« やっぱりサールナート! | トップページ | 百選に選ばれただけあって »

2008年7月13日 (日)

大半の荷物は空ちゃん用!

空との一泊旅行、私の荷物はごく僅か(着替えくらいです)。

ところが、空ちゃん用は、けっこうな荷物になってしまいました。

キャリー、トイレ、トイレ砂、タオル、マット、フード、食器(紙皿を利用)、ブランケット、
コロコロタイプの粘着テープ、ウェットティッシュ、何かと便利なペーパータオルなど。
それぞれ重くはないのですが、いざ集めると意外にかさばったのです。

コテージについて、まずしたことは、これらの荷物のセッティングでした。

Setting_2 Gohan

ごはんを食べてくれたのは夜中です。

落ち着いたのは夜になってからでしたものねぇ。

Ochitukimashita


キッチンの方にも水飲み場を設けました。ご利用、ありがとうございます。

Mizunomi2 Mizunomi

 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

落ち着いてくると、少し余裕が・・・。  「外に出たいにゃ!」

Detaidesu


翌朝はコテージの周辺を散歩です。

Sanpo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チェックアウト後、管理人ご夫妻、サールナートのご夫妻に見送られて
ヴィラ・フロレスタを後にして家路へ。

途中でちょっと休憩しました。  「ここは、どこにゃ?」

Kyuukei

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、今回、空用の荷物では使わずに済んだものもありました。
もし、 catcatcat で連泊となると、荷物はもっと増えると思います。

旅行なら途中調達できるものもあるし、車なら荷物が増えても大丈夫ですが、
これが、災害で避難という時は必需品をコンパクトにする工夫も必要だと感じました。

|

« やっぱりサールナート! | トップページ | 百選に選ばれただけあって »

コメント

pen 鯉三さん
ハイ、鯉三さん、メールアドレスを鯉三さんの名前に変えておきました(*^^)v
あ、敬称略ですみませんm(__)m

空は散歩好きです♪でも帰りたがりません(ーー;)
まだ、太陽が覗く前でとても気持ちが良かったです。
もう一泊したら、空ももっと白デカ親子のいない環境を満喫できたなぁ(笑)

投稿: iharaja | 2008年7月27日 (日) 20時12分

すみません、前の二つの記事で誤ってメール・アドレスを名前に入れてしまいました。まだお酒は飲んでいないのに、とんだ失敗をしてしまいました。

空ちゃん、散歩もできたんですね。
いいなあ...
わりと早く慣れて、よかったですね。

投稿: 鯉三 | 2008年7月27日 (日) 13時02分

pen genzoさん
ハイ、マットはねこきもオリジナル。genzoさんちはマイちゃん専用なのね。
実は・・・・、春の間は私が使っておりました。「えっ?」ですよね。
野焼きに通っていたとき、お弁当タイムにお尻に敷いていました(キャー、空ちゃん、ごめんにゃぁ m(__)m)

今回、使ったトイレは厚いクラフト紙でできた猫用の簡易トイレなのですよ。内側がコーティングされているので濡れても安心で、それに、折りたためます。
随分前にいつか空と旅行をと思ったときにネットで見つけて買ったものがようやく役立ちました scissors

病院へ行くときは、できるだけオシッコをしたあとに行くようにしているのですが、
いつだったか、霄が子育て中にオシッコをなかなかしないので、心配になって病院に連れて行ったのでした。
すると、途中でモワ~~と車内に独特の匂いが充満。不安は解消しましたが、キャリーが洪水でした(笑)

投稿: iharaja | 2008年7月27日 (日) 09時17分

そういえば、空ちゃんはお散歩OKでしたね!
広い場所を散歩できて空ちゃんもご機嫌ですね^^
おっ・・・そこの向かいに見えるマットは・・・付録じゃありませんか♪我が家ではマイちゃん用に使用しております。

