲気もあります。
いつか、union-jackさんを案内してあげたいですよ。

投稿: iharaja | 2008年11月16日 (日) 12時05分

pen ジェミーさん
ハイ~~、空ちゃん、悩める乙女でございます。
って、泣き笑い状態の私でございます coldsweats02

昨日は、ブレイクを入れないとやばい雰囲気の猫パンチの応酬を空と霄が繰り広げておりました sad

車のサイズも車内のスイッチ類もほとんど変わらないはずなのに、
なんだか、手の先が fishfishfish 泳いでおります。

助手席に、そう、雄猫ちゃんでも乗れば…と思いますけどね(笑)
おんにゃ同士なのだ~、宿命かしらねぇ bleah

もうスタッドレス準備ですか~。こちらは、年末くらいからかな。でも履き替える人は少ないですねぇ。
あ~、私、前の冬にスタッドレスを買い替えたばかりなのに、どうも今度の車に合わないらしい。また、出費かも weep

投稿: iharaja | 2008年11月16日 (日) 12時03分

空ちゃん、やりますね。見直したな^m^
記念すべき初乗客でしたか。空ちゃんには嬉しくない所へ
連れて行かれたけどね。
iharajyaさんの前の車の走行距離が10万キロだと聞いて
夫に、うちの車の距離を聞いたら7万数千キロだそうです。
もう少し乗れそうですね。

投稿: ミモザ | 2008年11月15日 (土) 22時52分

初☆同乗者は空ちゃんでしたかぁ~、しかも予防接種(笑)
空ちゃんにしてみたら「一番乗り!って喜んだのも束の間・・・」って感じ?
空ちゃんは可愛い顔してなかなかアグレッシヴなのですねhappy02
私は免許を持っていないので、ワンコやニャンコ連れでドライヴって憧れます。

前回の記事、紅葉の写真がきれいでした。
カラッと晴れた空の下の紅葉ももちろん良いけど、霧に煙った紅葉も
なんともいえない雰囲気で、素敵なものですね~。
霧の中、ぼ~っと浮かぶ牛さんの姿も、まるでイングランドの田園風景みたい。
乗りなれた車での最後のドライヴって、どんなお気持ちなのでしょうか。
やっぱり、ちょっと寂しく感じたりするのかな。

投稿: union-jack | 2008年11月15日 (土) 18時43分

空ちゃん、iharajaさん、おつかれデ~ス♪
そっか、空ちゃん悩める乙女で鬱憤がたまってるんですもんね~
空ちゃん、感情発散で少しスッキリしたかにゃ~(!?)
お車も来たんですね~♪
最初の1週間ぐらいが馴れないからなんかなーんか不便なんですよね~(死角も違うし、暖房の温度調節とかもわからんし~ 笑)
でも~っ♪助手席の最初のお客さんがニャンコって。。。
同じくデス~っ!(しかもメスってのも同じ~ 笑)
こっちは来週には初雪で冷え込むらしいので、今日明日でスタッドレスタイヤに履き替えで~す(アーヤダ 笑)

投稿: ジェミー | 2008年11月15日 (土) 11時23分

pen マイキーさん
ハイ、空ちゃんと初ドライブです。行き先は病院だったけど happy01
空はね、小さい頃の痛い思いや、そして、多分に白デカ親子の存在、そんなこと、あんなこと、小さなからだの中に抱えて、ちょっと屈折していると思います catface

ベルちゃん、きっと、水の出ている蛇口が怖かったのね。
精一杯の空威張りってところかもしれませんよ。空もきっと一緒だと思うもの。

あ、私の車もスイッチでエンジンスタートになりましたよ。
キーレスエントリー、ようやく慣れました。
でも、車を出るときに、鍵は?って感覚はまだある感じ(笑)
車はベリーサです。
車の装備などに不満はないけど、前の車はデミオのスポルトでマニュアル感覚の運転ができていたから、それがなくなったのが残念ではあります。

