« お寺さん来たる | トップページ | まだまだ暑いですから »

2008年8月10日 (日)

寝相

見ているほうが首が痛くなりそうな格好で寝ているちび平。

Mehaaiteirukeredo_2

Dekaheine_2

私と上の段から息子を見下ろす霄、
意見が一致したかも。

「はみ出している・・・。

 でかすぎるわね、ちび平」

首がこんな角度になるはずね。

明らかに狭すぎる(笑)

でも、猫たちって、
こんな格好で寝ていても
気にしていないことが多いかな。

Okkochinaidene

あらあら、↑ 少しはましな格好だけど、落っこちないでほしいですね。

↓ これは、皆さん、ゆったりとしてます。

でも、通行の邪魔にはなりますね。

Gorogoro3cats

 

|

« お寺さん来たる | トップページ | まだまだ暑いですから »

コメント

pen 鯉三さん
ラー君の心配事も稀有に終わり、そして、マメちゃんの1周年を迎えることができて本当に良かったです。
猫たちの身体的能力も健康あってのものだとつくづく思います。
邪魔だ邪魔だといいながら、こういう風に一堂に会してゴロゴロしているのは嬉しいものです。

投稿: iharaja | 2008年9月 8日 (月) 09時22分

お久しぶりです。
ちび平くん、えらい格好ですね。猫はこういうふうに寝くずれていった状態で寝ていることが多いですね。私たちが考える以上に体が柔らかいのでしょう。
しかし、廊下に寝そべった猫三匹は壮観です。通行にじゃまでも猫好きにはすごく魅力的な廊下です。

投稿: 鯉三 | 2008年9月 7日 (日) 19時27分

pen ミモザさん
空もちび平、ちょっかいを出されない限り許せる距離みたいです。
霄は階段の下に陣取っていて、もし、私が2階に行けば真っ先に駆け上ります。
皆、それぞれに個性があって楽しいです。

投稿: iharaja | 2008年8月16日 (土) 22時19分

pen genzoさん
この関所を通る時は、まず、空がこちらの足首を狙わないように
最大限の注意をしなくてはなりません。
それに、うっかり踏むと、皆さん、すごい声を出しますからね (ーー;)
もう少し、状況を把握してゴロゴロしてもらいたいものです despair

それにしても、猫たちの首って強いですよね。
なぜ、そんな格好で寝ないといけないのか、
いつも理解に苦しむところではあります(笑)

こちらは、まだまだ暑いです。
でも、朝からセミの大合唱で目が覚めていたくらいなのに、
ここ数日は朝の大合唱は聞こえなくなりました。
季節が少しは移りつつあるのかな。

投稿: iharaja | 2008年8月16日 (土) 22時14分

pen 空ママさん
元々は空のために購入したタワー。でかすぎるかなと思ったのに、
ちび平が乗っかるとデカク感じない coldsweats01
それもこれも、ちび平がでかすぎ~~だね。

空とちび平、いつもより近くにいるかも。
でもね、このあとは空がどこかに行っちゃいました。
結局、相変わらずなんですが、空と霄なら、この距離間はあり得ないと思います。
でも、希望は捨てないぞ!
空ちゃんとメイちゃん、どんな関係になるでしょうね。
楽しみですよ happy01

投稿: iharaja | 2008年8月16日 (土) 22時07分

この絶妙の位置関係。
空ちゃんも上手く溶け込んでいるようですね。
みんな抱きしめたいくらい可愛いな(*^^)v

投稿: ミモザ | 2008年8月16日 (土) 20時42分

この関所(通路)を通るのはキビしいにゃ~(笑)
色々ちょっかい出されそう(爆)♪
そして踏みそう~happy02
そちらはとても暑そうですね。
猫も人間も夏バテしないようにして下さいな~。
ちび平ちゃんの寝相・・・sleepy
本猫はきっとそんなに無理な体勢だとは思ってないのかも
知れませんが、人間が見ると変な格好ですよね!
苦しくないのかな~?

投稿: genzo | 2008年8月16日 (土) 09時36分

ふふっ♪ はみだしていますね~~
でも、そんな姿が可愛かったりしますheart04
ネコちゃんて、窮屈そうな所が好きだったりしてね・・ ^m^
みなさん、まったりとしてて仲良しな感じがしますよ♪
うちは遠からず近からず・・って感じかな?
一緒にくつろぐのはいつのことやらsweat01です

投稿: 空ママ | 2008年8月15日 (金) 22時43分

pen union-jackさん
そういえば、夢ちゃんも首が曲がった体勢で寝てましたなぁ happy01
猫たちの特技だね、これは(笑)
そう、私たちなら、3日は首が痛いと思います。
ちび平は階段の上でゴロゴロするので、見ているほうがドキドキします coldsweats01

床にゴロリンしているのを見るのはなんとなく微笑ましいですが、やっぱり邪魔~ despair
ちょこっと足や尻尾を踏もうものなら「ウギャ~ annoyannoyannoy 」と非難轟々。
その度に「あ、ごめん」と謝ってますが、落ち着いて考えると、「そんなとこに寝ているのがいけないんじゃん punch 」と文句も言いたくなりますネ。

