« 旅は再会の時をつくる | トップページ | 気になるらしい »

2008年10月 5日 (日)

旅は出会うこと お土産編

ああ、楽しかったなぁ、関西三泊四日の旅。

短期間でいろんな出会いとイベントが盛りだくさんという感じで、

記事をアップするのに、ずいぶんと時間がかかってしまいました (^^ゞ

旅の締めくくりは~、やっぱりお土産ですね(笑)

さあ、お土産の記念写真と思いきや、“宅内持込み品検査官”達の登場です。

チェックが厳しそうです(笑)

 Check

ハイ、ハイ、ハイ、怪しい物などございませんってばぁ。

さ、気を取り直して、皆さんからいただいたお土産の数々をご披露。

皆さん、ありがとうございました (*^^)v

撮影中に事件も発生(笑)(カーソルを写真の上に移動してみてね)

「危うし!マイキーさんからいただいたフードの巻」ね。こら、ちび平く~ん(^_^;)

チェックしていたのは、下見のためかもね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、私自身へのお土産。

Souvenirformyself

↓ 上の陶器のアップ。弘法市で買った清水焼の若い作家さんの作品です。

写真では分かりにくいですが、淡い色合いが素敵なんですよ。

Kiyomizuyaki

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅はいつでも思い出を作ってくれます。

この旅は、いつも以上に人との出会いが素敵なものだと感じさせてくれました。

|

« 旅は再会の時をつくる | トップページ | 気になるらしい »

コメント

pen 鯉三さん
旅行では何かと自分への土産を探してしまいます(^^ゞ
しかも、猫がらみのものが多くなります。
旅から帰ると、もう次の旅に行きたくなりますね。
猫たちには、いい加減にせーよと言われるかも(笑)

投稿: iharaja | 2008年10月15日 (水) 07時53分

これはすごいお土産だ。
また、どこかで次があるといいですね。

投稿: 鯉三 | 2008年10月15日 (水) 00時54分

pen 空ママさん
空ママさんはメイちゃんでドッキリ、私はちび平にドッキリ、でしたね~(ーー;)
どちらも、大事にならずにヨカッタ、ヨカッタ note

どうも、お土産は自分のものをメインに探してます。
人のために買ったものでも、自分の好きなものが基準なので惜しくなって、最終的に自分用にしたりするんですよ (^^ゞ

空ママさんともそうだけど、ブログをしていると、ある意味、近しい友人たちよりもたくさんの言葉を交わしているって気がしませんか。
だから、違和感なく、ス~ッと馴染んいくという気がしました。

投稿: iharaja | 2008年10月13日 (月) 17時16分

こんばんは!
やっと来ることができました。遅くなってすみませんsweat01
たくさんのお土産ですね♪
ふふっ、ちび平ちゃんが可愛い~~heart04
家に帰ってきて、お土産を並べて、旅先での出来事を振り返るのも楽しいひとときですよね。
ブログのお仲間とお会いして、とても楽しそうな写真を拝見して、ちょっぴり羨ましくなりましたhappy01
こういう風に実際にお会いすると、また一段と親しみを感じそうですね。。
旅先でのどっきり電話!ちび平ちゃん、戻ってきてよかったですね~~sign01

投稿: 空ママ | 2008年10月12日 (日) 01時17分

pen takaさん
そうなんです。3泊4日でした。
親類の家にも行きたかったので、グッドタイミングでした。

関西・東海は、とても交通の便利がいいから羨ましい限りです。
大分からだと、飛行機でもJRでも半日はつぶれてしまいます(ーー;)

本当に今回は皆さんと初対面なのに全く緊張せず。
とっても楽しい時間でした。
にゃーにゃさんは残念ながら前日飛び入り参加で日帰りでした。
大雨で京都に来る時は大変だったらしいです。
また、機会がありますね。そのときは名古屋かな?

さてさて、女性陣はどこへ行こうともお土産なくして旅は語れません(笑)
バイクだとお土産はなかなか積めませんね。
気をつけないと荷物を飛ばしちゃいますもんね。
そういうことありましたよね、takaさ~~ん。

ああ、takaさん、今週末、私は阿蘇行きです。
バイクで走るには一番いい季節ですよ~(^^♪

投稿: iharaja | 2008年10月 9日 (木) 08時12分

iharajaさんも3泊4日の旅だったんですね。
私は、長らく泊まりの旅行に行っていません。
京都も新しい高速道路が出来てから1時間足らずで着いてしまうので、何度も行っている割には、あまりどこも見ないで、おみやげも買わずに帰ってきてしまうことが多いです。
特にバイクの時には、荷物になるので。。。

