« 旅は出会うこと その弐 | トップページ | 旅は出会うこと その四 »

2008年10月 2日 (木)

旅は出会うこと その参

居たよ~、あの籠の中に、銀ちゃんが lovely

りりあんさんのブログで拝見して、いつも微笑んでしまうお馴染みの光景!

この時、私は、この籠の傍らで銀ちゃんに触れることのできる位置にいるわけで~。

(で、実際、ナデナデしたんだけどね happy01

Ginchan_2

待ち合わせの京都駅で大照れしながら、りりあんさんみほちんさん

ジェミーさん&星子さんの三日月姉妹にゃーにゃさんとお会いして、

さっそく向かったのは、りりあんさんのお宅です。

いつも写真で拝見しているせいか、なんだか初めて伺った気がしません。

ナチュラルという言葉がピッタリのお宅でした。

居心地が良すぎるぞ~~~!(笑)

皆でキャーキャー言いつつ、ねこハウスを満喫。

もちろん、銀ちゃん、マロ兄、ミルク姫と感激のご対面です。

(左)星子カメラマン、ミルたん激写。 (右)ジェミーさん(中央)、くつろいでますね note

Shoshikosanhime Nekohouse

(左)ミルたん目線にゃ。 (右)みほちんさん、マロ兄に挑戦。お、マロビーム shineshine

Miltanmesen Smarobeam

マロ兄って、精悍な雰囲気。とってもカッコいいです heart04

Maronii

ほんでもって、姫は鼻の穴を広げ気味で何を狙っているのかなぁ~ bleah

(カーソルを写真の上に移動してみてくださいね)

キャットダンサー、見事にキャッチであります good

ほんでもって、もう幸せな気分でございます。銀ちゃん、めんこい heart04

Ginchan2

私の手首には、りりあんさんからいただいたパワーストーンのブレスレットが shine

銀ちゃん、一緒にパワーを感じようね notes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名残り惜しくも、お腹も空いてまいりました。

ご一行様、祇園は先斗町へと移動いたしまして、京の創作料理をいただきました。

ご馳走様(文字通りご馳走になってしまいました(^^ゞ)の後は

お決まりの記念撮影。 (敬称略 ^m^   camera

撮ってくれたのは、りりあんさんの旦那っちさんどすえ)

Offlinemeeting1

縁あって知り合うことができた人たちと、コメントでも、メールでも、電話でもなく

Face to Faceの会話をし、その人柄に触れる旅の一夜はこうして更けていきました。

この日は、京都泊まり。翌日は更なる出会いが待っております。

|

« 旅は出会うこと その弐 | トップページ | 旅は出会うこと その四 »

コメント

iharajaさんへ
初めてブログを拝見させていただきました.ネコは置いておいて.
田染荘の紹介など落ち着いた情景に仕上がっていて,驚きです.カメラワーク,選曲もgoodです.
一昨年から田染荘に通って調査しております.田染荘の風景を構成している景観の構造の解析をやっておりますが,こうした「景観の落ち着き」がどこから来るのか?人・文化・歴史の中に迷い込んでおります. 

投稿: lat | 2009年8月 9日 (日) 09時43分

pen 鯉三さん
お返事遅くなり、スミマセン

銀ちゃんは、実は人見知りなのだそう。男性客の時は出てこないこともあるようです。今回、お邪魔したのは女性陣のみ。逃げ遅れてしまったという噂もありです。
全ニャン、親善大使の役割を十分に果たしてくれました。

ラー君、銀ちゃん、にゃーにゃさんちのみーちゃん、ちび平の妹の里羽ちゃん、そして、空はキジトラでもちょっと可愛い系路線の顔つきかなと思っています。

ラー君の脂肪腫が消えつつあるんですか?凄い
良くなれという思いのこもったマッサージが効いたんですよ、きっと。
意外にも台湾も冬は寒い日もあるとのことでしたね。
だから、それまでに生え揃うといいですね。

投稿: iharaja | 2008年10月13日 (月) 17時09分

りりあんさんのお宅の銀ちゃんは、人懐っこいのですね。見た目はうちのラーとそっくりなのに性格が全然違っていて、うらやましいです。
オフ会、初めて会った時はさすがに照れますが、すぐに慣れてくるから不思議です。やっぱりブログでのつながりって、意外と深いところでつながっているのかもしれません。猫つながりは特にそう思います。

