« 行列のできる箱は何処から届いたか・・・ | トップページ | くるねこ2 »

2008年8月30日 (土)

行列のできる箱には何が入っていたか・・・

さて、行列のできる箱から取り出したる品々、お披露目です。
ジェミーさん、ありがとうございますですよー shine

噂のぴょんぴょん舎の盛岡冷麺、ジェミーさんおすすめのなんばんみそ焼肉のタレひとめぼれ南部煎餅塩飴、そして、大根のキムチ
食欲の秋の先取りでございます。

Iwatekara1

そして、猫又城の面々も我が家に来てくれました。
十らちゃん三っくんうなたまちゃん
ようこそiharaja宅へ note Welcomeですよ~。

Nekomatanominasan

我が家の3ニェコにも present いただきました。 cat 「ありがとニャン heart04
そして、エキゾチックな模様のボールペンにはTAIWANの文字が・・・。
あの台湾旅行のお土産ね。石の道を踊るように歩いていた写真が印象的でした happy01


さあ、それでは、さっそく冷麺の実食です。
麺を茹でて冷水でしめ、セットのスープと具材と合わせるだけでOKでございます。
頂いた大根のキムチものせ、青紫蘇と醤油漬けのニラもトッピングしてみました。

Moriokareimen

冷麺、温麺は専門店に出かけて食べるもの。
過去に、試しにスーパーで買ったり、専門店以外で食べたりしてきた感想です。

ところが、この盛岡冷麺。麺は、すこぶる合格点 good
そして、さらにビックリしたのはスープの美味しさです。

麺のセットなどを買っても、なんとなく「スープがね~ think 」という経験の方が多かったので、この美味しさには参りました。

ジェミーさん、とってもデリシャスでございました。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oosakakara1
ところで、ジェミーさんからの present
同じ日に、叔母から荷物が届きました。
(来月、その叔母の家に行く予定なのだ)

なんと、その中に冷麺が一袋 eye
冷麺が冷麺を呼んだ sign02


※叔母の住む大阪市生野区には鶴橋商店街がありまして、
 大阪コリアタウンと呼ばれています。


|

« 行列のできる箱は何処から届いたか・・・ | トップページ | くるねこ2 »

コメント

pen 鯉三さん
やはり、ブログでは好きなものをどんどん言っておくのが一番かも(笑)
盛岡冷麺はスープが旨い!と思いました。麺は今までにも、そこそこのものが手に入ったりしましたが、スープは美味しいものに出会えませんでしたから。

叔母の家に行くのは今は地下鉄利用が便利ですが、以前は環状線の鶴橋から近鉄奈良線に乗り換えで、高架下の市場に寄らずじまいが多いのです。
それでも、幾度か歩いたことがあり。もしかすると鯉三さんとニアミスしたかもね。
今回は、ちょっとウロウロしてみようと思っています。

ちなみに先代の宙は、この生野の叔母の家の縁の下で生まれました。

投稿: iharaja | 2008年9月 8日 (月) 11時28分

辛いものがお好きなiharajaさんのことをよくご存知の贈り物の数々ですね。いいなあ...盛岡冷麺、一度食べてみたいです。
大阪の生野へいらっしゃるのですか。あそこの高架下の市場はおもしろいですよ。昔よく通っていました。

投稿: 鯉三 | 2008年9月 7日 (日) 20時12分

pen 空ママさん
盛岡冷麺、美味しいですね lovely
ハマる味だと思います。

そう、このままならそう辛くないんですよね。
ここで、お店なら、私は辛口ペーストも加えるでしょう(笑)

叔母の住む所にある鶴橋は韓国料理の食材がたくさんあります。
実は来月に行く予定なので、色々とゲットしてこようかな happy01

投稿: iharaja | 2008年9月 2日 (火) 07時48分

盛岡冷麺は、うちも好きですnote
スーパーで買ったものですけどね・・・ ^^:
本場のは、もっと美味しいのでしょうねぇ。
辛いのが苦手な私でも、盛岡冷麺は食べるのですよwink
地元のうまいものを頂くのって、嬉しいですよね。
なんと!おばさんからも冷麺ですか。。。
高麗冷麺も美味しそうです ^^

投稿: 空ママ | 2008年9月 1日 (月) 12時02分

pen ミモザさん
いやぁ、美味しいとは聞いてましたが、噂にたがわない味でした。
今回のトッピングは薬味系のものになりましたが、
元々セットされた具材でも十分ですよね。
ほんと、美味しかったです♪

投稿: iharaja | 2008年9月 1日 (月) 07時27分

盛岡冷麺は一昨年にブログ仲間から教えて頂いて
(本場モノではないけど)食べましてハマりました(^^)v
韓国冷麺に似ていて私好みでした。美味しいでしょう。
うまくトッピングされて最高の出来ですね。

投稿: ミモザ | 2008年8月31日 (日) 22時22分

pen マイキーさん
ハイ、色々いただきました scissors
ジェミーさん私も辛いもの好きってことでのセレクションだそうです happy01
盛岡冷麺は本当に美味しかったです。今までに食べた市販の冷麺とは全く味が違ってました。本場で食べてみたいものです lovely

マイキーさん、5ニャンってことは、みとらーなとゴロフミの面々ですね。
あらぁ、1枚ずつでないからっていじけてますぅ?
5ニャンが1枚に収まっているのはきっとレア物ですよ good (笑)

そう、重なる時は重なるってこと、ありますねぇ。でも、マイキーさんの仰るとおり、美味しいものなら大歓迎です smile

投稿: iharaja | 2008年8月31日 (日) 14時56分

pen ジェミーさん
本当に色々いたただいて、ありがとうございました happy01
記事にしましたよ~とメールするつもりが、先にコメントいただきましたぁ bleah