今回は、iharajaさんに三日月姉妹、みほちんさんにマイキーさんと8人中5人と初対面なのに、全く緊張することなく、楽しい時を過ごせました。

今度は、名古屋まで是非足を伸ばしてくださいませ。

又お会いできる日を楽しみにしています。

投稿: taka2930 | 2008年10月 8日 (水) 22時12分

pen 星子さん
楽しかったですね\(^o^)/
こちらこそ、お会いできて、とっても嬉しかったです。

爽やかで朗らかな星子さん&ジェミーさんの三日月姉妹に出会えて、私だけでなく、オフ会に参加した人は全員ハッピー happy01 だったと思います。

是非是非、九州方面にお出での節はお声をかけてくださいな。
どこへでもお連れしますよ~ (*^^)v

あ、バッグ可愛いでしょ。京都駅の雑貨店(伊勢丹の出店だったみたい)で、ウロウロしていて見つけました scissors
白いバッグなので汚れやすいだろうなぁと思いつつ黒猫に負けました(^^♪
旅行では人のものより自分への土産探しに張り切るタイプです(^^ゞ

それにしても、 moon3 姉妹はパワフルに移動 trainboutiquesubway してましたね(笑)

投稿: iharaja | 2008年10月 8日 (水) 20時29分

iharajaさん、このたびはお会いできてとても嬉しかったです♪
世間知らずでなんの話題もない田舎者のワタクシですが、もっとiharajaさんとお話しがたかったです。きっと色んなことを知ってらっしゃって、楽しいだろうな~って思いました(*^。^*)

色んなところを回ってたくさんお土産を買いましたねhappy01どれもこれもかわいらしいものばかりです~♪バッグの絵がバッグから顔を出している黒猫っていうのが、なんとも愛らしいですね。

北海道・関西の猫友さんオフ会の次は、やっぱり九州かな(笑)そちらに行った際は、どうか遊んでやってくださいheart

投稿: 三日月星子 | 2008年10月 8日 (水) 15時07分

pen ジェミーさん
はぁ~、ようやくオフ会のことなどを書き上げましたぁ。
時間がかかっちゃった。ちかれたび~~。
星子さん達の記事をチラリと見つつ、どうまとめようか、焦るばかりでしたよ(笑) ジェミーさんの大和撫子話題も気になりつつ・・・だったのですわぁ。

miemamaさんとの再会はとても楽しかったです。ジェミーさんとmiemamaさん、会う機会があれば意気投合すること、私100%請合うわ。

マイ土産、よく見れば、デパートでの買い物って感じしますです~。
でもまあ、いいんです。気に入れば。ね?(*^^)v

どうぞ、どうぞ、いつでも、九州へカモ~~ン。
↑のcyacyaさんへのお返事にも書かせてもらったように、もう、どこにでもお連れしちゃいますからね~\(^o^)/

家に帰って一番ホッとさせてくれたのは、やはり猫たちでしたね。
翌朝早々の肉弾「ご飯にゃ~~~~!」の催促で、「ああ、私は我が家に帰ってきたのよね~」と実感です(笑)

投稿: iharaja | 2008年10月 6日 (月) 21時42分

あ~、旅が終わっちゃったなぁ~、というカンジです~(クスン)
オフ会の時にお話ししていたmiemamaさんとの再会も素敵な時間だったようで良かったですね~♪
マイお土産がいっぱいだ~っ♪
ワタクシももう少し、京や大阪のモノ、買えばよかったなぁ~
(甲子園グッズは結構買ったんですが~ 笑)

お別れの時の、往く電車の窓の中の、iharajaさんの笑顔がとても懐かしいです
我々、九州に叔母がいてまだ一度しか訪れたことがないのです。
今回、iharajaさんにお会いして、九州、中でも大分にとっても興味が湧いてきているところです♪
ちび平ちゃんたちの荷物チェックする姿に『旅もいいけど、やっぱウチが一番だにゃ♪』とつぶやいてしまいました(笑)
今回はお会いできて本当に嬉しかったです♪ありがとうございました♪
これからも引き続きオネガイシマスです♪

投稿: ジェミー | 2008年10月 5日 (日) 23時09分

pen union-jackさん
ニャンコのいる家でこの検査は避けられませんね(笑)
いつもよりチェックが厳しいと思ったら、大胆不敵な~。
目撃者がいるのもお構いなしですからね。

お菓子もどれから食べようかなんて考えている内に父や母から食べられちゃったしね。油断も空きもありません。

旅行は楽しかった。ウ~ン、でも、仕事に頑張ろうってのは別物で(笑)

