« 私の勝ち! | トップページ | 沖縄の味 »

2007年10月16日 (火)

虫歯のチェシャ猫?

『夕方の西の空に浮かぶ月を見て「あっ、チェシャ猫!」と思いました。』
という記事を以前も書きました。

暗くなるのが早くなり、西の空の三日月もくっきり。
再びチェシャ猫をお供に帰宅する季節がめぐってきたわけです。

が、今日のチェシャ猫は虫歯かな。

Mushiba

おにぎり食べて焼き海苔がくっついた!というう解釈もありかな(笑)

たまたま、薄い雲が手前を横切っているだけのことなのですが、
虫歯かな?なんて思いながら、家路につくのも一興です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日で、夜を短パン姿で過ごすの止めました(笑)

ちび平も霄も、空に比べると寒さには強いようですが、
つい、布団をかけたくなりまして・・・・。

Chibi Shou

空には、昼間でも布団をかけたくなります。

Kuu

|

« 私の勝ち! | トップページ | 沖縄の味 »

コメント

なっちのママさん☆彡
お返事が遅くなりました~m(__)m

もう、炬燵ですか~~。九州はまだそこまでは寒くはありません。
時代祭りも終わり、そろそろ、紅葉の季節。観光客の多くなる季節ですね。
ちび平も霄も布団をかけてもいつの間にか出てしまっています。
空は・・・・潜り込んだままです(笑)

実は今日も短パンです(^^ゞ

投稿: iharaja | 2007年10月23日 (火) 20時37分

さり子さん☆彡
お返事が遅くなりました~m(__)m
確かに切った爪の形!でも、私は爪きりが下手で綺麗に月の形にならないで四角だったりします(笑)
寒暖の差があると体調を崩しがちなので、気をつけてくださいね。
でも、暑い季節よりは過ごしやすいかな?

3猫団子は見ることができるのかな~。期待しているのですけどね。

投稿: iharaja | 2007年10月23日 (火) 20時29分

猫ちゃんが、皆お布団を掛けてもらってオカシイね。
京都も今日は寒いくらいでした。
うちのニャンズがあまりに寒がるので、とうとう
コタツを出しましたよ。なんせ年寄りだから^m^
iharajyaさんは最近まで短パンで寝ていたの?
すごいね。これからはダメですよ(^_^)/

投稿: なっちのママ | 2007年10月21日 (日) 22時19分

お久しぶりです!
すっかり秋ですね~三日月がとってもキレイ♪
子供の頃は三日月を見ると切った爪を思い出していました。
ニャンコが丸くなる季節ですね!
まだまだ3ニャンの団子姿は見られないかな~?
今年の冬はちょっと期待しちゃいますね~!

投稿: さり子 | 2007年10月20日 (土) 18時12分

空ママさん☆彡
ピンポーン!モスバーガーの場所、大正解(だと思いますよ~)
今年も来月、竹宵です。時が経つのが早すぎ!
そうそう、空ママさんが祇園祭りを見に行った日田で、週末に天領祭り。豆田町辺りは夜、竹宵みたいになるらしいです。行くことになっていたのですが、予定が変わってしまいました~。

暑い暑いといっていたのが嘘みたいに涼しくなり、朝などは寒いなんて言葉まで出てしまいます。
布団にみんなで入ってきて欲しいのだけど~。

投稿: iharaja | 2007年10月20日 (土) 06時48分

寒くなってきましたね。
朝起きると、電気ストーブをつけたくなります。
まだ出してないんだけどね!でも、そろそろ出そうかなぁ。。
お月様が写っているこの場所。
もしかして、あそこかな?
去年竹宵に行った帰りに、寒くて体が冷えたので、モスバーガーでコーヒーを飲んだのですよ。
そこの風景に似ています♪
細い細い三日月ですね~~
チェシャ猫の記事、覚えていますよ ^^
空ちゃんも宵ちゃんもちび平ちゃんも、布団を掛けてもらって幸せそうな寝顔ですね。。

投稿: 空ママ | 2007年10月19日 (金) 17時46分

union-jackさん☆彡
これから、どんどん寒くなり、猫たち、カモ~ンですが、ちび平や霄はまだのってきません(笑)
今までも気象とか気にする方でしたが、ブログを初めて全国の天候が気になるようになりました(笑)
やっぱり、そちらの方が寒くなるのも早そうです。

そう、よく見れば虫歯より歯抜けのチェシャ猫かも(笑)
翌日、歯科検診なので虫歯が気になっていた気がします。で、検診結果は虫歯なしでした♪

投稿: iharaja | 2007年10月18日 (木) 07時14分

猫さんにとってはツライ冬かもしれませんが、猫好き人間達にとっては、ちょっと楽しい(?)冬かも?!
iharajaさん、私もつい2週間ほど前まで短パンでした。
さすがに今はロンパンです(笑)。

