« 読書のための道具と頂き物(&フギリのワタシ) | トップページ | 置き薬 »

2008年6月 1日 (日)

霄ママとちび平

あらぁ、ちび平君、また、お母さんのオッパイですか。

霄ママの後ろ足、すでに猫キックのスタンバイ状態みたい。大丈夫かな?

Kaachan1

あ~あ、やっぱり(*_*)(喉をガブリとはトラやライオンと一緒です )

Kaachan2

情けない顔のちび平。

Kaachan3

対する霄ちゃん、「教育的指導よ!」とでもいっているような表情(笑)

Kyouikutekishidou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、こういう表情になるのも分かる気はします。

以前、ちび平がオッパイを吸った後だと知らなかった母に
「霄ちゃん、おなかの毛が禿げてるよ~」と言わしめたくらいです。

私もビックリして、霄のおなかを見たら、ちび平がオッパイ吸ったあと。
確かに、禿げているように見えたのも無理からぬことかも。

↓ こんな感じになるのです。

Hagedehanai

|

« 読書のための道具と頂き物(&フギリのワタシ) | トップページ | 置き薬 »

コメント

pen genzoさん
マイちゃんだけでなく、ぼすっちパパもこんなになってたのですね eye
ゲンゲン君は一体いつ頃までだったのかしら。ちび平はもう2歳・・・。
はじめの内は霄もちび平の顔をなめたりしてするから、ちび平もOKしてもらっていると思っているわ、きっと。いつかは完全に拒否されるようになるのかなぁ。
そういえば、ちび平は拒否された後、私のところに来てニャーと啼くことがあるのです。
「怒られた~」という顔で、まるで慰めてもらいに来ているようなのですよ。

投稿: iharaja | 2008年6月 8日 (日) 11時26分

我が家のマイちゃんもおっぱいの回りがはげてました(笑)
しかし、ある時から教育的指導が入って、ゲンゲンは
泣く泣く父猫のおっぱいへ・・・・。
その後、父猫のおっぱいの回りが禿げました(笑)

この写真を見ていると、まさしくこの通りです。

投稿: genzo | 2008年6月 7日 (土) 10時57分

pen かおこさん
キックする、噛みつく、威嚇する…の霄の行為 punch にも負けず、
毎日、果敢にチャレンジ upwardright するちび平であります(笑)
霄も最初はちび平の顔をなめたりしているんですけどね。

すごいんですよ。離れていても、チュパチュパの音、グルグルと喉を鳴らす音も聞こえるくらいですから。

投稿: iharaja | 2008年6月 5日 (木) 06時41分

impactでたぁ~っsign03
ちび平ちゃんのおっぱい癖~wobblyheart03
霄ちゃんにしたらたまったもんじゃぁ、ないですよねぇ。
これはもぉ、おっぱいにカラシでもぬっときますshock?(アカンテ)。

霄ちゃんのお腹、これ本当一見はげちゃってるかと思いますよぉっwobbly
ちび平ちゃんにしたら、人間の指しゃぶりみたいな感じなのかしらeye?本当情けないお顔しちゃってぇdown。めっちゃキックいれられてるし(笑)。

投稿: かおこ | 2008年6月 4日 (水) 18時24分

pen 鯉三さん
ご実家の母娘の親子猫は長生きだったのですね。
先代の宙も21年。今、傍らで寝ている猫たちも長生きしてもらいたいものです。
野良猫ならば、いつかは自分たちの食事を確保するためにも
分かれなければならないことの方が多いでしょう。
霄とちび平、いつまでも「仲良く喧嘩して♪」…でいて欲しいです。

投稿: iharaja | 2008年6月 4日 (水) 07時57分

pen 空ママさん
霄のおなか、すごいことになっているでしょ?
それに、この写真を見て別の思いも…
あ~、もっとダイエットしてもらわないといけないわ~

空ちゃんは膝に乗ってくれるのね。羨ましい。
うちは滅多にないのです despair
あ、ちび平だけは、ご飯を待つために1時間は重石攻撃なのか乗ってくる(笑)

先代の宙は私の着ている服をチュパチュパとしてましたねぇ。
そうそう、やっぱり、男の子の方が甘えん坊の気がします happy01

投稿: iharaja | 2008年6月 4日 (水) 07時53分

まさに「まだ乳離れしていない」というやつですね。
でも親子でこうやって暮らせる猫は幸せだなと思います。
実家に暮らしていた母娘猫は、母が19年、娘が21年という長寿でしたから。

