« 旅は出会うこと その四 | トップページ | 旅は出会うこと お土産編 »

2008年10月 4日 (土)

旅は再会の時をつくる

今回、関西でオフ会の話が決まって、りりあんさんから
「ほかに声をかけたい人はいますか?」のメールに
真っ先に思い浮かんだのがmiemamaさんでした。

連絡を取ると、残念ながら、今回は日程的に参加は難しいとのことで、
お互いに時間を調整して、オフ会の日の夜に、ご自宅に伺うことになりました。

源ちゃんと里羽ちゃんをとんちゃんにお届けした時に
東京のとんちゃん宅で初めてお会いして以来、2年ぶりの再会です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜分遅くに押しかけてしまいましたよ~。
しかも、夕飯を済ませていたにもかかわらず、色々と料理をいただいた delicious
おすすめスイーツまで用意してくれていました。私の胃は無限大(笑)

それにしても、可愛いでしょ。フルーツ大福です。
私は柿と桃の大福を食べました。メチャ美味しい!

Fruitdaifuku1 Fruitdaifuku

猫談義に話もはずみ、気付いたときは次の日になっていました。
miemamaさん、遅くまでお邪魔しました。楽しかったです。
しかも、叔母の家近くまで車で送っていただいちゃった。ありがとう~ happy01

さて、miemamaさんちのニャンズを紹介。

↓ 好奇心と警戒心が入り混じって、気持ちも態度もビミョ~なみぃちゃん(笑)
Miechan

気にはなるらしく、近づくいてくるんだけど、
私がほかのニャンたちに近づこうとすると守ろうとするのか、怒っちゃうの(笑)

でも、そんなみぃちゃん、とっても楽しい。
本ニャンはそれどころじゃなかったよね。ごめんね。


miemamaさんが仰っていたように、ほかのニャンズは、とても内弁慶。

残念ながら、奥の方に隠れる後姿は何度か見たけど、その後は姿を現さず。


チビちゃんだけは、猫よりも人間が好きということで触ることができましたよ。

Chibichan2

糖尿病と心筋症を抱えたチビちゃんのお世話は、並大抵のことではないと思う。
チビちゃん、いい人に出会えてよかったね。

ほかのニャンズを何とか拝みたいと、皆さんが避難中のベッドの下を覗くと・・・。
「ごめんね~。怖がらせちゃったね~」と言いつつも写真をパチリ。

Underabed2

わぁ、みんな、ごめんね~。怖いし、フラッシュ焚いたしで、表情が強張ってます。
本来の可愛い姿は、miemamaさんの「ねこといっしょ」でご覧になってね scissors

↓ ミトンちゃん。クゥちゃんのお兄ちゃんです。
Underabed1

みんな、助けが必要な猫たちでした。
miemamaさんがいて、彼らの今があるという気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2年前、保護した霄のお腹に命が宿っていることを知った時は「え~~?」だった。

そして、その子猫たちの里親探しを全面的にサポートしてくれたのがmiemamaさん。
今でも、彼女のご好意に感謝の気持ちでいっぱいです。

|

« 旅は出会うこと その四 | トップページ | 旅は出会うこと お土産編 »

コメント

pen 鯉三さん
本当にいつまでも元気に過ごしてほしい。
私が押しかけて、少々かき乱してしまいましたが(笑)
miemamaさんのお宅は猫達のことを考えたお住まいになっていました。

投稿: iharaja | 2008年10月15日 (水) 07時48分

みんなmiemamaさんのお家を安住の地として、ゆっくり暮らしているのですね。いつまでも元気に過ごしてほしいです。

投稿: 鯉三 | 2008年10月15日 (水) 00時50分

pen miemamaさん
返事が遅くなってスミマセン sweat01
その節はありがとうございました。
あっという間に時間が過ぎちゃいました。
とっても楽しかったです。
私も旧友にあったような感覚で、これからもヨロシク happy01

ごめんなさいね、クゥちゃんたち、もっともっと可愛いのに~。
それにしても表情固いですよね bleah
でも、ご命令(笑)によりベッドの下、工夫しておりますことよ scissors
いい仕事しましたでしょうか~? wink

みぃちゃんは興味深いです。なんか、会話をしてみたくなるタイプです。
それに、小顔だからクゥちゃんより小さいと勘違いしてた。デカカッタ~(笑)
夜の襲撃、皆さんに謝っておいて下さいませ~。

そうですよ、いつか、皆さんとも会える機会があるはず。
猫つながり、バンザイです\(^o^)/

投稿: iharaja | 2008年10月13日 (月) 09時12分

遅ればせながら失礼いたしますsweat01
おー、記事にして頂いて恐縮!
写真見てひとりで大笑い、クゥの顔ったらhappy02
まさかベッド下で記念撮影とは予測せず・・
掃除念いりにしとけばよかったぁsweat02

iharajaさんとはたった二度目なのに旧友にでも会った気分heart02
疲れてるはずなのに、わたし以上にパワフルsign03
芸のない我が家の猫の一挙手一投足にウケてくれる
楽しいiharajaさん、しかも一番天然なみぃを気に入ってくれて感激でした~

マイキーさん、りりあんさん、union-jackさん、
人見知りのmiemamaですがまたいつかお会い出来る日を
楽しみにしておりまするhappy01

投稿: miemama | 2008年10月 9日 (木) 23時39分

pen union-jackさん
はい、miemamaさん、とっても元気。パワーをもらいましたよ。
猫のための活動にとっても頑張っていらしたです。
クゥちゃん、大きいとは思ってたけど、想像以上にみぃちゃんもデカッ(笑)
みんな、可愛いのに、私のせいでとてもビクビクしてたから、その可愛さを写真に収められなかったですよ。
みぃちゃん、憎めないよ~~。大ファンになっちゃった。
そう、きっといつか、union-jackさんとも会えますよね。
だから、そのときはカレーですよ、カレー!(笑)

