« 連れ○○○を撮るはずが・・・ | トップページ | 番宣です。 NHK「 新日本紀行ふたたび」 »

2008年4月15日 (火)

Happy Happy Birthday!

Chibihei080415

今日、4月15日は、
霄の子どもたち、源ちゃんちび平トラちゃん里羽ちゃんの4兄妹の誕生日。

今日で2歳!早いなぁ、もう、そんなになるんだ。
みんな、みんな、誕生日おめでとう \(^o^)/

トラちゃん には先月会えた。大きくなっているのにビックリ。
源ちゃんと里羽ちゃんにはブログを通じて会える。

これも、色々な場面で皆さんに応援をしていただいた賜物です。有難うございました。

特に、今も外で暮らす猫の救出に尽力しているmiemamaさんの援助なしでは
Fパパさん、とんちゃんという、これ以上望めない人に出会うこともできなかった。
改めて、miemamaさん、Fパパさん、とんちゃんに感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、我が家には、空、霄、ちび平が一緒に住んでいるわけですが、
イーブンな気持ちで接しているかというと、微妙に違う気がしないでもない。

空は片目というハンディキャップもあるせいか、守ってあげなきゃという気持ちがあり、
霄に対しては、連れ帰った責任をしっかり果たしたいというところがあります。

 ↓空とぐっすり昼寝中のちび平       ↓霄とちび平(右)、仲良く

Withkuuchan Withkaachan

でも、ちび平については、理屈ではないんだなぁ。ただただ可愛いのだ。
源ちゃん、トラちゃん、里羽ちゃんのどの仔が手元に残ったとしても、
きっと同じ思いをしたのではないだろうか。

産声を聞き、へその緒を切って、身体を拭いた。日々の成長を見つめた。
そんなことが、『ただただ可愛い』ということになるのではないかと思う。

Iikimochi

Osanpo Tokinihakamokuni

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Forgenruu

Fortorachan

 

|

« 連れ○○○を撮るはずが・・・ | トップページ | 番宣です。 NHK「 新日本紀行ふたたび」 »

コメント

pen 鯉三さん
兄妹の消息がわかり、そしてそれぞれに元気で楽しく暮らしている。
これは本当に嬉しいことです。
救ってあげたい猫は相変わらずどこにもいます。
でも、自分のできる範囲はかぎられているし、葛藤もあります。
その手を出せる範囲がいろんな人と重なり合えば、もっともっといい方向へ行くことができるのかもしれません。
これは、今起きている人間の世界での出来事も突き詰めれば同じような気がします。
何とかしたいという願いが重なり合うことが大切なのかもしれません。

ちょっと、話が脱線してしまいました。色々思うこの頃です。

投稿: iharaja | 2008年4月20日 (日) 02時51分

pen とんちゃん
よかったぁ~、当日に届いたんですね。
ちょっと間に合わないかもと思っていたのでした。

4兄妹、決して小ぶりじゃない家系ってことを最近確信してしまいましたね(笑)
源ちゃん、里羽ちゃん、寅ちゃん、ちび平、そして、霄が
何年か後に、どこかの温泉にでも家族旅行なんて考えたら楽しくなりました。

投稿: iharaja | 2008年4月20日 (日) 02時25分

遅ればせながら、ちび平くんならびに兄弟猫たちの誕生日、おめでとうございます。兄弟みんな幸せそうなので、こちらまで嬉しくなりました。ほんと、素晴らしいことです。

「ちび平については、理屈ではないんだなぁ」

これ、よくわかります。

投稿: 鯉三 | 2008年4月20日 (日) 00時20分

遅くなりましたぁ、相変わらずズボラのとんです。4月15日の夜「もしかして???」と思いながらポストを見たら「やっぱり!」って、大急ぎで玄関を開けて「源ちゃん、里羽ちゃん、カード来たよーー」って3人で大喜びしました。いつも本当にありがとうございます。
みんな元気に大きく(??)なって、みんなでまた会えると良いですよね。源ちゃんと里羽ちゃんは外に行くのが苦手なので、何とか訓練して、いつか大分まで3人で行きたいと思っています。

