« この時期 やっぱり 桜かな | トップページ | Happy Happy Birthday! »

2008年4月11日 (金)

連れ○○○を撮るはずが・・・

Sunakake1

珍しく、空と霄が隣り合わせてオシッコをしていたので(珍しくもないか)、
慌ててカメラを取りに行き、戻ったら、すでに、砂かけの動作になっています。
しかも、撮った写真はブレブレ。

空と霄が一点を見つめて(?)のオシッコ姿(レディに失礼かな)を撮りたかったな。

お、空ちゃんは、もう撤収ですかね?

Tesshuu

と、思ったら・・・

空は離れた場所のトイレで砂かけ。そして、霄は空が使ったトイレの砂かけ。

Sunakake_kuu Sunakake_shou2

どういう趣旨でこういう行動になるのか、聞いてみたいものです。

|

« この時期 やっぱり 桜かな | トップページ | Happy Happy Birthday! »

コメント

pen 鯉三さん
彼らのトイレを選ぶ基準が全くわかりません(笑)
一つのトイレに集中したり、分散したりなんですよ。
確かに、私たちには感じないにおいを嗅ぎ取って、
「消さなきゃ、消さなきゃ」と思っている節がありますよ。

投稿: iharaja | 2008年4月15日 (火) 03時48分

トイレはいつも別々に使っているのですか。匂いということでは縄張り意識なんかも出るのかもしれませんね。
うちは二つのトイレをそれぞれが行き来している感じです。

投稿: 鯉三 | 2008年4月14日 (月) 19時52分

pen 星子さん
共に壁を見つめて何思う?という光景で、思わずカメラを取りに行ったのですが、
間に合わず!!でありました(残念)

我が家は、霄とちび平がトイレの側面をカキカキしてますな。
ウンチを隠すのは空が一番上手。(*^^)v
ちび平はその大きさゆえにトイレの中で方向転換がしづらそうです(笑)
3つとも下の段にシートを敷くタイプのトイレを使っていますが、
「メーカーさん、そのタイプのちょいと大きめを作ってください!」という感じです。

桜はまだなのですなぁ。南北に長い日本でありますなぁ。
でも、間もなく桜だけでなく、一斉に春の花が咲くのでしょうね。楽しみですね♪

投稿: iharaja | 2008年4月14日 (月) 01時34分

連れション写真、おしいっ!
一点を見つめて真剣に用を足す姿は、なんとも言えずかわいいですよね♪私も用を足してる時の写真って、けっこうたくさん撮ってたりします(≧∇≦)ノ
砂かけの動作もそれぞれでおもしろいですよね。相手のしたあとをカキカキしたり、砂と全然関係ないところをカキカキしたり(笑)
猫のとる行動はどれも不思議で楽しくて、「なぜにそのような行動を?」って、聞いてみたいことがたくさんありますねヽ(oゝω・o)-☆

↓桜がとってもきれい☆、。・:*:・゜`★.。・:*:
こちらはまだ咲いていなくて開花が待ち遠しいのですが、みなさんのところに訪問して、たくさんきれいな桜をみたのですっかりお花見気分を楽しんでます(●´∀`)ノ

投稿: 三日月星子 | 2008年4月13日 (日) 21時33分

pen ジェミーさん
そうなんですよね、その日の気分なんですよねぇ、トイレ選び。
それに、ウンチ君の臭いに圧倒されて早く片付けなければと近づいたら、
お次の方がフム~という顔で頑張っていらっしゃるので、
「クサ~~」と言いつつ、傍らで待機ってこともありますわ(ーー;)

空のウンチのときはよく目が合います(笑)
みんな、神妙ですよね。つい写したくなります(*^^)v

桜前線は岩手県の真ん中位までは進んでいるんですね。
大分は開花宣言から2週間以上、桜が咲いています。
今日、車で出たら、市街の桜は花と葉が半分ずつって感じでしたし、
つつじが咲き始めておりました。

投稿: iharaja | 2008年4月13日 (日) 18時56分

この他ニャンのウンPへの砂かけ、ウチもします~♪
ウチはトイレが2つなんですが、日によってウンP人気トイレが変わり、1ニャン目がウンしたトイレに、他ニャンも続けてウンするんですよぉ~(で、別トイレはオシッコ専用と化するんです 笑)
で、ジブンのウンはさておき、他ニャンのウンに熱心に砂かけするという。。( ̄▽ ̄;A
トイレでの真剣な表情は猫カメラマンの心を揺さぶりますよね~(笑)ジェミーも、その真剣な表情に魅せられて撮った未アップトイレ写真、何十枚あることか。。。!!( ̄ε ̄;)ゞ

↓桜、綺麗ですね~。:.゚(´∇`)。。+
そちらはソメイヨシノはもう終わりでしょうか?
北東北の桜、盛岡まではきたみたいですが、青森県(北)寄りのジェミーの街には今日もまだこないみたいです~
いやー、日本も広いですわなぁー(≧∇≦*)

投稿: ジェミー | 2008年4月13日 (日) 12時05分

pen ミモザさん
ほんと、ほんと。一点を見つめるというより目が据わってるという感じですねぇ(笑)

空はまだ誰も使っていないトイレの砂をかいていますからねぇ。
「とにかく、なんだかわかんないけど、砂かけしなきゃっ」という
意識だけあるんではないでしょうか(笑)

投稿: iharaja | 2008年4月13日 (日) 08時01分

pen genzoさん
へぇ~、お互いのトイレは使わないのですねぇ。
我が家はどれでもOKみたいです。

あ~、マイちゃんの行動を姿を隠して見ている嬢ちゃんの姿が目に見えるようですよぅ。
しかも、クーちゃん、ちょっと、遠い目で・・・・。
う~ん、私もクーちゃん、マイちゃん、それぞれに心境を是非聞いてみたいです。

