« 空、豊後高田で誕生日を迎える | トップページ | やっぱりサールナート! »

2008年7月13日 (日)

泊まったのはこんなとこ(案内係:空ちゃん)

空と豊後高田で過ごしてから1週間が過ぎ、随分前のことのようにも思えてきます。

さて、泊まったヴィラ・フロレスタのコテージを空ちゃんが案内します。ちょっと、分かりにくいかもしれないので(笑)、私がその補足を…。


cat 玄関、広~~いにゃ、ゴロンゴロンできるにゃ。
shadow コテージの外観と玄関です。
  コテージは全部で7棟。その内、 dogcat OKは2棟だそうです。

Villa2


cat 入って左はLDK(何のことにゃ?)、前は畳の部屋にゃ。右はお風呂とトイレにゃ。
shadow LDKの意味は分からないようですね(笑)。
  玄関を入って左側に囲炉裏のあるリビングとダイニングがあります。前方は和室。
  右手に洗面所・浴室・トイレ。洗濯機もありました。連泊したいよね~。

Villa3

 
 
cat 天井が高くて気持ちよかったにゃ。
shadow 左は囲炉裏の部屋から見たダイニング&キッチン、右はキッチンから
  リビングを見たところです。天井が高いので実に開放的です。

Villa5


cat ここで寝るのにゃ。押入れがあるにゃ~~。
shadow 畳の部屋もゆっくりできます。押入れも気になる空ちゃんでした。

Villa4


cat iharajaが「揃ってる~」と言ってたにゃ。ベランダにも少し出たにゃよ。
shadow 食器、調理道具、冷蔵庫、レンジ…と揃っていて、このまま生活できそうです。
  ベランダには和室からも出られます。

Villa6

  囲炉裏にも興味津々だった空ちゃん、実はこの囲炉裏でとんでもないことを… eye
  ちょっと書けないわ。coldsweats01
  あ、でも、間髪いれず、速攻で、超特急で、始末しました~ sweat01 (わかっちゃう?)

|

« 空、豊後高田で誕生日を迎える | トップページ | やっぱりサールナート! »

コメント

pen sweet_grassさん
さすがに、着いたばかりの時は、空も案内どころではなかったようですよ(笑)
ここを拠点に、国東半島六郷満山めぐりは便利な気がします。
サールナートのカレーも食べることもできますが、香辛料を使った料理はもう許可が下りたでしょうか?

空との旅行の記事を、私以上に鯉三さんをはじめとして読んだ方が感動されたことに少なからず驚いています。

投稿: iharaja | 2008年8月 3日 (日) 07時03分

iharajaさん、こんにちは。
鯉三さんのところから来ましたよ。ご無沙汰しています。
なかなかいいところですね。
空ちゃんが案内役ですね、可愛らしい。
お勤め、ご苦労様です(=^・^=)~♪。

投稿: sweet_grass | 2008年8月 2日 (土) 21時33分

pen 鯉三さん
昼間はやはり暑かったです。でも、街中の暑さとまったく別な気がします。
木や土が多いせいでしょうね。私もこういう環境の中で暮らせたらと思います。

もう、空にはビックリさせられましたよ。
灰まみれの足で歩き回れると困るので、とりあえず最後まで落ち着いてしていただいて、終わるや否や、とっ捕まえて足拭き決行でした(笑)

投稿: iharaja | 2008年7月27日 (日) 17時29分

夏場は涼しいのでしょうか。長期滞在したくなりますね。
こういう自然がいっぱいのところでの生活に憧れます。

前の記事の写真で空ちゃんと囲炉裏がとても似合っているなと思ったんですが、空ちゃんには別の魂胆があったのですね。まあ、これは仕様がない。

投稿: 鯉三 | 2008年7月27日 (日) 12時49分

pen genzoさん
暑いときは、私もタイルの上で寝たいです。背中が痛くなりそうですが(笑)

このコテージは、着替えだけ持っていけばOKかも。食料品は地元で調達できるし。
私の部屋を見回すと、羨ましいくらいのスッキリした空間です。

このコメントを書いていたら、genzoさんから「洗っちゃたんだな~」にコメント有りというメールが来ましたよ eye

お~、ネットの向こうでgenzoさんも丁度PCに向かってますのね scissors

投稿: iharaja | 2008年7月27日 (日) 09時03分

玄関のタイルで寛ぐ空ちゃんが超・ラブリ~^^です♪
我が家も最近ゲンゲンがタイルでお昼寝する事が多くなりました。
きっと気持ちいいのかな?
ちょっとした手荷物を持ってくるだけでそのまま住めそうなくらい
素敵なお部屋ですね!