ラーの剃った部分の毛ですが、少しずつ生えてきてます。ラーは毛が多いので、完全に生えそろうまでにはもう少し時間がかかりそうです。でも、あの脂肪腫がほとんどなくなってしまったのですよ!驚きです。

投稿: 鯉三 | 2008年10月11日 (土) 02時14分

pen union-jackさん
ブログでコメントを書きあったりするとはいえ、ほとんどの人が初対面。
ドキドキしましたが、共通項の話題がたった一つあるだけで、こんなに楽しい時間が過ごせました。
3ニャンとも可愛くて伸び伸びしていて、私たちはキャーキャー興奮状態。
実は、ミルク姫には、抱き上げたときにシャーッと言われちゃったけど、お転婆さんで、愛嬌たっぷりなんですよ。
東京に行く機会はあると思うので、
そのときはunion-jackさん、カレーを食べに行きましょうよ(*^^)v

投稿: iharaja | 2008年10月 5日 (日) 19時13分

猫さんがいっぱいですねー。みんなそれぞれに可愛い~。
ミルクちゃんの鼻の穴が笑えました。それだけ真剣だったのね(笑)。
それにしても皆さん楽しそう。リラックスした雰囲気から伝わってきます。
いいなぁ~オフ会。私、誰にもお会いしたことなーいです。
西の方の方々は、結構お会いしたりしているみたいですね。

投稿: union-jack | 2008年10月 5日 (日) 16時48分

pen ミモザさん
京都行きで観光が目的でなかったのは今回が初めてです。
といっても、プチ観光はしっかりしました^m^
東寺では、若い作家さんの清水焼の器を買いました。骨董品より、よっぽど安かった(笑)

ミモザさんとりりあんさん、きっと同じ区にお住みだと思います。ほんとにお近くまで行きましたよぉ。

ちび平のことはもう動転しました。
見つかったということで安心はしましたが、内心、ムッとしてました (^^ゞ
「だから気をつけてね」と言ってたのにって…。
それに、旅行中、また何かあったらとどうしようという感じでした(ーー;)

あ、まだ旅の続きの話があるのです。
コメントなど気になさらずにお時間のあるときにお読みくださいね。

ところで、よーじやが開店前で残念でした。
あのコーヒーの可愛い模様をこの目で見たかったです bleah

投稿: iharaja | 2008年10月 5日 (日) 15時27分

pen ジェミーさん
ね、「64同盟」にはビックリ。そして、Happyな気分になりましたよ happy01

ジェミーさん、私のことを買いかぶりすぎ~~。とってもくすぐったい気分 bleah
私、ジェミーさんの人柄がしみじみ素敵だと思いましたよ。
笑顔がとってもまぶしかった。
ジェミーさんと星子さん、姉妹と言うより、いいコンビって感じでお二人の会話も楽しかった。
私のほうがよっぽどジェミーさんにほれちゃうゾ(笑)

お揃いと思ってお土産にした猫柄の手ぬぐいハンカチ、叔母にお土産買ってなかったぁと急遽あげちゃいました (^^ゞ
でも、手ぬぐいで作ってもらったキャップがお揃いの猫柄。
多分、使うたびに三日月姉妹のことが思い浮かぶかななんて思います happy01

そうそう、今晩のおかずは焼肉。例の焼肉のタレを使うぞと昨日お肉を買い込みました。今から、楽しみ~~。
これに叔母から届いたキムチも加わって、コリアタウン気分になるかもね scissors

投稿: iharaja | 2008年10月 5日 (日) 15時09分

pen りりあんさん
そう、大人数で押しかけちゃったから、銀ちゃん達は怖がって逃げちゃうかなと心配しましたが、3ニャンがずっといて一緒にくれて嬉しかったです。
もしかして、みんな、避難しぞびれたのかな~ bleah

銀ちゃん、来客の時にこういうくつろいだ顔は珍しいですか?嬉しいな happy01
パワーストーンの力が効いたかもしれませんねぇ shine

地下通路では、もうお別れなんだ~、もっとご一緒したかったなぁ~という気持ちでいっぱいでした despair

そうそう、3ニャンと記念写真を撮らなかったのも心残りの一つ。
でも、これは、またいつの日かに取っておきたい。いいですよね happy01

投稿: iharaja | 2008年10月 5日 (日) 15時03分

pen マイキーさん
ハイ、りりあんさんのお宅には、マイキーさん達と会う前日に行ったの。
そう、とても気持ちがゆったりできるお家でした。
けっこう大人数で押しかけてしまったから、特に銀ちゃんは逃げ出しちゃうかなと思ったけど、私たちがいる間ずっといてくれたんですよ。
きっと女性ばかりだったからかな bleah
3ニャンズに会えて嬉しかった lovely