投稿: とん | 2008年4月19日 (土) 22時34分

pen ミモザさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

ちび平、つい先ほども霄のオッパイを吸おうとして、蹴飛ばされていました(笑)
そうかと思えば、写真のように幸せそうな顔して並んで寝ています。
なんだか、窮屈そうな体勢ですが(笑)

外で暮らした猫の子どもたちが元気で暮らしていることは本当に恵まれていると思います。嬉しいことです。

カードは作りましたが、プレゼントはなしで・・・
ちび平はきっと食べ物の方がよかったにゃぁと思っているかも知れません(^^ゞ

投稿: iharaja | 2008年4月17日 (木) 22時24分

ちび平、トラちゃん、里羽ちゃん、源ちゃんの2歳のお誕生日、
おめでとうございました。もう2歳なんですね。
霄ちゃんの子供たちの消息が全部わかっているというのは
とても幸せなことですね。
真っ白な親子猫ちゃんの寝顔の可愛いこと。肩組んでる?(笑)
ちびちゃんはまだおっぱいって言ってるのかな^m^
素敵なカードをお作りになって、さすがですね。

投稿: ミモザ | 2008年4月17日 (木) 21時56分

pen ジェミーさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

ちび平、でかいですけど、声は幼くて、霄母ちゃんのオッパイ狙って、怒られてますわ。ほんまにお子ちゃまです。
ま、そんなこんながいいんですよねぇ(ため息)

白雪姫もやんちゃ姫も、そうそう、同じ日が誕生日でやんした。
うっかりしておりましたもん。みんな、まとめてオメデトウ sign03

これからも、みんなみんな元気に楽しいエピソードを重ねてくれたら、
こんな幸せありませんね。

ついでに、ちび平、うなちゃんみたいにダイエット成功したらいいのになぁ(ーー;)

投稿: iharaja | 2008年4月17日 (木) 21時12分

pen union-jackさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

東京、熊本で元気に暮らしているのが何よりですよね。
先日、寅ちゃんに会ったときに、レンズキャップを忘れてしまいました。
Fパパさんが郵便で送ってくれたのですが、同封の手紙に「トラはいつも楽しそうです。」って書いてあって、なんだかとってもHAPPYでした。

霄の出産に立ち会えたことは本当に財産になりました。
素敵な経験をありがとう!って霄ちゃんに感謝です。

霄とちび平、仲良さそうに寝ていますよねぇ。
でも、数分後にはフニャーフギャーとなっていることも多いです(笑)

投稿: iharaja | 2008年4月17日 (木) 21時10分

pen 珠琳さん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

そう、ちび平は未だにお母ちゃん子で霄のおっぱいを吸って、怒られたりしていますが、体格だけは凄いです coldsweats01

ハイ、下の3枚はいずれもちび平です。いやぁ、私もでんと座っている写真のちび平を見て、ちょっと猫以外に見えるわ~ eye と思いました(笑)

投稿: iharaja | 2008年4月17日 (木) 21時07分

pen マイキーさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

早いですよね~ eye
takaさんのブログをお借りしていた頃が随分前のことのようで懐かしいです。
実際は、霄が名お母さんだったので、私は脇から見てるだけでしたが、
なんか大事業を成功した気持ちになっておりますわ~(笑)

でも、正直なところ、4兄妹、生まれてきたものの、これからどうしよう bearing と不安な気持ちもありました。
でも、いろんなメッセージいただいて、色んな縁に助けられてたと思います。

あ、何でもいいです、ずっと応援してください happy01 happy01

投稿: iharaja | 2008年4月17日 (木) 21時04分

pen りりあんさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

そう、さすがお母さん!視点が違う eye
りりあんさんのコメントで、そうだ霄ちゃん頑張ったよね~って、
改めて褒めてあげたです。
けど、褒め言葉もいいけどご飯くれ gawk という眼差しでした。
ウ~ン、さすが、霄ちゃん。ま、そこが彼女の魅力でもあります coldsweats01

