« 再び内成棚田へ | トップページ | 大銀杏、その後 »

2007年12月 7日 (金)

壊し屋 霄

にゃーにゃさん手作り首輪のモニター中の空と霄ですが・・・

Monitorkuu Monitorshou

ただ今、中間報告を済ませ、しばし、休止中。
Christmasまでは、クリスマス柄の首輪で過ごしてもらいます。

が、実は、霄はモニター中に首輪を壊しちゃってたのでした~~
(これは報告していないです。にゃーにゃさん、ごめんなさい)

大体、空もちび平も、首輪の命を全うしてくれるのに、
霄の首輪だけがいつも壊れるのは何故でしょう。

はと目のタイプもバックルタイプも、この通りです ↓
右側の2個、一見なんでもなさそうなのに、割れ目があり、噛み跡まで…

Kowaretemasu

 

Chaimannen

小さい頃からつけている空、ちび平に比べ
慣れていない点もあるでしょう。

 

でも、やはり・・・

ちび平が飛び掛るのが
一番の原因かな~。

 

 

「僕のせい?」

(…と思います。)

 

 

ところで、巷ではボーナスの話題も出てまいりました。

わが大分県は、かの1万円札の福沢諭吉翁の出身県。
我が家にも、福沢君がやってきた。

あ、ちびちゃん、食べちゃ駄目~~~\(◎o◎)/

Dameyo

 

って、食べたくなるのも当然かもしれませんねぇ~(笑)

中津市の菓子店が作っている壱万円札お札せんべい

Ichimanensatusenbei

県外の友人に送ったら、喜んでくれました (^^♪

|

« 再び内成棚田へ | トップページ | 大銀杏、その後 »

コメント

pen 鯉三さん
早いですよね~。一年なんてあっという間という気がしますねぇ。
あ、「猫の首輪工房」の首輪なんですよ、あのクリスマス首輪。
いろいろあって悩みませんでしたか~、私はいつも選ぶのが大変です。

中津城が個人所有だということはその報道で知りました。
「日本三大水城」とも称される城ですから、そのままの姿で残って欲しいものです。

結婚式のスピーチ、何とか無事にできました♪

投稿: iharaja | 2007年12月11日 (火) 02時56分

クリスマス用の首輪、覚えています。早いですね、もう一年ですか。
うちは先日、「猫の首輪工房」というところで作ってもらった首輪を母に持ってきてもらいました。どちらにもなかなか似合っていて嬉しいです。

中津は福沢諭吉の生家跡が残っていますね。一度行ったことがあります(これ、前にもコメントしましたね)。ところで中津城の維持が難しくなっているそうですね。やはり中津市に頑張ってほしいなと思っています。

投稿: 鯉三 | 2007年12月11日 (火) 00時56分

pen 空ママさん
ご無沙汰です happy01 もう、お加減はよいのかな?
寒い時期の怪我はしっかり養生しなくては駄目ですよ~。
空ちゃんは、きっと空ママさんのそばにピッタリといて、和ませてくれたでしょうね。
遊びに来ていただいたのだから、随分よくなったのですね shine
でも、年末はどうしても動き回ることになるから、無理はしないでくださいね。

投稿: iharaja | 2007年12月10日 (月) 19時44分

iharajaさん、ご無沙汰していました!
久々に、空ちゃんと宵ちゃんとちび平ちゃんに会えて嬉しい~~happy02
お札せんべいって、そう言えばありましたね。。
ふふっ♪ ちび平ちゃん、かじってますね~~ ^m^
ご幼少のころの、居眠り写真もすごっく可愛いーーheart04
あぁ、腰の痛みも癒されますよー
おかげさまで、だいぶん回復してきました。
また、来ますね ^^/

投稿: 空ママ | 2007年12月10日 (月) 18時05分

pen 星子さん
星子さんはやっぱりちび平に目が行っちゃいますよね happy01
私も二三ちゃんを見ると、どことなくちび平の面影を見る気がします heart04
あ、太さ 、いえいえ coldsweats01 、ふくよかな体格は吾朗ちゃんを思い出す~m(__)m