長い記事にお付き合いいただいてありがとうね。
夢ちゃん、union-jackさんをお返ししましよ(笑)

投稿: iharaja | 2008年10月 5日 (日) 20時05分

まるで空港の税関チェックみたいですね。
それより、誰ですか?! 大胆に盗んでいくのは・・・!!(爆)
私の場合、ついつい食べ物に目が惹き寄せられてしまいます・・・。

旅先での買い物も、その旅行の思い出になりますもんね。
その品を見ると、あぁあんな事を話したっけ、とか、あの路地でニャンコを見かけたなぁ、とか、色々思い出せるんですよね~。

楽しい旅で何よりでした。
気分転換にもなり、また頑張ろう!って気持になれました?(笑)

ずっとPCに向かっているので、うちのワガママお嬢がむくれてます(笑)

投稿: union-jack | 2008年10月 5日 (日) 17時17分

pen マイキーさん
そう、私も悩んだの、オ・ミ・ヤ・ゲ bleah
自分自身、渡すまでは荷物になるし(今回、人数多いからね~^m^)、
差し上げたら差し上げたで、かえって荷物になって迷惑じゃないかなんて思ったりしました。

するとね、京都駅で三日月姉妹とお会いした時に彼女たちも凄い荷物で…。
思わず、これは一緒かもとニンマリしてしまいました happy01
皆さんにお土産を渡して荷物がなくなる目論見は外れちゃいました happy01

なんで、頑丈な袋にキャットフードが入っているってわかるの~ eye
猫たちの嗅覚って凄い。私、いくらクンクンしても分かりません。

お、鋭い good
手ぬぐい帽は野焼きのことを考えてなのですよ。汗をかくので帽子を被る前にバンダナを被るので、これなら結ばなくてすむので便利かなと思ったわけです。
輪地切りは汗かくだけですが、野焼きの時は煤などもつくから、猫柄は汚したくない~と、2つです(笑)

タマちゃん、猫パンチするのね。我が家なら空だな。お客さんを一番先にチェックに行くくせに、触られそうになると怒るからぁ(笑)

いつか、滋賀のほうにも行ってみたいです。そのときは押しかけますよ scissors

投稿: iharaja | 2008年10月 5日 (日) 15時46分

iharajaさん、こんにちは♪
関西、3泊4日の旅、楽しめた様で良かったです、関西の都市、京都と大阪ですから、沢山行く所もあるし美味しいものも多いしで、楽しめたんでしょうねhappy01
お土産、皆さん用意されてたので、沢山になりましたよね、考える事は皆さん同じと言う事で、私も持って行って荷物になるかな~、もって行ったの自分だけだったらどうしよう~って思ってたので、皆さんご用意されてて、ホッとしましたcoldsweats01
ちび平ちゃんが、お土産のチェックしてるんですね、次の写真で、私が差し上げた、ロイヤルカナンのフードの袋を持って行こうとしてますね、この多くのお土産から選んでくれてありがとね~ちび平ちゃんhappy01
このフード、うちのベルも、袋食い破って食べてた事があります、それに便乗して、タマも食べようとしてましたが・・・coldsweats02
iharajaさんが、買われた自分へのお土産ですね、不思議に思ったのですが、何で手ぬぐい帽が2つもあるんですか?iharajaさんが被ると似合ってますよねhappy01(そっか、野焼きの時に使われるのかな)?
ペットボトルカバーも、おしゃれでいいですよねhappy01
この陶器が、弘法市で変われた、宙ちゃんの、分骨用の陶器ですね、清水焼ですか、確かに色合いがいいですね、コップの猫ちゃんの絵もなんか見た事あるような絵で、親しみを感じますねhappy01
こちらでは、昨日から、「アートイン長浜」と言う作家さん達が集まって、お店を出されて、販売されるイベントが催されてます、昨日はかなりの人が来ていて、ベルを抱っこして、店に出てたら、触ってもいいですかって言う方が、男の人、女の人1人ずつおられて、ベルは何をすることなく、大人しく触られてました、タマならネコパンチ、噛んだりするんですが、ベルはどうも頭触られると、頭を振るんでそれでびっぅりされてましたcoldsweats01
iharajaさんも、また、滋賀県のほうにも遊びに来てくださいね、タマとベルも待ってます、家の近くには、旅館もありますので是非来てくださいねhappy01

投稿: マイキ- | 2008年10月 5日 (日) 10時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 旅は再会の時をつくる | トップページ | 気になるらしい »