« 昔ながらのおやつ | トップページ | 面白がっている場合じゃなかった »

2008年10月25日 (土)

暴れん坊ちび平の好きなもの

ちび平は、全体重をかけて、すごい勢いで飛びかかっていくので、

きっと、空も霄も、たまったものではないと思っているはずです。

箱の中で、空がご満悦な様子だったので、「空ちゃん、そのままよ~」と

カメラを構えると、↓ こんなショットが撮れてしまいました coldsweats01

空ちゃん、危うし bomb

Box1

空が「今のは、なんだったわけ~~~ sign02 ] 」という顔をしています(笑)

     Box2

ここにいたら、押しつぶされると思ったのか、どこかに行ってしまった。

早速、ちび平が、してやったりと箱の中に入りました。


     Box4

箱をぶんどり、ちび平、ますますハッスル。

箱以上に、大好きなものが登場しましたからねぇ happy01

     Box5

まあ、オモチャの好みは色々だと思います。 とにかく、燃えるんだよね。

Monosashi

ちび平が好きなもの、それは竹の物差し。なんでかな~?

この物差しが登場すると、頑張る、頑張る happy01

舐めたり、噛んだり、猫パンチを浴びせたり・・・。

物差しを持って移動すると追いかけてきます。

ほかの物音が気になっても、しっかり挟んで離しませんねー。


|

« 昔ながらのおやつ | トップページ | 面白がっている場合じゃなかった »

コメント

pen 鯉三さん
ちび平はこの迫力で寝ている私の上にも飛び乗ってきますが、それはそれは重いです。だから、空など、ひとたまりもありません。
何やら箱が届くと、しばらく、そのままにしておきますね。
箱の中で爪とぎをしてゴミを散らかすこともしばしばです。

この竹の物差しは何十年も前の物。母が浴衣を仕立てたりするときに使っていました。
最近はテレビ台の下に入り込んだオモチャを取るときに活躍しておりましたが、おもちゃそのものとしても人気が出たわけです(笑)

投稿: iharaja | 2008年11月 2日 (日) 19時52分

ちび平くん、大きいからど迫力ですね。空ちゃんは受難でしたが。箱はうちでも取り合いになります。隠れる場所として、寝る場所として、ぺちゃんこになるまで使い続けています。それにしても竹の物差しは久しぶりに見ました。どんなものでも残しておけばこうやって役に立つこともあるのですね。

投稿: 鯉三 | 2008年11月 2日 (日) 10時33分

pen ミモザさん
私も、空はどんなになっているのかと、よ~く見ましたら、
どうも、お腹が見えているようです(笑)

抱えた様子が可愛くて、こちらも物差しを差し出す気が・・・(^^♪

空も霄もまだまだ遊んだりする年ですが、ちび平場合は、若さと雄猫ならではの活発さでしょうか。
どうも、母ちゃんは「シャーシャー」言わざるを得ないようですね(笑)

でも、この「シャーシャー」が一段と響く事件が起こってしまいまして、ちょっと波乱状態でした。近い内に記事にする予定です。

投稿: iharaja | 2008年10月28日 (火) 07時11分

空ちゃんの姿勢はどうなっているのかしら??
見えているのはお腹?それとも背中?
ちびちゃんの腕白ぶりには笑えますね。
うちのく~も昔はどうしようもなく悪かったから”たま”が
「シャーシャー」言って怒ってましたね。
竹の物差しを抱えたちびちゃんって面白かわゆいです(*^^)v

投稿: ミモザ | 2008年10月27日 (月) 17時40分

pen 珠琳さん
意外や意外、澪ちゃんでしたよね、珠琳さんのところの暴れん坊。
ちび平には、パンちゃんを見習ってほしいものです。
3ニャンズの中では一番年上のパンちゃんと、我が家では一番年下のちび平、
このポジションの違いだけだろうか~。

私も聞いたことはあるけど見るのは初めてという花も多いです。
でも、リンドウはばっちりです。
ただ、リンドウにはいくつか種類があって、その区別は、う~ん、難しい (^^ゞ