投稿: genzo | 2008年7月26日 (土) 11時46分

pen union-jackさん
もう連泊どころか、そのまま引越したいくらいですよ。
我が家に帰ると足の踏み場がないのですもの・・・・(-_-)

囲炉裏ね~、もう大ハプニングでしたわ(苦笑)
多分、家で使っているネコ砂なんかよりグ~~ンと柔らかくて
しかも、砂かきのし甲斐があるのでしょう(笑)
あ、問題のブツを取る前にまず空ちゃんの足を拭くことが先決で、
そうしないと、コテージを大掃除する羽目になっちゃうところでした(^^ゞ

投稿: iharaja | 2008年7月19日 (土) 20時43分

なんと立派なコテージでしょ~! ウチよりも(当たり前だ)私の実家よりも(これも当り前か)広~~い!!
次は連泊いかがですか?(って勧めてどうする? 笑)

囲炉裏はねぇ~、もぉ仕方ないですよね~(笑)
絶対そうだ!と思っちゃった。アハハハ~
なんだか、空ちゃんの気持ち、分かりますもん。
「そこに砂(灰?)があるから・・・」なんですよね。本能だし。
焦ったiharajaさん、想像すると面白い・・・スミマセン。

投稿: union-jack | 2008年7月19日 (土) 12時56分

pen りりあんさん
本当は cat 達も本物の砂で toilet タイムしたいのですよね think

でも、ちょっと慌てちゃいましたわ(笑)
この使い方OKなら荷物も減るわ~~ bleah

いやぁ~、本当に連泊したくなっちゃいました note

投稿: iharaja | 2008年7月17日 (木) 07時18分

空ちゃん「豪華なトイレだにゃ~note」って思ったでしょうね(*≧m≦*)ププッ 
いやもぅ、ペット可の2棟はその使い方でOKにしちゃえば?
(って冬は困るよねっsweat01
1週間ぐらいのんびりしてみたいところですねclub

投稿: りりあん | 2008年7月16日 (水) 08時33分

pen マイキーさん
あ、そうなんですよ。
ヴィラ・フロレスタが宿泊する所で、そこにサールナートがあるのです scissors

そう、これはコテージと言うよりマンションという感じ。広さも十分で住みたいくらいです。天井も高いので開放感があるのですよ~。

キャー、ばれちゃいますよね bleah
実は、きっとこの記事をヴィラの管理人さんも見てくださるはずなので、書こうかどうか迷ったんですが… confident
もし、また泊まることがあるときは対策を考えないと(笑)
ウンチョはすぐに全部取って自宅まで持ち帰りました。
管理人さん、勘弁してくださ~~い!です coldsweats01coldsweats01coldsweats01

投稿: iharaja | 2008年7月15日 (火) 07時12分

pen ミモザさん
ハイ、ワンちゃんもOKですよ。実際、ワンチャン連れの利用の方が多いようです。
4~5人で利用できる広さなので、一人ではもったいないくらいの空間です。
ハハ、囲炉裏事件には目が点。しっかりお持ち帰りしました(笑)

投稿: iharaja | 2008年7月15日 (火) 06時32分

iharajaさん、こんにちは♪
↑で、勘違いしてました、サルナートはお食事された所なんですよね、泊まられた所は、ヴィラ・ホレスタのコテージだったんですよね、凄く勘違いしてました、すみませんcoldsweats01
コテージの中、コテージと言うよりマンションの一室って感じですね、凄く広くて、ここに空ちゃんと、iharajaさん2人っきりで、凄く広々とお部屋使われたんですねhappy01
囲炉裏も素敵ですね、とんでもないことってもしかしてウンチャですか、確かに砂ですから、空ちゃんしちゃっても仕方ないですよ、そこに砂があるのがいけないんですよhappy01
ホントに、いいところですね、家族で行きたいですhappy01

投稿: マイキー | 2008年7月14日 (月) 18時48分

このコテージ素敵ですね。
猫と一緒に泊まれるってことはワンちゃんとも泊まれるのね。
囲炉裏で楽しいこと^m^ やって当たり前だわ。
だって自然の香りがしていてそそると思うよ。ね、空ちゃん(笑
それにしても広いお部屋ね。走り回れるよね。

投稿: ミモザ | 2008年7月14日 (月) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空、豊後高田で誕生日を迎える | トップページ | やっぱりサールナート! »