今までスーパーなどで買ったものでスープに納得できたものはありませんでした。だから、段々と買わなくなったのですが、このピョンピョン舎のスープは専門店の味そのものでした lovely
母、豆の煎餅食べました。よって、豆煎餅ちゃん、集合写真に参加できず(笑)

魔除け写真だなんて~~。
十らちゃんなんて笑ってるし、福を呼んでくれる感じですよ scissors
あらあら、マイキーさん↑がなんだかいじけてませんか~。いつか、1枚ずつの写真をあげてくださいませ(笑)

帰宅すると、ジェミーさんからの贈り物と叔母からのが並んでまして、その両方から冷麺でしょ。しかも、その叔母の家に行くときは京都で大集合です。色々と縁なり偶然なりが重なっているなあと思います good

叔母の家へは、大阪環状線の鶴橋駅から近鉄線に乗り換えが多くて、コリアタウンはいつもスルー状態だったので、今回はどこかのタイミングかで寄ろうかなとは思っているんです。
ただ、詳しくなくて…、と言うか、昔、叔母に連れられ、一度チョロリと市場を歩いただけなのですよ。時間が取れるでしょうか~~ sign02

投稿: iharaja | 2008年8月31日 (日) 10時13分

pen union-jackさん
色々と送っていただいたもの、辛い物好きにたまらないものばかり。
きっと、union-jackさんのお口にあるものばかりです。(*^^)v
スープってポイントですよね。このピョンピョン舎のスープは今までの市販のものの味を払拭する出来栄えでしたよ。

このネコジャラシ、ニャンズに受けがいいわ~。それに可愛いですね。

キャー、醤油漬けのニラって、まんまです。
小口に切ったものを生醤油に漬けて、ちょっと時間を置いて、醤油の味を馴染ませて…というだけの代物なんですよ~(^^ゞ
このパターンで生姜もあります。千切りにして、醤油にちょっと漬けて、それだけ。調理という分類にも入らないかもですな。
でもねぇ、個人的にはご飯のお供、バクバク食べます(笑)

投稿: iharaja | 2008年8月31日 (日) 05時00分

iharajaさん、こんにちは♪
ジェミーさんからの送り物の中身、盛岡零麺に、南蛮味噌、焼肉のたれ、ひとめぼれ、南部煎餅、塩飴に、大根キムチ、その他に猫ちゃんの玩具、3ニャンの写真が入ってたんですね、沢山の贈り物良かったですねhappy01
家も、盛岡冷麺は頂きましたよ、家族で食べましたが、ホントに美味しいとしか言いようが無い、自宅で手間かけずにこれだけ美味しい冷麺ははじめて食べましたhappy01
iharajaさんも、トッピング工夫されたんですね、家はそのままのトッピングでしたhappy01
ひとめぼれも、美味しいんでしょうね、南部煎餅も、なんで焼肉のたれsign02なのかはわかりませんがcoldsweats01
3ニャンの写真も、それぞれ1枚ずつちゃんと写真たてに入ってうちが頂いたのは、1枚に5ニャンが写ってましたcoldsweats01
その後、叔母様から、大阪の高麗冷麺いただいたんですね、重なる時は重なりますね、でも美味しいものならいくら重なっても大歓迎ですよねhappy01

投稿: マイキ- | 2008年8月30日 (土) 17時55分

きゃ~、ご紹介いただいてありがとうございます~happy02
盛岡冷麺、お口に合ったようでほっとしてます~noodle
ジェミーも、スーパーなんかで売ってる冷麺って、スープがいまいちで、食べた後満たされないことが多かったんですが、ぴょんぴょん舎のこのお土産冷麺はスープがいいんですよ~shine
トッピングの青じそは『おおっeye』と新しい発見です~
このトッピングを見るのがお送りした後の楽しみになっています~happy02
で、このコメントの前にガマンできずに冷麺食べちゃいましたcoldsweats01
冷蔵庫にスーパーのしかなかったので、しかたなくソレ食べましたがやっぱイマイチ~crying
iharajaさんの冷麺写真を見ながらガマンして食べました~crying
お母様、豆の南部煎餅食べたのかナ~happy01
最近めっきり、クッキーよりも南部煎餅なジェミーですheart01←トシ?(笑)
魔除け写真もご紹介してくださってありがとうございます~happy02
上手な写真はすべて星子撮影ですgood(ジェミー撮影は1枚のみ 大爆)

高麗冷麺はすごいビックリ~coldsweats02冷麺ずくしの日になったんですねhappy02
韓国で食べた平壌冷麺がすごい美味しかったんですよ~shine
叔母さんの送ってくださったその冷麺は格別なんでしょうね~(ジュルリ)
大阪のコリアタウン、ジェミー、そこのお店にある冷麺とかチヂミ、焼肉が食べたいぃ~~shine
iharajaさん、来月コリアタウンにも寄りますか~?
なんか行きたくなってきちゃったんですけど。。。heart04

投稿: ジェミー | 2008年8月30日 (土) 12時44分

なんだか美味しそうなものばかり・・・ジュルルル
冷麺、家で作るタイプのものだと、なかなか納得できるお味に出逢えず、そのうち買わなくなってしまいました。ぴょんぴょん舎かぁ。
三猫さんの写真も可愛いですねー。
ニャンコのオモチャ、サビちゃんが色違い持ってましたよ。

醤油漬けのニラって、iharajaさん手作りなんですか?
とっても美味しそうで気になりました(笑)。
あ~~、なんだか冷麺が食べたくなってきちゃいました。
今夜は冷麺にしようかしら。←影響されやすい私。

投稿: union-jack | 2008年8月30日 (土) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行列のできる箱は何処から届いたか・・・ | トップページ | くるねこ2 »