そうだった~、姫も白雪姫も同じ日が誕生日だった。
おめでと、おめでと、おめでと~~~う shineshineshine
みんな元気に一つ年取りましたね。
これからも、みんなみんな元気でいてね~。

投稿: iharaja | 2008年4月17日 (木) 21時00分

pen 空ママさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

あら、そういえば空ちゃんもお誕生日もこの頃ではなかったかしら?
いつか、サイドバーを見たときに、あら、ちび平たちの誕生日と近いと思った気がします。後で伺って調べてみよう♪

4兄妹は、思えば霄のおなかにいるときから、レントゲンやエコーで見ていました。それだけに、思い入れも強いのかも知れません。

4兄妹については、いろんな方のお世話になり、助けていただいたと思ってます。

カード、気に入ってくださってありがとうございます happy01
どうぞ、よければ保存してくださいな♪

投稿: iharaja | 2008年4月17日 (木) 20時56分

pen 星子さん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

空も霄も大好きだし、可愛いです。
でも、ちび平への感情はほんと理屈抜きなんですよ。
3兄妹の様子もブログや年賀状でお知らせいただいて嬉しい限りです happy01

そういえば、みつしまちゃんたちもすっかり大きくなってますね eye
先日、久々にアルバム見て美猫だ~~と思いました♪
成長の様子を星子さんも見ることができていいですよね scissors

さて、ちび平、ハハハ、ハァ~~、 seven kgです coldsweats01
ちょっと、やばいなぁ、何とかせねばと思っています。

投稿: iharaja | 2008年4月17日 (木) 20時55分

pen takaさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
takaさんには、霄の保護から4兄妹の出産などブログをお借りしたり、
里親募集の記事を作ってもらったり、いっぱいお世話になりました♪

白雪姫三兄妹も誕生日ですね。おめでとうございます\(^o^)/

白雪姫とろくちゃんは、まさにtakaさんがお母さん代わりでしたものね。
まだまだ母猫が必要な時期を大変だったと思いますが、
それだけに思い入れもあると思います。そんなものですよね。

そう、ちび平、これ以上太らすわけにはいきません(ーー;)

投稿: iharaja | 2008年4月17日 (木) 20時51分

ちび平ちゃん&宵ちゃんチルドレンの皆ニャさんっ!!
happy birthday~っ!!!:..:。+゚ヽ( ̄∇ ̄)ノ゜+。:..:。+
『ただただ可愛い』
もーーーーっすっごく解ります~っ♪ヾ(≧∀≦)〃
ちび平ちゃん、名前がまたイイヨォ~っ♪(ホントイイッ!!)
ちび平ちゃんはいつまでたっても、また1キロでっかくなっても『ただただ可愛い』仔猫ちゃんなのだー♪(* ̄∀ ̄*)
そっか、今日は名古屋の白王子&白姫といい、京の白黒姫といい、めでたい日だなーっ♪
でも、月日が経つのは早いですぅ~っ( ̄▽ ̄;A
ちび平ちゃんの誕生日記事、この間見たばっかりの感覚ですもの~(汗汗)
来年もまた、皆にゃ元気で楽しくお祝いしましょうね~っ(´∇`)ノ~

投稿: ジェミー | 2008年4月15日 (火) 23時43分

みニャ様、お誕生日おめでとうございます。
これからも、あくまでも可愛く柔らかくよく眠りよく食べ、元気に暮らして下さい。
霄ちゃんの出産に立ち会うという素晴らしい体験をしたiharajaさんが
私は羨ましくもあります・・・。
ちび平ちゃんは、霄ちゃんの仔でもあり、iharajaさんの子でもあるような
そんな感じがしちゃいますね。ウフフ
それにしても、霄ちゃんとちび平ちゃんの写真、夫婦に見えません?(笑)

