« JR日豊本線「博多-大分」間の不思議? | トップページ | 年の瀬雑記帖 »

2007年12月24日 (月)

今年最後の事件にしてね

夏にオープンした猫テラス。

冬になってもご利用いただいております。

イブイブの夜、ガチャンと言う音がしまして、覗いてみますと・・・・

Jiken1

ちびちゃ~~~~~ん \(◎o◎)/!

いい音がしていた猫風鈴が無残な姿になってしまった。

Jiken2

紐だけになったのに、まだやってます。

Jiken3

まあ、紐を付け直せばいい話ではあるのですけれども・・・。

それにしても、宙がいる頃から何事も無く原形をとどめていたものを
空にしろ、霄にしろ、ちび平にしろ、次から次へと壊してくれます (^_^;)

 

話変わって・・・

Present

 

今年は、私からの
クリスマスプレゼントはなし。

 

でも、イブの今日・・・

ちび平から霄ママにプレゼント?

一所懸命に舐めていています。
霄も気持ちよさそうです。

いい子だね。

|

« JR日豊本線「博多-大分」間の不思議? | トップページ | 年の瀬雑記帖 »

コメント

cat union-jackさん
夏からかけていたのに、今頃になって急に噛んじゃいましたよ。
何か歯に挟まっていたのかしらねぇ。
適当な紐がまだ見つからず、風鈴はそのまんまです。

いつかこの中に仲睦まじい場面に空が入ってくれれば言うことなしです smile

投稿: iharaja | 2007年12月31日 (月) 19時03分

ちび平ちゃん、デンタルフロスにしちゃったの?(笑)
紐を齧っているちび平ちゃんが、妙に楽しそうに見えるのは気のせい?
もっと丈夫な紐を見つけないとならないですね、iharajaさん。

霄ちゃん、良い表情してますね。
見ているこちらまで、気持ちが良くなるような、温かくなるような。
この中に、空ちゃんも混じれればいいですよね・・・。

投稿: union-jack | 2007年12月31日 (月) 15時26分

pen takaさん
どうもいたずら納めはまだのようですよ(笑)
今一番危険をはらんでいるのは、来年のえとのネズミの置物。
我が家では、ここ数年、年末か年の初めにえとの置物が必ず壊れるのが定番なのに、懲りずに母が買ってきます(笑)

空、霄、ちびだけでも相当なものですから、takaさんの所は確かに凄そうです。
でも、駄目!という声が説得力ないだろうな~。私もですけどね(笑)

母子でフギャーと激しい取っ組み合いもしていますが、仲のいいときはうらやましくなる雰囲気です。本当の母ちゃんには敵いません。

我が家の場合は、空がどうしても緊張気味で、かわいそうだなと思います。

投稿: iharaja | 2007年12月29日 (土) 12時05分

pen 鯉三さん
拾う前に、まずカメラを握ってしまってますね(笑)

やはり今年最後とは行かないようで、
押入れに隠していた塩干物を見つけて銜えて行った、棚に飾っていた人形を全部落としたと、次々と報告が母からありました。
まあ、その母にしても、困るわ~~といいつつ、結構楽しんでいるような・・・。

投稿: iharaja | 2007年12月29日 (土) 11時59分

pen とんちゃん
お久しぶりです。源ちゃん、里羽ちゃんも元気で何よりです。
しばらく前に、NHKのニュースでタイの里親支援が20周年という話題を目にし、同じ活動か分からないのですが、東京での記念の会の映像に、もしかしていらっしゃるのではと画面を食い入るように見てしまいました。

思えば、霄の目の色を受け継いだのは源ちゃんだけなんですよねぇ。ただ、顔つきが違うと思っていたちび平もふとしたときに源ちゃんを彷彿させることがあります。

投稿: iharaja | 2007年12月29日 (土) 11時42分

pen 空ママさん
ちび平は、猫の世界では十分に"おとな"なのでしょうが、
母親といるせいか、持って生まれた性格なのか、いつまで経っても幼い気がします。
まぁ、そこがまた可愛いと思うんですけどね(笑)

う~ん、我が家も紐だけでなくビニールやプラスチックまで危ない気が・・・。
目が離せませんよね。

フフ、色白は七難隠すと言います。得ですよ~ happy01

投稿: iharaja | 2007年12月29日 (土) 11時36分

今年は、最後にしても、さて、来年最初はいつになるでしょうか?
我が家も猫と暮らしはじめて、いろんなものが壊れました。
しかも14にゃんなので、パワーが半端じゃないです。
猫タワーなどは、わずか3ヶ月で壊れましたからねぇ。
でも、なんか怒れませんね。それどころか、ほほえましく見ている気がします。
最後の写真いい表情ですね。
我が家の白にゃんず(レオ以外)は、最近いつもおどおどしていて少し可愛そう。。。

投稿: taka2930 | 2007年12月28日 (金) 22時52分

iharajaさんが苦笑いしながら落ちた猫風鈴を拾っていらっしゃる光景が目に浮かぶようです。こういうことをしてくれる(?)のが、猫のおもしろいところですね。でも年末は忙しいですから、やっぱり今年最後の方がいいのかな。

投稿: 鯉三 | 2007年12月27日 (木) 23時56分

ご無沙汰しています。宵ちゃんの気持ち良さそうな顔が、源ちゃんにそっくりです。源ちゃんも里羽ちゃんも元気です。とんちゃん、すっかり更新のタイミングを逸してしまいました。。。でも、近いうちに復帰しますので!!