投稿: iharaja | 2008年10月27日 (月) 14時41分

pen マイキーさん
ま、前回の続きみたいなもんです。日々、繰り返されている感じかな…(笑)
空に恐怖心があるのは否めなくて遊びじゃなくて必死というときもあるんですよ sad
折角、箱に入って楽しそうだったんですけどねぇ。
空も霄も寝場所もオモチャも横取りされることが多いのです despair

我が家も物指しは別の用途がありますね。
テレビ台の下に入ったボールなどのオモチャなどを取るときに使います scissors

ベルちゃん、縁の下に入ってしまうの eye 。それは困ったちゃんですなぁ~。
どこかにもぐり込んだニャンズに出てきてもらうのは意外に大変ですよね。

ニャンコたちのがっちりキープの手、いつ見ても本当に可愛いなぁと思います lovely

投稿: iharaja | 2008年10月27日 (月) 14時35分

pen union-jackさん
空は迷惑なちび平!と思っていることでしょう。
ちび平が、何故に竹の物差しが好きなのかはわからないんですが、これを持つと、異常にハッスルします。
猫が何か物を挟んだり、持ったりする格好は可愛いですね lovely
思わず、手にブチュッとしたくなります happy01

サビちゃんは編み棒が好きだったのね。手でチョチョイとやってたのね。
で、それがあるってことは、何か編んでたのかな?
私は一昔前はなぜか凝ったことがありましたが、今はさっぱりです coldsweats01

投稿: iharaja | 2008年10月27日 (月) 11時22分

おぉ、どこにでもいるのですね暴れん坊は、
でもうちの暴れん坊は一番小柄で良かった、うちでパンが暴れん坊だったらと思うと恐ろしいです。
(暴れなくても結構ダメージくらっているので)

リンドウ見ましたよ、道端の草むらに咲いてました。
おそらく一緒だと、、、
花の名前詳しくないのでひとつ覚えました、ありがとうございます。

投稿: 珠琳 | 2008年10月27日 (月) 10時27分

iharajaさん、こんにちは♪
一瞬、この光景を見たときに、前回の続きって思っちゃいましたcoldsweats01
ちび平ちゃん、空ちゃんや、霄ちゃんにまで、全体重をかけて勢いよく飛び掛るんですね、空ちゃんや、霄ちゃんにとってはとんでもない攻撃でしょうねcoldsweats01
空ちゃん、大人しく段ボール箱中にいたのに、そこにちび平ちゃんが例のごとく、勢い良く飛び掛ってきたんですね、空ちゃんちび平ちゃんに押しつぶされそうになって、これじゃやばいと思って退散したんですねcoldsweats01
その後、空ちゃん、突然の事で今のいったいなんだったニャ~って顔して驚いてたんでしょうねcoldsweats02
可哀相に、空ちゃん、ちび平ちゃんに、段ボール箱とられちゃったんですね、ちび平ちゃん、段ボール箱の中から上半身身を乗り出して、物差しにじゃれてますね、ちび平ちゃん新しい玩具出来てよかったねhappy01
うちにも、商売がら、物差し沢山あります、うちの場合は、ベルが縁の下に入ったときに、追い出す為に使ってますcoldsweats01
ちび平ちゃん、最後の写真、物差しがっちり両手でキープしてますね、可愛いワンショットですねhappy01

投稿: マイキ- | 2008年10月26日 (日) 10時02分

あらまぁ、空ちゃん、災難でしたね(笑)
上から3枚目の写真、「ロッカーちび平参上!!ィエーィ!!」って感じですネ。
竹の物差しかぁ・・・懐かしいです。でも、なぜコレが好きなんでしょう。
掴み具合とか匂いがいい塩梅なのかしら。面白いですね!
一番下の写真、大事そうに持っている手がめちゃめちゃ可愛いです。
そういえば、サビちゃんは竹の網棒が好きだったっけ。
あの、天辺にまるいポッチが付いている、アレです。今もあります。

投稿: union-jack | 2008年10月25日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔ながらのおやつ | トップページ | 面白がっている場合じゃなかった »