投稿: iharaja | 2008年4月13日 (日) 07時58分

pen union-jackさん
新入社員の特権か~(爆)わかるような気がするわ。

一旦終えた砂かけを再開です。やっぱり臭いが気になるのかしら。
トイレのときと鳥を見つめるときが彼らの真剣な表情を見る気がする。
ごはん!という時の表情とは別ものですにゃ。

そうそう、必死で砂かけしているから、
「ハイハイ、後は私がいたしますよ」とスコップを持って近づくと、
「あら、これからなの?」という時もありました(笑)

投稿: iharaja | 2008年4月13日 (日) 07時56分

pen マイキーさん
そうなんです。神妙に並んでオシッコしているのを撮りたかったんだけど、ブレた砂かけ動作になりましたよ coldsweats01

一旦終わったのに、わざわざ戻って砂かけ。納得いかなかったんですかね?(笑)

我が家は2種類の砂を使っていますが、どちらもOKみたいで、
それこそ気分次第みたいですよねぇ eye
トイレに行く時間て、そう言えば、我が家でも重なりますね。

投稿: iharaja | 2008年4月13日 (日) 07時24分

pen りりあんさん
ブレション? なんか、うまい表現ですにゃ happy01
このとき、空も霄も壁の一点見つめてでした。撮れずに残念!

トイレは3個あります。2つに「パインウッド」を入れ、残りの1つに「取りかえ専用 飛び散らない緑茶・消臭サンド」(長い名前 eye )。
何故か、ほぼ全員、消臭サンドのほうでウンチをする確率が高いです。
と言っても、パインウッドのほうでウンチすることもあるし、専用トイレが決まってるわけでもなく、その日の気分なんでしょうかねぇ?

投稿: iharaja | 2008年4月13日 (日) 07時18分

pen 空ママさん
なんかね、空と霄は、お互いに隣には誰もいないと自分に言い聞かせつつオシッコしているのでは?と思います(笑)

一度砂かけしているのに、納得できないのか戻ってくるんですが、
「空ちゃん、それ別のトイレですよ~」という具合で見ていて面白いです happy01

そうそう、なんか一点見つめてますね(笑)集中しているというよりは無我の境地?

投稿: iharaja | 2008年4月13日 (日) 07時07分

あはは!可笑しくて、超かわいいですね。
行動にいちいち責任は持てないんじゃ^m^
そういえば、うちの”たま”もオシッコする時は
目が据わっていますよ(^^♪

投稿: ミモザ | 2008年4月12日 (土) 17時27分

お互いの匂いが気になるのかな~♪
我が家も二階と一階にそれぞれトイレがありますが、
お互いのテリトリーのトイレを荒す事はありません。
しかし、マイちゃんは我が家のクーちゃんの匂いが気になるらしく
二階に来てはトイレの匂いを嗅ぎまくります。
その様子をじっと影から見守るクーちゃん・・・。

一体この二匹は何を考えているのでしょうか?
お話が出来たら聞いてみたいものです(笑)

投稿: genzo | 2008年4月12日 (土) 11時16分

連れション(あ、書いちゃった)って新入社員の特権じゃなかったのか?(笑)
二人とも、勢いで砂かけ…ってわけじゃないですよね?
「え~い、ついでにあっちもこっちも!」…それはないかな。
トイレ最中の真剣な顔、私も大好きです。
サビちゃんは、ウンPの前に砂を整えてからしてたんですよ。
その時間が妙に長くて「あんた、そんな事してる間に便意なくなるよ」
ってしょっちゅう笑っていました。あれは何の意味があったんでしょうね。

投稿: union-jack | 2008年4月11日 (金) 22時08分

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃんと、霄ちゃんの連れションを写真で撮ろうとしたら、ブレちゃったんですねcoldsweats01
りりあんさん、ブレションって、何か空ちゃんと、霄ちゃんが震えながらオシッコ行ってる姿を想像しちゃいましたよ、あっでもオシッコする時ニャンちゃんて震えますよねcoldsweats01
空ちゃんが霄ちゃんのオシッコの砂掻きして、霄ちゃんが空ちゃんのオシッコの砂掻きするんですねcoldsweats01(何かややこしいですね)happy01
うちも2つゲージの中にトイレがあるんですが、同じ砂でもトイレ気分次第で使い分けてるみたいですよhappy01
タマが、ウンチした後、ベルが行ったりって言う事もありますcoldsweats01
ニャンちゃんって、ウンチ、オシッコのときは絶対に動きませんからね、そういうときの触ってもやめないんですよねcoldsweats01

投稿: マイキー | 2008年4月11日 (金) 17時35分

ツレしょんがブレしょんになったって?(* ̄m ̄)プッ
二人並んで真剣な顔で一点を見つめる姿、
想像できるから面白いですsmile
トイレは3つあるんですか?
違う砂が入ってるんですね。
好みの砂が違うのかなeye

投稿: りりあん | 2008年4月11日 (金) 16時54分

こういうシーンはよくあるのですか?
ふたり揃ってなんて、仲良しになってきたのでは~~sign01
それにしても、それぞれが別の場所で砂かけしてるのは、面白いですね ^^
やっぱりオシッコする時は、一点を見つめてますか♪
うちもですよ(笑)

投稿: 空ママ | 2008年4月11日 (金) 16時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« この時期 やっぱり 桜かな | トップページ | Happy Happy Birthday! »