« 初心者研修会(野焼きボランティア) | トップページ | 黒い物体の正体 »

2008年2月26日 (火)

白い物体の正体

空はお食事中。その横に蠢く白い物体。
そう、言わずと知れた霄であります (ーー;)

最近、このネタばかりか・・・・・?

Shiroibuttai

上の写真の数秒前と、数秒後。

Before After

空ちゃん、淡白すぎます。・・・と言うより、霄が強引過ぎるのか。

とある別の日には・・・。

Betunohi

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと、まとめての記事アップになりました (^^ゞ

|

« 初心者研修会(野焼きボランティア) | トップページ | 黒い物体の正体 »

コメント

pen 鯉三さん
おや、ラー君も譲ってしまうタイプなんですね。ってことはマメちゃんが…。
空は「ウ~~~」という捨て台詞を残します(笑)

投稿: iharaja | 2008年3月 7日 (金) 07時56分

どちらも性格が出ていますね。
空ちゃん、あっさりゆずってしまうところがうちのラーとそっくりです。

投稿: 鯉三 | 2008年3月 6日 (木) 20時55分

pen 星子さん
霄はやはり野良生活の影響はあるのではと思います。人間が口にするものも結構欲しがります。きっと、そういうものを食べて生きてきたのでしょう。
空は気が向いたときに食べる性質なので、あと3粒でも残してしまうのです(ーー;)

吾朗ちゃんと同じかも。ちび平がご飯ご飯という顔で迫ってきます。

大分でも野焼きをするのですが、組織的になっていないので、アポの取りようがなく、
お隣の県ですが、阿蘇の方に参加しました。
こちらでは、野焼きが始まると、もうすぐ春だなぁ・・・と思います。

水族館のペリカンはこの後に私たちのそばまでやって来て
大きな嘴をパクパクしてました。その嘴、30センチはありました!
手を差し出すと、パックンとしてくれました。

投稿: iharaja | 2008年2月28日 (木) 06時45分

pen takaさん
この白い物体、これだけじゃありません。ご飯の準備の前に催促のニャーニャー&スリスリ攻撃1時間!です。

ダンちゃんも相当に食いしん坊みたいですね。あ、うちのちび平、7kg。
って自慢してる場合じゃないですね。シェイプさせなきゃと思っているのですが・・・。

このところ、寒いですね。
みのりちゃんたちがtakaさんの元に保護されて本当に良かったと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、この場をお借りして…
takaさんの所へは以前union-jackさんはコメントをされていましたか?
(最近の記事には書き込みがなかったのですが)

記憶もあいまいなので、ひとまずお知らせします。
彼女と暮らしていたサビちゃんが天に召されました。

ご存じない方でしたら、お気になさらないでくださいね。m(__)m

投稿: iharaja | 2008年2月28日 (木) 06時38分

pen 空ママさん
先代の宙がずっと、そして、空も霄たちが来るまでは何の気兼ねなく食べてました。
だから、空は一気に食べない習慣になっているので、
ガツガツ食べる霄やちび平と全くリズムが合いません(ーー;)

そうそう、空も空ちゃんと似たところがあるかも。
angry 同じじゃん!とプンプンしながらも新しいもの出したりして…(笑)

投稿: iharaja | 2008年2月28日 (木) 06時35分

宵ちゃんはお腹ペコペコなんですね~。それとも野良猫さん時代があったから、「食いだめしなきゃ!」って思うのかな?空ちゃんは「しょうがないわね~。あげるから食べて」って、宵ちゃんあげちゃうんですね。最近吾朗も食欲旺盛で、一日中食べ物のことばっかり考えてるみたいですよ(笑)

野焼きの研修会があるなんて、初めて知りました。そうですよね、火が飛び移ったりしたら大変なんですものね。きっと日本の各地域では、その土地独特の風習とか行事とか、私が知らないことがたくさんあるんだろうな~。

水族館で、ちょこんと座ってるペリカンさんがかわいかった(*^。^*)

投稿: 三日月星子 | 2008年2月27日 (水) 21時20分

おお、白い物体、凄いですね。
まさにご飯に吸い寄せられるようです。
うちは、ダンがよく食べます。
ご飯の準備を始めると一番にやってきて、器に移すのを横取りする世に食べ始めます。
そうそうに食べ終わって、まだ準備中の他のにゃんのご飯を食べ始めるのです。
おかげで6.5kg。でも全身筋肉質で、ぷよぷよしていません。

冬は寒いから蓄えておかないとね。

投稿: taka2930 | 2008年2月27日 (水) 20時31分

宵ちゃんが、空ちゃんのご飯を貰っていますね!
空ちゃんはもう食べ終わって、満足してたのかな?
うちは空だけなので、食べ物に関しては、のんびりとしたものです。
1度残したカリカリは、そのまま置いておいても、食べてくれなかったりするんですよ。
お腹がすくと、置いてた古いのは食べずに、また新しいのを要求してきますsad

投稿: 空ママ | 2008年2月27日 (水) 17時09分

pen マイキーさん
いつもこうなんですよ~ 困ったものです coldsweats01

我が家は皆違うフードなのですが、霄は空のご飯もちび平のご飯も欲しがるのです。
自分のものより美味しく見えるのかしら confident
今の対策は、食べ残したフードを小さな容器に入れて、空が食べに来たら出すという方法をとっています(やれやれ・・・)。ちび平は一気に食べるけど、霄は自分のを残してまで、それを食べに行きますからねぇ。

ベルちゃんもがっちり食べるタイプなのですね(笑)

投稿: iharaja | 2008年2月27日 (水) 07時31分

iharajaさん、こんにちは♪
あら~、空ちゃんの御飯を、霄ちゃん完全に狙ってますねcoldsweats01
あらら、空ちゃん食べ終わって、まだ残ってる御飯を霄ちゃんが食べてますねcoldsweats02
この後、空ちゃん、また食べに来て残ってるなって思ったら、あれ~ない~私の御飯がない~poutってショック受けてなかったですかcoldsweats01
うちの、タマもベルも、こんな感じで食べさせたら同じようになると思います、でもうちの場合はタマもベルもご飯一気に食べちゃいますから無いかな~coldsweats01

投稿: マイキー | 2008年2月26日 (火) 21時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 初心者研修会(野焼きボランティア) | トップページ | 黒い物体の正体 »