« 1日中、過ごしたくなる初秋の牧野 | トップページ | 力(リキ)のお宝映像 »

2008年9月 9日 (火)

猫は玄関で監視する

cat 「母ちゃんは今日も、玄関の見張り、頑張ってるのだ」

Mihari


shadow 「ちび平君、ときには霄ちゃんと代わってあげたら?」
cat 「・・・・・・」

Anataha


(ちび平、むくっと起き上がる。)

shadow 「お、やる気になったかな!」
cat 「ふぁ~~~」

Fugaga

shadow 「あくびをしたかっただけね (笑) 」

(今のところ、見張りを交代する気はないようです。)


|

« 1日中、過ごしたくなる初秋の牧野 | トップページ | 力(リキ)のお宝映像 »

コメント

pen 鯉三さん
いつかは立場が逆転するでしょうか。
そうなって欲しいなとも思いますし、なんだかこのままでもいいかなと思うし。
ちび平は目が覚めると、ニャ~と甘えた声でやってきます。
「母ちゃん、どこ~?」と言いに来ているような気がするのですよ。

投稿: iharaja | 2008年9月13日 (土) 12時13分

pen union-jackさん
ケンカもするけど、やっぱり母ちゃん!のちび平です。
さて、霄ですが、人が来ると、この態度ではいられません。
一番奥から様子を伺うといった感じ。我が家を守ってくれるでしょうか(笑)
あ、そのときは、今度は空が選手交代かも~♪

投稿: iharaja | 2008年9月13日 (土) 12時08分

pen ミモザさん
いずこも母猫頑張る!ですね。
たまちゃんも霄も、とても頼れそうな顔つきです。
それに比べて息子たちは~~(笑)

ちび平は、決して美男タイプの顔ではない気がするのですが、何していてもマジ顔のこの雰囲気が好きです(笑)

投稿: iharaja | 2008年9月13日 (土) 10時36分

pen takaさん
日夜、見張りに余念のない霄ですが、
takaさんの仰るとおり番にゃんにはならないと思います(笑)

霄が強気でいるのは外を行く猫であって、人が来ると廊下の奥に引っ込みます。そして、壁から半身を出して様子を伺うのですよ。
逆に、空は「いらっしゃ~い」(笑)

そうなのです。ちび平、もうこれ以上横に育ってはまずいです。
フードの量などを気をつけているのですが、減量できません(ーー;)

投稿: iharaja | 2008年9月13日 (土) 10時30分

心強い見張りチームですね。
しかし、親子の関係って、こんな感じですよね。
いつか立場が逆転して、ちび平くんが前に行くのかなあ...

投稿: 鯉三 | 2008年9月12日 (金) 22時31分

ちび平ちゃんきっと「母ちゃんの後ろにいれば何があっても安心さ♪」
って思ってるんじゃないですか?(笑)
霄ちゃん、頼りになりそうですもんね。何かあったらiharajaさん達さえも守ってくれそうな気がするんですけど・・・。

投稿: union-jack | 2008年9月12日 (金) 21時50分

うちは北庭のネットの内側でたまが監視してます。
これは霄ちゃんと言い、母猫の役目なんでしょうか。
振り向きちびちゃんが超・ラブリーなんですけど(^_^)/

投稿: ミモザ | 2008年9月12日 (金) 21時04分

おお!!見張ってますね。
でも猫は、怪しい人が来ると身を隠してしまうので、番にゃんには、ならないですね。
そうかぁ!ちび平ちゃんは、一生懸命親の背中を見て育ってるんですね。
でもこれ以上横に育たないようにしないとね。

投稿: taka2930 | 2008年9月12日 (金) 17時36分

pen 星子さん
霄の背中を見て、ちび平は育つのでありましょうか sign02
2歳を過ぎたのに、お子ちゃまモード全開な気がして、ずっとこの状態かも gawk
母は黒い猫を、私は、赤トラ、シャム風を見かけたことがあります。
頻繁に見るわけではないので、家猫なのか野良猫なのかも判明しません。