歯抜け(あ、虫歯か)のチェシャ猫、それも面白いですね。
若い頃(笑)は、あの笑顔が嫌いでしたが、最近は大丈夫になりました。年とって、怖いもんナシになったのかしら・・・な~んて思いました。

投稿: union-jack | 2007年10月17日 (水) 22時23分

genzoさん☆彡
やっぱり歯に海苔がくっついたってとこでしょうかね(笑)
月や星が綺麗に見える時期になりました。帰宅に要する時間が長いのですが、その分楽しめます♪

ちび平も天井付きのかごの中で寝ることが多くなりました。一番寒さに強いのはやはり霄。
くーちゃんは秘密基地で寝ているのですね。

そうそう、暖かい地方のほうが冬の暖房が中途半端なんです。
だから、結構厚着してしまいます。

投稿: iharaja | 2007年10月17日 (水) 21時44分

おはようございます^^♪
いつも幻想的な写真ですね~。
本当に、オニギリを食べてにゃ?と笑ったら
歯に海苔が付いてたという感じのお月様です^^
面白いーっ。

猫も三人三様で・・・ゲンゲンは寒い玄関が大好で、マイちゃんは絶対一番暖かい場所で丸くなり、我が家のお嬢ちゃんはと言うと・・・何処にいるのかいつも不明です(笑)暗くて寒くて人の手が届かない場所で眠っていると思うんですが・・・他の人が帰って来てもお迎えは無いけど私が帰って来ると出てくるんです。(お客様が一緒だと絶対出てきません:笑)
こっちは急に寒くなり日中の気温が12~13度でも、皆さん半そでのツワモノがいらっしゃいます(笑)
寒い地方の人は多少の寒さに慣れているので、夜短パンでOKの人もチラホラ・・・普通にいると思います~。

投稿: genzo | 2007年10月17日 (水) 09時05分

マイキーさん☆彡
そうです。チェシャ猫は不思議な国のアリスに出てきます。ニヤニヤ笑いの口が三日月の形なのですよ。好きなキャラの一つです♪

ようやく暑さから開放されましたね。私は暑がりの寒がりですが、未だに夜も窓は開いたままなのですよ。
さすがに短パンでは寒くなってきましたが、布団に入るとまだ短パンでもいいかな~。
霄もちび平も皮下脂肪で寒さに強いのかも知れません。ちょっと、考えものですね(ーー;)
ベルちゃん、タマちゃんが布団に包まれた姿、可愛いだろうな♪

投稿: iharaja | 2007年10月17日 (水) 07時25分

星子さん☆彡
ようやく暑さから開放されてきたようです。
これからが月や星が綺麗に見える時期ですね。

私の部屋は夜も3方の窓が開いていて、冷気が忍び込んできます。でも、ほんと、布団に入るとまだ短パンでもいいかも。気付いたら布団の外に寝ておりました。
しかも、寝てみようかな~という前に知らずに寝入ってました(笑)

投稿: iharaja | 2007年10月17日 (水) 07時13分

iharajaさん、、こんにちは♪
チェシャ猫、不思議の国のアリスに出て来るんですか?
虫歯と言うのは、三日月さんの黒い部分ですね♪
日中も寒いですが、ホントに夜は寒くなりましたね、え~、iharajaさん短パンで寒くないんですか?
霄ちゃん、ちび平ちゃんは、寒さに強いんですね、でも夜は寒いから、布団かけてあげるんですね、空ちゃんは寒がりだから、昼間からかけてあげるんですね、iharajaさん優しいですね♪
うちのタマとベルは、最近ずっと毛布かけて寝させてますよ、うちの家、古いんで隙間風が結構入ってくるので、寒いんですよ♪

投稿: マイキー | 2007年10月16日 (火) 21時36分

にゃんこが布団にもぐると、寒くなってきたのだな~って思いますよね。そちらもだいぶ寒くなってきたのですね。こちらでは現在ストーブをつけています。でも私は暑がりなので、寝る時は半袖・短パンで、布団は夏用の布団とタオルケットの2枚で寝ています。だって、二三が布団の中に潜ってきて暑いんですもの。。。
歯っ欠け(歯が欠けて無い)のチェシャ猫三日月、これもまた芸術的ですね。そういえばこちらでも昨日は、見事な三日月でした☆
ふっくらと布団をかけられた空ちゃん・霄ちゃん・ちび平ちゃんを見ていたらあんまりにも気持ちよさそうなので、すごく眠くなってきました(笑)今日はいつもより早く寝てみようかな♪

投稿: 三日月星子 | 2007年10月16日 (火) 21時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 私の勝ち! | トップページ | 沖縄の味 »