« 今日は満月 | トップページ | 城下町の猫 弐ノ壱 »

2007年10月 1日 (月)

密着

一緒にいるのは嫌。通りすがりに猫パンチ。かたや、唸る。
今のところ、空と霄はそういう関係です。

なのに、こんなに身体をくっつけて・・・。

ちょこちょこ食べの空がフードを食べているところ、霄がピッタリと背後に。
ほかのごはんが気になるらいしいです。

Micchaku

ムッとした感じの空。「いえ、おかまいなく・・・」の霄。

Nanyanen

ちょこっと食べた空が行ってしまうと・・・。

Shimeshime

太るはずです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Poster

ちび平、オシッコ検査。

結晶は無いけれど
潜血反応++が2週間前。

今回もやっぱり潜血反応。

数値になるかならないかという
レベルにはなりましたが・・・・。

また、療法食のs/d生活です。

病院内の壁に里親募集と迷い猫のポスターがありました。
幸せになってほしいものです。

そのポスターの下に気になる貼り紙が・・・・
今月から、軒並みフードなどの値上げがあるようですね。(T_T)

|

« 今日は満月 | トップページ | 城下町の猫 弐ノ壱 »

コメント

鯉三さん☆彡
空と霄、私の部屋をお互いが自分の城と思うが故のいさかいがあるように思います。
でも、それ以外は、お互いを避けてできるだけ争わないようにしている気がします。
猫とはなんと賢い生き物だと思わずにはいられません。

投稿: iharaja | 2007年10月 6日 (土) 20時48分

こうやって空ちゃんと霄ちゃんのやりとりを見るにつけ、彼らは彼らなりに衝突を最小限に抑えて、バランスをとっているのですね。人間は自我を正当化しすぎてこういうやりとりを忘れがちだと思います。
わたし自身、彼らの姿に学ぶことが多く、同時に恥ずかしくなることが多いです。

投稿: 鯉三 | 2007年10月 6日 (土) 19時13分

union-jackさん☆彡
霄はね、まさに
「あなたの食事は私の食事、私の食事は私の食事」
ですよ~~(笑)
いつもは目の敵にしているのに、背後にぴったりのときは霄はじっと我慢の子であります。
空は「なんやねん、こいつ?」って感じ(笑)

ちび平はずっとこんな感じなのかな~って、思うこともあります。空や霄のご飯の食べ残しに興味あるみたいでかわいそうに思うこともあるけど、こちらがきちんと管理しなきゃね。

投稿: iharaja | 2007年10月 3日 (水) 03時28分

さり子さん☆彡
分け合って・・・というより、
霄が一方的に「お待ちしています」という具合です(笑)
空と霄はどうも私の部屋をめぐっての攻防のような気がしています。これも一方的に霄のほうがそういう意識みたいです。
身体を寄せ合って・・・というのが夢です♪

ちび平が空や霄の食べ残しに顔を突っ込んでいるのを見かけたり、
仲良く食べていると安心していたら霄とちび平が入れ替わって食べていたりして・・・(ーー;)
食事の監視も必要みたいなんです(ハァ~~)

どの子猫も可愛い仔ばかり。幸せになってもらいたいです。

投稿: iharaja | 2007年10月 3日 (水) 03時16分

ふはは、空ちゃん、本当に「なにっ?!」って感じがします。
そして霄ちゃんは「あ、食べてて」みたいな(笑)。
うーん・・・なんだか私みたい?!...ナンチャッテ
霄ちゃんに限らず、猫さんって要領いい仔が多いですね。
「あなたの食事は私の食事、私の食事は私の食事」
って感じで・・・やっぱり私みたいぃ~?

ちび平ちゃん、療養食でこのまま完治するといいですね。
うちのは腎臓、去年と同じで今年も大丈夫かなぁ。
この秋にはちゃんと診てもらおうかな。ババアだしね。

投稿: union-jack | 2007年10月 2日 (火) 20時38分

不仲のニャンズも食べ物は分け合って食べるのね~!
微笑ましい光景ですね♪
我が家の、ふう太とサリも初めの半年は通りすがりのパンチや横切るだけで「シャーッ!」とふう太が威嚇してましたが寒い冬になったら暖をとる為に体を寄せ合うようになりました!
寄せ合いながらのケンカもしてたけど少しづつお互いを認め合った感じでした!
きっと空ちゃんと霄ちゃんも美味しい物のおかげでケンカしながら仲良くなるのかも♪
ちび平ちゃん、少し心配ですけどマジメに療養食たべて早く良くなってね~☆
我が家の通う病院にも、いつも張り紙あります。。。切ないですよね。

投稿: さり子 | 2007年10月 2日 (火) 13時00分

星子さん☆彡
そうそう、盗み食いされちゃうと困りますね。量とか考えて準備しても元の木阿弥ですよ~。親の心子知らずですな(ーー;)
日頃、押しが強いだけに、
霄のこの格好と態度には本当に笑ってしまいます。

少なくともウォルサムは価格改定です。
その内ほかもそうなりそうです(>_<)

里親募集のポスターが増えていたので、複雑な思いがしました。幸せになってほしいです。
迷い猫も飼い主さんが見つかるといいです。きっと、お互いに寂しい思いをしていると思います。

投稿: iharaja | 2007年10月 2日 (火) 07時25分

マイキーさん☆彡
そうなんです、空はちび平とはうまく行く兆しもあるのですが、霄とは犬猿の仲(?)みたい。
なのに、このときだけは霄もじっと待ちます。お皿の前から空がいなくなるまで殊勝な態度。いつもこうならいいのにと思いますよ(笑)

病院の先生によると、潜血反応が出るのはほぼ尿石の仔で、次がウィルス性だそうです。でも、ほんの数パーセントは原因不明という場合があるそうです。この数パーセントじゃないことを祈ります。処置のしようがないですからねぇ。

便乗値上げ反対!って声を大にしたいですね!