投稿: iharaja | 2008年8月14日 (木) 07時27分

pen りりあんさん
暑いですね~~ sad
なんだか子供の頃に感じていた暑さとは異質な気のする夏の暑さです gawk
会社の中にいると身体の温度調節がうまく行かなくなるようです。
それでも、休日は会社の冷房が恋しくなります。仕事はしたくないけど(笑)
でも、どんなに汗ダラダラでも毛物と戯れている方が精神衛生上良いですな happy01

空は寒くならないと私の部屋で寝ない。霄やちび平がいるからなんですけどね weep
だから私としては、早く寒くなって布団にも潜りこんできてくれるのを
ひたすら待っております。

あ、別館、密かに始めております(^^ゞ
「あっ eye 」と思った瞬間をPCのハードディスクに保存するだけで
終わっちゃうのも残念な気がして…。
本館との違いは、我が家の猫たちが登場しないだけという噂もあります(笑)

投稿: iharaja | 2008年8月14日 (木) 06時37分

ちびちゃん・・・首が違う場所についちゃったように見える(笑)
人間だったら、確実に寝違えてますね、この体勢。
3枚目の写真は、なんと!頭の下は階段じゃないですか!coldsweats02
iharajaさんちは、あちこちに涼しい場所がありそうですね~。
最後の写真、みんなで涼みながらの井戸端(?)会議みたいで
なんだか微笑ましいですわ。
うちは1Kのアパートの為、ニャンコがいると夏場は部屋の温度が上がります・・・冬場はいいですけど、夏場は・・・あぢいです。

投稿: union-jack | 2008年8月12日 (火) 18時49分

そうそう、別館行って来ましたrvcar
秘かに開業中?delicious (私が知らなかっただけかな?coldsweats02
素敵ですねーgoodshine

投稿: りりあん | 2008年8月12日 (火) 09時24分

そちらも暑そうですね sun
子供の頃は単純に「北海道=寒い、九州=暑い」って思ってたけど
近畿東海のほうが暑いっ日て、なんかめっちゃ損した気分です(意味不明)
専業主婦になってからますます暑くなってきて、(歳のせいもあるのか?ナイナイ)
仕事してたときは、夏は涼しくて(つーか、寒くて)冬はあったかくて・・・
お昼ごはんも食べさせてもらえたし、お金ももらえたし
あーーーっ、やめて損した気分happy02
でもいいのflair
暑い日に毛物(獣)とウダウダしてるのも悪くないgood (開き直ったーっcatface
霄ちゃん、ちび平ちゃんは白くて涼しそうだわ~snow
でもオバチャンは空ちゃんラヴですよ~lovely 

投稿: りりあん | 2008年8月12日 (火) 09時21分

pen ジェミーさん
もう、本当に毎日猛暑です。
朝など、空に雲が広がっていると身も心もホッとするほどです。
今朝もセミの大合唱で賑やかだ~。今日も暑いぞ~~ bearing
まぁ、みんな、そんな暑さの中でも元気で助かってます happy01

確かに白いのは爽やかさ感はあるにはあるけど、これって膨張色!(>_<)
廊下に空きスペースが無いようにも見えてしまいますのよ~~(ーー;)
夏場は皆、開き状態でゴロゴロしていますからねぇ。
我が家も迂回路利用が多いです(笑)

投稿: iharaja | 2008年8月12日 (火) 07時29分

pen マイキーさん
このタワーは元々空だけの時に購入して大きすぎたと思っていたのに、
ちび平の乗ると小さいかなぁと思うほど coldsweats01
ちび平は貫禄はありますが、我が家一の怖がりって噂も confident
霄は息子に上から飛び乗られることも多くて、
やっぱり「でかすぎ annoy 」と感じていると思います。

そうですね、廊下に挟まっているように見えるゾ eye
実は右側は階段なのですが、本当に挟まっているように見えるわ~ happy01

廊下や階段で彼らに引っかかって転びそうになることもあるんですよ。危険です。
このときは、そろそろごはん時。
ちび平は「おなか空いたにゃ~」だと思います bleah

投稿: iharaja | 2008年8月12日 (火) 07時24分

そちらは連日猛暑のようですが、iharaja家の3ニャンはとっても健やか&爽やかですね~♪(白っぽいからかなぁ~♪笑)
ウチは。。なーんか温度以上の暑苦しいさがあるんですよね~(黒っぽいから?爆)

↑九州iharaja道は、夏期通行止め区間が多発するようですね~(笑)
東北猫又道も、夏期は黒っぽいものや茶色っぽいものがボタボタ落ちてて、迂回路を利用すること多しでーす(笑)

投稿: ジェミー | 2008年8月12日 (火) 00時32分

iharajaさん、こんにちは♪
ちび平ちゃん、ホントに、キャットタワーの台の上からはみ出てますね、でも、男の子だから大きいのは貫禄あって良いですよねhappy01
霄お母さんも、キャットタワーの一段上から見下ろしてそう思ってたんですねcoldsweats01
丁度、爪とぎの所が枕代わりになってるんですよねhappy01
その下の写真の、ちび平ちゃんは、廊下で挟まってますねcoldsweats01
廊下では、霄ちゃん、空ちゃん、ちび平ちゃん3ニャンで寛いでるんですね、確かにこれでは通る時踏んじゃいそうで怖いですねcoldsweats01
ちび平ちゃん、iharajaさんに向かって何か言ってますかhappy01

投稿: マイキー | 2008年8月11日 (月) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お寺さん来たる | トップページ | まだまだ暑いですから »