軽トラでの藪漕ぎはスリル満点で面白かったです scissors
伸びた草がまともにフロントガラスに当たったり、轍にはまりかけたり。
事実、ほかの軽トラがはまって皆で押していました eye

作業している写真の斜面の下に道があるので、私はここまで斜面のところは歩く必要がありませんでした。申し訳ないくらいハイキング気分 bleah
でも、日頃歩いていないせいでしょうね、nightsleepysleepysleepy でした。

熱い湯でないとお風呂に入った気がしないんですよ~。
自宅では烏の行水 dash だったりしますが、
湯船の広い温泉に寄ったら長風呂です。

牧野は普段は人が入らないからか、
トンボもあまり危険を感じないようで、かなり接近できのですよ。
これぞ赤蜻蛉いうトンボを写真に撮ったのもありますが、
これは完全にピンボケでした。

投稿: iharaja | 2008年9月12日 (金) 14時48分

霄ちゃん、iharaja家の平和のために頑張ってますね!
実際に何か気になることがあるのかな?野良ちゃんが遊びにくるようになったとかcat
「親の背中を見て子は育つ」といいますから、きっとちび平ちゃんも霄ちゃんのように、立派に見張り役を務めてくれるようになりますねwink

「藪漕ぎ」はちょっと楽しそうでしたhappy01道のないようなでこぼこ道を車で走るのってワクワクしますnote
それにしても斜面が急で立ってるのも大変そうですが、ここの草を刈るってまた大変ですねdanger燃料運びもこの斜面では大変だったと思います。でもきれいな空やたくさんの花々、そして温泉で癒されましたねhappy01ちなみに私も温度が高めのお湯が好きなんですよheart04すぐのぼせちゃうんですけどね~(笑)
トンボの写真は、とてもステキですshine気配を消せない私は、カメラを向けたとたんにトンボに逃げられること間違いなしですhappy02

投稿: 三日月星子 | 2008年9月11日 (木) 15時49分

pen マイキーさん
ハイ、今日も霄ちゃんご苦労さん sign01 です。
ちび平、母ちゃんのサポートをするって気はないみたいでしょ(笑)
そうですね、母ちゃん、見張りをちゃんとしてるかなという雰囲気の
ちび平ですよね~ happy01
マイキーさんの家では、タマちゃんが「僕に任せて!」なのでしょうね happy01

投稿: iharaja | 2008年9月11日 (木) 10時09分

pen 珠琳さん
プハ~~!
母は「ちび平は、オスだから顔が大きいね」と言っております。
私も、そう思います。明らかに空や霄よりも頭が大きい!
ってことは・・・・、小顔に見えるってことは・・・・(ーー;)
パンちゃんより、きっと太いです。いえ、絶対太いです(^^ゞ

投稿: iharaja | 2008年9月11日 (木) 07時09分

iharajaさん、こんにちは♪
霄ちゃん、ちゃんと玄関で何か入ってこないか警戒してるんですね、その後ろで、ちび平ちゃん、余裕で寛いでそれを見てますねhappy01
おっ、ちび平ちゃんが立ち上がった~って思ったら、あくびしてますねcoldsweats01
見張りは、霄ママちゃんに任せて、ちび平ちゃんは、霄ママちゃんの、監視をしてるのかなhappy01
家は、監視役はタマかな~いつも庭を見張ってます、たまにベルが庭見てることが、最近ありましたhappy01

投稿: マイキ- | 2008年9月10日 (水) 21時31分

えっ、振り返っているのはちび平ちゃん?
これはまた女の子のように可愛いお顔していますね。
、、、が、その胴回りはきっとパンよりも太い?かも。。。
(ちび平ちゃんは小顔なのでそう見えるのかも知れませんが)

投稿: 珠琳 | 2008年9月10日 (水) 10時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« 1日中、過ごしたくなる初秋の牧野 | トップページ | 力(リキ)のお宝映像 »