荷物も意外とあれもコレもと用意するとなると大変ですよね!
まず、トイレをどうするかですよね~。絶対必要ですし、
我が家では病院時には車にトイレを積むことが出来ないので、
洗面器に少しの砂を入れてダンボールで囲みます。
ダンボールは軽くて持ち運びも簡単ですし折りたためるので片付けに便利です。

投稿: genzo | 2008年7月26日 (土) 11時58分

pen けいぴんさん
その節はお世話になりました。皆さん、コメントされていますが、
コテージの広さにビックですよ。もちろん、私も。住みたいくらいです(笑)
本当にゆっくりできました。

猫の毛など気になって軽く掃除しただけなんですよ。
あ、コテージの囲炉裏では実はちょっとしたハプニングがありまして、
コテージの紹介記事や皆さんのコメントを読まれたりしたかしら(汗)
猫にとってはなかなかに魅力的な場所だったようで・・・(^^ゞ 
すぐに処理しましたので、ご勘弁をm(__)m

そういえば、サールナートがオープンしたのは昨年の7月25日くらいでしたね。
もっと通うつもりでしたが、なかなかです(^^ゞ
でも、また行きますよ~。そのときはよろしくお願いします(^^♪

投稿: iharaja | 2008年7月21日 (月) 18時32分

pen union-jackさん
まず、車での移動にドキドキして、見知らぬ所についてドキドキ。
最初はやっぱり無理させたかなぁと心配しました。
白デカ親子をどこかに預け、慣れた場所でというのも現実的な案でもなくてねぇ。
車だと多少荷物が増えても大丈夫ですね。
以前、ちび平の兄ちゃん、妹を東京へ列車で届けたときは、狭いながらも寝台の個室ということでほかの乗客も気にならなかったですが、さすがに荷物が大変でしたね。駅の階段などはキャ~~という感じでした。

早朝の散歩はとても気持ちが良かったです。
これは空も満喫したみたいでした。

投稿: iharaja | 2008年7月21日 (月) 18時12分

空ちゃんの荷物のセッティングご苦労様でした。
セッティング大変だったことと思います。
綺麗にされてチェックアウトでしたので最後のお掃除の手間が掛からず大変助かりました。
ご協力ありがとうございました。

「サールナート」も移転オープン1周年で
昨日はおなじみさんがお祝いのワインやら花束やら持参で大変な盛り上がりとなりました。
大分方面からはなかなか、こちらまで来る機会が無いでしょうがまたご利用願いします。
みんなでお待ちしています。
ありがとうございました。

投稿: けいぴん(ヴィラ管理人) | 2008年7月20日 (日) 07時06分

空ちゃん、落ち着くまでは大変でしたか?
ニャンコ連れの料理・・・じゃないや(笑)旅行って、やはり車がベストですよねぇ~。憧れるなぁ(免許持ってない私)・・・。
私は、サビちゃんとは出来なかった事もあって、夢ちゃん連れて小旅行…
って夢なんですよね。でも、夢ちゃんも相当なビビリィなので無理かな?
オマケに電車とかじゃ、鳴き声とかで他の方に迷惑かかりそうだし。
でも、こういった小旅行があると、最低限必要なモノ等が分かっていいですね。
そうですよね~、旅と災害時じゃ違いますもんね。
なんだか空ちゃんも、とても楽しんでる感じがします。
お散歩、気持ち良さそうね♪

投稿: union-jack | 2008年7月19日 (土) 23時08分

pen 空ママさん
やっぱりね、慣れるまでは時間がかかりました。ドキドキしているのがわかるから、当初は失敗したかなぁなんて思いました coldsweats01

空は散歩大好き。
でも戻ることは嫌がるので帰るときは強制的に sign03 ですよ~(笑)

空ちゃんと二人といわず、メイちゃんもね happy01
楽しいと思いますよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ、ちょうど、空ママさんがコメントしてくれた時間帯ね、ここのブログが調子悪かったみたいです。変じゃなかったですか~?
で、二重投稿になっていたので、もう一つの方は消しますね。
ご迷惑をかけてごめんなさいm(__)m