投稿: 鯉三 | 2008年6月 4日 (水) 00時22分

おっぱいの周りが禿げてますねwobbly
ちび平ちゃんは赤ちゃんとは違って大きな歯があるから、宵ちゃん、痛いよね・・。
猫ちゃんはいつまでたっても赤ちゃんみたいなところがありますね。。
空もそうですよ!私の膝に乗ると、服のシワに顔をうずめて、おっぱいを捜しています sweat01
あっ、もしかして、男の子の方が赤ちゃんぽい??
ちび平ちゃんも空も男の子ですよねcoldsweats01

投稿: 空ママ | 2008年6月 3日 (火) 18時25分

pen ミモザさん
霄のおっぱいが大きく見えるのは、ちょっと太っているせいかも~(笑)
たまちゃんとく~ちゃんもこんな風だったのでしょうか。
そうですね、きっと痛いのです。ちび平の吸う力も歯も強くなってますから。
それでも、霄は息子の姿が見えないと心配したりします。お母さんですね。

投稿: iharaja | 2008年6月 3日 (火) 07時24分

あらら、霄ちゃんのオッパイが授乳期のように
なっていませんか。エライものですね母とは。
きっと、霄ちゃんは痛いのかもしれませんね。
お二方のバトル、懐かしく見せていただきました。

投稿: ミモザ | 2008年6月 2日 (月) 21時52分

pen りりあんさん
そうなの、そうなのです。メモ帳に皆さんへの返事のコメントを書いて「いざ、コメント欄にコピペ!」というのを繰り返しているところでした(ブログのコメント欄で直接返事を書いていると順序とか内容が分からなくなるので、こういう方法を取ることが多いのですが、どうしてますかぁ?)

途中で「あ、りりあんさんのコメントが入ってる eye 」と気付いたけどタイムリミット
「ゲッ、会社に遅刻しちゃうぞ shock 」と
申し訳なくもりりあんさんへの返事は「帰ってから~」と出かけたのであります dash

霄ちゃん、さすがにおっぱいは出ません(と思います)。
大きくなっても母猫代りなのか毛布などをフミフミ、チュパチュパする仔がいますが、
ちび平の場合は、それが代替品ではなく“ほんまもん”でできるって感じでしょうか coldsweats01

投稿: iharaja | 2008年6月 2日 (月) 20時39分

pen マイキーさん
このときは、ちび平は残念!ですみましたが、
こんなとき、2回に1回は前回の「訳、分かりませ~ん」の記事で書いたように
ちび平が反撃に転じることもあるんですよ bearing

すごいでしょ、霄のおなか、まるで禿げているみたいでしょう。
嫌がるのも仕方ないですよね coldsweats01

投稿: iharaja | 2008年6月 2日 (月) 08時11分

あ、今ちょうどレスつけてるんですね~flair
ちびちゃん、まだおっぱい吸ってるのwobbly
てゆーか、霄ちゃんのおっぱい、出るんですかっsign02
ち・・ちくびんが立ってるっsweat01

投稿: りりあん | 2008年6月 2日 (月) 08時10分

pen union-jackさん
「母ちゃんが怒ったぁ~~」って顔でしょ、ちび平。
霄も最初はなめたりするのですが、ちび平のでかい口でチュパチュパ、でかい手でモミモミに段々耐えられなくなるみたい。歯も当たって痛いでしょうしね。
もうベチョベチョの5㎝禿げのようになるのです(ーー;)

投稿: iharaja | 2008年6月 2日 (月) 07時59分

iharajaさん、こんにちは♪
ちび平ちゃん、霄ちゃんのオッパイが恋しいんですね、2枚目の写真は、いい加減に乳離れしなさいって言う、霄ちゃんの思いがあるんでしょうねcoldsweats01
ちび平ちゃん、お母さんのケチ~って顔してますねhappy01
霄ちゃんの顔は、まったくもうあの子ったら、甘えんぼさんなんだから、しっかりしなさいって顔ですねhappy01
うわ~、お乳の周りが禿げてますね、こりゃ霄ちゃんも嫌がるはずですねcoldsweats02

投稿: マイキー | 2008年6月 1日 (日) 21時30分

ちび平ちゃんはまだまだ甘えたいけど、霄ちゃんとしては
「いい加減乳離れしなさい!annoy」という気持ちなんでしょうね(笑)。
ちび平ちゃんの情けな~い表情が、笑いを誘いますねーアハハハ
お乳吸ったあとって、こーんなになっちゃうんですか?!coldsweats02ビックリ

投稿: union-jack | 2008年6月 1日 (日) 12時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 読書のための道具と頂き物(&フギリのワタシ) | トップページ | 置き薬 »