« 我が家にペルシャ猫がいましたっけ? | トップページ | 行列のできる箱には何が入っていたか・・・ »

2008年8月29日 (金)

行列のできる箱は何処から届いたか・・・

だいたいにおいて、猫たちはいつもと違う物に出くわすのは苦手な感があります。

ルンルン♪と歩いている時に、見慣れないものに遭遇するとびっくりして、
一瞬、中に浮いちゃったりする光景を目撃することさえあります。

note なのに~、なぜ~? note 」(←とっても古い曲の歌詞です・・・(^^ゞ)
箱や袋は平気なのでしょうかね。好奇心が勝ってしまうのでしょうね。

Hakomachi

今日も今日とて、並んで待つことになっても箱に入りたいのですな。

ようやく、ちび平が出まして、空ちゃん、飛び込みました。

ありゃ、空ちゃん。あなた、ワレモノだったですか~?気をつけないとね。
で、私の手を狙っているようなので、私も気をつけないとね(笑)

Waremono Nerattemasu

さて、この人気の段ボール箱。何処から届いたかというと東北からです。
猫又城のジェミーさんからの頂き物でありました。
あ、段ボール箱そのものをいただいたのではありませんです、ハイ happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は、上の写真の数分前にさかのぼりまする・・・・。

「あ~、届いている!でも、冷麺にしては箱が大きいなぁ」(そ、盛岡冷麺 heart04
「わぁ~、なんかいっぱい入っているよ~」

「なんにゃ、なんにゃ」と野次猫登場。

Hako_check

「何~?あ、猫のオモチャが入っている」と野次母登場。

Nekojarashi

中の荷物を出す間、頂いたねこじゃらしで空たちと遊んでくれて助かりましたが、
どさくさに紛れて南部煎餅を先に食べた母であった・・・ gawk

まだ写真撮ってないから全部食べないでよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、話は、「行列のできる箱には何が入っていたか・・・」へ続くのだ  soon


|

« 我が家にペルシャ猫がいましたっけ? | トップページ | 行列のできる箱には何が入っていたか・・・ »

コメント

pen 鯉三さん
荷物の箱を開けるときは、もらった人間以上に猫たちの好奇心を刺激するみたい。それに、箱に入りたがるのも定番ですね (^^♪
その猫以上に母も箱の中に興味津々だったようです(笑)

投稿: iharaja | 2008年9月 8日 (月) 11時14分

猫ちゃんたちのすごい興奮ぶりが伝わってきました。
そこへ突如現れた人の手。
お母様でしたか!!おもしろい!

投稿: 鯉三 | 2008年9月 7日 (日) 20時09分

pen ミモザさん
空に至っては、宅配の配達員さんも玄関で歓迎(笑)
そのあと、皆さん、箱を持った者をストーカーです。
好奇心の固まりですね。
「あっ」と思ったときは煎餅を母に食べられておりました^m^

投稿: iharaja | 2008年9月 1日 (月) 07時22分

どちらの猫ちゃんも同じですね。
荷物が届くとチェックの嵐。お3方いるとスゴイですね(笑
「箱もらった~!」って感じかな。お母さまも最高(^_^)/

投稿: ミモザ | 2008年8月31日 (日) 22時16分

pen マイキーさん
はい、ジェミーさんからの贈り物届きました note
覗きには全員やってきました。ここで箱に最初に入ったのはちび平です。空もどうしても入りたかったんでしょうね、行儀良く待っております happy01
このワレモノのシールが面白くてね、「ドーンと置かないでください」という言葉には笑ってしまいました。
確かに、空ちゃん、触ると怪我するぜ~~みたいですよ(笑)

この箱、マイキーさんのところを出発した箱だったんですよねぇ eye
ほんと、いろんな所に行けて、なんだか羨ましくなりますね。その内、マイキーさんのところに戻るかもよ~~ happy01
あ、大当たり。粗品タオルが入っていましたよ(笑)

投稿: iharaja | 2008年8月31日 (日) 11時42分

pen ジェミーさん
おや、この箱はマイキーさんのところが出発点でしたか~ happy01
なんか、「お~~ eye 」です。旅する箱だニャン note

ご多分にもれず、我が家も catcatcat 群がっております。
ここでの箱入り姿はちび平、そして空ですが、あとで霄も入ってガシガシと爪とぎしてました。

箱も含めて(笑)ありがとうございました~~ shineshineshine

投稿: iharaja | 2008年8月31日 (日) 09時27分

pen union-jackさん
あらぁ、サビちゃんも夢ちゃんも箱には入らないタイプ?
そう言えば、そういう写真を見かけた記憶がないような。
ニャンコによって好みが違うってのも猫なる所以かも(笑)
我が家は皆、箱好き、袋好きです。
だから、荷物を出す時は、お邪魔虫ですが、それを楽しむ私もいるかなぁ。
母・・・けっこうチャッカリしておりました(笑)

投稿: iharaja | 2008年8月31日 (日) 04時53分

iharajaさん、こんにちは♪
ジェミーさんから、何か送られてきたんですね、ダンボール、入ってるのは、ちび平ちゃんかな、順番待ちで、空ちゃん待ってますねhappy01
その後、空ちゃん、段ボール箱を満喫してたんですね、空ちゃん、割れ物だったんだ~、触ると怪我ずるぜ~見たいな、尖ったナイフみたいなcoldsweats01
届いた時は、3ニャンとも集合で物色してたんですね、↑の書き込みで、ジェミーさんがかかれてますが、この箱うちからジェミーさんのところに行って、iharajaさん所に行ったんですね、箱が羨ましいです、色んな所にいけてcoldsweats01
写真に載ってますが、粗品ってまさかタオルとかですかcoldsweats01
玩具も、かなり人気ですねhappy01

投稿: マイキ- | 2008年8月30日 (土) 17時44分

ニャンズの皆ニャさんは大抵箱好きですが、特にこの箱は湖国のあの方から頂いた際のリサイクル(使いまわしともいう 笑)なので、皆ニャさんはきっと『おっ!この時期に小鮎の甘露煮っ!?』と思ったのかもしれません~coldsweats01

お送りした荷物に、皆さんちのニャンズが群がるのを見せて頂くと『あ~heart04送ってよかった~catface』とニマニマするワタクシです~smile

投稿: ジェミー | 2008年8月30日 (土) 12時19分

「行列ができる箱」ね、なるほどなるほど(笑)
プレゼントが届いたのですね♪ 開ける時はワクワクしますよね~。
「どさくさに紛れて南部煎餅を先に食べた…」ってところを読んで
大笑いしちゃった(笑)。お母様、可愛いです。
そういえば、うちのサビたのは箱には入らないなぁ・・・新旧共に。

投稿: union-jack | 2008年8月30日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家にペルシャ猫がいましたっけ? | トップページ | 行列のできる箱には何が入っていたか・・・ »