あ、でも車のシートは猫たちが乗っても毛が絡みつくってことはないかも。営業の人が、これもポイントの一つでしょ?って笑ってました。

投稿: iharaja | 2008年11月15日 (土) 08時33分

pen りりあんさん
両親よりも空が先 scissors ですからぁ(笑)
空としては、病院だけは御免蒙りたいと思ったかもしれませんけど bleah

そうです。同じメーカーです。
サイズは一緒ですが、車のコンセプトは随分違うかな~。
ドラテクを駆使(?)できるのは前の車だったと思います。

今度はスイッチスタート、私、初めて体験することに。
最初は違和感ありましたけど、そう言えば、レーシング・カー も同じですからね~と思うようにしました happy01

ウ~ン、確かに傷の一つもついたら気が楽に…
ま、何てこと仰るの~~ happy02

空は唸る、パンチは出る。しかも噛みます despair
霄やちび平と違い、噛む力加減を知らずに育ちましたものですから、白デカコンビより、そりゃあ痛いんでございますよ catface

診察台に乗せると、必ず先生から happy01 「怒ってる?」 って聞かれるから、
だから、私も happy01 「ハイ、怒ってます good

投稿: iharaja | 2008年11月15日 (土) 08時23分

iharajaさん、こんにちは♪
新車で早速、空ちゃん連れて、ワクチン接種行かれたんですねhappy01
それにしても、空ちゃん、大人しそうな顔して、診察台の上で、唸る、パンチが出る、凄く激しいですね、うちのベルも唸ります、猫パンチもした事あります、空ちゃんと同じことしとしてますね、でもタオルで羽交い絞めは、なかったですcoldsweats01
うちのベルは、よくシャーって言います、昨日も、洗濯機で以前に言うって言ってましたよね、言ってなかったかな、今回は、水が勢い良く出る蛇口に、抱っこして近づけたら、シャーッ、離すと元に戻って、近づけるとまた、シャーって水の出てる蛇口に向かって、唸ってましたcoldsweats01
空ちゃん、新車満喫したんですね、あれっいつもの車と違うって思ったのかなそれとも、新車独特のにおいでもしたのかな、お外見てますね、ここは何処ニャ~ってお外見てたんですねhappy01
新車は、なに買われたんですかsign02
りりあんさん同様、私の車も、スイッチでエンジンかかって、でも、ブレーキ踏んでないとダメです、それと、パーキングにシフトレバーがなってないとダメです、それとサイドブレーキも、ブレーキペダルの左横にあって、足で踏んでするタイプですhappy01
因みに私の車は、以前も書きましたが、エスティマのアエラスで、2年目です、去年の12月に雪の降る日に、見事に後ろのタイヤの所から、ドアにかけて擦ってしまって、修理代が16万かかってしましましたcoldsweats02
うちの車は、土足厳禁もなくて、タマもベルも自由に車の中歩いたり、猫用トイレも積んでいてウンチオシッコも行ってますcoldsweats01

投稿: マイキ- | 2008年11月14日 (金) 22時24分

初乗客が空ちゃんだなんて、なんか嬉しいですheart02
早速、新車の想い出ができましたねscissors
車は前車と同じメーカーの違う車種なのかな?
新車って気を使うからしばらく乗りにくいですよねsweat01
ちょっと傷付けちゃえば一気に乗りやすくなるんだけどcoldsweats01
操作も3日で慣れて2週間で違和感なくなりますcar
・・・って私もディーラーさんに言われたdash
今の車に代わった時は、キー穴探したり(今はスイッチスタート)
サイド引っぱろうとしたり(今はフットサイド)してました。
それにしても、空ちゃんって大人しいとばかり思ってたけど
パンチ? 唸る? 結構やるのねhappy02

投稿: りりあん | 2008年11月14日 (金) 08時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« 納車当日 | トップページ | 「グーグーだって猫である」を紹介する前に »