首輪って私たちの勝手かなぁとも思いますが、
しかしながら、首輪をしていると、霄やちび平は、
少しは“ふくよか”な身体もシェイプした感じに見えます (^^ゞ

ちび平はご飯が食べたいときに私の上に乗っかってきます。
無理に抱こうとするのは嫌みたいです。触られるのは大好きみたいです。

投稿: iharaja | 2007年12月10日 (月) 10時31分

pen ジェミーさん
色だけリクエストしたら、こんな雰囲気のいい首輪が届きました heart04

お、ジェミーさんちは壊し屋は三ッくんではなくて十らちゃんですか~。
意外です eye

クリスマス首輪は、ハイ、マオミータのものです scissors
昨年のものが何とか無事で今年も使います happy01

おお、いいアイデアかも sign03
諭吉翁首輪で招き猫バージョンの写真でも撮れればご利益あるかな。

投稿: iharaja | 2007年12月10日 (月) 10時27分

pen ミモザさん
猫の首輪は何かに引っかかって首を絞めることのないように、簡単に取れるほうがいいように思います。
但し、それは事故のないようになのであって、ちび平との取っ組み合いごとに外れるのも困りものであります weep

このお札煎餅、ジャスト1万円サイズです。何も買えませんが、なかなかの味です。

投稿: iharaja | 2007年12月10日 (月) 10時24分

pen さり子さん
首輪が外れる段階でこんな壊れ方をしているのかは不明ですが、
第一原因はちび平でしょう。
その後、霄が噛み噛みしている気がします coldsweats01

このお札は何も買えませんが、美味しいです。
そうそう、猫に小判。
私には万札・・・ありがたいのですが・・・ lovely 宝くじですかね、やっぱり。

投稿: iharaja | 2007年12月10日 (月) 10時22分

pen union-jackさん
どこのお家でも首輪をつけるときはどうも抵抗されるようですね。
我が家は、やはり霄が一番つけづらいかな weep

首輪は外れちゃうと、紐。
紐といえばオモチャ。しかもいつも自分にまとわりついていた不届き物。
ってシチュエーションということになるような・・・。

壱万円札お煎餅、なかなかでしょ happy01
これはとてもシンプル、昔ながらの味ですが、あら~、どんなお煎餅なのだろう。
思い出さないお煎餅の名前、私も知りたい sign02

投稿: iharaja | 2007年12月10日 (月) 10時19分

pen かおこさん
ちび平は今日もお母さんのおっぱいを吸ってましたよ。
その後にキックされて、それから取っ組み合いというパターンとなりました~。
で、首輪が取れちゃうのよ~~、まったく・・・ angry

にゃーにゃさんは手作りブームらしい。次は何かななんて期待したりして heart04

お札煎餅、面白いでしょ happy01
友人に大分のものを送ろうと物色しているときに見つけて送りました。その友人の所に、ちょうど銀行の人が来ていて営業に使おうと1枚持って帰ったそうですよ eye

ちび平は噛んだだけに終わり、残念そうでしたワ bleah

投稿: iharaja | 2007年12月10日 (月) 10時15分

pen にゃーにゃさん
報告 mail メール送った翌々日くらいに壊しちゃいましたよ~ m(__)m

バックル、凄いでしょ。まぁ、取れたときに壊れたというより、実際は取れた後に、霄かちび平が遊んで噛んで壊したのかなぁとも思っていますが、ここまでしなくてもねぇ coldsweats01

バックルタイプは装着はしやすいですね。
でも、バックルが壊れたらどうしようもないなぁと思います。霄の首輪も本体はまだ綺麗な状態なので、はと目を付け直せば使えるかなと思います wink