投稿: union-jack | 2008年4月15日 (火) 20時28分

源ちゃん、トラちゃん、里羽ちゃんそしてちび平ちゃんお誕生日おめでとう birthday
ちび平ちゃんは一番お仔ちゃまなのに一番貫禄がありますよね。
一番下の3枚はちび平ちゃんですよね、両手を広げてでんと座っている姿はまるで番犬ですね coldsweats01

投稿: 珠琳 | 2008年4月15日 (火) 19時36分

iharajaさん、こんにちは♪
ちび平ちゃん、源ちゃん、寅ちゃん、里羽ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますbirthdaypresent
もう2歳になるんですね、時が過ぎるのは早いですね、4ニャンとも元気で健康に成長してホントに良かったですねhappy01
源ちゃん、寅ちゃん、里羽ちゃんも、miemamaさんのお陰で、面倒見のいい人のところに里親に出してもらえて今まですくすくと愛情一杯に育ちましたねhappy01
もちろん、iharajaさん所に残ったちび平ちゃんも、愛情たっぷり貰ってすくすく成長しましたねhappy01
iharajaさんも、霄ちゃんの初めての出産に立ち会われて、私もtakaさんのブログを通じてお話聞いてましたが、こうして4ニャンともすくすく育ってホントに幸せですよねhappy01
霄ちゃんも、出産頑張ったし、iharajaさんもはつの出産の補助に大変だったと思います、でもこうしてすくすくと成長すると凄く嬉しいですよねhappy01
これからも、元気ですくすくと育ってね~応援してますhappy01(って一体何を応援?健康ですくすく育つように応援してます)coldsweats01

投稿: マイキー | 2008年4月15日 (火) 19時13分

ちび平くん、源ちゃん、トラちゃん、里羽ちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
そして宵ちゃん・・・2年前の今日、よく頑張ったよねgood
今日は宵ちゃんにとっても素敵な記念日だもんね、おめでとうheart01
そうそう、白雪姫ちゃんとミル姫(←これは姫いらんか(^^ゞ)もbirthday
1つおねえちゃんだけどkissmark
今年もみんにゃ元気に誕生日をお祝いできて嬉しいですclover

投稿: りりあん | 2008年4月15日 (火) 17時39分

源ちゃん、ちび平、トラちゃん、里羽ちゃん、お誕生日おめでとう~~happy01/
あの時、赤ちゃんの写真を見せてもらった時から、もう2年が経ったのですねぇ。
iharajaさんの宵ちゃんの子供達への思いが、胸にじーんと伝わってきました。
みんな幸せになって、よかったね。。
さっきから、ちび平ちゃんの可愛いお誕生日カードが、欲しくてならない私ですhappy02
iharajaさん、お願い♪ 頂いてもいいですか~~??

投稿: 空ママ | 2008年4月15日 (火) 16時12分

ちび平くん、そしてきょうだいのみんにゃ、お誕生日おめでとうbirthday
iharajaさんがちび平くんのことを“ただただ可愛い”と思う気持ち、写真からもヒシヒシと伝わってきますconfident
ちび平くんのきょうだいもみんにゃ、元気そうでよかったですね。ブログなどなんらかのかたちで元気な姿がみられるというのは、とても嬉しいですよね。
これからも健康で元気にしててくれれば何もいりませんね。ただそばにいてくれるだけで癒され、そして楽しい気持ちにさせてくれますものねheart
ちなみにちび平くんの現在の体重は。。。libra

投稿: 三日月星子 | 2008年4月15日 (火) 15時39分

源ちゃん、ちび平ちゃん、トラちゃん、里羽ちゃん2才の誕生日おめでとう♪

もう2年ですね。はやいものです。
ただただ可愛い。解ります。我が家は、白雪姫とろくですね。
みんな可愛いんだけど、この4にゃんは、やっぱりちょっと違います。

これから、まだまだ十数年。ずっとずっと健康で暮らせますように。。。
でも、来年の今日、また1kg増えてはいけませんよ。。。

投稿: taka2930 | 2008年4月15日 (火) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連れ○○○を撮るはずが・・・ | トップページ | 番宣です。 NHK「 新日本紀行ふたたび」 »