投稿: とん | 2007年12月27日 (木) 23時04分

ちび平ちゃん、いたずらしてても可愛い~~heart02
紐を飲み込まないなんて、おりこうさんですね。。
空は飲み込むんですよ。困ったことに・・(-_-;)
あの子は糸も好きだから、糸を捨てる時は、念のために短く切って捨てたりします。
ちび平ちゃんと宵ちゃん、ふたりともとってもきれいですね shine
宵ちゃん、イブにプレゼントもらってよかったね♪

投稿: 空ママ | 2007年12月27日 (木) 22時48分

pen 珠琳さん
霄とちび平が並んだ写真、顔などが写っていれば間違えませんが、
両方の背中だけなんていうのだと私も迷います coldsweats01

子猫たちの動きって、見ていて本当に見飽きませんね。
母猫の霄も、子どもたちが大きくなり活発になると
もう大変!という despair 顔をしていました(笑)

投稿: iharaja | 2007年12月27日 (木) 08時05分

こんにち =^ω^=
いい写真ですね、ぶれないできれいに表情が撮れてますよね。
カメラもいいものをお使いなんでしょうね。
風鈴を壊しちゃったのはちび平君ですね、素人なもんでなかなか見分けがつかなくてすみません coldsweats01
我が家にもチビ怪獣が来てからは荒らされる、壊される、仔育ては大変とつくづく思いました。despair

投稿: 珠琳 | 2007年12月26日 (水) 09時30分

xmas 星子さん
1日過ぎてしまいましたが、
星子さ~~ん、メリークリスマス note
クリスマスの集い(独身女の会とも言う^m^)は盛り上がりましたか?

ちび平は、来年4月には2歳になりますが、未だにお子ちゃまです。
やることなすこと、実は許してますね。なんだか癒されちゃったりして(笑)
フムフム、確かに二三ちゃんはいたずらしそうなお目目をしてるかも~。
でも、楽しいですよね、壊されても (*^^)v (物にもよるけど・・・)

ホワイトクリスマスが終われば、次は鏡餅です happy01

投稿: iharaja | 2007年12月26日 (水) 07時02分

pen ミモザさん
「あ~駄目~~」という言葉に屈する彼らではありません(笑)
しかも、その声にも迫力ないですからねぇ。笑ってます。

宙は何も壊さなかったと書きましたが、年を取って穏やかに暮らした年月の方が長かったから、そう思うのかもしれません。

ちび平、このまま、いつまでも「おかあちゃ~ん」でいてくれたらなぁと思います。

投稿: iharaja | 2007年12月26日 (水) 06時57分

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
3枚目のちび平ちゃん、もうめちゃくちゃかわいいっ!
お母さんがいつもそばにいるせいか、ちび平ちゃんはいつまでもあどけなくていいですね。こんなにかわいいと、やんちゃされても許しちゃう(笑)
我が家も吾朗だけだった時はいたずらなんて全くなかったけど、破壊の女王・二三が来てから、じつにいろんなものを壊されました(笑)
霄ちゃんとちび平ちゃん、真っ白でホワイトクリスマスですね♪

投稿: 三日月星子 | 2007年12月25日 (火) 22時29分

ちびちゃんのイタズラ風景が見られて嬉しいな。
怒られるかな(^^ゞ若いんですよね~!
うちも昔はすごかったですよ。何でも壊してくれました。
寄る年波か最近は少なくなりましたが。
霄ちゃんを舐めるちびちゃんは、なんかいい子ですよね(^_^)/

投稿: ミモザ | 2007年12月25日 (火) 16時03分

xmas マイキーさん
メリークリスマス note
ハイ、見事にやられてしまいました。
気付いたときはすでに最後の1枚を落とす仕上げに入っておりましたよ。
困った連中です。と言いつつ、急いで camera を構えましたが…(笑)
そう言えば、マイキーさんは早々にプレゼントを用意されてたんですよね。
私は何かとバタバタしていて、準備できずじまいでした sad

ベルちゃんはガッツな食欲のようですね
タマちゃんは生クリームを食べるのね。チーズケーキやヨーグルトはどうですか?
我が家はこの系統の菓子が登場すると、霄の登場です eye

投稿: iharaja | 2007年12月25日 (火) 03時28分

iharajaさん、こんにちは♪
メリークリスマスhappy01birthdaypresent
あら~、ちび平ちゃん、猫ちゃんの風鈴の紐切っちゃったんですねcoldsweats01
うちのベルも、よく、猫ジャラシの紐を引きちぎってますcoldsweats01
空ちゃんも、霄ちゃんも、ちび平ちゃんも、よく物壊すんですねcoldsweats02
ちび平ちゃん、霄ママちゃんに毛繕いしてあげてたんですね、霄ママちゃん気持ち良さそうな顔してますねhappy01
うちは、タマとベルに以前ゲージをプレゼントして、今日はベルには、親戚の人にケンタッキーの鶏肉を頂いてそれを少しお湯で洗ってあげました、ベルはがっついてましたが、タマは食べなかったのでケーキのクリームを少しあげましたhappy01

投稿: マイキー | 2007年12月24日 (月) 21時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« JR日豊本線「博多-大分」間の不思議? | トップページ | 年の瀬雑記帖 »