こちらに来る日が決まったらお知らせくださいね。

投稿: iharaja | 2007年12月10日 (月) 10時09分

pen マイキーさん
首輪のモニターを無事に・・・と思っておりましたのに、霄が壊してしまいましたよ coldsweats01
色はそれぞれリクエストしました。
ちび平が飛びついて暴れるうちに取れてしまい、霄がついでにバックルを壊すという状況ではないか思っています。

ボーナス、今年の平均金額は・・・などというニュースを見ると eye びっくりしませんか?
どこの人がそんなにもらうの~と思っちゃいますよ。
我が家にはまだ届いておりません。煎餅で我慢です catface

お札煎餅はこのままおいておくと危険と判断し、私の胃の中に納めました happy01

投稿: iharaja | 2007年12月10日 (月) 10時01分

pen りりあんさん
味わいがありますよね~、手作りって。
その仔のことを思って作ってくれたという嬉しさもあります happy01

そう言えば、首輪を外したら、毛が段々になっている気がしますよ。
霄は元々首輪が気になるのか、つけるときに一番抵抗します。
取れたら幸い、噛み付いてバックルを壊しているのではと推理しています。

空は黄色が似合うと思っていますが、なるほどオレンジも似合いそうです scissors

私も本物のお札さん、私の moneybag に、いらっしゃ~いと神頼み!

投稿: iharaja | 2007年12月10日 (月) 09時55分

ちび平ちゃんかわいいな~。。。すっごくかわいい(*≧Д≦)
なんていうかそのトロ~ンとしたお目目、かわいすぎてギュッて、ブチュ~ってしたいっ!ちび平ちゃんは抱っことか触られたりするのは好きですか?

首輪は我が子たちも苦手です。でもどうしても首輪がしたくて先日、凝りもせず購入しました(笑) まだ届いていないのですが、柔らか軽量首輪ということで、今度こそは!と期待しています。
霄ちゃんも慣れてくれるといいですね(*^^)v

投稿: 三日月星子 | 2007年12月 9日 (日) 21時44分

空ちゃんも霄ちゃんも、それぞれの雰囲気にあったステキな首輪ですね~happy01
太さも、太すぎず細すぎずでいい感じです~good
うんうん~、首輪駄目にしちゃうコっていますよねー(ウチは十らさま~笑)
でも壊れちゃったのを理由に、またムダ買いしちゃう親馬鹿なジブンがちょっと。。うふふ~heart04
あ~っxmasこのクリスマス首輪ってマオミータのですよねー?
ジェミーも買おうかなーと物色中でしたが、今年は気づくのがちょっと遅かったかも~coldsweats01
あっ、ボーナスシーズンに諭吉柄首輪って。。。ドウデスカネ?
ちょっとセンス悪いかなぁ~ははは~coldsweats01

投稿: ジェミー | 2007年12月 9日 (日) 00時57分

元・なっちのママです。ヨロシクお願いします(^_^)/
飛び掛ったりすると首輪って壊れるのね。
ちびちゃん、すごい力ですね。
お煎餅の1万円でいいから100枚くらい頂きたいです。
失礼いたしました

投稿: ミモザ | 2007年12月 8日 (土) 19時38分

首輪がボロボロ??
ちび平ちゃんが霄ちゃんに飛び掛るのが原因ですか・・・。
飛び掛ってネコキックとかされたら壊れちゃいますよね~(^ω^;
ちびちゃんはヤンチャなのね~。お札まで食べて・・・?
瓦煎餅ですか?美味しそう~♪
ネコに小判だね~笑。

投稿: さり子 | 2007年12月 8日 (土) 18時19分

私もクリスマス首輪、付けようかなぁと思ってたんですよー。
でも、不器用なので・・・当法案は保留中です(笑)。
ヒャハハ、首輪、ここまで見事に壊れちゃうんですねー。
とはいえ、ウチのが付けてる首輪(店舗で購入)も、バックル部分が
すぐダメになっちゃうんですよ~。
私の留守中になんかやってんのか?と疑いたくなります(笑)。