投稿: iharaja | 2008年10月 5日 (日) 19時56分

miemamaさん、お元気でしたか?
サビちゃんと一緒に暮らせる事になった時、とても喜んで下さったmiemamaさん。サビちゃんが亡くなった時も、励まして下さいました。
miemamaさんちにいる猫さん達は本当に幸せですね。
特にチビちゃんは、miemamaさんには本当に感謝しているに違いありません。
みぃちゃん、相変わらず可愛い(笑) 微妙な表情も可愛い!!
クゥちゃん、なんだか大きくなった気が・・・(笑)

私も、お会いしたい方がたくさんいらっしゃいます~。
iharajaさんにもいつかお会いできたらいいなぁ~なんて思いつつ・・・。

投稿: union-jack | 2008年10月 5日 (日) 17時09分

pen りりあんさん
このフルーツ大福、メチャ美味しいです good
中には、生の桃や柿が入っていましたよ。見た目も可愛いですよね。
柿のヘタは本物の柿のヘタでした(笑)

猫ちゃん、増えてます。サクちゃんとクリちゃんはきっとこのままmiemamaさんのおうちにいるでしょう。
チビちゃんもミトンちゃんも看病しなくてはいけない猫ちゃんだし、唯一チェリーちゃんが出て行く可能性があるのかな。でも、子猫でという条件でないと里親探しって難しいね。

時間を忘れて話していました。
思えば彼女と会うのは2度目なのにそんな感覚がないんですよね。
機会があれば、りりあんさんとも夜が更けるまであれこれお話しできるよね。

りりあんさんには今回のことは何度お礼を言っても足りないです。
お陰で楽しい思い出をいっぱい作れました。ありがとう~~ shine

投稿: iharaja | 2008年10月 5日 (日) 16時07分

pen マイキーさん
miemamaさん、とっても楽しい方なのですよ。
話が弾んで気がつけば次の日でした bleah
猫の保護活動に取り組む姿には頭が下がります。
そういう活動のお陰で源ちゃんたちに新しいお家ができたと思う。

みぃちゃん、なんだか憎めない仔です。
怒って、実は私の腕を引っ掻いちゃいましたが、それでも、みぃちゃん大好き(笑)

チビちゃんは毎日注射が必要です。私なら途中で投げ出しちゃうんじゃないかと思うくらい。miemamaさんに出会えて、ちびちゃんも頑張っていられるのです。

長居してしまった私が帰ったあと、猫たちはきっとホッとしましたね(笑)
クリちゃんは、空と同じで、ウィルスのせいで目を患い、これまた空と同じように目の摘出手術を小さい身体で乗り切りました。
だから、今回クリちゃんに一番会いたかったのですが、ご覧の通り、一番奥にお逃げになってます(笑)

投稿: iharaja | 2008年10月 5日 (日) 15時35分

フルーツ大福、美味しそう~lovely(いきなりコレに食いつく:笑)
桃や柿の味してるんですかsign02
その柿の葉っぱは食べられるの?飾り?
miemamaさんお元気そうで良かったheart01
相変わらずお忙しそうですね。。。でもたくさんの猫ちゃんのために頑張っておられて
ほんと、尊敬してますsweat01 猫のマリア様ですからshine
猫ちゃんもずい分増えちゃいましたねcatface
それにしても、気付いたら次の日ってcoldsweats01 素敵ですgood

投稿: りりあん | 2008年10月 5日 (日) 11時27分

iharajaさん、こんにちは♪
miemamaさん、オフ会でお会いした時、iharajaさんがおっしゃってたのは、この方だったんですね、ブログ見ると以前からお聞きしてる名前なのに、耳で聞くとあれっって多分頭の中では、平仮名の「みーまま」さん?ってなってましたcoldsweats01
オフ会の夜ご自宅で、お会いになられたんですねって、日にちまたがっちゃったんですね、それにもかかわらず、もてなしてくれるなんて、miemamaさんって、心の広い方なんですね、みぃちゃん可愛いですね、他のニャンズたちの母親代わりなんですね、iharajaさんが、他のニャンズに触ろうとすると怒るんですね、まさに母親ですねhappy01
チビちゃんは、長毛ですね、メーンクーンににてますね、心筋症と糖尿ですか、チビちゃんも辛い体で頑張って生きてるんですね、miemamaさんの保護のお陰で今も元気にしてるんですねhappy01
もしかすると、この病気って先天性のもので、交配の時になったんじゃないですか、そのような気がします。
くりちゃん、クーちゃん、サクちゃん、チェリーちゃんも隠れてますね、家のタマと、ベルもこうして隠れてるかもしれないですねcoldsweats01
どのニャンズちゃんも、可愛いですね、ミトンちゃんも可愛いですね、こうしてボランティアされて、ネコを助けられてる方って、沢山おられますよね、うちの通ってる動物病院でも、猫ちゃんを保護して来られてる女性の方良く会いますhappy01
捨てる神あれば、拾う神ありと言いますが、捨てる神がなかったら、動物にとってこれほどいい事はないと思いますよね。

投稿: マイキ- | 2008年10月 5日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅は出会うこと その四 | トップページ | 旅は出会うこと お土産編 »