« 空にとっては「迷惑千万」なこと | トップページ | エプソン ニューフォトフォーラム2007 »

2007年12月15日 (土)

今どきの・・・

Poolside European

郊外に念願の別荘ができた。南欧のイメージ。

な~~~んて、そんなこと・・・

Emoji

(↑絵文字の意味はな~んでしょ?答えは続きで・・・)

尤も、最初から別荘ではないとバレバレでした~?ですよね~~ (^^ゞ

ここは、今月の初めに招待された結婚式の会場です。
今どきのウエディングって、こういう場所でするのですねぇ~\(◎o◎)/

 

Desertbuffet

コース料理の後のデザートは
ケーキ・ビュッフェ
好きなものを選べました。

 

結婚式の10日ほど前に、
スピーチのピンチヒッターを頼まれて…

いつもながら、取りかかりが遅くて、
原稿ができたのは前日の夜。 
カンペを見ながらの祝辞となりました。

役目が終われば、
晴れて、フルコース、完食。
勿論、ケーキもたっぷり食べた(笑)

 

泣いて笑って、いい結婚式でした。

 

その結婚式に出かける前に、靴を箱から出していたら、
お猫様が登場するブログでは “定番” の箱入り猫(笑)

Hakoiri2 Hakoiri1

空ちゃん、すっかりくつろいでいますねー。

いつもながら、不思議に思います。
猫たちって、どうして、こんな格好で眠っても首の筋を痛めないのでしょう。

私なら、即刻、首を寝違えますな。(首を寝違えるって全国区の言葉?)

 

ところで、Emoji_2 の意味は

あり(=蟻) + え(=絵) + ない ※ ナイト(=夜)から ト(=戸)を引くと 「ない」

正解は「ありえない」です。くだらないクイズにお付き合いいただいて

Emoji2

蟻が10匹 → 蟻がとう(=十) → ありがとう デス (^_-)-☆

 

【おまけ画像】
ハートの形で天使が舞う階段を新郎新婦が手に手を取って降りてくる。
そして、花壇もハート型(^^♪

Angel Heart

|

« 空にとっては「迷惑千万」なこと | トップページ | エプソン ニューフォトフォーラム2007 »

コメント

pen 鯉三さん
何とかスピーチできました。こういうことがあれば、後々に記憶に残る結婚式になるかもしれません。
光が溢れる中で祝う人も祝われる人もなんだか心もゆったりするようでした。

本当に猫の首は丈夫というか、柔軟というか・・・
その格好はきついでしょと枕をしてやると迷惑そうな顔をされることがあります(笑)

投稿: iharaja | 2007年12月29日 (土) 11時52分

陽光が射すところでの結婚式っていいなと思います。季節やその日の天気も重要になってくるでしょうが、やっぱり明るいところが一番です。スピーチも無事にうまくこなされたようですね(笑)。
ほんとに猫たちの首はどうなっているんでしょうね。どんな窮屈な姿勢でも気持ちよさそうに眠るのですから。

投稿: 鯉三 | 2007年12月27日 (木) 23時45分

xmas union-jackさん
割れるとか切れるとか・・・これは駄目でしょう位は判断できましたが、
これも使えないの~~という文言もありますね。
いやぁ~~、緊張しました。
役目が終われば急に空腹感を感じ、ガンガン食べました happy01
このところ(といっても数は少ないです)招かれるのは会社の若い人たちの結婚式。
お祝儀出るばかりで、元を取りたい気分です・・・happy02

箱入り空は、この後にちび平がちょっかい出すので退散しました。
で、何とか、箱は無事です。退散した空はプンプンです smile

投稿: iharaja | 2007年12月24日 (月) 10時24分

結婚式のスピーチ、お疲れ様でした!
原稿作るにも気を使いますよね~、禁句とか結構あるし・・・。
私も一回だけ、経験ありますが、二度とゴメンです(苦笑)。
でももう周りも歳が歳だから、結婚式はもうない・・・ですねきっと(笑)。
箱入り空ちゃん、気持ち良さそうですね。
この後、箱の取り合いにはならなかったのかな?
靴を仕舞おうとしたら、ゆがんでいたりして・・・(笑)。

投稿: union-jack | 2007年12月22日 (土) 15時47分

pen 空ママさん
日常から離れて、こんな別荘があればいいですねぇ。
というより引越しして住みたいものです。

結婚式のスピーチはやはり緊張しました~。まぁ、終われば後は食べるだけ happy01

空の入ったプレゼント、あけるときは要注意です(笑)
あ、蓋がしまらないか~~ sign02

投稿: iharaja | 2007年12月19日 (水) 07時21分

こんな別荘あったらいいな~~!
iharajaさん、ありえないな~んてクイズで言わないで、本当に建てた時は私を呼んでね heart04
しかし、おしゃれな結婚式場ですね。
雰囲気がいいですね~♪
iharajaさん、スピーチお疲れさまでした。。
私は呼ばれた結婚式で、歌ってくれと頼まれた時はどうしようかと思いましたが、歌ってしまいました~~
スピーチだったら、もっと緊張しそうです・・sweat01
空ちゃん、箱に入った可愛いプレゼントpresentのようですね。。
欲しい~~ lovely

投稿: 空ママ | 2007年12月17日 (月) 18時43分

pen 星子さん
何か、ここの調子が悪かったようでご迷惑掛けました。m(__)m
これに懲りずにまた遊び来てくださいね~~。

↑ジェミーさんのブログで知りましたが、クリスマス会、楽しそうですね happy01

投稿: iharaja | 2007年12月17日 (月) 07時52分

pen ジェミーさん
もう~、緊張しまくりのスピーチでしたぁ~~ coldsweats01
原稿片手に、原稿のどこを読んでいるかも分からない始末で (^^ゞ

私もお祝いばかりで、みんな倍返ししてよ~~~と言っても
せんない言葉が寂しく響きます(笑)