子猫たちには素敵な縁があるといいと願うばかりです。

投稿: iharaja | 2007年10月 2日 (火) 07時23分

珠琳さん☆彡
こんなに密着するのはこのときだけなんですよ。あとはシャーシャーいうか無視。無視の方法がこちらも助かるのですが・・・。
我が家は全員違うフードなのです。で、可能な限りは見張っていますが、いつもそういうわけも行かずにいます。
いろいろ対策もしてはいますが、なかなかです(ーー;)

投稿: iharaja | 2007年10月 2日 (火) 07時22分

genzoさん☆彡
逃げるのはクーちゃんなんでしょ?
我が家も空のほうが弱い立場です(T_T)
なのに、このときだけは霄の態度も可笑しくてね。手も出さなきゃ、ウニャとも言わずにジーッと待ってます(笑)

貼り紙の子猫は、本当に愛くるしい仔ばかり。引き取り手が現れてくれるといいなと思います。

ちび平は療法食や処方食が続きそう。値上げは痛いですよ~。
以前から欲しいなと思っていた調理器具が10月1日の朝まで注文すれば旧価格というDMメールに飛びついてしまいました。

投稿: iharaja | 2007年10月 2日 (火) 07時21分

りりあんさん☆彡
空はちょこちょこと食べるタイプ。で、食べ残したものは小さな容器に入れておきます。
食べに来るたびに出してやると、何処からともなく霄の出現です。

ここの病院でもなんだか年中貼り紙がある気がします。
こうして里親を探してくれるだけいい方でしょうね。

投稿: iharaja | 2007年10月 2日 (火) 07時20分

そうそう!盗み食いは太るのよね(笑)だって我が家のお坊ちゃまも・・・ププっ! 笑
ピタッてくっついてる霄ちゃん、本当に“おかまいなく”って感じで、爆笑しちゃった(爆)

オシッコ検査って、本当にドキドキしますね。ちび平くん、今回は潜血反応が出たけど、きっと次回は良い結果が待ってますよ。
それにしてもフードが値上がりですか・・・(T_T)

里親募集の猫ちゃん、幸せになることを祈ってます。

投稿: 三日月星子 | 2007年10月 1日 (月) 21時55分

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃんと、霄ちゃん、仲悪いんですね、仲良く寄り沿ってる写真かと思いきや、空ちゃんのご飯を霄ちゃんが狙ってるんですね♪(笑)
空ちゃんが食べた後、霄ちゃん食べちゃうんですね。(汗)
2枚目の写真、ホントに、空ちゃん霄ちゃん見て、あげないよって顔してますね♪(笑)
まるでちのタマとベルみたいです、タマが土曜日から口内炎にかかって、ご飯をあまり食べないんですが、ベルがタマのご飯を奪いにきます、以前は、逆だったんですが、今はベルの方が食欲旺盛です♪(笑)
ちび平ちゃん、おしっこに血が混じるんですね、膀胱炎ですか、早く治って、普通のフードに戻れるといいですね。
フード私の買ってるのも、10月から525円の値上げになりました、原油高と、バイオ燃料で、穀物の値段が上がったためだそうです、なので私は、上がる前の9月の終わりに、ご飯もう1袋ずつ、注文しました♪
ガソリンも3日からさらに上がる見たいです。
仔猫ちゃんの里親募集、良い人が見つかるといいですね♪

投稿: マイキー | 2007年10月 1日 (月) 18時54分

こんなに密着して、微笑ましいです。
あまり気にはならなかったけど霄ちゃんおでぶさんなんですか?
うちも今麦が食べないウェットフードをパンが平らげてくれるのでおでぶさんになってしまっています。
そろそろ対策考えないと。。。

投稿: 珠琳 | 2007年10月 1日 (月) 17時15分

我が家なんて、見かけただけで
しゃー、ですよ、しゃーっ。
近寄ってきたら一目散に逃げます。
でも、食欲あって元気な証拠です^^♪
(家もちゃんと奪い合うようなくらいの勢いで
ご飯食べて欲しいな~涙)
ごはんは、空ちゃんが残しちゃったら全部食べちゃうのかな~?二人分食べたら太っちゃうにゃ~。
病院の張り紙って、じっくり読んでしまいますよね。
可愛い仔猫が沢山いますね~早くみんな温かい里親さんが見つかるといいな~。

そうそう、フードやら何やら・・・色々一部便乗値上げがあるような気がします~今日いつも通っている近所のパン屋さんに行ったら今月から値上げしますって張り紙書いていました。昨日は何にも言ってなかったのに~(涙)

投稿: genzo | 2007年10月 1日 (月) 15時54分

(´m`)クックックッ 空ちゃん、ゆっくり食べてられないよね。
また後で食べよ~っと・・・あれ? ない? って(笑)

春に続き、これからまたしばらく子猫が出てくる時期になりましたね。。。
と言っても、もう、今は季節に関係なくいますけど。。。
こうして里親募集されてる子猫ちゃんは、まだまだ幸せな方なのかも。。。

投稿: りりあん | 2007年10月 1日 (月) 11時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は満月 | トップページ | 城下町の猫 弐ノ壱 »