ボーナスねぇ・・・。
私の辞書にその言葉は載っていませんねぇ~(笑)。
でも壱万円札のお煎餅はいいですねー。
味が想像できるので・・・「あの」お煎餅の味だと思っていますが。
うー・・・名前が出てこない。私の好きな、あのお煎餅。
あ、ちび平ちゃんの歯型付きだ~(笑)

投稿: union-jack | 2007年12月 8日 (土) 13時25分

ribbon一番上の写真はにゃーにゃさんのお手製のですよね?
いいな!かわゆいですheart04にゃーにゃさんには何かと感心してばかりだにゃーshine
それにしても、すごい破壊のされ方ですね。
原因は霄ちゃん・・じゃなくて、ちび平ちゃんだったのかぁcoldsweats02。もうれつアタックしすぎよー(笑)。いつまでも甘えっ子だなぁsmile

私もiharajaさんのクリスマス首輪のお店で、柚の新しいのを注文しました♪届くのが楽しみですpresent。iharajaさんに教えてもらってから、大分時間がたちましたが、その間ず~っとどれにしようか迷い続けてました(笑)。選択肢が多すぎて・・wobbly

我が家にも諭吉さんよ、来ておくれ・・。
このおせんべいは貰ったらウケちゃいますよぉgood!お札を食べるなんて変な感じっdelicious。あ、ちび平ちゃんたら!オイシカッタ?

投稿: かおこ | 2007年12月 7日 (金) 21時14分

わわっcancerびっくり!衝撃です。
これはほんとに壊れてますね。なんでバックルが壊れるんだろう?と疑問だったんですよ。写真を見てなんとなく納得しました。ハトメもはずれちゃいましたか!
は~いpaper空ちゃんにはオレンジ色ね。了解しました!
この冬は3回大分行くことになりましたので、持参しますっ!
って、誰も欲しい~って言ってくれないから、iharajaさんにモニターとか言って押しつけてばっかりですが、まじめにレポートして下さってありがとうございます。
やっぱりバックルタイプが使いやすいですか?人気がないのはバックルじゃないからかなぁ~?
実は現在うちは、みーちゃんしかしてません。不真面目です。
首輪って、どうもナデた時の手触りが邪魔なんです(飼い主が)。

投稿: にゃーにゃ | 2007年12月 7日 (金) 13時10分

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃんとそら霄ちゃん、にゃーにゃさん所の首輪のモニターになってるんですねhappy01
2ニャンとも、良く似合ってますよhappy01good
ありゃ~、霄ちゃんの首輪は、すぐ壊れちゃうんですね、霄ちゃんがかじったり、ちぎったりするのかと思ったら、ちび平ちゃんが、霄ちゃんに飛び掛って壊しちゃうんですねcoldsweats01
ちび平ちゃん、そんなの関係ね~って言いたそうな顔してますねhappy01
お~、ボーナスですか、iharajaさんもたくさんもらわれたのかな、うちの会社は毎年少ないですcrying
私も、ちび平ちゃん、本物のお札咥えてるかと思っちゃいましたよcoldsweats01
お菓子なんですね、だから、ちび平ちゃん食いついてたんですねhappy01

投稿: マイキー | 2007年12月 7日 (金) 13時05分

手作り首輪、味があるよね~shine
霄ちゃんのなんて、めっちゃいい感じですよscissors
空ちゃんにはオレンジ色をして欲しいなぁ^^(←個人的希望)
なぜか首輪がボロボロになる子、いますよねdown
うちでは銀です。
気になってよく後ろ足で掻いてるし、
みんなに飛び掛られていじめられてる時も多いしsweat01
首輪してるとどうしても首の毛がはげてきちゃうんですけど・・・sweat02
空ちゃんたちは大丈夫ですかsign02
ちびちゃん、お札はきちゃないよ~。。。と思ったらお菓子でしたかcoldsweats01
でも私はどっちかって言うと本物の方がいいなぁ~wink

投稿: りりあん | 2007年12月 7日 (金) 09時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 再び内成棚田へ | トップページ | 大銀杏、その後 »