投稿: iharaja | 2008年7月17日 (木) 07時31分

お家と違う所ですから、慣れるまで時間がかかりますよね!
でも、空ちゃんはやっぱりおりこうさんですね~happy01
お散歩も上手にできて、とっても可愛いです♪
空ちゃんと見てると、空もお散歩できたらな~~と思ってしまいます。
ここはとてもいい所ですね。
連泊してゆっくりできると、もっといいよね。。
私も空とふたりで行ってみたいですhappy02

投稿: 空ママ | 2008年7月16日 (水) 14時01分

pen マイキーさん
そういえば、ケージも持ち物の欄に書いてました bleah
キャリーは持っていったので、よっぽどのときはそれを代用かと思いましたが、
その必要もなかったので良かった~~ coldsweats01

夜になって、ようやく空が落ち着いたときは私もほっとしました。一晩くらいはご飯を食べなくても大丈夫でしょうが、それじゃぁねぇ despair

そうですね、空はグングン歩いてしまうので散歩のときは後姿の写真が多いです。
このときは、草を食べたりもしましたよ。

窓辺で上を向く空ちゃん、私も惚れ直したです(笑)

車に乗ると怖いながらも外に興味があるようですよね。
我が家に差し掛かると分かるらしく、それまでとは打って変わって身を乗り出します。

投稿: iharaja | 2008年7月15日 (火) 07時04分

pen ミモザさん
空はけっこう散歩好きで、きっと楽しんだと思います。
でもね、帰るときは強制的に抱き上げます(笑)

コテージに着いたときはウロウロして匂いをかぎまわっていました。
落ち着くためなのか鼻をしきりに舐めるので濡れて毛の色が変わったように見え、汚れがついたのかと思ったくらいでした。

自宅まであと10数分もすれば帰り着くところでしたが、これから市街地に入り車も多くなるので一休みしました。
外の様子を眺める空の背中には私も目尻が下がります(^^♪

投稿: iharaja | 2008年7月15日 (火) 06時36分

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃんと、一泊旅行されたときの持っていかれたのが、それだけあるんですね、トイレは絶対に必要ですよね、それと普段、空ちゃんが使ってる安心できる匂いの付いたものですよねhappy01
見ていて思ったんですが、ゲージはいらなかったんですね、まっ、空ちゃんは大人しいニャンちゃんだから、必要ないと思いますが、うちの場合は、ベルがやんちゃ娘なんで、多分必要かと思ってますcoldsweats01
良く、猫オッケーの宿泊の所にゲージもお持ちくださいって書いてますよねcoldsweats01
夜になって、空ちゃん、1通りの探検が終わって、安心できる所だニャ~ってわかって、安心してご飯食べる事ができたんですねhappy01
お水も飲んで、お外でお散歩、空ちゃんのお散歩姿以前見ましたが正面から始めて見たかも~、ヤッパリ女の子ですね、美人顔してますねhappy01
窓の前で、iharajaさんに、お外でたいよ~って言う懇願してる顔の空ちゃん可愛いですねhappy01
休憩所では、空ちゃん、今度は何処に行くニャ~って、車からお外覗いてますね、うちのタマとベルも、車で出かけて、うちに帰ってくる途中、窓から外眺めて早く家に帰りたがりますcoldsweats01
うちは、金曜日にタマとベル、ペットショップでシャンプーしてもらいに行ってきました、終わって、バンダナつけてもらって帰ってきましたhappy01

投稿: マイキー | 2008年7月14日 (月) 18時27分

やっぱり落ち着いたのは夜中だったのね。
いくらiharajyaさんがいてくれると言ってもお家じゃないものね。
いろいろチェックして回ったでしょうね。
こういう時に使い慣れたお道具が大活躍ね。
車の中の空ちゃんの後姿が超ラブリーです(^^♪
お散歩は楽しかったかなぁ!

投稿: ミモザ | 2008年7月14日 (月) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりサールナート! | トップページ | 百選に選ばれただけあって »