先斗町の町屋風の店でいただいた料理は美味しかったです。
本当にまた行きたくなっちゃいましたよ、関西へ~~。
そのときは長浜もね scissors

投稿: iharaja | 2008年10月 5日 (日) 14時51分

そうかぁ、オフ会だったのですね。
一気に読ませてもらいましたが楽しい旅になって良かったです。
何も出来なくて悪いなあと思っていたので・・・
東寺でも良いお買い物が出来て良かったですよ。ホッ!
いつもブログで見ている猫ちゃんを触れるなんて嬉しいね(^^)v
みんな性格が良くて可愛い猫ちゃんばかりですね。
でも旅行中に家で猫がいなくなるほど怖いことはないですね。
留守を頼んで来ても私ならムッとするかもしれません^_^;

投稿: ミモザ | 2008年10月 4日 (土) 20時41分

iharajaさん、今回はお会いできて本当に嬉しかったですっ♪
しかも、これまたご縁以上の縁を感じた『64同盟』だし~(笑)
お話の中で、ワタクシの惰ブログのみならず、皆さんのブログをちゃんと読んでくださっているのだな~、ということがすっごい嬉しかったです
iharajaさんの素敵な笑顔と、さらっとしたお気づかいのお陰で会が更に温かいものになったコト、皆さんがきっと感じていると思います~
存在だけで場や人を優しい気持ちになせるってすごいことですよね
iharajさんみたいな素敵な女性になるよう、ワタクシも日々色んなことに関心を持ち、ヒトに優しく生きよう、と思います♪
沢山のお土産もありがとうございました!
どこかにお出かけになるたびにまた皆にお土産を買ってきてくれる、そんなiharajaさんってなんてチャーミングなんだ~っ!と危うく惚れてまうやないかーっ!でした(笑)

投稿: ジェミー | 2008年10月 4日 (土) 12時27分

flair 私のブログかと思っちゃったゎcatface
∑ヾ(≧□≦*)ノのぉうっ! 銀ちゃん、私にしか見せない顔してるやんっimpact
これは・・・ちょっとじぇらすぃ~sweat01
あの日は大勢のお客さんだったのに、3にゃんが意外と落ち着いててくれててほんとに良かったゎcatface
3にゃんみんな抱っこしましたか?
銀がそんな顔したのってiharajaさんが初めてですよ、ほんとに。
そういえば・・・iharajaさんとあんまりお話できなかったなぁbearing
オフ会のあと、JRへの地下通路で、何度も振り返って手を振ってくれたの、
凄く嬉しかったですheart02
また、会えますよねgoodheart04

投稿: りりあん | 2008年10月 4日 (土) 00時25分

iharajaさん、こんにちは♪
りりあんさんの所、私と会う前に行かれたんですね、てっきりあの後だと思ってましたhappy01
あ~、銀ちゃんだ~、可愛いですね、ナデナデしたんですか、私も触りたかったですhappy01
流石は、りりあんさんのおうち、猫ちゃん使用で、とてもリラックスできるお家なんですね、きっと、りりあんさん、この日の為に大掃除して綺麗にされたんでしょうねって、元からきれいにされてるんですよね、ブログ見てたら一目瞭然ですよねhappy01
あらら、居心地良くて、ほんとに、ジェミーさん寛いでるし、銀ちゃん、マロちゃん、ミルちゃん、写真撮られまくってるし、女の人だとこうしてでて来るんですね、私が行ったら、銀ちゃん、マロちゃんは隠れて出てきてくれないんですよねcrying
マロちゃんも、貫禄ありますね、ミルちゃんは、玩具を狙ってたんですね、可愛いですね、流石はムードメーカーですねhappy01
お食事も、楽しそうですね、iharajaさんも、是非またこちらの方にも遊びに来てくださいねhappy01

投稿: マイキ- | 2008年10月 3日 (金) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅は出会うこと その弐 | トップページ | 旅は出会うこと その四 »