« 生き物のカタチ | トップページ | 虫歯のチェシャ猫? »

2007年10月15日 (月)

私の勝ち!

あら~、ちび平も空の食べ残しを狙っている。
ちび平は、再びs/d生活ですから、食べては駄目です!

Kuunogohan

「熊が入っていたにゃ~」と言っております。対策済みです(*^^)v

Kumadatta

あ~~、今度は霄が・・・・(ーー;)

Kuunogohan2

しか~し、寸前で、霄の食べ残しと交換しております(*^^)v

「やっぱり、こっちの方が美味しいわ!」
って、それはいつも霄が食べているものなんだけどね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、空が帰ってきました。

と言っても、脱走していたと言うことではないのですが。

霄とちび平と一緒だと寛げないので、暑い間、夜は1階で寝ていた空。

しかし、一番の寒がり。
布団の中に潜り込んで寝るようになりました。お帰り♪

Futon

空は寒さには勝てないのです。(寒さに私が勝ったのかな?)

|

« 生き物のカタチ | トップページ | 虫歯のチェシャ猫? »

コメント

鯉三さん☆彡
ラー君も寒がりなんですね♪やっぱり姉、弟だわ(笑)
身動きできないときもあるけれど、傍らで安心している姿を見ると、なんとも幸せな気分になりますね。

投稿: iharaja | 2007年10月26日 (金) 06時27分

空ちゃんは寒がりだったのですか。そんなところまで、うちのラーにそっくりです!ここ最近、ラーもわたしの布団の上で寝ています。

投稿: 鯉三 | 2007年10月25日 (木) 02時51分

union-jackさん☆彡
とにかくデカ皿です。ちび平の食べこぼし対策で買いましたが、効果は抜群です。
でも、思うのです。これで、ちび平は食べ方を上手くなれずにいるのではないでしょうか~。

サビちゃんは膝に乗ってくれるから羨ましいですよ。
お互いに無いものねだりかな(笑)

投稿: iharaja | 2007年10月18日 (木) 07時03分

あはは、ちび平ちゃんのアップ、可愛い~♪
前も拝見しましたが、このお皿って食べやすそう!!
この形なら、食べるのへたっぴなウチのサビさんも、ちゃんと食べられるかな。それに、お洒落ですよね。
空ちゃん、ぬくぬくしていて暖かそう~。
布団に入ってくるなんて、いいなぁ~。
うちは、入ってきてくれません・・・。
真冬だけでいいから、入ってきてくれないかなといつも思います・・・私はとっても寒がりなの(笑)。

投稿: union-jack | 2007年10月17日 (水) 22時18分

なっちのママさん☆彡
ちび平のこの目には弱いのです。つい、あげたくなりますが、自重しなきゃいけません。これ以上、体重が増えるとまずいです。

空が布団に潜り込んでくるのは実に何ヶ月ぶり。私の部屋で寝るの久しぶりなので、嬉しい限りです。
足の間で寝ますよね。うちは動くと噛まれます(笑)

投稿: iharaja | 2007年10月16日 (火) 18時51分

熊さんが入っていて、訴えている目が可愛いです。
お布団に空ちゃんが・・・同じですね。
うちは2匹で入ってきて私の足の間に寝たり、腹の上に寝たりして動けないんです。
うふふ!動きたくない^m^

投稿: なっちのママ | 2007年10月16日 (火) 16時15分

空ママさん☆彡
空のカリカリは既に小さな容器に移していたので、何かあったほうがちび平も楽しいかもと熊を置いたのですが、落胆の色を隠せないようです(笑)

空も布団の中では、足元にいるほうが多いです。寝返り打つと噛み付かれます。痛いのだ~~(T_T)
空が布団の中でモソモソすると、ちび平がジャンプしてくるので、
私はガード係でもあります。

投稿: iharaja | 2007年10月16日 (火) 11時08分

マイキーさん☆彡
元々はチョコチョコ食べタイプとがっちり食べまっせ!タイプが一つ屋根の下ってところ。今はちび平が処方食なのでみんな完食というのがありがたいのですが・・・。
器もね、みんな一緒なんですが、霄はとにかく空のもちび平のも狙います。隣の麦飯(古い?)ならぬ隣のカリカリです(笑)
ベルちゃん、南方系って感じ。寒がりなのもなんとなく納得♪

