« 過ぎても笑い話にならないこと | トップページ | 読書のための道具と頂き物(&フギリのワタシ) »

2008年5月25日 (日)

訳、わかりませ~ん

知人からメール。
「家の庭のバラの花をバラ風呂用に収穫したからいります~?」
「え、バラ風呂?魅力的!うん、いる、いる~~」

Rosebath

バラ風呂には似つかわしくない我が家の風呂ですが
フワ~ッとバラの香りが漂って、いい気分。

「人間のすることって、訳、分かりませ~ん」と言われている気分(笑)

Nannya1 Nannya2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき、ちび平君、鼻の穴を開いて、どうした?

Hustle

どうやら、霄を追い詰めたようです。

Hustle2

さっきまで、お母ちゃんに「オッパイにゃ~」と甘えていたのにだ。
Mattaku

霄としては、「息子の行動こそ、訳、分かりませ~ん」と言いたいところでしょう。

しばらく、この格好のまま憮然としていた霄ママでありました。

|

« 過ぎても笑い話にならないこと | トップページ | 読書のための道具と頂き物(&フギリのワタシ) »

コメント

pen 鯉三さん
空の表情、きっと「私、あきれています」という顔でしょうね(笑)
人間側から見るとなのですが、猫は口の形の違いで、常の表情も違うような。笑い顔だったり、文句言いたげな顔だったり。ちなみに空は後者(猫?)です。

霄は意外に表情豊かなのです。こちらが怒られている気になるときもあります(笑)

話は変わりますが、
先週末の帰宅途中、蛍を見ました。日本も季節が移りつつあります。

投稿: iharaja | 2008年6月 3日 (火) 07時35分

空ちゃん、顔はとても可愛いのに、確かに表情がとてもクールで、なにか言いたそうに見えます。
霄ママの憮然とした表情は、妙に人っぽいですね。

投稿: 鯉三 | 2008年6月 3日 (火) 00時58分

pen takaさん
バラ風呂用に販売 eye で、私も検索したらほんとでした~~。
ビックリです。ってことは、まんざら用法に間違いはなかったかと・・・(笑)

そうなんですよね。大体、半年から1年くらい親子は別れて暮らしますね。
霄とちび平、これから、どんな関係で暮らすのかと興味深いです。
公園の親子、いつか離ればなれになるのでしょうね。

投稿: iharaja | 2008年5月27日 (火) 23時44分

私もえ~と思ってバラ風呂で検索すると同じような写真が出てきましたよ。
しかも、バラ風呂ように販売しているんですね。びっくり!

自然だったら親離れ子離れして、会うことのない親子なんでしょうね。
きっと彼らにとっても不思議な関係なのかなぁ。

投稿: taka2930 | 2008年5月27日 (火) 16時29分

pen union-jackさん
私が入った後に母が入ったのですが、私が出た後に蓋をしていたので、母のときの方がいい香りがしたんです。惜しいことをした・・・。

この量でもほのかな香りという具合で、rose系のトワレって相当にバラの花を使うのかななんて思いました。

空はあきれながらもバラを近づけたら匂いをかいでました。気に入ったかしら。

親子という感覚があるのかなぁといつも不思議に思っています。
喧嘩したり、ベタベタしたり・・・。
霄は「近づくにゃ!」とちび平を一喝したかと思えば、姿が見えないと「どこにゃー?」と探し回ることもあるし・・・。

本当に神様は面白くて不思議な生き物を私たちに出会わせてくれました。

投稿: iharaja | 2008年5月27日 (火) 07時34分

pen かおこさん
なんともゴージャスなんですが、このあと湯船が染まってしまいました。
恐るべし、草木染!coldsweats02
香りはよかったですよ~。黄色って元気になる色なんですよね。

これに限らずニャンズには人間って不思議と思うことも多いでしょうね。
でも、あなたたちこそと反論もしたいですね catface

そう、ちび平はまだ母ちゃんのおっぱいを求めてます coldsweats01
霄に断られると私のところに来て母ちゃんが怒った~~ weep と報告に来ることもあるんですよ。これが、また可愛いんですけど。

このときは、しばらく霄はこのままの格好で可笑しかったです。
その後は何事もなかったように仲いいんですよ~。
訳、分かりませ~~ん gawk

投稿: iharaja | 2008年5月27日 (火) 07時30分

pen ミモザさん
知人のお宅のバラを見ていないのですが、きっとこんもりとしてますよね。
バラの花を掻き分けながら湯船につかっていました。

たまちゃん、オッパイを吸おうとするく~ちゃんを激しく拒んだって仰ってましたよね。
ちび平は未だにで、はじめは霄も許すんですけど、その内に喧嘩になります。
家のどこかで唸りあっている声もよく聞きます(笑)
そうそう、霄がウギャっと一声でちび平を撃退することもありますね。
母猫強し!

投稿: iharaja | 2008年5月27日 (火) 07時27分

pen 空ママさん
すっかり回復です。ありがとうございました。
これが噂の湯船が染まってしまったというバラ風呂です。まだ、落ちていません(笑)
見えていないふりをしています happy01

空はしばらくここにいて、不思議そうな顔をしたまま出て行きました coldsweats01

そうなんですよね。
霄とちび平は仲良くくっついていたかなぁと思えば、こういう状態になります catface
ちび平がオッパイって甘えるのが、霄としては段々我慢できなくなるみたいです。

投稿: iharaja | 2008年5月27日 (火) 07時25分

pen 星子さん
知人の家でも何度かバラ風呂にしたらしいので、相当に生い茂っているようです。
それも羨ましいですよねぇ。

空は、もうあきれてますね。きっと理解を超えているでしょう coldsweats01

ちび平、もう興奮状態です typhoontyphoontyphoon
大体、こういう顔になると自分の体重を生かした「重石」攻撃になります happy01

霄は身動きできなくなって「なんで、こんなことすんの~~ impact 」です。

投稿: iharaja | 2008年5月27日 (火) 07時21分

pen マイキーさん
いただいたバラが多すぎて、もう、面倒で花ごとドボンです coldsweats01

みんなお風呂をのぞくのって好きですが、いつもと違う様子に???だったみたい。

ちび平が甘えて、やっぱり親子だわ、仲いいね~と見ていると、
大体いつもこういう状態になります coldsweats02

それこそ、こちらも訳わかんない sign02 って言いたくなります(笑)

もう、風邪も腰もよくなりましたか~?