コメントはまだしてませんが、粋な独身女のクリスマス会、
ぜひ盛り上げてね~~~ sign03

投稿: iharaja | 2007年12月17日 (月) 07時45分

pen ミモザさん
もう、しどろもどろのスピーチでしたよ~。気持ちだけは伝わったかなと思います。
それはともかくも、心が温かくなる結婚式でした。

どうして、猫ってキチキチの箱に入りたがるのでしょうね。
なかなか出てくれませんでしたよ。

また絵文字クイズしたら、お付き合いくださいね(*^^)v

投稿: iharaja | 2007年12月17日 (月) 07時39分

ごめんなさい!コメントを書いたのですが、確認するとなぜか2行しか反映されなくて。。。読み逃げしちゃいます(>_<)

投稿: 三日月星子 | 2007年12月16日 (日) 21時53分

今は色々と多彩なウエディングスタイルなのですね~(*゚ο゚*)
スピーチのピンチヒッターなんて~、聞いただけでこっちの方が緊張してしまいますぅ~( ̄w ̄;)←強度アガリ症デス 笑
iharajaさんは緊張、あまりしない方なのでしょうか~?
スピーチ聴きたかったぁ~♪( ̄∇ ̄)
今年は結婚式へのお呼ばれ、なかったなぁー
↑そろそろてめえが呼ぶ側になれよ、ですよね。。ハイ。。(自爆)
昨年は職場の後輩達の結婚式三昧で散財だったにゃー。。ウヒー
あっ。。ここ10年、後輩の結婚式しか行ってない気がする。。。(哀)

投稿: ジェミー | 2007年12月16日 (日) 18時55分

素敵なところでの結婚式ですね。iharajyaさんの
スピーチが聞きたかったな。
きっと素晴らしいはず。花嫁さん、泣かれたんじゃないかな。
クイズは分かりましたよ~(^_^)/
箱入り空ちゃん、窮屈そうです(笑)

投稿: ミモザ | 2007年12月16日 (日) 18時05分

pen マイキーさん
私はカメラを抱えておりまして、残念ながら、この中には登場していないんですよ bleah
食事はコース料理でしたが、デザートがバイキングでした。
いろんなものを食べました。お菓子って、やっぱり別腹 delicious
祝辞は原稿を読みながら・・・と書きましたが、
実は、どこをどう読んでいるのか、わからない状態でしたよ~~ coldsweats01

首を寝違えると言います?安心しました~~ (^^ゞ
皆さんに通じると思っている言葉も案外、方言だったりすることあるんですよねぇ。

箱の縁を枕に痛くないのかと心配しますが、空は気持ちがいいのでしょうね。
猫の身体はやっぱり不思議です eye

投稿: iharaja | 2007年12月16日 (日) 11時02分

pen りりあんさん
この式場の近くは最近開発され始めた住宅地で、いずれは住宅地のど真ん中~~という具合になりそうです。しかも、 eye この式場のすぐ隣に同じような式場ができたばかりなんですよ~。

息子さんの結婚式、りりあんさんは泣いちゃうかなぁ~。
天使が舞う階段、見ている私もちょっとばかりコチョバユイ感じでした confident

お~、ハートの花壇が旦那様の匠の心を動かしたですか~~ happy01
楽しみです~~ note あ、レンガの一つに「愛する妻のために」なんて、刻印してもらったらいかがでしょう。コチョバユイ?

投稿: iharaja | 2007年12月16日 (日) 10時29分

iharajaさん、こんにちは♪
南国の別荘、ホントに洋風の建物ですねhappy01
結婚式で祝辞を読まれたんですね、ご苦労様でした、終わるとホッとして、お腹が空いちゃったんですねhappy01
この写真の中に、iharajaさんがいらっしゃるのかと、探してしましましたよ、お料理、バイキングなのかな、美味しそうですねhappy01
空ちゃん、iharajaさんがはいていく靴の箱の中で寝ちゃったんですね、ちょうどかどの所が枕代わりになってますね、こちらでも首を寝違いっていいますよ、本と猫ちゃんって、人では無理な体制で寝ますよねsleepyhappy01
絵文字の答えは、ありえな~いでしたか、ほんとになんか幻想的な、結婚式だったんですねhappy01

投稿: マイキー | 2007年12月15日 (土) 22時22分

日本じゃないみたいですね~sign02
めーっちゃお洒落な教会とか、関西でも最近よく見かけるけど
ちょっとカメラアングルをずらせば、あっちゃーーっsweat01
って景色だったりするんですよね(*≧m≦*)
結婚式か~・・・最近は呼ばれることもめっきり少なくなりましたthink
あ、でも息子がもうすぐだゎscissors (決まってないけど・・)
天使が舞う階段? いやんそんなの恥ずかしいっcoldsweats01
ハートの花壇、いいですねheart01
旦那に見せたら「うちに作るっup」って言い出しちゃったsweat01
もう、そんなスペースないしーーーっ(>_<)
なんかね・・・亀池2号店の陸地部分に作る気らしい。
見事完成したらもちろんブログアップですけど・・・いつのことやらcoldsweats01

投稿: りりあん | 2007年12月15日 (土) 22時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 空にとっては「迷惑千万」なこと | トップページ | エプソン ニューフォトフォーラム2007 »