投稿: iharaja | 2007年10月16日 (火) 11時04分

genzoさん☆彡
空は霄やちび平に比べても皮下脂肪が少ない感じ。
ま、お陰で私もぬくぬくです。
あ、お嬢ちゃんは若いからもあるかもしれないけど、やはり、ねぇ、その毛がボー・・・、いえ、毛が豊かだから~(汗)

空も夏の間はどこかで孤独に寝ているの。ちょっと寂しい。
霄は私の部屋でないと夜は寝ないです。でも、布団にも膝にも来ないのよね~。そこが不思議。

投稿: iharaja | 2007年10月16日 (火) 06時55分

りりあんさん☆彡
ちび平は何かあるぞっと鼻をヒクヒクさせっぱなしなので
行動が読めてしまいます。とても残念そうでしたよ(笑)

空は手とか足とか舐めてカチカチどころか、ガブっと噛むのです。
へへ、銀ちゃんに私もカチカチしてもらいたいなぁ♪

投稿: iharaja | 2007年10月16日 (火) 06時51分

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃんの食べ残した、ご飯、ちび平ちゃんまで狙ってるんですか、空ちゃん可哀想ですね。
でも、iharajaさんの気転のおかげで、空ちゃんのご飯は守られたんですね、良かったです♪
ちび平ちゃん、空ちゃんのご飯皿見て、ご飯じゃなくて、くまさんのぬいぐるみが入っていて、何か不満そうな顔してますね♪(ご、ご飯がない、いつもあるのに~ニャ~)(笑)
霄ちゃんまで、また空ちゃんのご飯狙ってたんですね、でもこちらも、iharajaさんの気転のおかげで、霄ちゃんは自分のご飯を、空ちゃんの器で食べたんですね、器が違うと美味しさも違うのかな♪(笑)
空ちゃんは寒くて、1階の布団の中で寝てるんですね♪
うちのベルもどちらかと言うと、寒がりです♪
----
COMMENT:
AUTHOR: 空ママ
EMAIL:
IP: 202.124.57.245
URL: http://www.oct-net.ne.jp/~s_tabby/
DATE: 10/15/2007 06:22:25 PM
まぁ・・可愛いクマさん♪
ちび平ちゃんも宵ちゃんも、まさかお皿にクマさんが入っているとは思わなかったでしょうね ^^
うちもやってみようかな~~
空ちゃんはiharajaさんのお布団で寝るのですね。。
私も一緒に寝てみたくて・・。
空は寒くなると掛け布団の上の、それも足元に寝るので、寝返りがうてずに、ぐるじい~~(;´Д`)
一緒に寝てくれないのなら、空パパの足元に行ってほしいです。
布団からお顔を出した、空ちゃんが可愛い~~(≧∇≦)

投稿: マイキー | 2007年10月15日 (月) 18時02分

可愛いにゃ。
寒さには勝てなかったのね~。
我が家のお嬢ちゃんは、若い?ので、
寒がりじゃないです(爆)
絶対人と一緒に寝ません(笑)
一人孤独にどこかで眠っています。
絶対人前で寛ぎません(謎)
人間で例えると・・・仕事から帰って来ても、
寝る直前までスーツのままいるような感じでしょうか^^♪たぶん。

ちび平ちゃん、いい仔ちゃんね~我慢しようね^^
あらあら。霄ちゃんも!まぁ!

投稿: genzo | 2007年10月15日 (月) 09時24分

カメラ目線のちびちゃん、ちょっと不服そう?

空にゃんは寒がり、甘えん坊、泣き虫、寂しがり?
あ、それは銀にゃんです(~_~;)
一緒に寝るのはいいんだけど、私の顔(特に顎)を前歯でカチカチ噛むのはやめて欲しいです(>_<)
空にゃんは顔舐めとかしないのかな?

投稿: りりあん | 2007年10月15日 (月) 08時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« 生き物のカタチ | トップページ | 虫歯のチェシャ猫? »