投稿: iharaja | 2008年5月27日 (火) 07時18分

pen りりあんさん
そ、そ~ですよね sweat01 普通、花びらですよねぇ。
花が多すぎて面倒だったのと、量が多いので、花びらにしてしまうと湯船から出るたびに蓑虫状態になりそうで… coldsweats01

空は「な~にやってんだか sign02 」と呆れ顔でした。

ちび平は夜見ると目がかわいいです。昼間は…なんかマジ顔です(笑)
霄は時々きつい顔になりますが、時々プリティ~~って時もあります。

あ、お菓子の前に、すぐきでご飯二膳 riceballriceball の巻でした。

投稿: iharaja | 2008年5月27日 (火) 07時15分

んまー(@д@)、なんてリッチなお風呂! まるでクレオパトラのような(…クレオパトラが薔薇風呂に入ってたかは不明ですが 笑)。
すごい芳香が漂っていそうです。うらやましい~
薔薇のエキスはお肌にいいんですよ。つるピカになりますよきっと♪
でも、飽きれたような空ちゃんの表情が可笑しいです。
最後の霄ちゃんは「ったく、お母さんに向かってナニヨ!」って感じ??
申し訳ないけど笑っちゃいますね。
猫さんって、本当に面白いですよね~。

投稿: union-jack | 2008年5月26日 (月) 21時49分

shineきゃー、何これゴージャスcrown
バラ+黄色でかおこ好みですわhappy02
いいなぁ、優雅だぁ。
入り心地はどうでしたかhappy01

空ちゃんの表情が「・・・sweat02」って感じに見えます(笑)。
バラ風呂を前に何を思うのだろうかcat

あれ、ちび平ちゃんまだおっぱい攻撃してるんですかwobbly
さすがはちび平ちゃん(笑)。
そりゃぁ霄ちゃんも逃げるよねぇ。
最後の顔はまさに「憮然」ですね。この後どうなりましたかsign02

投稿: かおこ | 2008年5月26日 (月) 00時14分

薔薇風呂だなんて贅沢の極みですね。
そのお宅は沢山の薔薇を栽培していらっしゃるのですね。
早い目に花を摘んだほうが、次の花が沢山咲くと聞きました。
摘んだ後はまた綺麗な薔薇が咲いているでしょうね。
ちびちゃんと霄ちゃん親子と同じような事をうちの親子猫も
やっています。でも、うちのたまはものすごい声で怒りますが。。
♂猫の鼻の穴が開くとコワイですねえ^m^

投稿: ミモザ | 2008年5月25日 (日) 22時05分

iharajaさん、こんにちは!
体調はもう大丈夫ですか~~?
すごいですねぇ!バラ風呂heart04
こんなゴージャスなお風呂って、憧れてしまいます♪
ふふっ。空ちゃんが見に来たのですね。
不思議そうな表情で見てますね~ ^^
不思議と言えば、猫ちゃんの親子関係?
さっきまで宵ちゃんに甘えていたちび平ちゃんが、なぜでしょうcoldsweats01

投稿: 空ママ | 2008年5月25日 (日) 18時45分

バラ風呂だなんて、すごい優雅で心が休まりそうshine
こんなにたくさん分けてくださるなんて、知人さんのお庭にはかなりたくさんのバラが咲くのかなconfident
バラ風呂を見下ろす空ちゃんの表情が、なんとも言えずかわいいheart04 「わけわかんないことしてるわねdash」って感じでしょうかhappy01

ちび平くんは鼻の穴を開いて興奮しちゃってる~up 霄ちゃんは「我が息子ながら訳わかんないわっsweat01」って思ってるかもhappy02

投稿: 三日月星子 | 2008年5月25日 (日) 14時06分

iharajaさん、こんにちは♪
凄い豪勢で贅沢な、バラ風呂ですね、私も丸ごと入ってるのははじめて見ましたcoldsweats02
空ちゃんも、ちび平ちゃんも、なにが始まるのかにゃ~って不思議がってたんじゃないでしょうかhappy01
ちび平ちゃんの鼻が開いてたのは、霄ちゃんを、追い詰めて興奮してたからなんですねcoldsweats01
でも、霄ちゃんは、このこったら一体なに興奮してるのかしらって言う顔してますよねcoldsweats01

投稿: マイキー | 2008年5月25日 (日) 12時56分

うっそ~んeye バラ風呂って知ってるけど、花が丸ごと浮いてるのは初めて見たっflair
普通は花びらが浮いてますよねsign02 すんごい、贅沢~~~~up 
「あ~あ。。sweat02 こんなにしちゃって・・・dash」って言う空ちゃんの顔が面白いhappy02
ちびちゃんの目ってとっても優しいんですねheart01
今日は特にsign01 霄ちゃんのお顔も・・・あれあれ、どっちも人間に見えてきたーーーっcoldsweats02

投稿: りりあん | 2008年5月25日 (日) 08時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 過ぎても笑い話にならないこと | トップページ | 読書のための道具と頂き物(&フギリのワタシ) »